« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

りずむK Will be BACK!!!

今日は寒かったですね~。
チャコットクラスの合間は、雪がちらついていましたよ~雪

でも暦は明日から3月です。
春も近い!

3月に嬉しいNEWSです。

「りずむK Will be BACK!!!」

おめでとうexclamation ×2



3/6(日)より 第1、第3日曜日の17:00-18:30 りずむK 基礎・初級クラスがスタートします!!!

ゆっくりやさしいクラスです。
彼女の新しいスタートにエールを送ってくださいね~~~ハート達(複数ハート)

Rm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Tokyo International Tap Festival Workshop』

TITF2011 WS スケジュール
『Tokyo International Tap Festival Workshop』

3/10予約開始exclamation ×2

4/24(日)
19:00~22:00 RON×Ⅱ SP-1
★Secial Workshop コース with RON×Ⅱ
5月6日(金)国立オリンピック記念青少年総合センターで行われるTOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL STAGEのスペシャルナンバーに向けての5日間特別振付クラスです。
先着20名限定!!
上記WSの参加条件は
・TAP歴一年以上の方(一年以下でも気合のある方はご相談ください。)
・全日程WSに参加できる方(どうしても参加できない日がある方はご相談ください。)

5/2(月)
11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎) J-1
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-2
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-1
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-2
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-1
18:40~20:40 RON×Ⅱ SP-1

5/3(火)

11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎)J-3
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-4
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-3
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-4
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-2
18:40~19:55 Arthur Duncan (ALL)A-3
20:15~21:45 RON×Ⅱ SP-1

5/4(水)

11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎)J-5
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-6
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-5
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-6
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-4
18:40~19:55 Arthur Duncan (ALL)A-5
20:15~21:45 RON×Ⅱ SP-1

5/5(木)

11:00~12:15 Jason Samuels Smith(基礎)J-7
12:30~13:45 Jason Samuels Smith(初級)J-8
14:05~15:20 Dianne Walker (基礎)D-7
15:35~16:50 Dianne Walker (初級)D-8
17:10~18:25 Arthur Duncan (ALL)A-6
18:40~20:40 RON×Ⅱ SP-1

現在、アメリカ国内でもなかなか受ける事の出来ないアーサー・ダンカン、ダイアン・ウォーカー、
ジェイソンの3人によるワークショップ!
TAPマスターの”生”の音、洗練された技術を、学びながら是非体感してください。


■場所 ARTN TAP DANCE STUDIO http://www.artntap.com
東京都渋谷区代々木1-51-9 ルネッサンス代々木1F 03-6424-5566
(JR・代々木駅より徒歩4分/小田急線・南新宿駅より徒歩1分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tribute

一言だけど、深くて暖かくて素敵ですね~ハート達(複数ハート)

今夜はタップデイの「中野ブラザーズトリビュート」のリハーサルでした。

私は日本の先人たちとあまりかかわれなかったので、とても新鮮です。

近年まれに見ない汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

4分半のナンバーを、第1回目のリハで移し切ったそうなんですが、私はそのリハがNGだったので、ペナルティをしょって今日は気合を入れて踊りました。

遅れてる分申し訳なく、とりかえさないと・・・って思いでいっぱいでした。


助けてくれる仲間、Tributeの空気感。
いいな~仲間って。


私も死んでも踊り継いでくれる人を育てようっと(笑)

大汗かいたあとのビールは最高でしたビール



いい時代になったな~~~~ハート
これからどこに行くかが一番大事だね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITF(東京インターナショナルタップフェス) Blog Open!

TITF(東京インターナショナルタップフェス)の ブログ OPENexclamation ×2http://titf.seesaa.net/
Untitledthumbnail21
ブティック5/1 Opening Party @ARTN
来日アーティストとゆっくり時間を過ごしたい方集合!!

ブティック5/2-5 WORKSHOP @ARTN  
with ダイアン・ウォーカー(First Lady in Tap)、アーサー・ダンカン(Legend!),ジェイソン・サムエルズ・スミス(モンスター)

ブティック4/24, 5/2-5 Special Workshop コース with RONXII
ショーに出演できる特別振付クラスです。先着20名限定


ブティック5/6 TAP SHOW @オリンピックセンター大ホール

出演
From USA
ダイアン・ウォーカー
アーサー・ダンカン
ジェイソン・サムエルズ・スミス

From Japan
冨田かおる
みすみ"Smilie"ゆきこ
橋本祥
宇川彩子
RONXII
SUJITAP Crew
SOUND OUT
ARTN Company
RONXII Special Workshop Students



全てのご予約は3/10~
■お問い合わせ TITF事務局 info.titf@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UPDATE

担当のSUJI君より、NTDプレイベントの詳細が届きました!!
以下です。

*4/13(水) 「タップを知り、タップを語ろう!」 @ANCE

ゲスト: 火口ひろこ先生(ヒグチダンススタジオ)、みすみSmilieゆきこ(ARTN COMPANY)、穴田英明 (東京リズムボーイズ)、松本晋一 (東京リズムボーイズ)
司会進行 SUJI TAP

(イベント概要)
ゲストから色んなお話を聞ければと思っています。
アメリカのタップ史から日本のタップ史、普段はあまり聞けない舞台上で起こった面白ハプニング等々。。
来場された皆さんからのタップダンスに対する質問や疑問等も交えつつ、意義のある一日を過ごしたいと思っています。
また、ナショナルタップデイ2011に参加される「タップダンサー同志の交流場」にもなればと思います。
当日はどんな話が飛び出すか。。!?(笑)
お楽しみに!
(*トーク終了後はタップサークルを作ってフリーセッションもありますので、踊りたい方はタップシューズ持参で!)


19:00 オープン
20:00 スタート




*4/14(木) 「タップジャムセッション」  @ANCE

毎週木曜日に@ANCEにて行われているタップジャムセッション「足音」
この日はナショナルタップデイと合同開催の運びとなりました。
普段のジャムセッションでは見れない素敵なタップダンサー達によるスペシャルショーケースも用意しています!
当日はあっと驚くスーパースペシャルゲストも飛び入りで登場するかも!?・・・・
「踊るも良し」 「見るも良し」
5日、16日に行われるメルパルクの大ステージに繋がるように、熱いタップでバトンを渡して行きたいと思います!
タップダンス万歳!!

19:00 オープン
20:00~スタート

ショーケース出演者
菅谷 藍子(ARTN COMPANY)、 山本麻記子(ARTN COMPANY)
渡辺かずみ(ペンサコーラタップジャム、小島和夫(ペンサコーラタップジャム)
IKKEN(足音)、群青(足音)、 Akkin (足音)
村田正樹-muratap masaking- (KAZ TAP COMPANY)



どちらも \1500-
50名限定

ご予約
ナショナルタップディ事務局
TEL03-5577-4527(平日12時~17時)
メール ntd@sf6.so-net.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTDプレイベント

ナショナルタップデイのプレイベントについてご質問を多く頂いております。

以下にて、おおまかな内容はご確認いただけます。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/view/ntd2011pre.html


私は4/13(水)のタップについて語ろうのパネラーとして参加します。
4/14(木)はTAP JAMの他、ミニライブが予定されていて、ARTN Companyより菅谷藍子・山本麻記子が出演する予定です。

\1500-
50名限定

ご予約
ナショナルタップディ事務局
TEL03-5577-4527(平日12時~17時)
メール ntd@sf6.so-net.ne.jp



*本編4/16-17 スタジオにあるチケットはわずかです。(お取り寄せ可能)
また現在4/17(日)12:30-の最前列1枚を転売希望の方がいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友か客か・・・

カンパニー公演に、小・中学校が一緒だった同級生が来てくれました!

幼馴染は、いくつになってもその時のままの友達。

彼は、ある会社のTOPクラスにいて、私よりTVに出る機会の多い働き者です。
本当にがんばってます。

その彼から私の仕事のことを聞いたという同級生が、今日HPを見てわざわざスダジオに電話してきてくれました。

最初は名前聞いても「???」って思ってたけど、だんだん「あ~~○○ちゃん」って思いだしてきました。

クラス会では会ったけど、そんなに会話もしなかったような。。。


懐かしいくて、嬉しくて色々話してたら、最後に「私の仕事の話をさせてー」って言ってきたので、「えっ?まさか・・・」って思ったら、いわゆる勧誘のお仕事で有名な会社○○○○○でしたげっそり

その昔は「ネズミコウ式」って呼ばれ、評判が悪かった会社です。
私も生徒さんからひどい目にあったことがあります。
「どう思う?」って聞かれて、「正直に言うよ。宗教みたい」って言ったけど、「今は違うのよー。ちゃんと説明させてー」ってしつこく会いたがるのです・・・げっそり
「2時間話したい」って言われたけど、2時間なんて私に作れる時間ないです。
あったら練習するか、マッサージに行きます・・・。


同級生としては会うけど、お客さんにはなりたくない・・・
嬉しかっただけに、悲しさ倍増。本当にがっかりです・・・バッド(下向き矢印)


本人は、まさに宗教のように洗脳されて「幸せになれる仕事」と信じ込んでいるのだろうけど、友達を喰い物にするような仕事は幸せなんでしょうかね・・・。

自分も「舞台の時だけ連絡する」って人にならないように気をつけようと思いました。
ちなみにスタジオ内では、宗教・商品・会社などの勧誘は一切禁止です!


今日はその件で気分が悪くなりましたが、生徒さんの笑顔、カンパニーの皆の笑顔、そして夜クラスにターシャが来てくれて、気分も変わりました。

帰ってからは、また確定申告との戦いです。
はあ~たらーっ(汗)
最近睡眠2-3時間です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台写真

舞台写真が届きました!
KONKONありがとうexclamation ×2

再演予定なのであまりUPできませんが・・・。

心に残ったものを・・・


Dsc03771  
ヘンリーの思いでを語る
Dsc05080
袖からの写真って「その人」が見えるので大好き

あの夜・・・雪になってマスター達が皆が降りてきてくれたんだな・・・きっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松

今日は浜松のヒロ先生の所にWSに行きました。

新幹線の中で、翻訳の仕事と原稿書きの仕事、そして様々な連絡メールを済ませる事ができました(^_^)v

時間とはありがたいものです。

スタジオに入ると、リズム劇場で私と一緒に踊ってくれたジミーとボージャングルとニコラスブラザーズの人形が暖かく迎えてくれました(笑)
Dscn0914

今では浜松の子供達のタップの歴史レクチャーに活躍しているそうです!

更衣室には「あなたの足元に 大切な 大切な しあわせ。本当に大切なものは目には見えない」って額。
良い言葉~~~。
Hi3f0517

WS後はヒロ先生の愛犬LOVEちゃんとしばし戯れ110222_1521_01
「うな正」さんで美味しいうなぎと珍しいベルギービールを頂き、帰路につきました。
Hi3f05200001
帰りは色々な音楽をきいて選曲の仕事。
そしてもう一つの宿題がなかなか出来ないなぁ…。

帰ったらまた確定申告…(@_@)
ヒロ先生も苦しんでました。

スタジオを持って、唯一のマイナス点は、こういう余計な事に多大な労力を使わないといけない事です。
その時間、踊っていたいわf^_^;
明日は親友とランチ、あと税理士さんと会います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

確定申告しなきゃ~~~~あせあせ(飛び散る汗)

あ~うなされる~~~げっそり


今夜寝ずにがんばろう!


明日は浜松へワークショップに行きますので、新幹線で寝ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ありがとう」しか出てこないです

2/14 ARTN Company公演でのダイアン基金は、\6401, JTSPサポートは\2313 でした!
ご理解とご協力ありがとうございましたm(_ _)m


「Legend of Tap」のステージリハの写真が、一部 KONKONから届きました~。
KONKONありがとうございました。

1週間たって、残務も少し落ち着き、しみじみと感謝だな~って思ってます。


飛び入り出演してくれたなべちゃん、ありがとうございました。
うん十年ぶりに2人で踊って、NYのあの時の空気や、活気や、Henryのスタジオや、Henryの声や仲間の顔や、様々な事を思いだしました。
とても楽しかったですハート達(複数ハート)
Henry

私へのトリビュートナンバーを作ってくれたカンパニーの皆、ありがとう。
袖で泣きそうでした~涙
Tribute

ご主人の病気で、残念ながら来日できなかったけど、エールを送ってくれたダイアン ありがとうございました。

手伝ってくれた足音チーム、JTSPのみんな、ありがとうございました。

スタッフさん、ミュージシャンの皆さん、ありがとうございました。
スポンサーの皆様、ありがとうございました。


雪の中、足を運んで下さった御客様、御花や差し入れを下さった皆さま、ありがとうございました。


もう本当に「ありがとう」しか出てこないです。



リクエストを多く頂いているので、9月22日に再演するかもしれません。
決まりましたら、お知らせいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m
353
Mikasayaka
Yukamakiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィスキーはお好きでしょ~~♪

昨日・今日と [PORIクラス+DOJI]の温泉ツアーにお誘いを受け、参加してきました。

朝「あずさ号」で信州へ。
まずサントリー白州蒸留所に行き、工場見学と試飲ワイングラス


サントリーの歴史、ウイスキーにかけた職人たちの技。
なんかとても勉強になりました。
「先人に感謝」「継承」とかって言葉がいっぱい出ていて、どの世界も同じだな~って思いました。


そこでしか飲めないものや、限定品の貴重な「白州」「山崎」を飲んだり、お土産を買ったりしました。

銀座Whisky-Sのえいこちゃんの口利きで、特別に白州のグラスをお土産に頂きました!
ありがとう~~~~えいこちゃんハート達(複数ハート)

天気もよく晴れ南アルプスもきれいでした~。
Photo Photo_2 Photo_3

白州を後にし、各駅停車で上諏訪へ電車
諏訪湖の目の前の旅館に宿泊。
Photo_4
湖を見渡す露天風呂の温泉いい気分(温泉)、おいしいお料理レストラン
、そして4時まで爆笑の宴会(笑)とっくり(おちょこ付き)
ず~っと[山崎シェリーカスク]をロックで飲んでました目がハート


今日は、遊覧船に乗り、間欠泉を見学、近くで仕事があるDOJIに別れを告げ、天ざるそばを食べて、また日帰り温泉へ。

駅に戻ると、ホームにも足湯が・・・いい気分(温泉)

心も体もホットにほっとする旅でした。
余った旅費はスカラにご寄付頂きました。
ありがとうございました!!


夜はスカラシップのリハでした。
今日は全員集合!!
圧巻でした。
がんばるぞ~~~手(グー)
Jtsp_allcast



2011のスカラシップオーディションですが、時間が15:00-に変更になりました。
詳しくはwww.basement-tokyo.com/jtsp/にてご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京インターナショナルタップフェスティバル2011

*DATE 2011.5.1-6

*来日アーティスト

アーサー・ダンカン
Arthurduncan21
ダイアン・ウォーカー
1678walker_diannework1
ジェイソン・サムエルズ・スミス
Jasonsmith51
*Shedule
5/1 Party & Jam (予定)
5/2-5 Workshop @ ARTN TAPDANCE STUDIO
5/6 Tap Show @ Olympic Center

*Show出演者


アーサー・ダンカン
ダイアン・ウォーカー
ジェイソン・サムエルズ・スミス

みすみ"Smilie"ゆきこ
冨田かおる
橋本祥
RONXII
宇川彩子
SUJITAP & Team足音
Sound Out
ARTN Company
KAZU(Schedule Permited)



詳細はTBA(後日UPします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台

正面からではない舞台。
大好きです!

そしてたくさんの人が1つの舞台を作っていく。
すごく素敵なことハート
Stage1_2
Stage2
Staff ありがとう!
photo by Morita-kun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップに感謝

今夜は、すっごく久しぶりにASAKI君と飲みましたとっくり(おちょこ付き)

NYに行ってきたそうです。
NYそのものが、彼にすごく良いエネルギーを与えたのが良くわかりました。

そして、色々楽しいタップ話に花が咲きましたチューリップ

タップっていいね~
タップダンサーって素敵だね~~ぴかぴか(新しい)

タップに感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ TAP DANCER

今日のカンパニー時間は反省会と差し入れ・荷物の整理をしました。

たっくさんの御菓子とワイン。
ありがとうございました!

ワインの中に「La Cave」と言うのがありました。
「La Cave」exclamation ×2はジミーが昔タップジャムをやっていた場所の名前と同じです。

すごいびっくりexclamation ×2
Photo_19


ジミーと言えば、TAKA SLYDE君。
昨日のライブすごく良かったです。

JAZZの音楽性がすごく高くて、洗練されていて、軽くて繊細な音で・・・。
何よりもTAKA君自身が音楽を楽しんでるのが、とても良かったです。

JAZZ TAP DANCER まさしく、その名のごとく。

素晴らしかったです。


ハードヒッティングが多い中、こんなタップも魅力もあるんだよって言う証明でした。

タップは幅広いな~~~


カンパニーの皆の「(質が)高いですね~」って皆感激してました。



さて私たちの反省会。
ありがたい褒め言葉は、今日で忘れます。
次に向かわなければいけないからです。
そしてアドバイスは心にしっかり受け止めて、更に坂を登っていきたいと思います。


ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り続ける

通常モードに切り替え中です。

今日からプライベートレッスンの嵐ですexclamation ×2


公演に向け今年入ってからしばらくお断りしていたので、お待たせした方々一気に、今月いっぱい毎日プライベートレッスンです。

休む暇なく走り続けますダッシュ(走り出す様)


そして次の舞台はタップデイ。
その次はフェスティバルも控えてます。


皆さまのご支援、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花 華 ハナ

公演の際、たくさんの御花を頂きました。

ロビーは本当にお花屋さんのようでした。

ハートの形とかありました。

紫が多くて嬉しかったです。

感謝。

明日はスタジオで差し入れの整理をします。

お礼が遅れてすみませんm(_ _)m

Basement Suji Trb Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Artn Artn2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの2日不眠(笑)

月曜日の舞台が終わり、打ち上げをし、雪で帰れないので、スタジオに皆で泊りこみ(笑)、朝7時まで話たり飲んだりしてました。

帰って仮眠して、火曜は残務処理してから、午後は公演スポンサーの「一の湯」さんへカンパニーで慰安旅行に行きましたいい気分(温泉)
(そうそうアンケートの宿泊券プレゼント、ARTNの1生徒さんがGET!しましたよ!お渡しするまで内緒で~す)
さやかちゃんは家庭の事情で参加できなかったのですが、バイオリンの西田さんも参加し8名で箱根へ!!

私の運転で、まずは太平洋を眺めに!
景色のきれいなレストランでお茶してから、宿へGO~!
カプチーノの模様が偶然スマイリーでしたよー(笑)
Smile_2


宿のスタッフが舞台を見に来て下さり、「感動したので、部屋をアップグレードしました!」って、一般室から露天風呂付きの部屋にしてくださいました目がハート

お風呂いっぱ~い入りました。
Photo すっぴんで失礼します。
そして反省会をしながら、飲んだり食べたりで、結局昨夜も6時まで起きてました。

疲れを取りに行くつもりが、まさかの2日間連続不眠(笑)
Photo_3


今日は、用事があってゆかちゃんとアラキは先に帰り、西田さんは自分の車で帰路。残るメンバーは再び私の車で御殿場経由で帰路。
「乙女峠」で富士山の絶景を拝み
Fuji
積った雪で雪合戦やら雪だるまを作るメンバー(笑)
Photo_4 Photo_5
そして富士五胡道路、中央道を通って八王子へ!

八王子で名物のお蕎麦を食べ、実家の愛犬に会って、電車でスタジオへ戻りました。



今回の公演ができたのは、メンバー皆のお蔭です。
心から感謝していますm(_ _)m


私のコンセプトに沿い、映像は森田君が(本番ではIkkenが映像のオンオフを手伝ってくれました)、プログラムは未佳さんが作ってくれました。
前日に印刷会社側のアクシデントがあり、しかもその会社は休み。妥協できないメンバー達は、プログラムの刷り直しで22:30まで動き回ってくれて、リハが全員で出来なくなってしまったり・・・色々苦難を乗り越えての本番でした。

そのほか、皆それぞれに責任ある仕事を担当してくれて、私を助けてくれました!


私への誕生日プレゼントの作品は、試行錯誤しながら、アーティスティックな面でぶつかり合いながら、本番直前まで変更し続けて完成したそうです。

袖から見ててウルルンでしたし泣き顔、自分がそのパワーをもらってソロを踊る事ができました。



私のやりたいことを形にしてくれた皆。
私の思いを理解し、私がこの舞台で伝えたかったメッセージ魂をこめて全力で踊って伝えてくれたメンバー。

たくさん頂いた「感動しました!」というメールは、皆の思いが1つになれたから。
素敵な仲間に恵まれました。

心からありがとうexclamation

さあ Next StageへGO!!




夜は、昔同じカンパニーの仲間だった川村隆英君のLiveに行きました。
「Enjoy! Easy!!」って言ってるジミーが見守ってました!!
今週はずっとジミーに会えた気がしました。
そして、ゲストのギターリスト井上智さんに対するリスペクトがあふれる素敵でお洒落なLiveでした。
Taka たか、さちと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝福の雪

舞台を見に来てくださった方々より、たくさんの方からメールやメッセージを頂きました。

ありがとうございました!


大雪になってしまって、いらして下さった皆様に本当に申し訳なく、落ち込んでいたら、皆さんから本当に暖かいメッセージを頂きました。


「この雪は、タップを愛し続けているみすみ先生を祝福するために、タップの神様が用意してくれたプレゼント」


「グレゴリーからの白い花のプレゼント」


「心が暖かくなって寒くなかった」

「感動の舞台のあと、雪がすごく美しくみえた」


ありがとうございます泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

Company公演、無事終了しました。

雪の中、ご来場くださった皆様、朝から手伝いをしてくれた すじ君、ポリ、いっけん、阿部君、群青、礼ちゃん、藍ちありがとうございましたm(_ _)m

Dscn0775

栗原家も総出で助けて下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

本当にたくさんの方に語りつくせないくらい感謝です。

大雪の中、 搬出は本当に大変でした。
寒い中お手伝いくださったJTSPのメンバー、足音の皆さん、小島さん、なべちゃんなどなど、本当にありがとうございました!

どうぞ風邪ひかないように・・・

私もスタッフさんも車がやばかったです。

結局、スタッフさんは車を劇場におきっぱで、私は荷物運びでスタジオと劇場を3往復。怖かった~。

会場はたっくさんのお花で埋め尽くされ、差し入れもいっぱい頂きました~。(載せきれなくてすみません)

Dscn0776 Dscn0795_2

Dscn0814 Dscn0817 

それぞれにお礼を言い尽くせなくてすみません。

後日ご挨拶させていただきますm(_ _)m

本当に、本当に、ありがとうございました!

明日は(いや今日は)カンパニーで温泉に行きます
すみません、スタジオは一日お休みいただきますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

今日はARTN Company公演[Legend of Tap]

ありがたいことにチケットは完売です。感謝して誠実に舞台に立ちます。

いざ出陣!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終リハ終了!

最終日、アクシデントもありましたが、とにかく明日は全力で手(グー)

お手伝い頂く皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴と同じように大切なタップ板

昨夜遅くまでダイアンと電話で話しました電話
公演を前にエールを送って下さいました!

ご主人の最終検査結果はまだのようです・・・・


デリック・グラントの「イマジンタップ」が10月にNYで数日間再演されるそうです。
3年前にシカゴで観ましたが、すごいタップダンサーが集まってのエターテイメントショーでしたぴかぴか(新しい)
皆さんタップは勿論一流ですが、踊れるし、芝居もできるし、歌えるしexclamation、エンターテイナーだなって思いました。
広く浅くでなく、全てがしっかりしてました!

先日オーディションがあったそうで、アメリカ全土、そして全世界からタップダンサーが集まったそうです。日本人もチャレンジしてたようですよマル秘

タップはどこの国でも、仕事が少ないとか、認知度がないとか、社会のせいにする人も多いですが、そんな事言ってても何も変わりません。
このようにタップダンサーがプロデュースして、アプローチする作業を根気良く続けて行くことが大事だな~って思います。

10人10色なのだから、それぞれの得意分野で、時にはショーアップし、時にはアートで、時にはファンキーでと、幅広く、持ち場持ち場で全力をつくす事が、ファン層が広がることにもなると思いますし、地道な活動ですね。
まあ昔のように、足を引っ張り合う事がなくなってきたので、良い世界になってきましたが・・。



私も自分に出来ることを地道にやります。

明日の公演は、まずその第1歩です。
私に与えられた役割かなー?とも思う事を、カンパニーメンバーと誠意をもって・・・ハート達(複数ハート)


今朝は早くから、浜松のヒロ先生がタップ板の搬出をやって下さっています。
床は大事ですから、高い運送料を払っても、明日の公演では、大好きなヒロ先生の床をお借りします。


私が一番好きなタップフロアは、勿論 My Studioのメープルの床です。
2番目に好きなのがヒロ先生の持ってらっしゃるタップ板です。
低重音が好きな方もいますが、私は高く繊細でクリスピーな音がでる床が好きです。
(アメリカではシカゴのショーの床がそうです)
International Tap Festivalでも、リズム劇場浜松公演でもヒロ先生の床をお借りしてます。



運送屋さんをお願いし、今日Pick Upしてもらってます。
さすが晴れ女のヒロ先生、天気は回復し、スタッフと搬出作業をしてくださっています。

感謝感謝ですハート
110213_0938_02 110213_0937_03 110213_0937_04 ありがたいですm(_ _)m
カンパニーの森田君が、一生懸命、何度も足を運び、運送屋さんにタップの事を理解してもらう努力をしてくれたお陰で、梱包なども先方で色々考えて下さり、とても協力的です。本番も見て下さいます!
ありがとうございます!
たくさんの方に支えられ、舞台を迎えられることに感謝をし、今夜は最後のリハにのぞみます。


今日は八王子からMy Carを持ってきます。
連休最終日なので渋滞が心配ですが・・・

早め早めの行動exclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休代講のお知らせ

いよいよ明後日になりました。ARTN Company公演exclamation ×2

Photo

色々忘れていることはないかと言う緊張で、連日寝不足です。
そして寝たら変な夢ばかり見ます(笑)


メンバー一同、感謝と誠意をもって、舞台を務めさせていただきます。
どうぞ応援してくださいね~るんるん


キャンセル待ちをして頂いている方には、大変ご不便をおかけしております。
2/14正午までにご連絡がなかった場合は、申し訳ございませんが、キャンセルがなかったものとご了承ください。


そして、公演の為クラスの休代講がございます。

明日2/13(日)のヘンリークラスは代講です。

2/14(月)はAkkinクラスは通常です。
チャコットクラス、19:00みすみクラス、21:00 PORIクラスは休講です。

2/15(火)は全クラス休講とさせていただきますm(_ _)m

お休みの分のチケット有効期限は延ばしますので、ご希望の方はスタッフまでお申し出ください。


ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてる坊主

今日は大雪って言ってますが、今のところ23区はまったく積っていませんね。
ほっ・・・ダッシュ(走り出す様)



冬の公演の怖いところは、雪とインフルエンザ・・・

とりあえず、カンパニーメンバー皆、ひととおり風邪はひいたものの、インフルは出なかった~。
良かったです~手(チョキ)

残る心配は雪雪だねーって言ってたら、ビンゴ~~~~げっそり


良く「雨男」って人が「舞台やるたびに大雨なんだ」ってなげいていますが、私は晴れ女。
どこに行っても「太陽を持ってくる」って言われてるんですが、今度はちょっと心配・・・。
誰か私より強い「雨女or雨男」がいるのかな~?


今朝の天気予報では、月曜は晴れ→雪になってました冷や汗

多摩地区から来てくれる両親は、いつも夜は外出しないのに今回だけは来てくれます。愛犬ハッピーは、寒い中 夜遅くまで1人にしておくのが可哀想だからと、いつも行ってる動物病院のペットホテルに泊まらせるそうます。
両親には、雪で電車が止まったり、滑って転んだりしてはいけないので、都内にホテルを取ってあげました。



さっきの天気予報は、晴れ→雨になってた。
雪よりましですねー。

でもここは[「晴れ女」の意地、絶対雨降らせないぞ~!!(笑)



足を運んで下さる皆様の為に、とにかく「てるてる坊主」作って寝ます。
110212_0058_01

もしも、もしも、もしもー 雪が降ったら、マスター達が天国から美しい紙吹雪を振らせてセレブレーションしてくれているのだと思います(笑)


皆さまにはどうぞお気をつけて、お時間に余裕を持っていらしてくださいね。

心から感謝を込めて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yokohama

久しぶりに横浜に行きました。

いつもARTN Companyでお世話になっているバイオリニスト 西田けんたろうさんのLIVEが、横浜MOTION BLUEでありました。

PAiNT BOXと言うユニットで、歌とアコースティックギターとバイオリンのトリオ。
癒されました~。
Kentarosan けんたろうさんと。

そして赤レンガ倉庫と言えば、若かりき日のデートスポットハート達(複数ハート)
当時は、本当に倉庫だったので、ゲートや壁やフェンスがあり進入禁止でした。
でも素敵な場所なので、夜は皆よく忍び込んだのです(笑)

今はすっかり観光地になってしまいましたが、やはりロマンティックな場所ですね。
Photo
アイススケートリンクまでありましたexclamation ×2
遊びたくなりましたが、ねんざしたら大変なのでやめました(笑)
MOTION BLUEで、ASAKI君が2/15にLiveやるみたいですよ~。

行きは馬車道駅から徒歩、帰りはあまりにきれいだったので、桜木町まで歩いちゃいました。
Hama お~っ
Hama2 きれいだな~
とっても素敵な夜でした~ハート
ありがとうございました!
けんたろうさんは、2/14にも演奏して下さいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

42年のダンス生活、26年のタップ生活

今日は、来週のカンパニー公演を行う劇場 オリンピックセンターへ、最終手続きの為に行きました。
天気が良かったので、明治神宮を抜け徒歩でぶらぶらいきました。

なんだか良い緊張です!
Hi3f0500_2 110209_1601_01_2

アクセスは以下でご確認いただけます。
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

最寄り駅は小田急線「参宮橋」駅。
新宿から各駅停車で2駅目です。
駅より徒歩7分です。
冬の寒い中、すみません。

スタジオからは、タクシーで1メーター。
渋谷や新宿からバスもあるようです。


オリンピックセンターの門をくぐり、左手がカルチャー棟で、大ホールの奥に小ホールがあります。


2/14 (mon) 19:30-です。

[Legend of Tap]


私の42年のダンス生活、26年のタップ生活の中で関わった全ての方々に感謝をこめて。。。
Company12




これからMotion Blueへ行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカラシップオーディション決定!

2011年度のJTSPスカラシップオーディションが決定しました!

4月24日(日)19:30~ @ARTN TAP DANCE STUDIO です。

応募資格は、18才以上の日本在住の日本人であること。
プロアマ 不問

渡米先は、シカゴタップフェスティバル:7月25日~8月7日(1週間または2週間の参加) です。

3名枠です。
みすみが同行します。

詳細はwww.basement-tokyo.com/jtsp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスピース

MIX NUTSのLIVEに行ってきました~!

何度も見てますが、歌とタップとバンドでバラエティー豊かで楽しいLIVEです。


ゴスペルシンガー mogmocoさんの大迫力の歌には、いつもエネルギーをもらいます。
間奏でのってる時の姿も素敵なんですよねぴかぴか(新しい)
そしてしゃべると吉本です(笑)

ミュージシャンも皆さんすごいパワーがあります手(グー)
天才的な遊び心いっぱいのピアニスト 小畑さん、女ながらにパワフルでファンキーなドラマー かつみさん、しぶ~い・ちょい悪系にも見えるベイシスト 新岡さん。

カトちゃんのタップの音は「これぞアコースティック!」って美しい音でするんるん
そして妹のようなサチ乙女座
MCが上手だな~。私は苦手なのでいつも感心します。
メッセージが伝わるんですよね~。
さすが女優だわ~。


今回のテーマは[KEEP ON!]でした。
何事も続けるって大変ですよね。

サチの「サプリメントも続かないのに・・・」って話が面白かったです。
「なんで続けるんだろう? アイデンティティなんだろうな~」って。

「なんで続けてるんだろう。こんなに大変なのにねー」

これっていつも我々の楽屋で皆で言ってます(笑)



MIX NUTSのLiveでは、色々な曲が楽しめます。
曲の説明をしてくれるのも嬉しいですね。
今日は、中でも一番印象に残った曲は、「ゲゲゲの鬼太郎」でした。
ピアノの小畑さん、本当にすごかった~exclamation ×2


そして彼が「ピアノを弾く時、歯を食いしばるらしく、12月に歯が割れてマウスピースをしているんです」って話をしました。

実は、タップダンサーも知らない間に歯をくいしばっているのです。
なので、歯が悪い人多いです。
私は子供の時に歯列矯正をしたので、根っこが浅いため歯茎が弱いんですね。
歯を長く持たせるために、去年、やはりマウスピースを作らされました。

でも、仕事中はしゃべりにくいのでとても出来ません。
せめて寝る時だけでもって言われてますが、なんか窮屈感があって寝が浅くなるんですよ。。。
ただでさへ、不眠症なのに・・・

なので、小畑さんのマウスピースの話にはうなずきっぱなしでした(笑)



今日は会場で関ちゃんやサチズの皆さんやベースメント藤井さんと同席になりました。
そして川村君にも会いました。
彼も来週LIVEですネ。
私たちもいよいよです。

明日はMotion Blueでお世話になってるバイオリニストの西田けんたろうさんのLIVEがあるので行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい~~~

ビデオのHDがいっぱいになってしまい撮れなくなってしまったので、古いものを整理していました。

色々懐かしいのが出てきました~カチンコ


接続コードを探していたら、3代前のデジカメが出てきて、SDカードが入っていました。256MBって今ではあり得ない(笑)

何が入ってるのか見てみたら、JTSP2007のメンバー、ミネアポリスのお仕事、さやかちゃんの結婚式などの写真が入っていました。
懐かし~い目がハート

そして私の髪が超短~い目


こんなに短いのは小学生の時だけかと思ってました~。

ちなみに未佳さんの髪長~い(笑)
Pict2137
JTSP2007
Pict2138
左からNANAちゃん、金子真弓ちゃん、私、みかさん、米沢一平君、森田君、PORI



今夜はMix Nuts見に行きます!
なんか雪になるらしいですね~雪
せっかく暖かくなったのにネ・・・・。
風邪ひかないように気をつけましょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

今日、カンパニー公演のミュージシャン最終リハでした。

スタッフさん、ゲストさんも参加して下さいました。
ありがとうございました。

私もやっと出演者になれてきつつあります(笑)
主催者は全責任がありますので、とっても緊張してきましたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ未熟なカンパニーではございますが、精一杯、感謝と誠意をもって踊らせて頂きます。
どうぞ暖かくお見守りくださいm(_ _)m


キャンセル待ちをして頂いている方には、キャンセルがで次第、順次ご連絡を差し上げております。(キャンセルが出た場合は、当日午前中までにご連絡差し上げます。ご連絡がない場合はキャンセルがなかったものとご了承くださいませ)



今回、ロビーにてダイアン基金とJTSP(日本タップダンス奨学生制度)サポートの募金箱を設置させて頂きます。
お気持ちのある方は、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

また、スポンサーの「一の湯」様より、アンケートにお答え下さった方より抽選で、1組ペア宿泊券のプレゼントがあります。
アンケートもロビーに御用意しております(枚数に限りがございます)

どうぞよろしくお願い致しまするんるん
Company7
Company8
Company9
Photo by KONKON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうんの呼吸

今日はJTSPのリハの日。

アンサンブルって、やってみないとわからないって部分も多いですよね。
今日も、色々試行錯誤しながらのリハでした。

スカラのメンバーは、基礎力がある子が多いので、あうんの呼吸でスムーズに進んでいくんですよね~。フレキシブルで、さすがだな~って思います指でOK

いつも一緒に活動してる訳でもないのに、なんか一体感があるexclamation

それはやはり、皆がそれぞれアメリカに行った時に自分と戦ったからなんだろうなー
って思います。


時期が違っても同じ体験をしている事が、団結力につながっているのでしょう。


そして今日は、年末に膝の手術をしてリハビリ中のNANAちゃんが初参加。
リズム劇場で一緒だったし、たくさん同じ舞台を共にしてきたので、家族みたいなんですごく嬉しかったです。


今回も大阪からショータ君が来てくれました。
深夜バスは辛いと思うし、関西フェスでも忙しいと思うのですが、同じ時間を過ごせて本当にありがたいです。

TAPDAYのJTSP、そんな仲間の愛が出せればいいな~って思いますハート達(複数ハート)

Nyc1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴタップフェスティバル

レーン・アレキサンダー氏がプロデュースする「シカゴタップフェスティバル」は、アメリカの数多くあるタップフェスティバルの中で最も歴史が古く、最も長い期間(2週間)行われるフェスティバルですぴかぴか(新しい)

講師も多彩なスタイルと、様々な世代のアーティストが集まり、とてもアカデミックで充実しているフェスティバルだと思います。

私は過去3回講師参加・ショー出演をさせて頂きましたが、今年から新たに、あるプロジェクトが始まるそうです指でOK

それは、アメリカ以外の色々な国で活躍するアーティストをセレブレートするという事です。

2011年セレブレートされるのは、カナダ出身のアーティストだそうです。
カナダ出身のターシャも行くといっていました。

そして2年後くらいには「日本・アジア」にしたいそうで、色々相談を受けています手(チョキ)
今年はレーンさんに会った時に、そんな打ち合わせもする予定です。
出来れば日本にもレーンさんを招いて、素晴らしいダンサーを紹介したいなって思ってます。



その他は、ブラジルや南米だったり、ヨーロッパだったり・・・
レーンさんは、本当に色々なアイデアのある方ですね。

日本にスカラシップを根付かせて下さった方ですし、彼には色々感謝ですハート


スカラですが、今年はTRADITION IN TAPが5月にやらないそうです。
なのでNYのスカラの分を、BASEMENTさんがシカゴに回して下さる予定です。

LAは情報開示だけになりますので、今年のJTSPサポートはシカゴ1本で行く予定ですexclamation


東京インターナショナルタップフェスティバルも、色々大詰になってきました。
PORI頑張っていますよexclamation ×2
私はアメリカサイドを詰めています。
招聘するアーティストは、もうすぐ発表できる予定です。
どうぞお楽しみに~~~ハート達(複数ハート)

5/1-6 ですexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親より出世?

私の足の指は「親より出世する」と言われる人差し指が一番長~いタイプ。
(親より出世してないけど。。。笑)

そして足の爪は、2本死んでます。

1本は子供の時、その足の指の形のせいで、人差し指に負担が大きくかかり、トウシューズのせいでお亡くなりになりました。

もう1本は親指で、2年くらい前、家のある段差にひっかかり大量の出血と共にはがれました。


それ以来、そのお亡くなりになった爪達は、私の好きな紫色のままなぜか伸びます。
でもある程度伸びると、その下からBaby爪が育ってきて、それが半分くらいに成長すると古いのは自然と取れてしまうんです。

まるで脱皮をするようです。


突然脱皮した親指、タップシューズにめっちゃ小さいタップスがついているように、頼りないのです・・・。


私の足、がんばってるな~(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台を見て温泉旅行を当てよう!

昨夜は公演のもろもろ考えていたら、眠れなくなってしまいました・・・

でも、夜中は寒いから風邪ひいたらいけないので、ベッドからは出ませんでした。

一日眠かったです~~~。

公演リハも大詰めexclamation ×2
今日は裏方を手伝ってくれるIkkenが来てくれました。
感謝~~~

そして反省会をしていた所に、ターシャが友達と顔を出してくれましたハート達(複数ハート)
タップをやりたくてしょうがないみたいです。

来週からクラスを受けるといってはりきっていました(笑)
半年東京にいるので、一緒に何か高め合いたいです。

スタジオからANCEの行き方を教えたので、多分JAMの前だけど顔だけだしたと思います。


明日はスぺシャルゲストとのリハです。

スペシャルゲストも、そしてロビーにあるアンケートに答えて「温泉旅行を当てよう!」もどうぞお楽しみに~~~~わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊らずにはいられい!

ぷらーり高速バスに乗って、ぷらーり温泉に行って、カンパニー公演のリハのビデオ見たり、グレゴリーのビデオ見たり、タップの歴史の本を読んだり…。
心に栄養を与えてきました。

改めて、兄弟子グレゴリーに会いたくなりました…。
生きてたら、ダイアンのご主人くらいの年齢です。


「人々がタップをやるのは富を得たいからではなく、流行ってるからでもない。タップにはまり、タップを愛し、踊らずにはいられなくなるんだよ」by グレゴリー


本当だね~。

感謝を込めて踊らせて頂きますm(_ _)m

I heart01 GH

Item1

そしてそして今日はイメチェンしてきました。
久々に切った~

Dscn0767

まぶたのピクピクが治らないからヘッドスパもしたよ。
リラックス~~~目がハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場2011 公演決定!

今年も「東京リズム劇場」が決まりましたexclamation ×2

2011年11月25-27日 @博品館
全6回公演です。
毎年回数が増えていってます。
すばらしい事です。

これはひとえに、リズム劇場ファンのお客様方が、応援して下さるお陰です。
感謝!

そして最高の仲間たちにも感謝ですハート達(複数ハート)



コンセプトは、Tap Dancerの為の、Tap Dancerによる”大人の学芸会”
世界中を見回しても、他に類をみないスペシャルなステージです。

そう、今年も笑って過ごしましょう!!
「門笑来福」


演出家 まっちゃんこと松本晋一さん、制作 アナゴンこと穴田英明さん、そして皆さん、今年もよろしくお願いします。


アンサンブルダンサーを今月中旬くらいから募集するそうです。

チケットは8月発売予定です。



「2011年の東京リズム劇場」
  11月25-27日 @博品館

Save the dateexclamation ×2
0002 1601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のスマイル会

今日は月例スマイル会でした。
カンパニー公演に向け、皆で一致団結手(グー)


リズムちゃんのお店に久しぶりに行きました!!


お刺身・なべ・熱燗・・・最高ですね~とっくり(おちょこ付き)
Photo  Photo_2

心も身体もあったまりました。


最後にリズムちゃんから誕生日ケーキのプレゼントバースデー
Withrhythm


ありがとうございましたハート達(複数ハート)



あいちゃんこが髪を切ってきました。
カリメロスタイル(年がばれるか?)
かわいいです。
皆、公演前だから美容院に行きますね~。
今週は続々とイメチェン人が・・・
Co

私はどうしよっかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »