« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

現在・過去・未来~♪

今日は朝TRBに用事で足を運びました。
そしてリズム劇場の写真を頂きました。
先月の事ですが、すでに昔のことのようです・・・(笑)

懐かしい~~。
Solo2_2_2 Solo4_2

Solo5 SOLO

2310 かおるちゃんとのDUO(2人のはご本人から許可を頂いてから載せますね~)

Jimmy2_2 Smilieミューズ伝説

Jimmyと久々の共演(笑)! 足は加藤忠君です。

Withanada_2 オープニング

穴田さんのリフトが上手で、すごく気持ちよかったです。(許可を得て掲載してます)

Final フィナーレ




そして夜はJTSPのリハでした。

今回TAPDAYでは第1期から4期まで出演可能なメンバーが総出演します。

Jtsp2011ntd

Dscn0450

ショータ君は大阪から、つぶらちゃんは札幌から参加してくれます。

「交通費が大変だから皆でカンパしませんか?」ってPORIが言いだしてくれました目がハート

JTSPは歴代が次の子たちをサポートしたりしてくれていますが、本当に助け合いの精神が生きてます。
大事な事を学んできてくれたんだな~って思うと、本当に嬉しいです。

そして彼ら・彼女らを理解して下さるそれぞれの先生方にも、心から感謝ですm(_ _)m


皆、とても才能があります。
振付は私と金子真弓ちゃんとPORIで担当しています。
若い人の振付は、刺激的だし、感性が人によって違うので難しいのですが、面白いです。
学ぶところがいっぱいあります。
「がんばろう!」って思いますし、一緒に踊らせてもらってありがたいと心から思いますわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームキャッチャー

この名前いいですよね~。
ドリームキャッチャーshine

オリジナルはカナダです。

カナダ出身のアメリカ人タップダンサー ターシャローソンさんからの誕生日プレゼントプレゼント

ドリームキャッチャーのチャームです。

嬉しいハート達(複数ハート)
Dscn0759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超豪華お誕生会!

新年会と言う誕生会をしてもらいました!

Poriクラスも合流、シルクドソレイユで来日中のタップダンサー ターシャも合流,BASEMENTクルーも合流。

超豪華な誕生日会をして頂き感謝~~~~~m(_ _)m
Dscn0756
Dscn0757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい誕生日でした!

今日は素敵な素敵な誕生日でした。

まず朝すごく嬉しいNewsが飛び込ん出来ました。
口外出来ないことですが、本当にありがたい、ありがたい・・・感謝感謝のNewsでした。
足と心で返しますexclamation


そして、午後一は、なべちゃんと関ちゃんがスタジオに来てくれてシャンパンとワインを頂き、夜は生徒さん達からお祝いソングとケーキとワインとプレゼントを頂き、心のこもったカードをくれた生徒さんや、わざわざ今日無理して来てくれた生徒さんや、地方からお花が届いたりとか・・・

携帯にはデコメールがいっぱい、そしてfacebookには50通以上のメッセージが世界中のタップファミリーから届いています。


感謝感謝の一日です。


アメリカではまだ誕生日ですよー(笑)
Bday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル バースデイ!!

カンパニー後の夜クラスでも生徒さんに、アメリカで買ってきて下さったワインを頂きました。ありがとうございます! 
包みは紫でした(◎´∀`)ノ
Wine

そして仕事後、今宵は、タップダンサーのいい男達に誕生日を祝ってもらって幸せでしたハート達(複数ハート)

銀座Whisky-sでRONXII、ドーシ、ポリと一緒に飲みました。
そしたら、朝早くから尾道までロープーウェイに乗りに行って疲れてるのに、私が銀座で飲んでるのを知ってて、東京駅から寄ってくれたまっちゃんが登場exclamation ×2

びっくり~~~。わあ~超嬉しい!

最後はお店から誕生日特製デザートのプレゼントショートケーキ
Birthday 

普段は女性が多いダンサー飲み会。
今日は、素敵な男性4人に囲まれてご機嫌なスマイリーでした目がハート
Wishkys 逆ハーレム


今年も素敵に一年になりそうだ~。


そして電車の中で、ポリとRONXIIと共に、12時を迎えました(笑)

今もひっきりなしにメールが届いてます。



みんな、本当にありがとうハート達(複数ハート)

Love you~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレバースデイ

今日はカンパニーから誕生日祝いをしてもらいました!

ケーキバースデーとト音記号♪の時計るんるん
Cake
Clock
この時計、一昨年 浜松の楽器博物館のショップで見つけて、「かわいい~!欲しい~!!」って言ってたのを森田君が覚えてて、探してくれたそうです。

ありがと~う♪
Artncompany
これからもうひと仕事したら、銀座でいい男たちとデートです!!
うふふわーい(嬉しい顔)
ちなみに今日はBASEMENTの靴職人さん、青木さんのお誕生日です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4 Beatz

今日は午前中に、先週受けた健康診断の結果を聞きに、病院に行きました!
結果は全て大丈夫。AAAでした!!

風邪の時、お酒を飲まなかったので肝機能も良かったです(笑)


車のタイヤ交換も済み、愛犬とも遊んで都内に戻りました。
Hi3f04900001


夜は娘とO-EASTへ。
いまだにオンエアイーストって感覚の私です(笑)

SUJI君プロデュースの4つのチームによる熱いLiveでした。
Oe 開演前

スタンディングだと思っていたけど、椅子がいっぱい設置してあり、私は2Fの招待席を用意して下さいました。
見やすいし、バーも近いし、トイレも近いし(笑)・・・特等席をありがとうございましたexclamation ×2

まずトップバッターはSOUND OUT
音響さんや、彼らのリハの時から、色々な情報を聞いていたので、応援モードも全開で熱が上がりました。
8本も弦楽器と3人のタップ。
いつもと違う雰囲気のSOUND OUTでした。
大人っぽかったね。
それにクラシックとの融合はいいですよね~。

皆素晴らしかったけど、PORIのソロすごいよかったな~ぴかぴか(新しい)

あと、3人見てて思ったけど、立ち姿がかっこいいって、本当に大事な事ですね。




2番手はSYMBOL-ISM Project
Suthoomさん、あのロン毛をCutし、ひげも剃ったので、どこにいるんだろう?って思ったのですが、踊りでわかりました。
そして後であったら可愛い少年のようでした。
私はHIPHOPはよくわかりませんが、すごく内面的なもの表現で、独特の世界感を持っています。
すごい難しいことしてるんだろうな~って思います。

3番手はAuN
リリカルなJazz Danceと歌の直接的に刺激するパワー。
歌い手の「皆、毎日戦ってますか?この舞台に立ってる人は、色々乗り越えてここにいると思います・・・・皆戦ってます。・・・云々」ってMCには、ほろりと泣けました涙

その通りだからです。

娘に「ママ何泣いてんのよ~」って言われて、「だって感動するじゃん。ママも毎日が戦いなんだよ」って答えたら、娘も納得してました(笑)

最後はTraveling Soul
こりゃもうハイセンスなリズムだけの素晴らしいパフォーマンスでした。
JTSPの阿部ひろしもみさえちゃんも頑張ってました!!
MALさんは本当にすごい!!

そしてカリスマSUJI君の存在感は半端じゃないです!!
「今日は現場監督だった」って言ってたけど、裏も表も大変だよね。
お疲れ様~。

最後は音響の小田さんとカメラマンの誕生日祝いバースデー
暖かいね~。


とにかくグロスで素晴らしいLIVEでした。

そして、たくさんの知り合いに会えました。


帰りにカンパニーの皆に会って、皆が自主的に「ばらしを手伝って帰ります」って言ってくれたことに、誇りを感じました。

ありがとうexclamation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ・プレ・プレバースデー

今日は朝タップデイのミーティングでした。

その後、まっちゃんこと松本晋一さんとランチに行きましたレストラン

まっちゃん行きつけのタイ料理屋さんで、お薦めのカオソーイ(だったかな?)を食べました。
110125_1234_02
すっごく美味しかった~。
辛いの好きだけど、食べるとお腹の弱い私はたまにsickになる事があるので,タイ料理は要注意なんですが、カオソーイはココナッツミルクが入ってて、マイルドで超おいしかったです!!
スープも全て 完食しましたexclamation ×2



もうすぐ誕生日なので っとまっちゃんがご馳走してくれました!!
嬉しかった~~~ハート達(複数ハート)
ありがとう~~~~!!
110125_1234_01


そのお店は私の好きなぞうさんのマークに、可愛い文字のロゴでした。
ランチタイムだったので、とても混んでました。


まっちゃんが駅まで見送ってくれて(優しいなー)、その後一人で新宿へ。
高島屋のワインセラーでおいしそうなアルゼンチンワインと、この前グラスを1つ割っちゃったので、ワイングラスを買いましたワイングラス

すごいきれいなグラスがあったのですが、1つ30000円もしたので、ならばオーパスワン2007を1本買うよーって思って、セール品の1000円代のでがまん!
大きいワイングラス好きなんですよね~(笑)
Dscn0735




明日は、健康診断の結果を聞く為に病院へ行き、夜は娘も連れて4 Beatzに行きます。
Hi3f0487 ‎4 Beatz@ Shibuya O-EAST  7pm.
Performer/ Tarveling soul (SUJITAP 他), SOUND OUT(PORI.SARO.DOJI), AuN(dance) and SYMBOL-ISM OROJECT(house hiphop etc..)

出演者の皆さん、がんばって下さいね手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rodney Walkerさん

昨夜 一週間ぶりにダイアンと話ました電話

ご主人のRodneyさんとも話せました。
退院してきて、だいぶ回復して元気になってきたそうです。

色々な検査を受けて、出血の原因は判明していないものの、全ての数値は正常に戻りつつあるそうです。

あと1つ来週検査を受けて、問題なければ仕事に復帰しても良いと言われたそうです。

「日本の皆さまに熱く感謝」っと言ってました。

ダイアンも、ストレスからかなり解放されたようで、昨日はいっぱい話して、いっぱい笑いましたわーい(嬉しい顔)


引き続き、ご様子を見守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカラシップ 2011の情報

JTSP(日本タンプダンス奨学生制度) 2011年度の予定です。
Nyc1

 
*シカゴタップフェスティバル 7/25-8/7・・・2名募集。1名は$500までのクラス無料、1名は$750までのクラス無料。(それを超えるクラスフィーは実費)。みすみが同行予定です。


*ニューヨーク・・・確認中


*LAタップフェスティバル・・・みすみが同行できないのと、現地の交通機関などの条件や治安があまり良くないので、JTSPでは責任を負いかねる為、サポートはなくなりました。しかしクラスが無料で受けられる日本の奨学生枠は引き続き2名分頂ける予定です。個人の自己責任として参加をご希望の方がいらしたら、情報提供のみいたします。(応募多数の場合は、抽選で選ばせて頂きます)



尚、過去の奨学生の実費(渡航費・宿泊費)の統計を取りましたので、参考にしてください。(ホテル部屋をシェア出来るか出来ないかでもかなり変わります)

NY・・・・約6-10万円
シカゴ・・約15-30万円
LA・・・約20-32万円
(シカゴとLAは夏休み期間中につき、飛行機が高いです)


JTSPサポート代の平均は約\40000でした。
2011年は 4名の場合、約\70000-ほどサポートできる予定です。
その他BASEMENTからのサポートがあります。

オーディション詳細は、改めてお知らせいたしますので、ご興味のある方は、アンテナを張っておいてください。
Dscn0450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りずむK 復帰!

体調を崩しお休みしていた りずむちゃんが、ついに復帰いたします!

ご本人からも、人として成長し、ゆっくりと基本に戻って復活したいとの希望があり、第1第3日曜日 17:00-18:30 基礎・初級クラスで3/6より復活いたします。

Rhythm
私達ダンサーという職業は、「好きな事でお金もらえて羨ましい」と言われがちです。
勿論それも一理で、タップに生かされてる事に感謝です。
でも仕事にした瞬間から、趣味とは違うストレスやプレッシャーと戦いながら生きています。
それは社会人 皆同じです。

0から生む苦しみから、芸能人は薬に逃げたりしますが、タップダンサーは皆まじめなんです。
正面から自分と戦う人が多い。
Big Nameになればなるほど、個人では生きられなくなります。
背負うものが大きいのです。
それが自分を蝕んでいくこともあります。


そんな人知れぬ苦悩を支えてくれる人は、周囲にいるサポーターや家族や応援してくれる生徒さんです。



どうぞ皆さまの暖かいご支援を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ずーっと付き合ってきた私個人は、彼女の復帰が涙がでるほど嬉しいです泣き顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sweet Tweet

今日生徒さんにすっご~いおしいイチゴを頂いきました。
一口で食べれない大きさ、でも砂糖がかかっているかのような甘さ!

ビタミンCだ~、わ~いヽ(´▽`)/

「とちおとめ」だそうです。

110121_1428_011

そして早めの誕生日プレゼントと、高級チョコとブランデーを頂いた今夜の楽しみ~bar
ありがとうございますm(_ _)m

なんとこの私が、のどが痛いからと 3日間もお酒を飲まなかったのであります。
奇跡です(笑)

療養中 暇だったので、ついにtwitterでつぶやいちゃいました(笑)
1年前に登録してたけど、使い方がわからなくてほっぱなしにしていたのだけど、変わったみたいですね、ちょっとFacebookに近い感じになったかな~?

Facebookは基本海外のタップ仲間とのやりとりに役立てているんだけど、twitterにはけっこう日本人タップダンサーがいるんだね~。違うジャンルで活躍中の友達を見つけられるといいんだけど、私くらいの年齢の人は、少ないらしいからね・・・。

まあ、つぶやき症候群にならない程度にします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

病院から帰ってきました。
だいぶ戻ってきましたよ~指でOK
熱も下がり、咳もほぼでなくなってきました。

今日はスタジオに復活しま~す手(チョキ)



昨夜、仲間の松本晋一さんのブログで、ディズニー時代のステージがYoutubeにあったというブログを見て、拝見したところ私の知ってる人も出てました!
男性は結構長くいる方とか、一度やめてもまた復活する人とかもいるのでね。
まっちゃん、ういういしい(笑)

懐かしくなって、私も自分のいた頃のがないかな~って探してみました。

さすがにもう28年前ですから、古すぎてなかったです・・・涙
残念・・・。


私は当時パレードではメアリーポピンズのような衣装で「レディース」って役で踊っていました。

そしてウェスタンランドの現在ビッグサンダーマウンテンがある場所にあったステージでのショー、「ブレージンブラス」と言うトゥモローランドでのバンドとダンスのショー。
夏は24時間テレビに出演。
11月はミッキーのハッピーバースデイーショーをシンデレラ城前ステージで踊ってました。
今ではその頃の仲間とは、2人くらいしか連絡とれてないんですよね~。
そうそう、パパイヤ鈴木さんやZOOのメンバーも一緒でした。

まっちゃんや穴田さんとは残念ながら時期が違うんです。
一緒だったらTRB+1だったかな~(笑)
寝る前に色々ディズニーの映像を見てたら、夢にまでディズニーショーがでてきました。


昔のショーなんですが、なぜかダンサーは全員タップダンサーでした(笑)
タップしてなかったけどねわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復!

今日は一日寝てました。

何年ぶりだろう、病気でクラス休むのは・・・


関係各位、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

お陰様で咳もおさまり、熱も下がり、もう大丈夫です!!
明日は復活手(チョキ)
一応クラス以外のお仕事は延期させて頂きましたが、レギュラークラスは出来そうです。


寝ながら、普段観ないビデオをいっぱ~いみました。
海外で踊ったのとか一度も観てないものや、もらったビデオや、久しぶりに見る昔の舞台とか・・・
色々反省し、色々学び、今後につないでいきたいなって思います。


寝込んでたけど、嬉しいことが2つ!!

1つは、私のネイリストさんにデコレーションを頼んでおいた新しいシューズが届きました!!
Shoe
K360コンビのメダリオンをスマイリーデザインでお願いし、そこにラインストーンをはめ込みました。キラキラですぴかぴか(新しい)
履くのが楽しみ~~~ハート達(複数ハート)

もう1つは、新しいシルク・ド・ソレイユの「クーザ」で来日中のタップダンサー・ターシャさんから連絡があり、「今日ストリートでタップしてた人に遭遇。やまがたさんと言う人で、足音のことを聞いたから、ちょっと顔出します。いますか?スタジオも近いよね」って・・・
もう来日しているよな~って思ってたとこです。
山ちゃんありがとう!


私は、テキサス,シカゴやNYで彼女に会ってて、みかさんもこの前Jacobでお世話になってます。
早く会いたいな~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日代講です

アレルギー性乾燥肺炎だそうです。

今朝は熱は下がりましたが、咳がひどく、身体中が痛いです。
皆さんにうつしてはいけないので、本日は大事を取りお休みさせて頂きます。



クラスは未佳先生の代講となります。


申し訳ございませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~~~

ついに親子で発熱

幸いインフルではないが、ダウンdown

気合で治す。。。おやすみなさい。。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

療養DAY

今日は療養DAY病院

病院行った以外は自宅で過ごしました。

お世話になったのは、マスク・デトックスTEA・ゲルマ風呂・蒸気でアイマスクなどなど
Dscn0734


一日JAZZ FMを聞きながらウダウダ・・・。
こういう一日も悪くないな~(笑)



明日は税務署に行かないと・・・・

そして魔の確定申告が近ずいてきたな・・・げっそり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院デイ

珍しく体調不良です。

風邪ひきさんが多い世の中、怖い怖い・・・


昨夜寒くて眠れず、何度かお風呂に入ってはベッドへ・・・

今朝、のど痛い・・・がまん顔
うがいうがいうがい。。。

あ~やばいよ。
今週は声出す仕事があるのに・・・

即効 耳鼻咽喉科へダッシュ(走り出す様)

風邪ではなく、乾燥による声帯の炎症だそうだけど・・・げっそり

何故よりによって今なの?


歯茎もまた腫れてきてしまった。
先週切って膿を出した所が再び。。。

あ~あ~A~

明日も病院デイだわ・・・涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATIONAL TAP DAY

[NATIONAL TAP DAY]
プロもアマチュアも、一緒になってタップダンスに感謝し、セレブレーションする日です。

Ntd2011omote21 Ntd2011ura11

NATIONAL TAP DAY 2011 @メルパルクホール
4/16(sat)  18:30
4/17(sun)  12:30 & 16:30

前売り5,500円 当日6,000円(全席指定、税込、パンフレット付)

本日チケット発売です!
ご希望の方はスタジオスタッフまでお声かけ下さい。

またはメールにてご予約承ります。
info@artntap.com

今年は、私はソロでの出演と、イベント企画作品、JTSP(日本タップダンス奨学生制度)の作品とに出演します。
JTSPは歴代奨学生が集合します。

またプレイベントとして、4/13-14 代々木のANCEで行われます企画にも参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome back

今夜は嬉しいことがありました。

久しぶりに、りずむちゃんがスタジオに遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

最近は、なかなか彼女が働くお店にも顔が出せなくって、12月にずっと「一緒に飲みたいね~とっくり(おちょこ付き)」ってメールし合ってたのですけど、日程が合わなくって結局新年明けてしまいました・・・。

今日は1時間ばかり色々話しが出来たので、とっても嬉しかったです手(チョキ)

スカラのリハがあったのでバイバイしたけど、スカラのメンバーも彼女に会えてきっと嬉しかったにちがいないです。

2月公演は観に来てくれます!
しばらくタップから離れていた彼女がタップの舞台を見るのは、すごく久しぶりなんです。
最後に踊ったのは2009の東京インターナショナルタップフェスでした。
あの時の「スマイル♪」 また一緒に踊れるといいな~。

でも一歩一歩ゆっくり帰ってきてくれてる気がします。
みんな 待ってますよ~。




そして夜は、TAP DAYに出演するスカラシップチームのリハでした。
今回は、私とPORIと金子真弓ちゃんの3人が振付を担当してます。
今日は真弓ちゃん振付のパートをやりました。
真弓ちゃんありがとう! 

立った2回のリハで、約2/3出来ました!!
皆素晴らしい!!!

リハ終了後は、2月公演の打ち合わせをやり、その後ご飯を食べてた皆に合流しました。

Dscn0733

真弓ちゃんの「ぞうさん」かわいい。。。
シカゴ2007から狙ってます(笑)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神だのみ

ダイアンのご主人の為に、神社にお参りに行きました。
Dscn1226

輸血により少し回復したそうですが、検査が続いているようです。
元気になりますように・・・


そして今日はこの冬一番の寒さだそうで、本当に寒いですね~雪
寒いと肩がこります。普段からこり症なのに・・・冷や汗
そうそう、梅が咲いてました!
Dscn1227



私は年末あたりから、まぶたの痙攣がおさまらなくなりました・・・
チック症かな~?
勝手にまぶたが閉じようとする動きをするので、気持ち悪いんですよね~。

ビタミンとか色々とってみてますが、おさまらないんです・・・
あ~いやだ



今日はスカラのリハです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんこ盛りの一日

今日は午前中カンパニーリハをして、午後は代講をたてて 師匠 加藤邦保先生の舞台を見にいきました!

加藤先生らしい舞台でした。

「~らしい」って大事なことだと、本当に思います。
こだわりとか、原点とか、色々みえます。
演出が素晴らしいんですよね~。

エネルギーをもらました。

自分も弟子の1人として恥じない生き方をしようと思いました。

あやちゃんのドレス、新鮮で可愛かった乙女座
SARO & 洞至の 「あうん」の呼吸、本当にすごいわぴかぴか(新しい)
白川君、貫録がでてきたね~。
マスター、相変わらず良い味だしてます。
カトナリコンビ、久々にみて涙が出たわ涙

皆さんお疲れ様でした~~~!

終演後、サチとご飯しました。
サチが誕生日プレゼントをくれましたハート達(複数ハート)

紫、腕時計、赤ワイン、ぞうさん・・・私の好きなものを良く知ってる友達。
紫の腕時計と紫の髪飾りをくれました。

Dscn0732 
ありがとうハート達(複数ハート)  


そしてその後、代々木で生徒さんの誕生会をやっていたので、顔だしました。

Dscn0730

てんこ盛りの一日でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット完売!

2/14 ARTN Company公演のチケット完売いたしました!

ありがとうごございますm(_ _)m

Dscn0729

今後はキャンセル待ちとなります。
info@artntap.com にて受付ます。

普段お世話になっている、恩師・先輩方や仲間など、ご招待の皆様もほぼ皆さん、ご都合をつけて来て下さり、本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

また今回、スポンサー様の「箱根の温泉宿 一の湯」http://top.ichinoyu.co.jp/より、会場ロビーにあります、簡単なアンケートにお答え頂いた方より、抽選で1組に、「ペア無料ご宿泊券」をプレゼント!!

(結果発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます)

感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズゲスト

カンパニー公演で、1曲だけサプライズゲストと一緒に踊ります。

古くからの友達ですが、2人で踊るのは初めてです。

今日は初リハでした。

いっぱい懐かしい名前が飛び出して、思い出にふけったりして。
一瞬にして共有した時間が蘇ってきました。

あれからもう20年以上たつんだな・・・

また一緒に踊れることが嬉しいです。


公演チケットあと残り2枚です.
ありがとうございます m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MC

ライブパフォーマンスの中で一番苦手な事。

それは・・・声を出すことです(笑)

MCの練習をしてたり、BGMの製作をしていたら、あら大変(゚0゚)

こんな時間だ、 3AMsign01

明日はゲストとの初リハなので寝ないと・・(´△`)Zzzz・・・。o○

はい!サプライズありです!!
お楽しみに~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと4席!

2/14のARTN Company公演 残席4席となりましたexclamation

ありがとうございますm(_ _)m

出演者一同、感謝の心をもって更に気合をいれます手(グー)



本当はダイアンが見に来て下さる事になっていたのですが、ご主人の体調で無理そうです。
残念ですが、その思いも込めて踊りたいと思います。


Compnay

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらくら~

やることいっぱい・・・

頭が回らいない。

歯茎はやはり腫れた・・・(泣)

頑張れ自分!! (笑)

Dscn0720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術

疲れがたまるとすぐに歯茎にくる私ですが、またまた手術をしました。

幸い外には腫れなかったのですが、中で炎症を起こし骨が溶けてしまいました・・・涙


手術したのは左下、麻酔してても切ったり縫ったり、骨をごしごしする感触もわかるので怖いですね~。
緊張して疲れました。

いつも悪くなる右下も痛みが出だしてたので、麻酔をしてクリーニングしました。

両方麻酔したので下唇がたらこのような感覚で、今日はいや~な感じで午後を過ごしました(笑)

そのせいで、両方の歯茎の力が弱く、噛めないので今夜は流動食・・・。
それでも友達が美味しいものを食べに連れていってくれました。
110111_2219_01

そして、その友達が誕生日祝いに、リラクゼーションアロママッサージをプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)

癒された~~~。
110111_2009_01
Hi3f0482



明日は小屋打ち合わせです。
がんばろうっと指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親はなくても

今日はカンパニー公演のスタッフ下見でした。

いよいよなんだな~って思うと 緊張・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも心強いスタッフがついていてくれるので、助けられます。
感謝!


いつも色々と考えてると、迷った時どっちが良いかもだんだんわからなくなってきてしまい、不安と期待とが入り混じります。


なかなか出演者の自分にはなれないし・・・。

いつもゲストで出させていただく事が多いので、作る人って本当に大変だな~って改めて思います。


そんなこんな色々ある中、今日カンパニーメンバーが苦労して作ってくれた私への誕生日プレゼント作品が完成していました。

皆も「出来たね~」「ようやく出来たよ~」って言って喜びあっていましたが、そんなメンバーを見てる私が一番嬉しかったですよ。


ありがとうハート達(複数ハート)


親はなくても子は育つものですね~
Dscn0726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP絆

今日はJTSP(日本タップダンス奨学生制度)のNTD第1回リハーサルでした。

北は札幌から西は大阪まで、皆それぞれ忙しい中 集まってくれた仲間。

いつもはバラバラに活動しているんだけど、集まると共有した時間の濃さなのでしょうか、何か素敵な空気が流れます。
Dscn0722
Dscn0725

いいな~このメンバーハート達(複数ハート)

皆ありがとう。感謝ぴかぴか(新しい)
Dscn0724



そして・・・Happy Birthday ちゃるバースデー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフェッショナル

今日は、今年初のカンパニーリハでした。
2月公演の荒通しをしました。

この舞台で、あるタップダンサーが作った歌を取り上げていまするんるん
以前アメリカで歌いながら踊った曲です。

英語なので和訳をしました。
でも、英語のままで感覚的に頭に入ってくるので、うまく日本語に出来なくて苦労しました。特に歌の詞って難しいのです。

映画の日本語訳をしている知り合いに助けを求めると、プロなので簡単にOKは出来ないとのこと。
それはそうですよね~。
私も同じ立場だったそうです。
安易に聞いた自分に大反省m(_ _)m

私の訳したのを送って、それをより良くする形だったら手伝ってくれるというので、
日本語にして送ったら「さすがです。こんなに自然な日本語に出来る人はあまりいません。これでも十分ですが、私的にはこんな感じ」って、彼女なりの解釈で送り返してくれました。

同じ意味なんですが、すごく情緒的になってきて、さすがプロだな~ぴかぴか(新しい)、って思いました。

日本語ってすごいな~~って改めて思いました。


そんなプロフェッショナルを目の当たりにし、自分の仕事にもあてはめて、色々考える機会になりました。

シャッフルやフラップ・スラップやパドル&ロールやクランプロールや・・・
基本のステップは、言葉でいうと単語です。
そう、ただの単語。

それをどのように自分の感情として表わすか・・・
心をステップで伝えられるように技術を磨くことの大切さ。
でも、美しい心がなければそれは全く伝わらないと言う事。

人間と同じですね。

外見ばかり磨いても、内面が美しくなければ、人からは愛されないですものね。

そしてまた、ジミーの言葉を思い出しました。
「上手いダンサーって言われたくない。人の心に残るダンサーになりたい」



2/14見に来て下さる方。この歌、楽しみにしていてください。
とても素晴らしい歌でするんるん
なんだかいっぱい元気や勇気をもらえる歌です。

感謝ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告(ダイアン基金)

ダイアンの旦那様の件では、多くの方にご協力頂きまして、心から感謝をいたします。

BASEMENT,足音,ARTNにて募金箱を設置、また私のブログを見たと多くの方がご持参下さったり、振込をしてくださいました。

本日 全てを集計しましたところ、ありがたいことに\109.175になりました。

円高の恩恵も受け、端数をたして11万円分をドルに替え、$1324.83 送金させて頂きました。2-3日中には受け取られると思います。
Dscn0716

皆さまの愛にハート、心から、本当に心から感謝を申し上げますm(_ _)m


昨夜電話で話した時は、お2人とも元気でいらして、「ずっとホリデー中は家の中にいたので、今日は映画にでも行こうと思ってるのよ」って言っていたのですが、
さっきダイアンから「話した直後に彼がトイレに行くと出血があり、緊急入院して検査中」との連絡が入りました。

今、私は近所の神社に行ってお祈りしてきました・・・

近くにいれたら何かもっと手伝えるのに・・・
やはりアメリカは遠いな~、ってこんな時には思います涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更 大掃除して・・・

Savion_tiff

やっと時間が出来て、自宅の大掃除をしました。
なんか年末な感じが今してます。遅すぎ~(笑)

でも、写真とか昔のプログラムとか見だしたら、手が止まり全然進みません・・・

お宝写真が一杯出てきました!

あはは~
懐かしいなあ~。

Disney

80年代前半 ディズニー時代最後のショー

Gregory

80年代後半、グレゴリーとNYにて

Jam

90年代前半 JAM TAP COMPANY時代

Ny95

90年代半ば、NYにて。ARTN生徒さんとジミー・スライド、ハロルド・ニコラス、バスター・ブラウンと。

Minnea

ダイアンと初ステージ 2000年代前半

Savion_tiff_2

Savion &娘 2000年代前半

Henry_vegas_5

Henryの自宅 2000年代前半

戻らない時間・・・でも全てが財産です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 24終了しました!

TAP MANIAC 24が本日無事に終了しました!

今回も、遠方や海外からも生徒さんが来て下さいました。
お忙しい中、ご参加くださった講師の皆さま、生徒さんに感謝です。

とても素晴らしいクラスばかりでした。

私も今回は色々受けることが出来て感謝です。


夜は講師陣で飲み会でした。
Dscn0695


みんながそれぞれにタップを愛しているのがよーくわかりました。


皆でタップを生き続けさせていきたいですねー。



ARTNは明日より通常になります。
今年もどうぞよろしくお願い致しますハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 24 1日目終了!

今年も素晴らしいクラスの数々。
講師の皆さま、ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました!


今日から新春集中講座が始まりました!
いつも思うのは、いつも講師陣の言ってる事は1つだという事です。
不思議と打ち合わせもないのに、いつも同じテーマです。
今回は「足だけじゃない、タップはダンス」とか「間」ってテーマ。
Dscn0690

そして岩堀ちかこさんのクラス「ザ・継承」って感じでした!
私が大切にしている事が、そこにはありました!!
Dscn0692

今回ヘザー・コーネル女史から継承されたエディー・ブラウンとバスター・ブタウンのクラス。
クラスの合間にヘザーのDVDを流したり、「今回知ってほしかったのはヘザーのことなんです」って言ってたり。。。

実際にエディーは、早く亡くなっているので私たちも会ってないんですが、ヘザーを通してエディーを知る事の意味。

リオンをダイアンを通して知るのと同じです。
DVDからでは学べない事がそこにはあります。
実際にマスターと触れあった人から学ぶと、ちょっとした会話にそのマスターの人間性をかいまみる。それがどれだけ大事だってこととか・・・

「STEPはただのSTEP」って意味が良くわかるのです。

ありがたいクラスでした。
夜は皆で飲んで語って、すごく有意義な時間を過ごせました。


TAP MANIAC 24 明日もやってます。
飛び入り大歓迎です。


1/3 スケジュール
13:00 みすみ スティーブ・コンドスのエクササイズ ALLレベル
14;40 洞至 初級
16:20 RONXII スタイリッシュ 初級
18:00 PORI お正月スペシャル (飛ばします)中級
19:40 宇川彩子 サラ・ペトロニオスタイルを宇川流に 初級

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からTAP MANIAC 24

今日から TAP MANIAC 24 です!

そしてスタジオには新しい物体が。。。

ナノイー!!
イオン発生器です。

これからくる花粉とインフルエンザに備え、
除菌効果もあるし、美肌効果もあります!

タップをしてきれいに健康になろうわーい(嬉しい顔)
110102_1231_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Happy Tappy New Year !

A Happy Tappy New Year富士山

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

私の今年の目標は「去年の自分を超える!」ことですダッシュ(走り出す様)
去年はすっごく頑張りました!
この年になると、維持することすらかなりの努力がいります。
でも去年を超えるぞ~~~手(グー)(笑)


さて私は12/30-1/1 大好きな温泉に行って1年の疲れを取っておりました。
Hi3f0476

渋滞を抜け、宿の近くの美術館に行って美しいものに癒され
Dscn1053
宿では年賀状を書き、終わると2月のカンパニー公演の進行台本を書き、ちっとも休みになってないようなのですが、疲れるとお風呂→お酒の繰り返しでけっこう癒されました(笑)

部屋の露天風呂からは、友達の好きなロープーウェイが見えました(爆)
新しい年が明けた 0:00には芦ノ湖の花火が上がり、部屋から見えましたぴかぴか(新しい)
Dscn1089

今朝は富士山を眺めながら実家まで戻り
110101_1040_02
みんなでお屠蘇とおせち
Dscn1133

夕方実家を後にし、スタジオへ。

タップ始めブティック
年末は、メンバーがかわるがわる自主練していたようです。
私も負けじと自主練をしてきました手(グー)
2010最後はアラキが練習したようです。2011新雪を踏んだのは私ですわーい(嬉しい顔)


明日からは新春特別講座「TAP MANIAC 24」です。

1:00-2:15  Akkin ゆっくり初級 癒し系タッパーがやさしく教えます。
2:40-3:55  SUJI 6拍子 初級
4:20-5:35  岩堀ちかこ バスター・ブラウンの短い簡単なルーティン初級
6:00-7:15  岩堀ちかこ エディー・ブラウンのブルース 中級
*岩堀さんは、長年NYに住み頑張っている日本人タップダンサーです。現在はマックス・ポーラックのルンバ・タップや、バーバラ・ダフィーカンパニで活躍中。今回は、マンハッタンタップのヘザー・コーネルから継承したマスタールーティンをシェアしてくれます)
7:40-8:55 PORI パドル&ロールのルーティン 初級

どのクラスも飛び込みOKです。

お待ちしてます!


今年もHappy Tappy な1年を過ごしましょうハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »