« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ダウン・・・

東北地方太平洋沖地震から20日近く過ぎようとしておりますが、今だに色々な心配が絶えず、誰もがそれぞれの立場で 心労・苦労を抱えていると思います。

体力馬鹿の私も、さすがにストレスから体調崩しダウンしました。。。(@Д@;

幸い火曜はリハがキャンセルになり、今日はオフでした。

フェスの件での対応に追われたり、娘の怪我で病院に急行したりしながらも、心身共に少し休むことができ、明日は完全復帰です!

フェスの件では、関係各位には、ご連絡が行き届かなかったり、ご連絡が遅れたり、色々行き届かずにご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした m(_ _)m

スタッフ一同、一生懸命対応しておりますが、緊急事態につき、どうぞお許しください。

そして多くの方より激励の御言葉を頂戴いたしました。
涙が出るほど、本当に勇気づけられました。
感謝につきます。
この気持ちを忘れずに、フェススタッフ・キャスト 一丸となって頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近、こんな状況下だからこそ分かったことがあります。
私はタップそのものを好きなだけではなく、タップピープルが好きなんだと。
単にタップの素晴らしさを伝えたいのではなく、素晴らしい人たちがいっぱいいるのを伝えたいのかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びとお知らせ

TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL2011に関する、お詫びと内容変更の大切なお知らせです。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に、心よりのお見舞いと、一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、現在における、日本国内での様々な状況を踏まえ、「東京インターナショナルタップフェスティバル2011」にお越し頂く海外ゲストの皆様の、ご心労及びそのご家族のご心配を考慮し、
誠に残念ながら今回は招聘を見送る運びとなりました。

アメリカからのゲストの来日を楽しみにして頂いていた皆様には、心よりお詫びを申し上げますm(_ _)m

しかしながら、私達はうつむく事なく、一部内容を変更して、賛同を頂く東京の一流タップダンサーで結束し力を合わせ、ここ東京から日本全国へ、そして世界へ向けて、
スペシャルなイベントとして、力強く行う決意を新たに致しました。

アーサー、ダイアン、ジェイソンからも「心は日本のタップダンサーと共にいる」との温かいメッセーじを頂いております。
「今こそ日本を1つに!」という世の中ですが、数少ないプロの現役日本人タップダンサーの底力の見せところです。
私達タップダンサーが出来る事、それはアーティスト活動、「リズム」と「音楽」で皆様に勇気と希望と平和を感じて頂く事と強く信じております。

そして震災で苦しんでおられる東北の皆様への義援と、「タップダンスを通して元気になってほしい」という思いを胸に、このフェスティバルの収益の一部を日本赤十字社を通して、寄付させて頂きたい
と思います。

【変更事項】

○5/1 オープニングパーティー…今回は自粛し中止とさせていただきます。

○5/2-5 ワークショップ(詳細は下記参照)

RONxⅡワークショップは変更ありません。
SOUNDOUTのリズムワークアウト(ALLレベル)・・・PORI,DOJI,SARO3人で教える豪華クラスです。
同じテーマをそれぞれのセンスで振付(初級)。講師は日替わり:HIDEBOH、SUJI TAP、みすみ "Smilie" ゆきこ、yoshiko

○5/6 ショー…当初予定しておりました出演者に加え、加藤忠、LiBLAZEの出演が決
定! 快く協力して下さり、感謝でいっぱいです。

【ワークショップ詳細】

ご予約の際は、WS時間の前に記載されてる【記号】をお知らせください。

・ワークショップ料金
  1クラス/3,000円(RON×Ⅱ以外のクラス)

・スケジュール

5/2(月)
 T-1  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-1  17:10-18:25 HIDEBOH
 SP-1 18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/3(火)
 T-2  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-2  17:10-18:25 SUJI TAP
 SP-1 20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/4(水)
 T-3  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-3  17:10-18:25 みすみ"Smilie"ゆきこ
 SP-1  20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/5(木)
 T-4  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-4  17:10-18:25 yoshiko
 SP-1  18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

※RONxⅡワークショップの時間変更は有りません。空き時間に自主連解放をいたします。

【お問い合わせ】

ワークショップ関連はこちらまで
workshop.titf@gmail.com

その他のお問い合わせはこちらまで
TITF事務局
info.titf@gmail.com

TITF公式ホームページ
http://www.basement-tokyo.com/titf/

どうぞ、皆さまのご理解・ご了承をお願い申しあげます。

この苦境を乗り越え、期間中皆様と笑顔でお会い出来る事を、心より楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

今日はこから音楽リハです。

素敵な音楽に癒されたいです♪

そして午後チャコットクラス。

夕方から打ち合わせがあり、その後、夜のスタジオのクラスは雑誌の取材が入ります。

通常通りのレッスンですので、安心していらしてくださいね(◎´∀`)ノ

クラス後も打ち合わせがあります!!

本日、都合により PORIクラスは休講とさせていただきますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP THE FUTURE義援金に賛同!

今日生徒さんに「スタジオで募金やってますか?」って聞かれました。

それも考えたのですが、今はコンビニでもどこでも義援金を募集しているので、募金が出来るチャンスは沢山あると思い、特にやっていません。

私自身も赤十字に募金しました。


でも、TAP THE FUTURE義援金は タップダンスにかかわる事だから、タップダンサーの手で集めたいと思います。

私個人でもやろうと思っていますが、振込の手数料と考えるとまとめた方がいいと思いますので、お気持ちのある方はスタジオでお預かりします。
ご賛同頂ける方は是非スタジオの募金箱までexclamation ×2



被災地仙台出身の熊谷和徳くんが主宰する、KAZ TAP STUDIO PRESENTSです。

Handtohandimage1



東北関東震災復興へむけて
TAP THE FUTURE義援金PROJECT “HAND TO HAND!! FEET TO FEET!!”

宮城県仙台市出身タップダンサー熊谷和徳が行っているタップダンスワークショップTAP The FUTURE PROJECTの拠点となる仙台市は今回の震災によりたくさんの生徒達やその家族、親戚が大きな被害を受けました。

信じられないほどの数の方々が被害を受けたこの状況ですが、まずは自分達の周辺から直接的な支援の輪を広げていきたいと考えております。
一刻も早くタップが出来る環境、そして健康な毎日を送ってもらう為に、故郷仙台のタップダンサーをはじめ、その周りの方々へ直接的な支援をしていけるようにこの義援金でのサポートをはじめたいと思います。まずは拠点となる仙台に向けて何が必要であるかのニーズの声を聞き、日常的な物資の供給も含め、失ってしまったタップシューズなどその場その時の必要とされるものに対応していけたらと考えております。
そして一回で終えるのではなく長期的なプランとして必要な場所へ、義援金や支援を届け、心身共にケアをしていけるようなサポートを目指します。

必要なところへ“HAND TO HAND”(手から手へ)必要な物を届け、タップダンサーである以上”FEET TO FEET” (足から足へ)エネルギーを届けていきたい。
そして、その結果を随時報告していきたいとおもいます。

早期の復興を願い、これまで以上に素晴らしい街へと必ず再生する為に
そして仙台で行う3月19日予定だった公演”MY RHYTHM”を再びみんなで集まり実現させる日にむけてみんなで力を合わせていきたい次第であります。
どうぞご協力の程をよろしくお願い致します。

KAZ TAP STUDIO 熊谷和徳 & TAPPERS RIOT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

3/29(月)19:00からのみすみクラスに、雑誌の取材が入ります。

載りたい方 大歓迎です(笑)!

写りたくない方は、クラス前にお知らせ下さいね~!(b^ー°)
お待ちしてます\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の自宅

震災以来、電車の運休やら停電やらで、八王子の家に帰っていませんでした。

今日は停電がないと言うし、土曜日だから電車も大混雑ではないだろうし、スタジオも7時には出られるので、久々に八王子に帰りました。

親友のお母様が亡くなられ、実家から近いので何か必要ならばって気持ちもあり。。。

親友には心からお悔やみ申し上げます。。。祈




実家は大きな被害もなく、親も愛犬も元気でした。

昨今、難しいと言われているガソリンも、夜ならばすいてるかな?って思って、スタンドに行ったら、並ぶ事も量の制限もなく、すんなり給油できました。

コンビニにも水があったし・・・。

23区内のほうが大変なのかしら??


しばらく実家にいた後、自分のマンションに行きました。

すると、連日の停電で「エレベーター使用禁止」の貼紙が・・・
我が家は7階・・・ふらふら
うわ~~~~~~(泣)

今日は、朝自主練、レギュラークラス3クラス、そして電車で立って帰った上・・・階段で7階???!!!

チ~~~~~~ンバッド(下向き矢印)


仕方ないので上がりました。


家の中は、大きな被害はないものの、小さな落下物や、地震用のツッパリ棒が折れてたり、ゆがんでたり・・・

色々手直しし、キッチンに行くと、なんだか醤油臭い。。。

冷蔵庫の中を恐る恐る見ると・・・醤油のビンが割れ、醤油の海と化してました・・・・げっそり


停電もあったので、全てを処分し、冷蔵庫を掃除するのに1時間かかりました・・・・。ひ~~~っ。

今、私も醤油臭いです。。。
とうぶん醤油みたくないです・・・冷や汗


そして大量に出たゴミを、明日はまた階段で運ばねば。。。
はあ~~~~~っダッシュ(走り出す様)



生徒さんの家は、上の階の水漏れで、家が水浸しになり、しばらく住めないそうです。
そんなこと思ったら、なんのその。。。

筋トレだと思って、がんばります・・・あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出の場所が1つなくなる・・・

昔の千駄ヶ谷のスタジオの近くにあったSASABYグループのビル。

1Fには、スタバ、アフタヌーンティーリビング、アフタヌーンティーベーカリー、花やさん、アパレルさんが、入っていました。

それが全て、今月いっぱいで全てなくなってしまいます・・・涙



スタバとアフタヌーンティーは、10年前にスタジオが出来た時からあり、当時の生徒さんとオープンの準備をしたり、休憩時間に仲間と行ったり、ダイアンと行ったり、打ち合わせをしたり。。。
想い出がいっぱい・・・ぴかぴか(新しい)

しかも広くて解放感があって、かなり癒しの空間だったんですよね。

なんだかとっても寂しいです・・・泣き顔



特にベーカリーは横浜にしかないんですって。

パン美味しかったのにな・・・

Hi3f0540

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パニック毒

今日はクラスの合間にスーパーに行きました。

茨城産の野菜がいっぱい売れ残っていました。。。バッド(下向き矢印)


いつもは誰も国産ならば安心し「どこ産?」なんて気にもしないのに。

茨城産でしたが、大好きなルッコラを買いました。。
ちゃんと洗えば大丈夫だって聞いてるし、神経質になりすぎたら何も食べられないで、逆に違う病気になりますよね。

パニックが一番の毒だと思います(笑)


たばこやめたら肺がんになったとか、酒もたばこもやらないのに若くして病気で亡くなったとか、よくありますよねー。


水もいつも隣の酒屋さんで頼んでいる、日本ではマイナーなミネラルウォーターが、今後はオーダーしてもいつ入荷するかわからないそうです。。。泣き顔

トイレットペーパーもでしたが、あと1日早く頼んでおけばって感じなんですよね・・・
ギリギリまで行動しない自分が悪い・・・あせあせ
まあ、なくなったらお茶でも水道水でも仕方ない。乳児じゃないから心配いらない。
乳児をお持ちの方は、お気持ち察します・・・m(_ _)m
最近出産した友達も心配です・・・



今夜のご飯は、浜松で頂いた納豆と、友達が送ってくれた漬物とのり、そして味噌汁、ごはん、ルッコラのサラダ。
ありがた~く頂きます。
Dscn0971 Dscn0972



被災地付近の農家の方々が気の毒でしょうがないです。。。
牛だって殺処分されてしまうんですよね。。。

計画停電エリアの飲食店も死活問題だと聞きます。

事務所は超寒いけど、被災地の避難所の寒さを想像すると、なんのその!!




スタジオで踊れること、生徒さんに会えること、それだけでも十分に幸せですハート達(複数ハート)




色々バタバタしてて、なかなか自主練が出来ないでいますが、明日は朝からがんばるぞ~~~!!!
気合いだ~!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置きジャケ

停電・節電でエアコンを使用しないことや、
余震や不安で寝不足になることや、
ストレスや心労や・・

様々な要因で体調不良の方も多いようすね。。。

気をつけましょう。

スタジオも節電のため、エアコンをつけていません。ご不便をおかけし申し訳ございません。
いつもより寒いので、羽織るものをお持ちになった方は、スタジオに置き靴ならぬ 置きジャケットして頂いてもかまいませんので。

レッスンをして「すっきりした~」って帰っていかれる生徒さんを見ていると、
この仕事をしててよかったな~って心から思います。

いつも元気・勇気を頂きます。ありがとうございます。

さ~今日も明るくタップタップタップ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三姉妹

今日は、明日誕生日を迎えるサチ(橋本サチさん)のお祝いランチをしました!レストラン

Sachibd

今日は彼女の師匠 フィル・ブラックの誕生日だそうです~バースデー
1日違いなんだ~。

そして彼女のお父様と私は同じ誕生日なんだそうです~。
ちなみに「ホワイトナイツ」でグレゴリーと共演したバレエダンサー バリシニコフも同じ誕生日ですバースデー



夕方は、かおるちゃん(冨田かおるさん)に会いに行きました。
忙しいクラスの合間だったけど、ちょっとだけハローハート達(複数ハート)と言いに行きました。


人の心はいつもつながっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスキュー

今日浜松にWS行きました。

また元気をもらいました。
みなさんありがとうございました!!


浜松のドクターヘリは被災地で活躍し浜松の病院に被災者を受け入れているそうです。

浜松レスキュー隊は最前線で命がけで戦う人たちの放射能を洗い流す為に活躍しているそうです。
受け入れ病院もいっぱいあり、住宅もすでに被災者の受け入れが整っているそうです。

そういうことを、浜松市民は誇りに思っていました。

感動しました。


救援物資は静岡エリアから舟で行った方が早かったそうですが、ご遺体が多くて舟が動かせなかたそうです。


被災地では、現在 亡くなられた方の葬儀や火葬も困難なほどガソリン不足だそうです。



今日、納豆をたくさんおみやげで頂きました。

Hi3f0539_2 

浜松では物不足はないそうです。

そんな折、スタジオのみかさんから、アスクルから頼んでいたトイレットペーパー品切れのFAXが来ましたと報告を受けました・・・。


考えさせられました。


そしてヒロ先生の特製カレーが、胃袋だけでなく、心に響きました。

110322_1524_01


帰りの中央線では、日本を助けにきた米軍人に横田への行き方を聞かれ、しばし電車で話しながら帰りました。

こういう時に、人が見えます。

こういう時に力になってくれる人は一生心に残るし、こういう時に自分が大事な個人主義の人も一生心に残ります・・・


ピンチはチャンスです。


最近は負のエネルギーのツイッターですが、昨日心を洗われる言葉が掲載されていました。

マザーテレサの言葉です。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばらないで

昨日親友から電話があった。いつもと全く違う声。。。
「お母さんが倒れて・・・」

病院は私の家の近くなのだけど、何もしてあげられない自分がはがゆかった。

つい最近、「お互い親が年とって心配だよね~」って話した矢先・・・

危篤状態のようだけど、覚悟を決めて仕事に戻るという。

つらくなった・・・
「がんばらないで~」って思った。
でも、自分も同じ決断をするかもしれないとも思う。

私は23歳の時に母を癌で亡くした。
手遅れで余命半年って言われたけど、2年半生きた。
病気がわかった時、私はディズニーダンサーだったから、変わりはいくらでもいるし、重い責任のある仕事もそれほどなかったので、
仕事をセーブし、なるべく母の看病をし、一緒に時を過ごした。
それは最初の旦那を事故で亡くした経験から、朝普通に見送って帰らなくなることがあるという教訓を得、
なるべく長くそばにいたかったから。
その時、それが出来た事は、とても幸せだったんだな~って今になって思う。

親友の心を想像すると、つらくて眠れなくなっちゃった・・・

がんばれ! いや・・・がんばらないでいいよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい心遣い

このたび、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

今日は寒く、雨、祝日だったこともあり、渋谷も代々木も人が町に少なく、スタジオ前のいつもやってる中華屋さんまで休みで暗く、なんだか寂しい感じでしたが、心が温まる出来事がいっぱいありましたハート達(複数ハート)


西日本に住んでいる生徒さんが、上京したついでにスタジオに顔出して下さったそうです。
そして、今入手困難な電池をいくつか置いていってくれたと聞いて、人の心の温かさに、涙がでました。
心から感謝しますm(_ _)m
ありがとうございました!
110321_1348_01
そしてある方からは、「スマイリーが元気になれるように」って、赤ワインを3本も頂きましたワイングラス 
飲んでて胸が熱くなりました涙
ありがとうございます!
Hi3f0537

毎日のように大好きな納豆を食べてた私が、今納豆を買えないので、「納豆がたべたい・・・」って言ってたら、近所で見つけた方が買ってきてくださいました。
ありがとうございます!


そして私は、もともと、その時に食べたい物、必要な物しか買わないタイプなので、冷蔵庫はほぼ空・・・

お米もなくなってきたな~って思ってたら、関西の友達が察したのか送ってくれました。

ありがたいです。。。泣き顔


被災地の方々のご不便。御苦労を思うと、何も苦ではありませんが、普通なことがありがたく思えます。
皆大変なのに、そんな時も人のことを思って行動できる人。
すばらしいですぴかぴか(新しい)

そんな人が周りに一杯いる私は幸せですハート達(複数ハート)

私もそういう人になろうと思いますexclamation ×2
スタジオは、地震の起きた翌日から休まずに、節電でクラスを通常通りおこなっています。
理解して、むしろ喜んで来てくれる講師陣(電車が動かないときは泊りこみで)、元気になりたいと来てくれる生徒さん・・・皆さんに 心から感謝を申し上げます。
そして世界中の友達の温かいエールに感謝です。
タップ業界も、小さいからこそ、そしてこんな時だからこそ、自分のことをおいても、皆で助け合えるといいな~と思いますブティック

明日は浜松WSに行きます。
また皆に会えるのがとても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本へのエール

ダイアンと旦那様とSkypeしました。

涙がどっと出てきました~。

日本の子供たち(タップダンサー)を、心から心配していました。

「みんな頑張って」ってエールをもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべおめ!

今日は長~い一日でした。

午前からミーティングも色々あったし、JTSPリハもやって、その後も1つミーティングでした。
全ての任務を果たした後、今日誕生日の阿部洋史君のお祝いにかけつけました。
色々それぞれに抱えた苦悩も、みんなにあります。

みんなそれぞれストレスをためている時期ですが、とても明るくなれました。ありがとう~ひろしくんexclamation
Abe1
Abe2
こんな時だかたらこそ、タップダンサー皆が1つになって、まずは東京を元気にしたいです。
それがあっての支援だと、いつも思ってます。
明日はチャコットもARTNも通常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap dancer は勇敢

Tap dancer は勇敢ですね!

Tapper Riotのメンバーや Asaki君、SHUN君など、若い人達がチャリティーStreet performance をしています。
誇りに思いますexclamation ×2
189357_10150115268698316_722163315_
188364_136872563048154_100001762325

多くのタップスタジオは、通常通りクラスが行われています。
こちらも誇りに思いますexclamation ×2


困難な時ですが、みんなで前向きに生きましょう!

ARTNは今日も通常です。

明るいあいちゃんこのクラス、不惑の未佳さんクラス、
そして月に2回の復活・りずむKクラスもあります。

夜はJTSPのリハがあります。

これからミーティング2本。

今日もアクティブに生きますよ~ウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fukushima 50

福島第一原子力発電所に最後まで命がけの任務で残った50人に、海外で「Fukushima 50」という名前がついて、勇士として讃えられているそうです。

真のヒーロー、まるで映画「アルマゲドン」ですね。

皆さん死を恐れず、これが自分の任務と思っているそうです。

自衛隊の最前線で戦ってる人達は、皆さん志願者で20代の若い人が多いそうです。
中にはもうすぐ定年を迎えて安泰の方もいたそうです。

そんなことを思うと、東京人のパニックは本当に恥ずかしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love you all

今日は元気をいっぱいもらえた1日でした。

キッズクラスは、学校が休みの為あばれたくてうずうずしている、エネルギーがあり余った子供たちの声と足音で活気にあふれました。
こんな時にもかかわらず、何かを初めてようと体験に来てくれる人もいて、勇気づけられました。

大人クラスも、いつも以上の活気!
皆元気になりたいんだ!!

「みすみ先生の姿勢に元気をもらった」とか、「外に出る気になった」とか、「明るくなりたい」とか、「毎日スタジオを開けてて下さったありがとうございます」って来てくれた人たちの笑顔 笑顔 笑顔・・・

本当に、こちらこそ 皆さんから元気をもらいました。
ありがとうございました!!!


仲間とのメールもいっぱい「ありがとう」だったし、
仕事の後も、とっても大事な人と 大事な話が出来ました。

与えられた時間に感謝です。

こんな時だからこそ、絆。

絆・・・

絆・・・

Love you all heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱいの「ありがとう!」

今日も無事です。
生かされてる事に・・・ありがとうm(_ _)m

寒いし、暖房も節電してるので、家でもコート着て、温かいお鍋を作りました。ご飯が食べられることに・・・ありがとうm(_ _)m

アスクルも再開してくれたらしく、スタジオのトイレットペーパーが残り少なくなっていたのも補充できそうです・・・ありがとうm(_ _)m

いっぱいありがとうを感じられて・・・ありがとうm(_ _)m

今日も、笑顔がスタジオにいっぱいあふれましたわーい(嬉しい顔)
節電して音楽もセーブしてるので、アカペラで楽しくやってまするんるん
今日は、最近いらしたすっごく明るいアメリカ人のCさんがいらして、スタジオに花がいっぱい咲きました桜 
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私  「アメリカ帰らないの?」
Cさん「なんで帰るのよ、私は日本にいたいの」
私  「家族心配しないの?」
Cさん「大丈夫。アメリカの報道は異常なのよ」
私  「退避勧告出てないの?」
Cさん「アメリカ政府なんて私のこと気にもしてないわよ、わはは~」

って笑い飛ばしてましたわーい(嬉しい顔)

クラスが終わってからビデオを撮ってました映画
「地震の後だけど、私たち、こうやってタップを楽しんでるよ~」ってアメリカへのメッセージ入れてました。
「Facebookに載せるからね~」って言ってました。
勇気づけられた感じです。ありがとうm(_ _)m


そんな人もいれば、娘いわく「今日行ったお店で、トイレットペーパーを店のトイレから持って帰ってた人がいた。ありえないぷっくっくな顔
って怒ってましたが、そんな心の貧しい人もいるんですね・・・涙

こういう時だから、その人の本質がよく見えてきます。




今日はミーティングで東中野に行きました。
BASEMENTにも顔出しました。
DOJIに再会できました。

どこも大変な時ですが、BASEMENTも以前より静かでした・・・
心配してた私達の誇りでもある靴職人・青木さんもご無事との事でしたブティック

青木さんは、タップシューズの加工だけのお仕事ではなかったのに、タップシューズの加工修理が多くなり他の仕事を断り、高額な機械を何台も買って作業をして下さって、私たちのわがままを聞いて下さっています。
そんな工場も停電で仕事にならなかったりもする事もあるそうです。

これからタップデイやインターフェスや関西フェスや、大きなイベントが続き、毎年この時期は修理や加工が多くなるそうですブティック

配達便も遅れが出ていますので、修理などをお考えの方は、早目にお出し頂きたいとおっしゃってました。

そして藤井さんから「この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタップダンサーの皆様に敬意を表します。引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って参ります。」とのメッセージを頂きました涙

本当に ありがとうございます m(_ _)m


明日もARTNは、勿論~通常ですexclamation ×2
Please Welcomeウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP DANCER の讃歌♪

ARTN Company公演の時に、紹介したタップダンサーの歌の和訳です。

コパセティックソング♪

毎日 口ずさんでいます。

音楽の力、ダンスの力!

こんな時だからこそ・・・・

コパセティックソング♪

落ち込んだ時には、忘れる努力をしよう。

人生は不思議なものさ、

君が歌えばとびきり素敵になるんだよ。

Copasetic! そうすれば何もかもうまくいくよ。

落ち込まないで、こわい顔はやめて上を向こう。

人生をあきらめちゃだめだよ。

地球上のすべての人に幸せの顔を見せてあげて。

Copasetic! そうすれば何もかもうまくいくよ。

両手を大きく広げて仲間を受け入れよう。

隣の人が抱える苦しみを軽くしてあげよう。

君が行く場所でいつも親しみをこめて「HELLO」と言おう。

そうすれば君の一日ももっと輝くよ。

悲しい時は嬉しいふりをしよう。

微笑んでも後悔することはないよ。

笑えば不安は吹き飛んでしまうよ。

明日はまた新しい日が始まるんだ。

And everything will be Copasetic! 何もかもうまくいくよ。

And everything will be Copasetic!!

And everything will be Copasetic!!!

今日も歌いながら、東中野と代々木へ向かいます。

被災された方々へは心からお見舞いを申し上げるとともに、
ほかの地域が元気になって支援できるように、がんばります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love from NY

ハート達(複数ハート)愛が、Facebook に投稿されていました。

197577_1302164411007_1737379965_537

NYにいるタップダンサーKeitaro,Makiko,Masato,Moe,naomi,reiri,tansei,yuka,yuko,yumiko,yutty
皆が義援金を集めるために、ストリートパフォーマンスをしてくれています。
約$2000ー集まったそうです。

ありがとう涙
1人じゃないんだよね~。



今日は午前中自主練して、午後1つレギュラークラス。
来てくれた生徒さんが差し入れを下さったりして、暖かさが身にしみました。
ありがとうございました。

3:00前には、IKKENと群青とAkkinが顔出してくれました。

Ashiotostaff
とってもうれしかった~。
3人とも地方出身者です。

3:00にはカンパニーメンバーが、いつも通り集まってきてくれました。
Company317 

まきこちゃんも地方出身者です。

逃げようと思えば逃げられる人達だけど、いてくれるだけ安心感につながりました。



夜も大停電の可能性って言って、会社が早くひけたからって来てくれた生徒さんや、最後の9時のクラスもたくさんの生徒さんがきてくれました。

事務所では、遅くまでフェスの制作の人が仕事をしてくれていました。


元気づけられます。
本当に感謝ですm(_ _)m



福島原発では、自分の命をかけてのミッションをしてくれてる人達がいます。
東京の電力の為に、福島の人が最も大きな危機にさらされています。
停電くらいで文句はいえないです。

もし彼らが家族だったら、どう思うかって考えました。




身近な所でも色々な噂が飛びかっています。
世界中の友達から、様々な情報も入ってきます。
楽観視してはいけない事もわかっています。
み~んな、誰もが、先がわからず不安だと思いますよ。

だからこそ家族で、励まし合う事が大事ですよね。
私にとってタップファミリーも家族同様です。


今日も色々な人と、色々と話して、皆で共感した事・・・
「逃げたい人は、周囲に不安をまきちらさずに早く自分の意志で逃げればいいと思う」と言う事です。
悪いことではないですからね。


私は、明日もARTNで心に財産を頂きますウインク


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木パワー

今日もARTNは節電し、心の灯を明るくともして タップします!

近所で毎週行われているタップジャム「足音」は、地下2階ということもあり、安全を配慮し、本日は始まって以来 初のお休みだそうです。

ポジティブな気持ちはいっぱいのはずのSUJI君、さぞ悔しいことでしょう。

力不足だと思うけど、足音の分もがんばるよ!!

代々木はパワースポット。
まだまだ熱いと信じてます(*゚▽゚)ノ

Sujimamizo

さあ、やること山積み、自主練だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yoshiko Live

今夜はyoshikoちゃんのLiveに行きました。

中目黒だったので、KAZスタジオにちょっと顔出してみました。
加藤君に会いました。
皆元気だそうでよかったです。


yoshikoちゃんのLive会場では、SUJI君、川村君、藤井さん、しょーこちゃん、みさりん、小島さん、Fuzzy、アラキなどなど・・
タップファミリーに会いました。
これから日本がどうなっていき、何が起こるかわからないけど、今出来ることをやる!そう決意した人達ばかりでした。

110316_2044_01


多くのLiveが中止になる中、悩んで悩んで悩んで、不安をいっぱい抱えた中 
Liveを行ったyoshikoちゃんを応援しに来てた温かい家族。

yoshikoちゃんの思いがいっぱい感じられる、素敵なLiveでした。
心が成長したね~yoshikoちゃん。
踊りって全部見えるね~。

Yoshiko

義援金も心ばかりですが寄付してきました。

Hi3f0535


素敵な時間をありがとう。
元気をありがとう。

Hi3f0530



そんな今日は、TAP DREAMSの時の通訳さんから連絡があり、海外メディアが日本人に地震のインタビューをしたいとの事。
生徒さんの協力と、スタジオ前のお惣菜やさんの協力を頂きました。
ありがとうございました!


明日ARTNはバレエは休講。タップは通常通りです。

皆さんの笑顔をお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラスのエネルギー

今日は、タップデイの中野ブラザーズトリビュートのリハーサルでした。
たくさんの仲間と、同じ目標にむかって、希望をもって踊る時間、
いいエネルギーがいっぱいでした。

世の中 負のエネルギーだらけ、それを皆で蹴散らした感じの2時間でした。


そして、久しぶりに大好きな仲間達に会えました!
考えるとそんなに久しぶりでもないんだけれど、この数日はとっても長~く感じたからね。
かおるちゃんは、埼玉に家があるので、電車が運休してて陸の孤島だったそうです。
フェスのリハーサルも1回中止にせざるを得なかったのですが、今日はやっと会えて、なんかとても嬉しかったです。
Friend



色々混乱していますが、パニックを起こさずに、人生楽しむ努力をしたいと思います。


今夜はyoshikoちゃんのLiveに行きます!
悩んで悩んで、決行を決めた若いタップダンサーにエールを送りたいと思いますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた笑顔

昨夜、みか先生より嬉しいメールが届きました。

「今日はこんな状況下に有りながら沢山の生徒さんが
来てくれて嬉しかったです(;o;)
みんなに一時でも幸せな気持ちになってもらうのが仕事だけど
逆に笑顔からエネルギーをもらいました。
感謝です。 みか」



今日もARTNスタジオは通常通りです。

私はこれから「タップデイ トリビュート作品」のリハーサルで神田にむかいます。

仲間と会えるとさらに勇気がわきます。


今は家にいるとTVではずっと悲惨な光景を見るし、ネガティブになってしまい、メンタル的によくないですね。

そんな時は・・・
人に会うのがいいです。
汗をかくのがいいです。


皆さん、踊って元気になりましょう(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興の意味

今日は身のまわりで色々な事が起こりました。
かなりへこんだけど、とにかく普通の生活をする事をこころがけたい。


今日、花粉症のマスクを買いにドラッグストアに行ったら、生理用品を買いだめしてる人がいました。

被災地ではない私たちが、被災地に不足しているものを買いだめしてるって意味不明。
それで義援金って何?

節電って言ってるテレビ局が一番電力使ってる。
皆同じ報道なら1つでいいと思う。



今夜は、よく行くお店が、閑古鳥の中、人々を美味しい食事を提供することによって元気づけようと頑張っているので、食事をしに行きました。
世の中自粛ムードですが、がんばって店をあけてる人達に経済効果をもたらせるほうが、食品などを買い占めるより良いと私は思いました。
経済を活性化させてる東京が元気にならないと、復興につながらないと思います。


東京は今日明日の食べ物に困ってはいません。
買占めることにより、被災地の人が苦しむのですから。


デマに振りまわされるのもやめたいです。
地震直後に活躍したソーシャルネットワークも、今が害になりつつあります。
何が起ころうとも、私は自分の守るものを捨てて逃げる気はありません。



復興の意味は、被災地ではない場所に生活する私たちが、普段の生活に戻ることだと思うんです。


日本は今困難な時期って言ってますが、災害は一過性。
産まれてから死ぬまで、平和なんて知らない 永ーく紛争に巻き込まれてる国もあるのですから、私たちは幸せなほうだと思います。

ARTNは明日も通常です。

通常が一番の幸せと信じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN 明日も通常です

明日は未佳先生クラス。

今夜スタジオ泊りこみでクラスを遂行する覚悟でいてくれてます。

彼女も真のエンターテイナーですね。

タップで元気になりたい方、明日もスタジオは節電にてOPENしています。

私はリハが中止になったので、タップデイの打ち合わせに行きます。

私たちはいつも MOVE ON !!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外からのメッセージ

地震発生以来、本当に沢山の海外のタップファミリーから、メールやメッセージが送られてきました。

from アメリカ、カナダ、フランス、スペイン、オランダ、台湾、香港・・・・ect

その言葉の1つ1つに勇気をもらい、元気になろう・がんばろうって思います。


そんな中、たった今 BASEMENTさんから連絡を頂きました。

一昨年 東京インターフェスで来日された サム・ウェバーさんからのメッセージです。

「地震のニュースを聞いた時、皆さんの事を想いました。
皆さんがどうか無事でいらっしゃる事を心より祈っています。
日本の全てのタップダンサーに私からのお見舞いの気持ちを伝えて下さい。」


ダイアンも毎日のように私にメールを送ってくれてます。

みんな、日本のために祈ってくれています。

泣きそうになるけど、笑顔笑顔。。。


感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポジティブに ポジティブに

八王子は予定されていた停電が実施されてないようです。
皆の節電が役立ったのでしょうか。


ただ電車が混乱しているようですね。
イライラするでしょうが、そんな時は命があるのをありがたく思わなければね。


こんな時ですから、なおさらポジティブにならないと。

私たちダンサーは、自己表現するだけでなく、踊りで人を幸せに そして元気にするのが使命だと思ってます。
エンターテイン!


ARTNは渋谷区が停電にならない限り、節電で通常通りです。

外の照明は消灯しますが、スタッフはおりますので~、踊りたい方は気をつけていらしてください。

いつでも笑顔で待ってます。
110308_1957_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助け愛

代々木には人が戻ってきて、スタジオも元気です。
313

今日は節電して暗い中、音楽をかけづにクラスをやりました。
暗いと耳を使うので、それはそれで良い訓練です。


夜はスカラのリハ。
メンバーの中には、被災地に親戚がいる人が数名いました。
まだ行方不明だそうです・・・涙
そんな訳で、今日リハに来れた子も来れなかった子もいました。

足に軽いけがをした子もいて、気持ちはやはり皆落ちていますがバッド(下向き矢印)、踊り始めると、心に背負った傷を皆が吹き飛ばすような勢いでした手(グー)

リハに来れた子が「来て良かった」ってメールをくれましたメール
嬉しかった。
タップのパワーを改めて感じました。


そしてリハ後は、JTSPの皆がフェスのチラシの作業をしてくれました
関係してない子も多い中、手伝ってくれて本当に嬉しかったです。
ありがとう涙
Photo



今日いくつかあった舞台は、やったところとキャンセルになったところがありましたね。
明日のHさんの披露宴も、自粛して行うことになったそうです。



こんな時だからこそ、皆でやる気をふるい起さないとね・・・。


計画節電で明日も大変そうですが、被災地の方々のことを思うと、苦でもなんでもないです。
喜んで不便を楽しみます。

今日は暖かいご飯を食べながら、ありがたいと涙が出ました泣き顔



昨夜、海外のニュースをいっぱい見ました。
TOP NEWSになってますね。
これでは皆 心配して連絡してくるはずです。
その中で、「緊急事態でも日本は暴力も略奪もなく、配給を待つ人も冷静に並んでいる。ミネラルウォーターを2本持っている人は、持っていない人に1本与えている。日本人は助け合いの文化を持っていて、冷静で秩序を守って行動している」 と驚いてました。
誇らしく思いました。


ダイアンは毎日メールをくれます。
ジェイソンもサム・ウェバーも、皆みんな、台湾の人も「日本加油(日本がんばって)って。

愛は日本を救うですね。
勇気づけられますよ。

感謝。


皆で明るくふるまって、がんばろりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャコット休業

チャコットのスタジオは、3/12(土)~16(水)まで、全スタジオ休業となりました。

それに伴い、みすみチャコットクラス3/14はお休みになります。

よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワーク

mixi ,twitter, Facebookで、東北地方の知人の安否が確認できて、本当にありがたいです。

そして、Facebookでは世界中の仲間からエールが届いています。
気持ちはまだ、皆ショックでいっぱいだと思いますが、暖かい言葉に元気づけられます。


災害時は携帯は全く役にたちませんね・・・。
あまりかけると災害の大切な情報が入ってこないようですし・・・。


ただ悪質なデマも飛び交ってますので、冷静になりましょう!!



昨日は、スタジオの上にお住まいの方が、シャワーを浴びている時に大地震があり、あわててバスタオルだけ巻いてびしょびしょの身体で、鍵も持たずに外に出てきてしまい、オートロックがかかって部屋に戻れなくなり困ってらっしゃいました。

生徒さんがそれに気付きスタジオへご案内しました。

スタジオには幸いドライヤーもタオルも着替えもありました。
そして大家さんに電話して鍵を持ってきてもらいました。


彼女の気持ちよくわかります・・・
今は私も大好きなお風呂に入るのが怖いです。


お風呂に入る時は、すぐそばにタオル、すぐに着れるもの、コートを用意、寝る時もジャージとTシャツを着て、コートと貴重品をすぐに取れる所に置いて寝ます。


今回新たに学んだ事・・・テレフォンカードの大事さを知りました。
公衆電話は無料でかけられましたが、カードがないととりあえずかけられないのですね。。。



犠牲になった方には心からお悔やみを、そしてまだ不安の中でいらっしゃる方には、
心からお見舞いを申し上げます。

1つ1つが教訓ですね。
阪神の教えが今回私たちを守ってくれました。

今回の事も忘れないようにしないといけないと思います。


とにかく がんばろうにっぽん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祈り

ARTNに非難した皆さん、無事帰路につかれました。
スタジオのビルは頑丈でした。よかったです。

仙台の知り合いも無事を確認しました。
KAZUクンのご家族も無事だったそうで、よかったです。

でもまだ東北地方の状況は厳しいようですね・・・。
祈ります。

海外の仲間から50通以上のメッセージをいただきました。

みんな日本のために祈ってくれてます。

がんばりましょう!

本日はスタジオは通常通りですが、
どうぞお気をつけてお越しください。

明日は何が起こるかわからない。。。
いつも思っていますが、あらためて思いました。

できることを今日やります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!

近所に住む生徒さんが、炊き出しを持ってきてくれました~。

ありがとう。

帰宅難民集合してます!

110312_0057_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地震

地震すごかったですね。
本当に怖かったです。

みなさん無事ですか?

こちらは、スタジオも生徒さんも無事です。

隣の酒屋さんは大変でした。
近所の民家は瓦屋根が崩壊し、ガス漏れが。。。
われわれも一時小学校に避難しましたが、もう大丈夫です。

今夜は10名くらいの生徒さんとスタジオ泊です。

帰宅が困難な方、どうぞいらしてください。

海外からたくさんのお見舞いメールが届いてます。

仙台・青森のみんな、山形の友達、大丈夫か心配です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん大丈夫ですか?

スタジオのみんな無事です。

今日はクラス休みにしますが、帰れない方の為にスタジオあけております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティングDAY

今日はまず穴田さんとランチミーティング。
色々深ーい話を語りあいました。
彼はきっちりしていて、見習うところが多いです。
自分のいい加減さに気付かされますね~。
がんばろうっと手(グー)

昼2本レギュラークラス。

合間にまっちゃんが遊びに来てくれて、夜クラスはアメリカン・フレンチとインターナショナル、英語で通したクラスでした~。

夜はPORIの誕生日でもあるし、フェスの予約開始でもあったので、制作スタッフとのミーティングも兼ねて、銀座ウィスキーSに行きました。
先日の白州での待遇のお礼も兼ねて、映子ちゃんにありがとう!を言いに行きました。

おみやげまで頂きました。


やっぱり「ウィスキーはお好きです♪」
Dscn0927
Dscn0929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FES予約状況!

RONxII スペシャルワークショップあとわずかです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL  予約開始!

TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL 
Party, Workshop, Show 全てのご予約は明日10:00スタートですexclamation ×2

Titf_picthumbnail21


★5月1日(日)OPENING PARTY
5月1日(日) 18:00~@ARTN TAP DANCE STUDIO
(定員50名)
¥1800 ※軽食あり

<ご予約はこちら>
メール info.titf@gmail.com

FAX 03-6424-5566
いずれもお名前、人数、連絡先を明記の上、上記アドレス・番号まで送信してください。



★ Workshop

4/24(日)
19:00~22:00 RON×Ⅱ SP-1

5/2(月)
11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎) J-1
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-2
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-1
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-2
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-1
18:40~20:40 RON×Ⅱ SP-1

5/3(火)

11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎)J-3
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-4
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-3
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-4
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-2
18:40~19:55 Arthur Duncan (ALL)A-3
20:15~21:45 RON×Ⅱ SP-1

5/4(水)

11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎)J-5
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-6
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-5
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-6
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-4
18:40~19:55 Arthur Duncan (ALL)A-5
20:15~21:45 RON×Ⅱ SP-1

5/5(木)

11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎)J-7
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-8
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-7
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-8
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-6
18:40~20:40 RON×Ⅱ SP-1

現在、アメリカ国内でもなかなか受ける事の出来ないアーサー・ダンカン、ダイアン・ウォーカー、
ジェイソンの3人によるワークショップ!
TAPマスターの”生”の音、洗練された技術を、学びながら是非体感してください。

Secial Workshop コース with RON×Ⅱ
5月6日(金)国立オリンピック記念青少年総合センターで行われるTOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL STAGEのスペシャルナンバーに向けての5日間特別振付クラスです。
先着20名限定!!
上記WSの参加条件は
・TAP歴一年以上の方(一年以下でも気合のある方はご相談ください。)
・全日程WSに参加できる方(どうしても参加できない日がある方はご相談ください。)



■場所 ARTN TAP DANCE STUDIO http://www.artntap.com
東京都渋谷区代々木1-51-9 ルネッサンス代々木1F 03-6424-5566
(JR・代々木駅より徒歩4分/小田急線・南新宿駅より徒歩1分)

■料金 1クラス ¥4,500
    RON×Ⅱコース ¥20,000
   (WS受講料・ショー参加費込み・別途チケットノルマ10枚)



<ご予約はこちら>
お名前(フリガナ)・性別・年齢・連絡先・お住まいの都道府県・受講を希望するクラスナンバー
を明記の上 workshop.titf@gmail.com までご連絡ください。



★ Festival Show

■日時 5月6日(金)
■場所 国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 大ホール
■時間 開場18:00 開演19:00

■料金 5000円(税込) 全席指定席
 ※当日券の販売はありません

■チケット販売 3月10日から 
 ・e+(イ-プラス) http://eplus.jp/sys/main.jsp
 ・ARTN TAP DANCE STUDIO 

<ご予約メールはこちら>
info@artntap.com


■出演者
 -FROM USA-
Arthur Duncan アーサー・ダンカン
Dianne Walker ダイアン・ウォーカー
Jason Samuels Smith ジェイソン・サムエルズ・スミス

 -FROM JAPAN-
冨田かおる
みすみ”Smilie”ゆきこ
橋本祥
宇川彩子
RONxⅡ
S.T CREW
(SUJI TAP/群青/kuriko/yoshiko/Akkin/IKKEN/阿部洋史/小島和夫/堀田美冴)
SOUNDOUT
(PORI/SARO/洞至)
ARTN Company
(みすみ”Smilie”ゆきこ/未佳/長崎沙耶日/森田洋輔/栗原由佳/菅谷藍子/アラキタカヒロ/山本麻記子)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「命の言葉」

神社には毎月「命の言葉」って言うのがあるの知ってますか?

通りかかると目につきます。

3月の「命の言葉」は、すごい良い言葉でした。

「己の立てるところを深く掘れ。そこには必ず泉あらむ」 by 高山樗牛

人は立つ位置や場所により水脈への距離も、地盤も違う。
困難な人もいるだろうし、容易に泉を掘りあてられる人もいるだろう。しかし、掘ることをあきらめなければ、きっと自分だけの泉を見つけることができるはずである

いい言葉ですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は女性の日 !

今日3月8日は国際女性の日exclamation

イタリアでは男性がミモザの花を贈り、女性は家事をせずに女性友達と朝まで飲む日だそうです。
イタメシ屋で赤ワイン&デザートワインでミモザデイを楽しみました。
110308_1742_01 ミモザの花
110308_1929_01 赤ワイン&デザートワイン



3/8
アメリカでは、女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こした日。
ドイツでは、女性の政治的自由と平等のために戦った記念日。
我が国 日本でも国際婦人デイと制定されています。

ちなみに今日はダイアンの誕生日(笑)バースデー
後ほど電話しま~すハート達(複数ハート)

そんな今日は、フェスのリハをスタートしました。
今年は冨田かおるさん・橋本祥さんと3人でのナンバーを踊らせて頂きます。

長い間、共にがんばってきた仲間、支え合ってきた仲間、やはり一緒に踊ってて心地いいです。

フェスは、アメリカのゲストと共に、日本人ダンサーの各世代の色々なスタイルが、それぞれに輝ける舞台を目指しています。

タップの良さは、様々なスタイルがあることですからね~。

観客はそれぞれ好みが違うので、色々なスタイルがあればある程、タップファンは広がっていくと思います。

ファン層を厚く増やすと自然と業界が活性化していくと思います。



普段みんなそれぞれの場で、底辺が広がるように活動していると思いますが、年に何回かは、タップデイやインターフェスや川崎等の大きなイベントで一致団結してタップを盛り上げていけると素敵だな~って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Legend on Tap 再演決定!!

今日2/14ARTN Company公演のスタッフ打ち上げでした。
ikkenのお店に行きました~ぴかぴか(新しい)

雪で出来なかったので、スタッフさんに再度お時間を頂きました。
色々相談させて頂き、考えた結果、ありがたい皆さまのリクエストにお応えして、再演を決めました。

9/22(木)です。
チケット発売は6月予定です。

Save The Date !!!!!
手帳に書いておいてね~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪女・・・?

やっぱり白いものがちらちらですね。。。

またしても・・・


今夜は 2/14 ARTN Company公演の時、雪の為打ち上げに参加できなかったスタッフさんがいらしたので、仕切り直しの打ち上げ @ikkenの店

なのに・・・またしても雪雪 !?

晴れ女の私、雪女に変わったのかしら??
「ゆきこ」だし・・・でも「雪子」ではないし・・・(苦笑)

積らないことを祈って出かけます。


今日は、フェスのメンバーの振付を考えないといけないので、早くからスタジオにこもります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊るために生まれてきた人

今日はりずむちゃん復活の日でした!
懐かしい生徒さんも来てくれました。

私は、終わる20分くらい前から事務所で仕事をしていたのですが、久しぶりに聞くりずむちゃんのタップの音は、ちっとも衰えていなくて、以前より優しい響き。

時々2009フェスで2人で「スマイル」を踊った後、ダイアンを迎え3人で踊った時の事を思いだします。
りずむちゃんの休業する前の最後のタップでした。
あれから2年・・・。
2年ぶりなんて思えなかったな~。
本人的にはそうではないかもしれないけど・・・やはり身に付いたものってすごいですね~。
踊るために生まれてきた人なんだって改めて思いました。

本人が「楽しかった~」って笑顔だったから嬉しかったです。
ゆっく~り、焦ら~ず、自分を追い込まずに頑張っていってほしいです。



その後、スカラのリハでした。
早目に終わらせてペンサに行こうって言ってたのですが、皆の意見を持ち寄って手直し「よりよく・・よりよく・・」って試行錯誤してやってたら、あっと言う間に2時間たってしまいました。

なんとか完成exclamation ×2
やった~手(チョキ) パチパチパチ

皆、色々活躍している子達なので、なかなか全員揃わないけど、それぞれクオリティをもっともっと上げていって、1つの音になるように頑張っていこうと思います。
私も若さに負けないように・・・必要なのは筋トレかな?(笑)


リハ後 数人はペンサへ。
私は今夜中にやってしまわなければならない仕事が待っていたので、帰りました。
あやちゃん、小島さんごめんね・・・
7周年おめでとうハート達(複数ハート)


帰宅し、すぐにPCにむかい、英語の書類地獄・・・
英語は話すのは好きだけど、読むこと・書くことは嫌いです。。。ふらふら
今休憩して、ワイン片手に気分転換してますワイングラス
もう少しで完成です、がんばりま~す手(グー)


確定申告も最終段階だし、心はもうすぐ春です~~~~桜
Myネイルも花満開に咲いてます(笑)
Dscn0923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWS

本日、りずむKクラス復活ですflair

基礎初級 5:00-6:30

お待ちしてま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップの輪

昨夜の「東京インターナショナルタップフェスティバル」顔合わせの模様です。

R0012348_2 
カメラPhoto by morita


チラシは3/10に届く予定です。

Titf
フェスの全ての予約は3/10からですexclamation ×2

現在は、http://titf.seesaa.net/ で詳細をご確認頂けます。

ワークショップの詳細は以下です。 http://titf.seesaa.net/article/188103921.html


お問い合わせは info.titf@gmail.com まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タップフェス ショー顔合わせ

今日は朝からアーサーと電話で話しました。
来日を心待ちにしていらっしゃいます。
年齢から考えると、どうぞ、この機会をお見逃しなくexclamation ×2・・ですexclamation ×2

ダイアンも旦那様の病気を乗り越えての来日。
ジェイソンも忙しいさなかに、ヨーロッパからの来日です。



夜は、東京インターフェス2011 Show出演者の顔合わせでしたexclamation

本当にFamilyって感じ~
いいな~こういう集い。
Titf2011
出演メンバー(冨田かおるさん、RONxIIがNGでした)
皆が同じ方向に向かっていく・・・美しいですねぴかぴか(新しい)


フェスはまだ3歳。よちよち歩きだけど成長しているなって思いました。


PORIと皆と、頑張ります手(グー)

フェスのショーはいつもSpecialがいっぱい。
今年もSpecialなショーをお届しますよ手(チョキ)


チケット発売は3/10ですが、先行予約開始します。
良いお席はお早目に~!!


そして3/5はWEBやチラシもデザインしてくれているAkkinの誕生日、3/6は出演者の美冴ちゃんの誕生日でした。
そちらのお祝いもありバースデー
Birthdaygirlバースデイガールズ
久々の3ショットあり。
Sachiayame


という訳で
良い日でした。



TAPの輪!ですね~~~
Wa
私の夢、実現しすぎです。ありがたや~ (´;ω;`)ウルウル・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タップフェスHOTELインフォメーション

海外から参加する友達のために、スタジオに近いリーズナブルなホテルを調べました。

日本でも遠方からお越しの方、どうぞご参考までにご覧ください。

GWは混み合いますので、ご予約はお早めに~

新宿パークホテル (徒歩10分)
http://shinjukuparkhotel.co.jp

ウィークリーマンション Winbell (徒歩5分)
http://www.dango.ne.jp/winbell/

代々木ユースホステル
(オリンピックセンター内 徒歩20分)
www.jyh.gr.jp/yoyogi/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場2011

すでに1つのブランドと化したと言われる「東京リズム劇場」

2011年は11/25-27 博品館劇場にて、全6回公演が決定しましたexclamation ×2


ありがたいことです。
フェスが終わったらすぐにリハが始まります。
体調を整えてがんばらねば。


今年は少しクールダウンと思いきや、休む暇ないです~。
でもありがたいです、本当に。。。

感謝して、大切に・・・ハート達(複数ハート)



出演者を募集しているそうです。

タップだけではなく、いろいろな経験ができる舞台、そしてステージに立つという事、プロフェッショナルな舞台人と言うことについても、たくさん学べる舞台でもあります。
私もいまだに勉強させてもらってます。

5/8 オーディションです。

Trt2011cast_2 


オーディションといえば、4/24 15:00-はJTSP シカゴタップフェスティバルの奨学生選抜オーディションもあります!!
www.basement-tokyo.com/jtsp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

National Medal of Arts Award

昨年、未佳さんがダイアンと私の推薦で参加したJacob’s Pillow Dance Festival
が、アメリカ合衆国政府によって与えられる芸術賞の中で最も栄誉のある「National Medal of Arts Award」を、オバマ大統領によって授与されたそうです!




Jacob’s Pillow はNYとボストンの間にあり、森の中にあるダンサーの為の保養地のようなところです。
劇場やスタジオやロッジや資料など、ダンサーに必要なもの全てが完備され、通年を通してイベントが行われています。

去年初めてタップのコースが組まれ、ダイアン、デリック、そして今日本にいるターシャなどが講師を務めました。2週間タップずけで、2回舞台に出演しています。

9340883large1


未佳さんにとってそこでの経験が、とても大きな宝となっているようです。
人間が大きくなりました(笑)


バレエやモダンなどは毎年あるのですが、タップは特別枠のジャンルなので、今年は残念ながらないようです。

また機会があったら、もっと日本人を送りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物のつぶやき・・・

先日あるサイトで、NY出身の大物タップダンサーがぼやいてました。

「自分のホームタウンはNYだけど、NYでクラスをやっても生徒が全然来ない。他の土地でクラスをやると、すごく感謝される。   どうなってるんだNY?! 自分は感謝される所に喜んで行くよ。どこが自分を必要としている?」って。

そこへのコメントは50-60-70・・・と増え続け、それは世界各国からのリクエストでした。

それはそうです。素晴らしいアーティストだし、すごく教えも上手なスターです。

ここ数年のNYを見て、なんとなく空洞化しているのを感じていましたが、あんな大物でもそうなのか・・・っと、悲しい気持ちになりました泣き顔


昔は色々な存在自体が感謝だったけど、今は全てが手に入り過ぎて、ありがたみがわからないのかもしれない・・・
TAPに限らずでしょうけど。

過去を見てると、NYで起きた事は数年後 必ずと言うほど東京で起きます。
東京にも全てがあるから、感謝を忘れたら、全てなくなるのだろうな・・・。

心を痛めること、悲しいことも日々色々起こるけど、小さな周りにある幸せや、「ありがとうハート達(複数ハート)」に感謝して生きていきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAKE MY DAY !

今日は完全なるOFFでした!

これからフェスまでは、休みなしexclamation ×2


っということで、有意義に過ごそうと、やらなければならない事を済ませてから、大好きなものに囲まれる1日にしました~。

役所に行き、花粉の薬をもらいに耳鼻科へ・・・超混んでましたあせあせ


そして愛犬Happyに会いに~.
Dscn1432
その後、癒しの香りを求めイソップのお店へ。

旅が多い私は、ホテルのアメニティーを色々楽しむのですが、今まで最高だったのがイソップのゼラニウム リーフ ボディ クリーナー。
大好きなゼラニウムの香りのBody Soapです。

本当に心が落ち着く香りです。

でもお値段もはるので、なかなか自分では買えません。
頂きものがなくなったので、これからのハードワークの友にと、自分にご褒美ぴかぴか(新しい)
そして美味しい赤ワインを飲んで帰りました。
110302_1907_01


そして今日の最高のご褒美は、本日中に寝ること~~~~眠い(睡眠)


GWまで頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »