« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

本日通常です

今日は通常レッスンスケジュールです。

一睡もしていないので、倒れそうです・・・。

皆さんの元気を下さい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

笑顔をお待ちしておりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い一日

長~い一日でした。

正午からずっと音楽リハ。

終わったのは20時・・・

Musicianの皆さま、お疲れ様でした~。

そんなに踊ってないのに、頭と気を使ったので疲れました(苦笑)

でも皆さんのリハを見て楽しかったです。

みんなすごいな~~~。

本当にタップダンサーって10人10色で皆素敵ですshine

Tシャツのテーマ
[1つ屋根の下。TAP FAMILY!]
信じてます。

Titf_t_up

最近、首と背中の調子が悪いので、いつもの整体師さまに来て頂き、治療してもらいました。

残務を終え2:30AMやっと帰宅。疲れた・・・。

明日、明後日、スタジオは通常スケジュールです。

乾杯!Dscn1046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽リハーサル

今日は5/6のフェスショーのミュージシャンとの音楽リハです。
Dscn1042_2 Dscn1043_2

いつもアカペラで練習しているので、音楽が入ると、華やかに色鮮やかにイメージが現実のものとなります。

今日は1日中、素敵な音楽に囲まれて過ごせます。


5/6のショー、まだチケット発売中です!

info@artntap.com
03-6424-5566 まで



PS.今日はレギュラークラスはお休みですm(_ _)m



関係ないけどフェスのチームメイト、 PORIの新車と私の愛車です(笑)
Dscn1044 Dscn1045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Week, Gorlden Week

アメリカから、ダイアンとデボラさんが支援物資を送って下さった段ボール6個が、全てが今日届きました。

缶詰、ジュース、プロテインドリンク、トイレットペーパーなどなど・・・涙
Dscn1035
110428_1457_01 

どうぞスタジオにいらしたら持って帰って下さい。

感謝の言葉に尽きますexclamation

この災害で、みんな落ち込んだと思いますが、人の優しさとか人の愛とか感謝とか、助け合いの日本人の精神とか、いっぱい感じられて幸せに思いますハート達(複数ハート)


生かされてるこの命、最大限に使いたいと思います。


そして、いよいよGWの始まりです!

GWはTAP WEEKです!!!!!!!!!


がんぼろう日本TAPぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のTOP TAPPER集結!

今日は東京インターナショナルタップフェスティバルのフィナーレの最終リハでした。
いつもはそれぞれのシーンで活躍しているタップダンサーが一堂に会して、1ナンバーを踊ります。
振付はTITFのプロデューサーPORIぴかぴか(新しい)
とても素敵な作品ですexclamation

世界に誇れると思います指でOK
110427_1355_02 Hi3f0563
110427_1355_01

SHOW 5/6(金) 19:00~ オリンピックセンター大ホール
\5000-
当日券は出ませんので、是非ご予約をexclamation ×2


出演:橋本祥,加藤忠,LiBLAZE (HIDEBOH/Batt/HAMACHI/KEN/NORIYASU),宇川彩子,RONxⅡ, S.T CREW(SUJI TAP/群青/kuriko/yoshiko/Akkin/IKKEN/阿部洋史/小島和夫/堀田美冴),SOUNDOUT(PORI/SARO/洞至),ARTN Company(みすみ”Smilie”ゆきこ/未佳/長崎沙耶日/森田洋輔/栗原由佳/菅谷藍子/アラキタカヒロ/山本麻記子)

他 サプライズありぴかぴか(新しい)




TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL・・・日本における「TAP」という芸術をより盛り上げていくため、伝えていくため、そしてまた、多くの人々にその価値の存在を知ってもらう為、2009年に発足しました。海外から素晴らしいゲストを招いてワークショップを開き、そして最終日には日本で活躍するタップダンサー達も集まり、正に国を超えて「TAP」という芸術そのものを舞台の上で表現していく。このフェスティバルが開催される約一週間、より多くの人々にワークショップやショウを通じてTAPに触れてもらう、知ってもらうことで、少しでもTAPの宣伝になればそれが望むところです。一足の靴と、使い込まれた木の板、それだけで人々を魅了する「TAP」。その魅力を最大限に、そして楽しみながらタップダンサー自身の手で打ち出していこうというのが この、「Tokyo International Tap Festival」なのです。 (チラシより引用)



今年は原発問題により海外ゲストはお断りしました。しかし、皆の根底にあるSoulは、何も変わりません。むしろ強くなってるかもしれません手(チョキ)

がんばろう日本exclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原ひろみxKAZ君

今日スタジオに、アメリカから段ボールが3つ届きました。

中身は主に食糧品でした。
ミネアポリスのフレンドシップスタジオ・ハートビートスタジオ(デボラ・リスボン主宰)とダイアン・ウォーカーからでした。

中にはデボラからのお手紙が入っていて、「ハートビートの大人から小さな子供まで、お金を貯めてそれぞれが選らんだ品を、ARTN Familyに送ります。ダイアンからのも入ってます。全部で6個のBOXを送ります。いつも皆さんの事を考えています。愛をこめて」


確かに、愛を感じました揺れるハート
心から感謝です。
Dscn1035 


そして夜は、ブルーノートに行きました。
上原ひろみXKAZ君のチャリティーライブ。
Dscn1037

いや~~~~感動しましたぴかぴか(新しい)
魂のパフォーマンスでした。

上原ひろみさんは初めて生で拝見しましたが、天才的ですね~。
浜松出身だそうですので、なんとなく親近感がわきます。



KAZ君は、ご存知の通り仙台出身のタップダンサー。

MCで「僕は仙台・東北の出身なんですが・・・・」
しばらくの間無言・・・アカペラで少しTAP・・・

「1か月くらい前 仙台に行ったんですけど・・」
また しばらくの間無言・・・ちょっとはにかんで

「今日は踊りたいと思います」

と言った後、魂のタップ!

涙が出ました泣き顔


1時間半に及ぶ熱い演奏でしたムード
本当に素晴らしかったですexclamation ×2

アンコールでKAZ君が着てたTシャツには「Good Rhythm Wonderful Life」って書いてありました指でOK
アンコール曲は「What a Wonderful Worldるんるん」で、エンディングは「ふるさと」のメロディーで終わりました。
うわ~にくいな~、泣かせるな~涙


ほとんどタップ関係の知り合いには会いませんでした。
ってことは、たくさんのタップファンが増えたこと間違えないですね!!


ロビーに出ると、SHOKOちゃんとかが[Hand to Hand, Feet to Feet]の義捐金を募っていました。
私個人はKAZ STUDIOに振り込んだり、ARTN STUDIOでの募金は直接KAZ君に渡したりしましたが、今日の感謝を込めて、再びほんの気持ちですが募金させて頂きました。
仙台の知り合いの避難所に直接届くそうです。

今は直接届くことが大事ですね。

スタジオで集めていた古着も、1度送りましたが、また段ボールに一杯になってきたので、今月末で一度〆て送ります。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


震災以来、落ち着かない毎日ですが、忘れていたものが見えたり、人の「ありがとう」が重かったり、愛がいっぱい見えたり。

本来日本人が持っていて無くしかけていた何か・大切にしてた何かが、少し戻ってきた気がします。


今日も「ありがとう」の多い1日でした。

幸せですねハート達(複数ハート)


ブルーノート明日までです(完売のようですが。。。)
Dscn1036
http://htn.to/ofTpJDで中継するそうですが、生より勝るものなしです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP

スカラシップの三名にサポート代支払い完了しました!

2010年のサポーターの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今年は少人数の為、一人10万円渡せました!

しかしながら航空券は過去最高値の24万。
フェスティバル提携ホテルは満室の為、スタジオ近くの安値ホテルを見つけましたが、ダウンタウンなので決して安くはありません。

今後とも、皆様のサポート宜しくお願いしますm(_ _)m

尚 審査員の方もボランティア、私も勿論自分の為には一切サポート代には手をつけておりませんので、ご理解お願いいたします。

今回初めて審査員として来てくださったヒデボーさんも「刺激になりました。見れて良かったです」とメッセージを下さいました。
色々な方に見てもらいたいと思いました!

今後ともJTSP(日本タップダンス奨学生制度)を宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF Tシャツ & Companyプロモ

ARTN Company [Legends of Tap]のプロモーションビデオが出来ましたexclamation
9/22 再演予定でするんるん

http://www.youtube.com/watch?v=Q7PougVpkZE



さてさて、スタジオでは、TITFのTシャツ発売開始しましたTシャツ(ボーダー)

なん~~~と! デザイン by SUJITAPぴかぴか(新しい)


シャーベットブルー,シャーベットピンク,オートミール
うすーい優しい色です。

胸元にはSUJITAP自筆の「2011 Music Rhythm Soul」と言う文字
T
背中には、TITFの文字とタップファミリーをイメージしたデザイン
Photo Titf_t_up

\2000-です。

このTシャツの収益金はすべて震災への義援金となりますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPスカラシップオーディション

今日、2011 JTSPスカラシップオーディションが、無事に終了しました!

チャレンジャーの皆さんの熱意はいつも素晴らしいですexclamation
エネルギーを頂きました。
ありがとうございました!!

審査員は今回、ヒデボーさん、渡辺かずみさん、ポリ、ベースメント藤井さんにお願いしました!
お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

毎回ですが、皆さんを行かせてあげたい思いで、審査員一同 辛い審査です。

今年はシカゴに3名選びました。

優勝 横山公布君、準優勝 菅谷藍子さん、BASEMENT賞(第3位) 高橋みえさん。

以上3名です!

日の丸を背負って頑張って下さい!!
そしてたくさんの人に支えられているJTSPであることを、再確認して欲しいと思います。
私も現地でサポートします。


今日は過去の奨学生も、初心に返る為にギャラリーとして見に来ました。「あの時の緊張を思い出した」と、新たに気を引き締めてくれて、良かったです!


LAに関しては詳細が決まり次第、情報開示させて頂きます。


そして今夜から始まりました!
東京インターナショナルタップフェスティバル RONxIIコースぴかぴか(新しい)
Titf

RONxIIの振付で5/6のショーの舞台に上がります。
広島・神戸・大阪から、また年齢関係なく、20名が集まって下さいましたexclamation ×2
今日は3時間クラスです。
熱く進行中です。


5/2-5のワークショップもご予約受付中です。
5/6のショーチケットも販売中です。



今日はたくさんのチャレンジ精神に触れられて、自分もまだまだチャレンジだ~手(チョキ)って思った1日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASEMENT TVに出演!

Ikken がプロデュース、SUJI君がナビゲーターのBASEMENT TV

毎回タップの興味深い話題満載です。

今回私がインタビューを受けております。

靴の歴史はTAPの歴史ブティック
E0169460_04127131

どうぞご覧ください!!


パート1
http://www.youtube.com/watch?v=BdiGHHHZyZw

パート2
http://www.youtube.com/watch?v=V0A38p-UkjM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPスピリット そして本質

もうフェスティバルは目前まで迫っていますexclamation ×2


ワークショップは5/4に初級を担当します。
テーマ曲は「マイ フェイバリット シング」JRのCMで国民的に知られるようになったミュージカル映画の名曲です。


同じ曲でも歌い手によって違うテイストになりますよねるんるん
今回タップデイでも、かぶった曲がありましたが、全く違う作品に見えました。
それがテーマのワークショップです。

Suji君、ヒデボー、よしこちゃん、私が日替わりでやります。
私は5/4(水) 17:10-18:25exclamation
昔、私がアフリカンダンスとリズムを学び、それをテーマにして踊っていた頃の好みのアレンジ。アフリカンリズムを取り入れて、簡単なステップで見せれるコンビネーション作りを目標にしてみたいと思っています。


ご予約・お問い合わせは、スタジオ窓口、またはinfo@artntap.comでも受け付けております。



また、フェスティバル期間中、スタジオスケジュールが変わりますので以下ご注意下さい。

4/29(金祝)はショーリハーサルの為、全クラス休講。
4/24(日)ヘンリーとインプロは休講。
5/1(日)全クラス通常
5/2(月)チャコットのみ通常
5/3(火)11:00 基礎、13:00 基礎初級の未佳クラスのみ通常。
5/4(水)全レギュラークラス休講。
5/5(木)13:00基礎初級 みすみクラスのみ通常。
5/6(金)ヘンリークラスのみ代講にて行います。

メンバー様には、色々ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m




フェスは今回、苦渋の決断をしました泣き顔
でも、日本人が本質的に持っている意志の強さ、助け合いの精神、結束力を信じ、明るい未来にはばたいていきたいと思います。

アメリカのアーティストが来なくなり、キャンセルされた方もいらっしゃると聞いてます。
自分たちの力不足だという反省もあります。
でも、とても残念に思います。
それが普段「タップ界に感謝」とか「タップに貢献したい」」と言ってる人もいるようで、とても寂しです。

まだまだこのコミュニティーは薄っぺらいって事ですね。
更に頑張ります。

しかしその反面、力強い応援メッセージを沢山頂いたり、「自分にできる事があれば協力する」と言って下さったトップアーティストの人や、先輩もいらっしゃいました。

ありがとうございますm(_ _)m
必ず来年に繋げようとPORIと話してますexclamation ×2


私達日本人アーティストは、何があろうが先人から受け継いだスピリットは何ら変わりません。
アメリカンアーティストからも暖かいメッセージを頂いて、その精神は更に強められています。

被災地の事を思えば何でも耐えられる今、賛同してくれる仲間みんなで、心ひとつに頑張りたいと思います。


どうぞ宜しく、ご支援の程、心よりお願い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外で働くこと

世界中でタップが盛り上がりを見せる中、最近は日本以外のアジア各国もタップが盛んになり、フェスティバルやワークショップに若手日本人タップダンサーも招聘されるようになりました。
海外に仕事で呼ばれる人が増える事は、とても良いことです。
その間、日本で代講やトラなどで若手が仕事できるわけですしね~scissors
日本に勉強に来た海外の生徒が、自分の好きなダンサーを招くのが基本ですが、最近は信頼関係がないまま招聘したりして、トラブルになる話しも耳にします。
最近も有り得ない話が耳に入ってきて、皆家族のように思ってる私は、余計な事ながら激怒しましたannoy(`ε´)

物ではなく人間を売る仕事なので、ギャラなどに直結してリスペクトが現れます。勿論それだけではないですが…


人を傷つける事も簡単です。
なので私は細心の注意を払って招聘するし、招聘される時も曲げないポリシーは持っています。

アメリカに招聘される時は、そう言う部分はさすがだなって思います。
タップダンサーが、職業として地位を上げる努力を長年してきたし、訴訟大国でもあるからですが。


アジアでは、物価の違いは否めませんが、「スマイリーは高いから、スマイリーみたいな人で安く」とか…annoy

「あの人だめならこの人でいいや」とか…annoy

アイデンティティを大切にするダンサーと言う仕事をする人に、こんな失礼な話はないと思う事も多々あります。
相手がダンサーなら尚の事。

情熱を持って呼ばれれば、ギャラは2の次の話です。
やはり人の心が人の心を動かすのだと思いますheart04

「休暇だと思って来て下さい」って言われた事もありますが、仕事する時点で休暇ではないです。
休むなら徹底的に休みますよね(笑)


「他人の振り見て我が身をなおせ」
改めて呼ばれても、呼んでも、気を付けていきたいと思います。

そして、そろそろ日本人タップダンサーが最低限の相場と言うかガイドラインを共存しあっていった方がいい時期に来たのかもしれませんね。
実際、そう言う相談を受ける事も増えてきましたし~。
組織化する訳ではなく、あくまでも個人を大切にしながらね。

そんな時代になったのも、また日本のタップダンサーが成長したと言う事なのでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動の中野ブラザーズトリビュート

今日から通常クラス、そしてフェスに向けてリハを再開!
タップデイ本番に集中していたので、ちょっと振りも時差ぼけ気味ですが、戻ってきました(笑)


さて今年のタップデイ、28チームが出演しました。
大所帯が増えてきた中、ARTNは私がソロで踊りました。

あの広い空間を埋めるのは大変ですが、ピアノ・ベース・バイオリンの美しい生演奏で、気持ちよ~く踊ることができました。

くりごはんから続けた流れにしたので、一人って寂しさもあまり感じなかったし、ミュージシャンがいてくれるのが、「同じ共演者」って感覚で楽しかったです。
毎日違ったそれぞれのソロで、緊張感も最高に心地よかったですぴかぴか(新しい)



JTSPはオープナーで、19名でアカペラを踊りました。
技術もハートも最高の後輩たちと、本当に舞台上で楽しみましたexclamation ×2
みんなに感謝です。

来週はオーディションがあり、また仲間が増える予定です。


ソロとJTSPが1部で終わり、残りはフィナーレのみ。
いつも2部の出演だったので、最後まで緊張から開放されなかったのですが、初めて1部で終わるのを体験。
早々とほっとできて、他のナンバーを見れるのでとても良かったです。

今年のとりはスジ君とまりちゃん。大人な素敵なナンバーでした。
「歩くだけでもかっこよい」
難しいステップばかりに気を取られがちな若い世代と違い、安定していて素敵でした。

そしてまだまだ先がありましたよ!
中野ブラザーズトリビュート!!

5分くらいスライドが流れた後、章ちゃん先生が登場!!

幕裏に、スタンバイされてる時も、すごい集中力とエンターテイナー精神で、自然に引き寄せられて近くに寄ってしまいました(笑)


センターから登場すると、割れんばかりの拍手exclamation ×2

アカペラを少し踏みましたが、70代とは思えないしっかりした音でした。

そして、十八番の「シング・シング・シング」るんるん
まず章ちゃん先生と、かつての生徒さんによる1コーラス。

つづいてチームリーダーで1コーラス。
私は冨田かおるさんと前列のセンターを分けたポジションでした。

途中で章ちゃん先生がセンターに入られ、先生のピンに自分が一緒に入っているという、身に余る光栄で贅沢な時間をすごさせて頂きました。

途中目が合うと、皆がすごく幸せな気持ちになるのですハート達(複数ハート)

すごいですね~~~~ぴかぴか(新しい)

最後のコーラスは、出演者全員(300名くらい)でのラスト!

すごい迫力だったのでしょうね。
Filane1_2


踊り終わると先生のご挨拶。
なんだかウルウルしました・・・

私自身、続けるということが、本当にすごく大変なのも、身にしみてわかっています。
そして、60年以上も踊り続けてこられ、70代の今でも踊っていらっしゃる章ちゃん先生に、心から敬意を表したいと思います。

とりあえず、「もう年だからな・・・・」って弱音を吐くのはやめようと思いました(笑)

でも。。。70才まで。。。あと20年か~・・・私は続けていく自信ないな~あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPDAY無事終了しました

大きな地震にも見舞われなく、無事にタップデイが終了しました。
ほっとしました。

足をお運び下さった皆さま、ありがとうございました。
たくさんの差し入れやお花、ありがとうございました。



ソロは生演奏だったので、毎日に違う遊び方ができました。
JTSPは、気持ちが1つになり、とても楽しかったです。
中野ブラザーズトリビュートは、感動しました。
日本もついに、こんな素敵な事が出来るように成長しました。

終演後、代表者の打ち上げがあり、その後JTSP(代々木)で朝まで飲みました。


今日から新たなスタートです。

これからインターナショナルタップフェスティバルのリハです。



Dscn1020 ソロ
Dscn1015 JTSP
Dscn1024 同じ楽屋の仲間と
(左から柿崎さん、私、さち、浅野さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナルタップデイ初日

お陰様で本日ナショナルタップデイ初日の幕が開きましたexclamation

たくさんのお花、差し入れ、ありがとうございましたm(_ _)m
110416_1124_01 110416_1124_020001 110416_1125_010001

リハ中、地震がありドキドキしました(>_<) が、無事終わって良かったです。


今日は、リハからゲネプロ、本番と四回ソロを躍り、二回スカラチームと中野ブラザーズトリビュートを躍り、もう足がパンパンです(>_<)


明日のエネルギーを冨田かおるちゃんとさちと三姉妹で溜めて(飲み)帰りました。


中野ブラザーズトリビュートは涙が出ます。
明日も頑張ります手(グー)

日本万歳exclamation ×2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NYからの応援メール

NY在住のJTSPメンバー Yuttyより、JTSPにメッセージが届きましたメール

この場をお借りして、短くまとめて皆さんに送ります。



「JTSP全員での出演とのことで、きっとアツいエネルギー溢れる作品なのだろうなーと思ってます ^_^
素敵な舞台になりますようにぴかぴか(新しい)

がんばってください手(チョキ)

JTSPは、スカラシップで参加させてもらった時だけで終わりではなく
メンバー全員がずっとその誇りを持って、タップを踏み、タップを盛り上げようと、継続していて、本当に素晴らしいと思います。
私も、メンバーとして、気持ちだけでも、一緒に踊らせてください♪
メールしか出来ず、本当にすみません。
NYより、応援していますexclamation ×2
JTSPは今年のタップデイのオープニングを務めさせて頂きます!
がんばりますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANBARO NIPPON

長~い一日でしたexclamation

朝仕込みをし、途中スタジオに戻りヘンリークラス、夜は中野ブラザーズトリビュートのリハと、JTSPのリハでまた劇場に行きました。

章ちゃん先生のエンターテイナーとしての素晴らしいエネルギー手(グー)に脱帽でした。
すぐそばで踊らせて頂いているので、オオラぴかぴか(新しい)がすごくって、目が合う
とすっごくエネルギーを頂けます。

「自分はもう年だな…」なんて言えませんね。
ありがたいです。


JTSPも若いエネルギーにたくさん後押ししてまらっていて、本当に楽しいですダッシュ(走り出す様)
今日は私は表で全体を見てたので、自分は舞台では皆と踊れませんでしたが、明日は皆にひっぱっていってもらいますexclamation ×2
舞台ですごく楽しめるナンバーです。



リハ後は、久しぶりに親友の冨田かおるちゃんと二人でご飯を食べました。
最近お母様を亡くされ色々大変だったから、すっごく心配してたので、今夜は2人で色々話せてとても嬉しかったです。


そして今日は、東京タワーが「頑張ろう日本」と言うローマ字でライトアップされていました。
110415_1900_010001_2
それもなんか元気もらって嬉しかったです。
今週だけのライトアップで、明日までだそうです。

明日いらっしゃる方は是非ご覧下さいね~。


では劇場でお会いしましょうハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場入り 仕込み

いよいよ明日からタップデイのステージです。

今朝はJTSPが9時に集合!
仕込みのお手伝いをしてきました。
Hi3f05530001 Hi3f05540001

皆さん、朝早くからありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

我々はいったん解散になりましたが、まだ制作の皆さんやスタッフさんは、準備をして下さってます。

多くのかたの力で作り上げられる舞台。
感謝して立ちたいと思います。



今朝は、久々の通勤ラッシュ体験。
すごいですね~。
毎日あんな電車に乗ってる会社員の皆さま、尊敬です。


災害以来地下鉄が怖いです。
あんな中で電車が止まったらどうしようとヒヤヒヤしながら。。。
地上に出たらほっとしました(笑)

東京タワーのてっぺんが、聞いてた通りちょっと曲がってました。
Hi3f05560001

改めて地震のすごさを思いました。


こんな中、舞台で踊れることは幸せです。
無事に終わることを祈って、感謝して踊ります。



本番は明日土曜日 18:30-
日曜日は12:30ー, 16;30ーです。
最終の会のみ3枚だけチケットをスタジオで預かってます。
欲しい方はスタジオスタッフまでお声かけください。
他の会は私かスタジオスタッフまで直接ご連絡ください。前売り扱いでお取り置きします。
まだ数枚あるようです。


では、スタジオへ戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップデイプレイベント TAPJAM

今日は朝から体調が悪かったのですが、がんばりました手(チョキ)

午前中は、舞台芸術学院の今年度のクラス始めでした。
今年もたくさんの生徒さんに出会いました。
1年でタップの楽しさを伝えないと~~~exclamation


午後から夜まで3クラスをやって、9:30頃にNATIONAL TAPDAYのプレイベント[TAPJAM]に行きました。

すごく盛り上がっていました。

中野先生もいらして下さいました。
タップデイの主宰の穴田さん、TRBの松本さんの顔も見えました。


いつもの足音メンバーに加え、かず君や小林TAKA君、しょーこちゃん、そしてTaka Slydeこと川村君も来てました。

最後はショータイム。
ARTN Companyの菅谷藍子、山本麻記子がCUTEなタップを。
ペンサコーラ&足音スタッフは、超面白い楽しいタップを。
むらっちは、ソロライブで好評だった「たそがれ30」を披露。

タップっていいな~ハート達(複数ハート)

そして最後の最後は、HOST SUJITAP & KAZ君のセッション。
Dscn1012_2
なんだか色々なものを感じて、涙がでてきました。
素晴らしかったです。
ARTN スタジオで集まった仙台のTAP KIDSへの義援金も、今日かず君に渡しました。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m



JAMの〆はフーファーズライン!
男も女も20代から40代まで(もうすぐ50だが・・苦笑)、皆が同じトラックにexclamation ×2
ホッ!イェ~ア

TAP ばんざいexclamation ×2
TAP FAMILY ばんざ~~いexclamation ×2exclamation ×2


そしてリクエストで昨日魅せられなかったBunny Briggsの最近の映像を公開してお開きとなりました。


明日は朝9:00~仕込みです。
ヘンリークラスは通常、初中級・基礎初級クラスは代講です。
さあ本編もがんばらないとねウインク


ともかく早く寝なくっちゃ眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPDAY プレイベントSTART!

始まりました! ナショナルタップデイぴかぴか(新しい)


今日は1日目、プレイベント、タップトークでした。
Dscn1008


松本晋一さんは、映画のMusicalシーンと中野ブラザーズのTVシーンの貴重な映像を提供してくれました。

Musical映画の全盛期のTAPは我々より上の世代は、皆大好きだったと思います。

懐かしかったです。



穴田さんは、1991年の第1回タップデイの映像を見せて下さったり、1回目 2回目のプログラムをわざわざコピーして下さったり。
TAPDAYの歴史をかいまみました。


私は色々持っていった中で、1989-1991 ブロードウェイに上ったBlack&Blueのプレビュー、1985-86のBlack&Blue パリ公演の映像を紹介しました。
これはキャストしか持っていない映像で、全編が師匠ヘンリーの振付だったので、特別に頂いたものです(ブロードウェイではフェイヤード・ニコラス、チョリー・アトキンスも加え3人の振付でした)。

10才のセビオン、50代後半のジミーと60代のバスター、30代のダイアン、ロン・チェイニーのフーファーズラインの走り。
アンサンブルにダイアンが入ってる。
デボラ・ミッチェルやグッドソンが若手の頃です。



火口ひろ子先生は、さすがでしたexclamation ×2
年を重ねた分だけ財産があると思いました。
本当に、これぞリスペクトですexclamation ×2

1言1言の重みがはんぱじゃないです。

50年前の話から、ご主人との出会いから、ヒデボーの幼少のころの話まで・・・
これを聴けただけで、今日はすごく心が豊かになりました。


Suji君のホストもさすがです!

あ~楽しかった~~~!!

素晴らしい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)


ありがとうございましたm(_ _)m


明日はTAP JAMですよ!!!!!!!!


Enjoy Tap揺れるハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝映像

今日は、明日のイベントの為に、何か貴重なDVDはないかな~?って、自分のライブラリーを色々見ました。

すごーく久しぶりに見るのばかりで、超楽しかったです。

明日は、市販されてないもの、Youtubeに上がっていないもの、関係者だからこそ入手できた映像を共有したいなって思ってセレクトしました。

お楽しみに~~~ウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロダンサーによるトークショー

明日13日はナショナルタップデイのプレイベントexclamation


「タップを知り、タップを語ろうexclamation ×2
18:00 OPEN 19:00 START
 
プロダンサーによるトークショーです。
 
「日本や世界のタップダンスの歴史に加え、お客様からの質疑応答なども交えつつ、いまさら聞けないこんなこと、今だから聞けるあんなこと、タップダンスについて深く熱く語りましょう」っと言うテーマで、SUJIくんがインタビュアー。
パネラーは私と火口ひろこ先生と松本晋一さんと穴田英明さんです。 



どんな話が飛び出すのか、全くわからない。(笑)
まあ気軽にいつもの飲み会風に~(笑)

とにかくこの機会を、お見逃しなく~ (◎´∀`)ノ
一緒に語りあいましょう!!

お待ちしてま~すウインク


場所:ANCE (代々木)
http://www.ance.jp/access.html

代々木駅西口からARTN方向に行き、スタジオの方に曲がらずにまっすぐ歩き続けること約1分。右手にあります。


ご予約:ナショナルタップディ事務局
http://www.ntd1991.com/
TEL03-5577-4527(平日12時~17時)
メール ntd@sf6.so-net.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追伸

反響をたくさん頂きました。
ありがとうございます。

皆、何かできることしたいんですよね。
明日は我が身かもしれないですもんね・・・。



まとまって沢山ある方は、直接指定場所に送って欲しいそうです。
送り先は個人宅につき、個別にお知らせしますので、メッセージかメールでご連絡ください。

また、現在は宅配便会社によっては、被災地への配達は受け取らないところもあるそうです。


黒い洋服は、17日に間に合うように欲しいので、急ぎですが、他は長い目で見ていこうと思います。



今日は余震が多くて気が滅入りましたよね・・・。

夜クラスではHappy Feetで元気にあばれました(笑)

すっきりしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服や靴を被災地へ

りずむちゃんから以下の連絡がありました。

スタジオではBOXを置いて収集に協力をしますので、着ない古着などを是非お持ちください。

「友人がボランティア活動をしていて、ちゃんと被災地に届くルートで、洋服・靴・子供服を集めています。 セーターでもティーシャツでもスカートでもパンツでもなんでもOKです。特に、17日に合同の慰霊祭があるのですが、喪服を集めることは困難なので、なんでもいいから黒い服を必要としています。
スーツでなくてもパンツ・スカート・シャツ・セーター・靴・スニーカーで黒のものなんでも、慰霊祭に出席するためのものです。」

先日TVでもやっていましたが、大きめの婦人ものが不足してると言ってました。年配の方が多いので・・・

ご協力よろしくおねがいしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんの愛

今日もレギュラークラスが進む中、フェスの修正チラシの仕事に追われました。
色々皆さまには、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

事務所で一生懸命仕事をする森田君や未佳さん。
ありがたいですm(_ _)m


そして今日は今年のスカラのオーディション応募締切日でした。
こんな情勢だから、応募者いないかな?って思っていましたが、いつもより少ないけど、持参してくれた人が一杯いて、タップダンサーが元気で前向きな事に、とても喜びを感じました。

応募してくれた皆さんに、敬意を表しますexclamation




夜はタップデイ前の最後のJTSPリハでした。
終始なごやかで楽しい3カ月でした。
忙しいメンバーが、時間をやりくりして集まってくれました。
もうこういう時間がなくなるのかと思うと、なんだかちょっぴり寂しいです・・・。

いつまで若い皆と一緒に踊っていけるのかな?って思い続けて数年たちましたが、毎年同じことを思いますね~(苦笑)

今日は心理君の誕生日祝いもしましたバースデー
素敵なファミリーに囲まれて、本当に私は幸せ者だと思います。


リハ後は、また未佳さんと森田君と3人でフェスチラシの作業をし、皆疲れているのでスタミナをつけよう!と3人で焼き肉を食べました手(グー)

たくさんの愛を感じながら、明日からまた頑張りますハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会

今日、東京インターナショナルタップフェスティバルの修正チラシが出来あがってきました。


私がクラスをやる中、カンパニーメンバーが事務所に集合してくれて、作業を進めてくれました。

ありがとうexclamation


関係各位には、順次お送りします。
よろしくお願いします。

ジェイソンからも素晴らしいメッセージが届いています。
フェスのオフィシャルな場所で皆さまにもお届けします。



作業を終わったあと、スマイル会をしました。
Dscn0987

今日はカンパニー公演のDVDを見ながら、話に花が咲きました。

近所では桜が満開でした桜
Dscn0986

そして今日は、今月誕生日のアラキとゆかちゃんのお祝いもしましたバースデー
Dscn0992


そしてこれからの事を前向きに話し合いました。

皆すごくポジティブな仲間で、本当にたくさんエネルギーをもらってます。
素晴らしい仲間がいて、タップを踊れていて、生かされている。もうこれ以上の幸せはありません。


感謝ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP DANCER 繁忙期

現在5曲分のリハーサルが同時進行していて、ちょっと大変なんですが、
でも昔 JAM TAPDANCE COMPANYにいた頃の舞台は、1ステージで14曲とか踊ってたので、こんなの当たり前だな~って思います。

先日のARTN Company公演も、1人が8-10曲とか踊ってましたからね~。

頑張ります手(グー)

まあ、作品を作るのは大変なんですけどね~。
特に震災後は、毎日毎日過酷な現実を見せつけられて、創造力の思考回路が停止してしまったので、本当にきつかったです。

最近やっと戻ってきた感じです。

4-5月の繁忙期に向け、ラストスパートですダッシュ(走り出す様)


ブティック4/13-14 TAPの祭典  National Tap Day プレイベント@ANCE

ブティック4/16-17 National Tap Day メインショー@メルパルクホール
 プロもアマも皆でタップを楽しむ日です。
 (17日 16:30のチケットは3枚のみすぐにお渡しできます)

ブティック5/6 東京インターナショナルタップフェスティバル@オリンピックセンター 日本の一流有名タップダンサー大集結ですぴかぴか(新しい)
 スタジオにてチケット発売中ですexclamation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情納豆

今日は午前中BASEMENTで自主練しました。

毎年この時期は、タップデイにフェスにとやること山積みの時期です。
嬉しい悲鳴ですわーい(嬉しい顔)


BASEMENTで新発売のmini Tap shoes チャームストラップを購入しました!
198155_145541758845448_100001688736
手作りなんですよ~~~。
愛情こもってますね。

大人気のようで、すでにピンクと黄色しかなかったです。

紫は残念ながら最初から作られていませんが、是非私の為にとリクエストしてきました(笑)


右足と左足まであるんです。
私は、弱い左足を購入!
Dscn0984

ブティックお守りにします。



午後はまず基礎初級クラス。
途中で、突然松本晋一さんが入ってきたのでびっくりしたら、なんと納豆をわざわざ届けてくれたんですexclamation ×2
Dscn0983 

昭和な感じの納豆です。好きだな~これ揺れるハート

デパ地下に行ったらあったんですって~。
ついでだって言ってたけど、そうやってわざわざ思い出してくれて、買ってきてくれる気持ちが嬉しいですね~。

ありがたく頂きますハート達(複数ハート)


夕方はカンパニーリハ、夜の中級クラスとやって、もう足がくたくた。。。
つりまくりですふらふら


愛情こもった納豆で、たまごかけご飯にします。

素敵なご馳走です!!!


まっちゃん、ありがと~~~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち上がれ日本TAP!!!!!

今日は朝、BASEMENT TVのインタビューを受けました。

私のタップの歴史は、シューズの歴史でもあります。

E0169460_04127131 photo by Sujitap

TAPを始めて26年、シューズの歴史も同じ分だけ見てきていますブティック

そして12年前に紳士用品店だった「BASEMENT」(当時は秋葉原にお店がありました)にK360の輸入を依頼した事が、こんなに日本のTAP界を変えてきたという喜び!
自分的には、BASEMENTを見つけた事が、一番の自分の日本タップへの貢献だと思ってます(笑)


そんなBASEMENT TVのインタビュー、超楽しかったです。

UPをお楽しみに~揺れるハート


その後、フェスのフィナーレリハでした! 

406

Yes!! TITFは永久に不滅です!!! 立ち上がれ日本!!!!!
って感じでした。

すごいメンバーですexclamation ×2

今回のフェスは日本のタップの真価が問われると思います。
だからこそ、日本を代表するタップダンサーが一致団結し、集結して頑張っているのだと思います。


今回のフィナーレの振付は、プロデューサーもこなすPORIぴかぴか(新しい)

皆忙しいメンバー、時間ないけど、妥協しないガチな振付。
すばらしい衝撃

若い感性がすごく刺激になりました。
勉強になります。
あとは練習と体力~~~手(グー)


今日思ったこと、日本人はやっぱりすごく強い。

プロはまた別として、アメリカに行かなくてもすごい技術は十分日本で学べると思います。

がんばるぞ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spring has come!

さくらがあちこちで花を咲かせだしました。
Sakura

例年よりも、立ち止って感慨深く眺める人が多い気がします。


花は、静かに美しく、時には激しく咲き乱れ 人の心を癒してくれますね。

大きく太い樹は、すごい存在感で 見てるだけで安心感をもたらせます。

いいな~さくら・・・




さくらを見ると日本人で良かった~って思います。



花のように、そこにいるだけで人を癒せるような人になりたいものです。



今日は、またちょっと体調を崩しましたが、近所のさくらに元気をもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人として

震災で物不足になってから、色々な方から色々なプレゼントを頂きました。

トイレットペーパーを持ってきて下さる生徒さんや、水を送ってくれた西の友達。
そしてダイアンとデボラさんも、色々送ってくれているそうです。


昨日はサウンドキスのSちゃんが、納豆好きの私に納豆のお菓子をくれました。
手巻き型で本当にのりで巻かれた納豆を乾燥させたものです。

Dscn0982
「本物の納豆をお渡ししたかったのですが。。。」って。いえいえ、気持ちが嬉しいです~、本当にありがとうm(_ _)m

そして、今日は生徒さんのMさんから「特別純米酒 景虎」を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

Dscn0981
私と言えば赤ワインって言われてますが、和食の時は純米酒なんですよ~とっくり(おちょこ付き)

この震災の影響で、私の好きな「浦霞」や「一の蔵」がなくなると聞きました。宮城のお酒です。残念・・・涙

来年はお米もないかもしれないですよね・・・。


今日は近所のフレンチが閉店してました・・・。


災害で潤ってる会社は、どうぞ義援金をたくさん出して下さいexclamation ×2



そして、今日はチャコットからスタジオに戻って、近くの某有名チェーン店の居酒屋に行きました。
勿論、飲んだわけではないですよ(笑)

以前書きましたが、震災の時にスタジオの上にお住まいの方が、シャワーに入っていた時大地震に見舞われ、あわてて鍵を持たずにバスタオル1枚で飛び出てきてしまい、オートロックで部屋に戻れなくなって困っていらっしゃいました。
生徒さんが発見し、一生懸命お世話してくれて、私は大家さんに電話をして、足の悪い大家さんのご家族(おばあちゃん)が合いカギを持ってきて下さいました。
それまで生徒さん何人かが、洋服やジャケットやマフラーを貸して彼女を助けてあげました。
おばあちゃんも心配だからと、生徒さんはおばあちゃんまで見送りにいってくれました。

濡れたバスタオルは、生徒さんのNさんが持ち帰り、すぐに洗濯をして持ってきてくれたのですが、皆さんが貸したものが未だに返ってきていません・・・。

恥ずかしいのかな~とか、お店の店長さんって言ってたのでバタバタしているのか~とか、色々良い方向に考えて催促しなかったのですが、さすがに3週間も過ぎ皆さん気になりだしたようなので、今日はその方が店長をしている居酒屋にバスタオルを持って行きました。


「いらっしゃいませ!」って元気な笑顔で出てこられましたが、タオルをお返しし「お貸ししたものを皆さん気にしてますので・・」と言うと、「いつ持っていったらよいのかわからなくて」と・・・

お住まいの家の下にあるスタジオですし、いつでもあいてますし、毎日通られてるわけですし・・・。

そして残念な事に、お礼の言葉もなかったです・・・。
そんな言葉を期待して助けるわけでもないですけど、人として?マークがいっぱい。
なんだか悲しい気持ちになりました。
しかも1つのお店の店長さんですからね・・・。

「Wさんexclamation ×2都知事選に出馬する前に社員教育したほうがいいですよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP スカラシップ

今日は舞台の実寸で練習しようと言う事で、JTSPのメンバーは三鷹で集合!

三鷹駅で降りたのは、実に7-8年ぶり。きれいになって変わったな~~~。


JTSP、今日は大阪のショータ君は関西フェスティバルの照明合わせでNGでしたが、他全員そろいました。
やっぱりすごい良いメンバーだな~って改めて思います。

この仲間で舞台やりたいなって思いました。
Jtsp_allcast
今回出演するメンバーの他、レオナ(けがのため)、米沢一平&Yutty (NY在住の為)、KIYOTO(スケジュールの都合で)がJTSP仲間です。
さて、今年もシカゴへ奨学生を送ります。
オーディションは4/24(sun) 15:00-です。
詳しくはHPで。
www.basement-tokyo.com/jtsp/

是非この素晴らしい仲間の輪に入ってきてください。
今年の奨学金は過去最高です!!!
感謝揺れるハート
どしどしご応募をヽ(´▽`)/



JTSP(日本タップダンス奨学生制度)とは・・・才能があり心からTAPを愛する日本人TAP DANCERに、本場のTAPの技術だけでなく、文化継承の意味や真髄である感謝・尊敬・愛・共有の精神を正しく学んでもらい、日本に持ち帰って活躍して欲しいと言う願いから2007年みすみゆきこが設立した非営利活動。米国のFestivalに働きかけ、日本人奨学生の受け入れを依頼、オーディションで選ばれた奨学生の金銭的な援助、現地でのサポートをしています。

スポンサー・・・BASEMENT 、レーン・アレキサンダー(シカゴタップフェスティバル)、ジェイソン・サムエルズ・スミス(LAタップフェスティバル)、ミラー・ベン(トラディション イン タップ /NY)

主なサポーター・・・ナショナルタップデイ、東京インターナショナルタップフェスティバル、かわさきタップフェスティバル、他 個人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再来週はタップデイです

今日は、千葉市内の某劇場で「NATIONAL TAP DAY」の合同リハーサルの予定でした。

しかし、地震の影響で劇場が使用できなくなり、急遽 TRBスタジオにて、ビデオを見ながらのスタッフとの打ち合わせになりました。
制作スタッフの皆さま、本当にご苦労様ですm(_ _)m

合同リハは、日頃ご無沙汰している仲間にも会えますし、様々な作品を見れるので、楽しい時を過ごせるのですが、残念です。


スタッフ打ち合わせの為に、書類をそろえたり、色々考えていて、やっとTAP DAYモードが戻ってきました。

色々ありすぎて、なかなか練習できなかったり、気持ちが切り替わらなかったのですが、もう大丈夫!!


プレイベントのチラシも頂きました。

Dscn0980

両日ともに代々木のANCEで開催されます。
\1500- (1drink付き)

ご予約はナショナルタップデイ事務局まで
Tel 03-5577-4527
Mail ntd@sf6.so-net.ne.jp



ブティック4/13(水)「タップを知り、タップを語ろう!」
18:00 OPEN 19:00 START
 
プロダンサーによるトークショー。
 
日本や世界のタップダンスの歴史に加え、お客様からの質疑応答なども交えつつ、いまさら聞けないこんなこと、今だから聞けるあんなこと、タップダンスについて深く熱く語りましょう。

ゲスト:火口ひろこ先生、みすみ"Smilie"ゆきこ、松本晋一、穴田英明 
司会進行:SUJITAP


火口ひろこ先生は、ご存知HIDEBOH のお母様。私たちも知らない戦後の米軍基地でのショーの事など、様々な経験を伺えるのでは?っと個人的にも楽しみです。HIDEBOHの子供の頃とか、最近だとお孫さんのこととかも興味がありますわーい(嬉しい顔)

松本君は、ビデオお宅(笑)! すでにビデオを色々編集しているらしいです。ボードビルやミュージカル映画などに詳しいので、また私の知らない世界が飛び出てくると思い楽しみです。

穴田さんは、日本の歴史について色々と調べてらっっしゃるので、またそれも興味深いです。昔の日本はどんなだったのかとか、ミュージカルにも出演経験のある方ですので、そういう事とか、プロデューサー業もたけてらっしゃるので、そんな話も伺えるのではと思っています。

さて、私はというと、自分の目で見たり、マスターから聞いたりしたアメリカのタップの歴史しか知らないので、とにかく素直な体験談と言葉で質問にお答えできればなって思っています。プライベートな質問もOKですよ(笑)ウインク!!

そして、私、松本氏、穴田氏、3人ともにディズニー出身。そんな話にも、もしかしたら花が咲くかな~(笑) なーんて。

とにかくこの機会を、お見逃しなく~ (◎´∀`)ノ



ブティック4/14(木)
タップジャムセッション
19:00 OPEN 20:00 START

毎週木曜日に行われているタップジャムセッション「足音」とナショナルタップデイの合同開催イベントです。

誰でも生演奏で気軽に踊れます!
そしてこの日はスペシャルなショーケースがあります。

ショーケース出演:渡辺かずみ、村田正樹、小島和夫、群青、IKKEN、Akkin、菅谷藍子、山本麻記子



そして4/16(土)-17(日)はメルパルクホールで、300名くらいのタップダンサーが集まり、タップの祭典が行われます!!

4/16(土) 18:30-
4/17 (日)12:30- & 16:30-

\5500-(パンフレット付き)

日本がこんな情勢の中、タップを踊れる場所があることに感謝して、皆でタップをセレブレーションしたいと思います!!!

チケットは若干残っているようです。
お問い合わせ info@artntap.com まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ART

今日は、いつもお世話になってるミュージシャンのライブに行き、いっぱいエネ
ルギーを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

この状況下、現実を見せられすぎて、アーティスティックな思考回路がストップ
しがちです。
今日はいいリセットが出来ました!

やはりアートに触れる事は大切ですね。
こういう時間に感謝です!

明日からまた頑張ります。

Hi3f0544 
Hi3f0543 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賛同のメッセージ、ありがとうございます!

フェスの件や、体調の件で、たくさんの方々より励ましと、賛同のメールやメッセージを頂き、本当に心から感謝いたします。
アメリカから来日する予定だったはずの皆さんのエールは勿論ですが、日本の師匠・加藤先生からも素晴らしいエールを頂き、すっごく嬉しかったです。



今日は朝、娘を病院に連れて行き、午後はレギュラークラス。
その後のカンパニーリハでは、皆でフェスの事を色々話合いました。
ショーも出演者の変更により、当然、当初予定していた舞台の構成も変更になるので、全体の流れも考慮し踊る作品を変えようかとか、色々と悩みましたが、皆が「これを踊りたい」って言ってくれたので気持ちも固まりました。
嬉しかったです

プロデューサーPORIも、後半来てカンパニーの踊る姿を見て行ってくれました。
「カンパニーっていいですね。うらやましいなー」って言ってくれて、なんだかとっても嬉しかったし、皆の事を誇りに思いました。

リハ後、皆でフェスチラシの補正をしました。
皆でやると作業も早いです。ありがとう。

夜クラスも無事終わり、事務所でPORIと打ち合わせ。

ワークショップの詳細も決まりましたし、たくさんのエールも頂き、この感謝を必ず皆さまに返したいと、責任を持ってがんばろうと思いました!

本当は、自分が一番クラスを受けるを楽しみにしていたのですが、教える側にまわってしまいました。でも、フェスの思いを伝える為に踊ります。



今日はTokyo International Tap Festivalのワークショップについて詳細をお知らせします。

新しいスケジュールでのクラス内容です。
5/2-5 @ARTN TAP DANCE STUDIO

①15:35-16:50 Rhythm Workout
前代未聞!SOUNDOUTのPORI,SARO,洞至 3人で教える豪華クラス!とにかく4日間楽しくTAP&リズムに触れてもらいたいというコンセプトです。

 講師:SOUNDOUT
レベル:ALLレベル
 料金:1クラス/3,000円

②17:10-18:25 振付テーマ曲”My favorite things”(JRの「そうだ、京都に行こう」でおなじみ)
 同じ曲でも人それぞれのとらえ方、感じ方があって、その違いを振付を通して体感してもらおう、というのがコンセプトです。

 講師:HIDEBOH/SUJI TAP/yoshiko/みすみ "Smilie" ゆきこ
レベル:初級
 料金:1クラス/3,000円




・スケジュール

5/2(月)
 T-1  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-1  17:10-18:25 HIDEBOH
 SP-1 18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/3(火)
 T-2  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-2  17:10-18:25 SUJI TAP
 SP-1 20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/4(水)
 T-3  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-3  17:10-18:25 みすみ"Smilie"ゆきこ
 SP-1 20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/5(木)
 T-4  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-4  17:10-18:25 yoshiko
 SP-1 18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

※RONxⅡワークショップの時間変更は有りません。


【お問い合わせ】

ワークショップ関連はこちらまで
workshop.titf@gmail.com

その他のお問い合わせはこちらまで
TITF事務局
info.titf@gmail.com

TITF公式ホームページ
http://www.basement-tokyo.com/titf/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »