« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

TAP MANIAC 24

恒例の新春特別ワークショップ「TAP MANIAC 24」の詳細がARTN HP TOPページにUPされました!

ご予約は12/1より承ります。


今回の講師は、NY在住の岩堀ちかこ、宇川彩子、RONXII、SUJITAP、PORI、洞至、
Akkin & みすみです。

マスタークラス主な内容:バスター・ブラウンの短いルーティン、エディー・ブラウンのブルース、スティーブ・コンドスのエクササイズ、サラ・ペトロニオのスタイル など・・・

その他のクラス内容:6拍子、スタイリッシュ、パドル&ロールなど・・

初心者OKのクラスもあります!

詳しくはHPでご確認ください。


2011年1月2日-3日@ARTN TAP DANCE STUDIO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉~!!

自主練リハもなごやかに終了!
今日は演出家のまっちゃんも参加。
やっと出演者になれるのかな? ならせてあげたいね~。
作ってる人はギリギリまで出演者になれないから、本当に大変だと思います。
両方出来ること自体、すごい才能だと思います。


明日は いよいよ小屋入りですぴかぴか(新しい)

わくわくしてきましたわーい(嬉しい顔)

劇場はやはり自分の居場所のような気がします家



いつも本番2日前に、いわゆる「ビフテキ」をがっつり食べます牡牛座
お腹が弱いので前日は消化の良いものしか食べません。
だから2日前なんです。

食べましたよ!
フィレステーキexclamation ×2
にんにくどっちゃりで~~揺れるハート
101130_1947_01


ラブシーンの相手役さんすみませんウインク


リズム劇場こうご期待exclamation ×2

終演後、劇場ロビーにはお楽しみがありますよ~~~。
内容は内緒です。
では、博品館劇場でお会いしましょうハート達(複数ハート)
土曜日は完売まじからしいです
チケット予約はinfo@artntap.com または東京リズム劇場事務局まで、お早目に~~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでもしずかワン

今朝、青山に用事があり歩いていると、前をシューカバーならぬ、フットカバーを付けたワンちゃんがお散歩中。

色は私の色、紫揺れるハート
101130_1324_01


まるで「どこでもしずかちゃん」のようでした(笑)
名付けて「どこでもしずかワン犬


ついでに外苑いちょう並木を歩いて帰ってきました。
今年は落葉が早いようです。。。
101130_1326_02


これからリズム劇場の有志自主練リハです。

気合だ~~~パンチ
今年もTシャツ販売があります。
Trt2010_tshirt
そしてポストカードも発売するそうですよ。
ご観劇に記念に是非どーぞ
Trt2010postcard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生相談

今日は朝自主練をし、昼からカンパニー公演のリハをし、チャコットクラスに行き、夜スタジオクラスをし、終了後は若手ダンサーの人生相談にのり、一日を終了しました。

人生相談にのりながら、自分がそのくらいの時はどうだったかな~?っとか、その時代のタップ界はどんなだったかな~?とか、色々な質問に答えながら自分の人生を振り返ったり、ある意味私にとってもすごく良い時間でしたハート達(複数ハート)

やはり今日も言われました。
「全て計画的に人生を歩んでるように見える」って(笑)

良く言われますが、全然正反対です。

でもいつも「こうなったらいいな~」が心の底にあって、自然にそっちに向かって動いてるんだと思うんです。

20年前に「アメリカのTap Familyっていいな~、日本もこうなったらいいな~」って思ったのが、自然にそういうものを作る方向に自分が歩んでいて、今それが日本にはあります。
スタジオも、継承も、スカラも、カンパニーも、根底にそれがあったから動いたのだと思います。



人生いくつになっても悩みはつきませんよね。
私も悩みはいっぱいあります。


やれる時にやりたい事をするに限ると思います。

私も踊れるうちに踊りますブティック

伝えられるうちに伝えますカラオケ

出来る時に出来ることをやらないと、出来ない時期だってありますからね。

 
だいたい生きていることが奇跡だと思うので。
人間は生かされていると思うのです。



また思いだしちゃったほっとした顔
「やれなかったのではないんだな、やらなかったんだな」by みつを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台は神聖な場

今日はリズム劇場の最終リハでしたexclamation

ベテランダンサーからの「ゲキ!」があちこちで飛んだ活気と緊張感があるリハでしたダッシュ(走り出す様)

これこそ「リハ!」って感じ。

もっと早くこうならなくちゃいけないんですけどね・・・。
なんかやっぱり最近の舞台に立つ人は甘いですね。
どなられたり、泣かされたり、叩かれたりは当たり前の世界でした。

衣装ではじべたに座らないとか、早替えの事とか・・・わかってるんだろうって思う事がそもそも間違っているんでしょうけど・・。
「あいうえお」から教えないと、多分学ぶ場所がないのでしょうね。
見て覚える時代は終わったんですね、きっと。


簡単に人前に立てるようになったからでしょうかね。
発表会もあるし、JAMもあるし・・・。
良きにつけ悪きにつけ・・です。


私は師匠から「10年立たないと人前に立つ資格がない」って言われました。
人に見せるのではない、見て頂くのですからね。
私の亡くなった旦那は、最後に蜷川さんの舞台の演助をやっていました。
舞台稽古を見に何回か行きましたが、すさまじかったです。
そういうものだと思うんです。


舞台神聖な場ですぴかぴか(新しい)
甘くみるとバチが当たります。
更に気を引き締めてのぞみます。



リズム劇場、素敵な舞台になりますよ!!!
ネタばらせないのが悔しい~~~~うれしい顔

いっぱい笑ってわーい(嬉しい顔)、感動して頂ける事目がハート 間違いなしexclamation ×2

土曜日はほぼ完売、残りわずかです。
木・金はまだお取りできます。
どうぞお見逃しなくるんるん

お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演モード

いよいよ今夜は「リズム劇場」最後のリハです。

細かい部分を最終的に、自分に厳しくチェックする日です。


気分はもう本番のモードに入っています。
昨夜も、普段ならばスカラのメンバーと飲みに繰り出すところですが、
土曜日はレギュラークラスでクタクタなのもあり、体調管理と精神統一の為に、スキップしました。


これから買い物にいきます。

私が一番忘れがちなのが、靴下。
普段は素足にタップシューズが好きなんです。
シューズと自分の間に邪魔者が入るのが嫌いです(笑)

靴の為にあまり良くないので、細かい事をやらない時は、超薄手のダンス用ソックスを履いてますが、レベルの高いクラスや舞台で踊る時は絶対、裸足です。
靴と自分の足が一体になれる感じがするからです。

ただ群舞だと、衣装という考え方なので、黒のパンツに黒靴下、白のパンツに白靴下って言うのが、常識と言われます。

本番の時買うのですがどこかに行ってしまって、いつもまた買います(笑)

まさに消耗品ですね(笑)



買い物して、レギュラークラスをやって、リハに向かいます。


気合だ~~~exclamation ×2



って言ってる中、嬉しいメールがラブレター

yuttyがベガスに会いにきてくれるかも~~~~~揺れるハート
うれしい~わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代奨学生大集合!

今日は歴代奨学生が集まりました!
Jtsp

来年のタップデイには、勢ぞろいします。


過去奨学生として渡米した生徒は計22名。
うち2名は日本にいないので出演できません。

今日は初顔合わせ。

仕事で来れない人、地方なので来れない人などいましたが、15名が集まりましたexclamation

いつもはバラバラに活動していますが、どこかで心が通じ合ってるタップファミリーるんるん
愛すべき子ども達ですハート達(複数ハート)

来年4月に向けてがんばります手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

「10年前の今日、初めて先生のクラスに来た日です。10年間ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします」そう言って、未佳さんが私が大好きなロバート・モンダビの赤ワインをくれました。
シスコに住んでだ時、ここのワイナリーに何度か行きました。
とてもきれいな所なんです。
いつかまた行ってみたいです。
101127_0011_02
嬉しかった~揺れるハート

私は自分がタップを始めた日、私は覚えていないんですよね・・・

過ぎ去ったことは忘れてしまうタイプなので・・・。
良くもあり悪くもありますね(笑)


10年続けるってすごい事だと思います。
継続は力なりです手(グー)

ちなみに私は踊り始めて41年、タップ始めて25年たちました。
年がばれますね~(笑)

そして今日は、一番の古株の生徒さんの誕生日です。
Nちゃん、おめでとうバースデー

そして今夜、千駄ヶ谷時代のスタジオの新雪を踏んだ生徒さんが、久々にカムバック!
これまた嬉しかったです。


来週はいよいよリズム劇場~~♪
そして再来週は渡米ですairplane
今回の渡米は、責任重大なマル秘のミッションですマル秘
大事な用事でLAに行きます。

今朝、国際免許をとりに行きました車(セダン)
Hi3f0436

LAは車がないと動きがとれませんし、そこまで行くのでべガスによってバニーに会ってきます揺れるハート

色々と手助けもいるし、いつものお礼を込めて未佳さんを同行します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一期一会

昨日は舞台芸術学院のタップクラスが、今年度最後の授業でした。

私は12月いっぱいあると思ってて、生徒のパフォーマンスが終わり、会場に来てる皆さまに挨拶し、生徒に「さあ来週は・・」って言ったら、生徒が涙を流しながら、「今日が最後です・・・・」って涙

急に「えっ?もう皆に会えないの?」って私・・・。
卒業生を見送る学校の先生モードになりました。

泣きながら、そばから離れない子もいました涙


記念撮影をし、生徒とお別れの言葉を交わし合いました。
Dscn0432

長い人生のたった7か月のお付き合い。
少しでもタップの楽しさが伝わったら嬉しいです。

もう人生2度と会えない子もいるでしょう、これからいっぱいかかわる子もいるかもしれません。

出会いってすごいですね~ぴかぴか(新しい)

夜はサチとまっちゃんとリズムちゃんの店に行きました。
お2人は久しぶりにリズムちゃんに会うので、興奮してました。

来週のリズム劇場に向け、鋭気を養いましたexclamation ×2
Dscn0434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪終了!

大阪の舞台 無事終了し帰ってきました!

朝からリズムボーイズのお二人と新幹線に乗り込み劇場へbullettrain

Photo

着くとすぐに場当たり稽古とゲネプロ。
床がツルツルだったので初めて踏んだゲネプロでは、生まれたての小鹿のようになって、精神的に自分に負けましたdown
本番はとにかく怪我をしないように、ターンはかなりセーブしました。
幸い一人も転んで怪我する人がいなくて良かったです。

世界中で様々な条件で踊りますが、滑ると言うのは私のようなスタイルのタップダンサーにとって、パフォーマンス能力の低下は否めず、せっかく呼んで下さったのに申し訳なく、とてもとってーも反省していますbearing

今回はジャズもタップもあり、最近の私の仕事の中ではなんだかとても新鮮でした。私の前に渡辺先生のジャズだったのですが、まさに「凜」と言う言葉がふさわしい、大人でプロフェッショナルなダンスでしたsign01

30人ローラは気持ちが一つ!最前列のジュニア達、素晴らしかった~sign03
バスターを通して、皆さんの中に何かが芽生えたらやった甲斐がありました。そして東京も大阪もなくすごく意味があったと思います。

2部のオープナーSuji君のアカペラ、言うまでもなく素晴らしかったですshine

宅原先生のもとでタップを始めたアッキン&しょーこちゃんは、故郷に錦flair
ゲネプロで音響トラブルがあり音楽が出なかったのですが、アカペラでも素晴らしかったです!

タップにとって命である音響、タップ音は良く拾っていましたが、音楽とのバランスが悪い部分もあったとお客様の意見がありました。
もっとしっかり、コミュニケショーンがとれる時間があると、互いにリスペクトしあえていいなって思います。色々難しいですねー。

以前、親しくして頂いてる音響さんが「皆スタジオの音が欲しいんだよねー」って理解して下さってましたが、まさにその通りですね~。

Ladies 左からゆうちゃん、cocoroちゃん、私、Akkin、しょーこちゃん

4ladies しょーこちゃん、私、Akkin、cocoroちゃん

初めて舞台をご一緒させて頂いた[bais]crewさんのエネルギッシュでご機嫌なタップscissors。いいな~!
スカラ生のしょーた君との再会も嬉しかったです。

白井君とも久々に会いました。お子さんも大きく可愛く成長してました。

Photo_2 東京リズムボーイズと白井ちゃんと

東京リズムボーイズ 「滑って怖いー」と言いながらも、安定したドュオnotes

Trbme

cocoroちゃんのハートのあるタップheart01

皆書ききれないですが、どれもこれも素敵でした。
ダンサーの数だけ輝きがありますねshine

なんと言っても、最後にやった宅原先生作品で、吉野君がソロに出る前、袖で胸に手をあて集中してた姿に、彼の色々な思いを感じ、うるうるしちゃいましたweep

Eddyme

残念ながら体調の関係で宅原先生はいらっしゃらなかったそうですが、繋がるって素敵ですね。

その他にもたくさんのダンサーが参加し、あっと言う間に幕が降りました。
皆さんお疲れ様でした!
吉野君ありがとうheart04

Photo_3

今日は少し大阪で遊んで帰る予定でしたが、親戚に不幸があり、早めに帰りました。

新幹線からきれいに富士山が見えました。

Mtfuji

久しぶりに実家にもより、愛犬に会いました。
嬉しくって私のそばから離れなかったです。
すりすりしてきてかわいい~heart02

Happy

11月はバタバタでしたが、諸々無事終了し、やっとリズム劇場に集中できます。

来週はリズム劇場sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keep On Rhythm

明日は関西のタップ公演「Keep On Rhythm」に出演します!

朝から東京リズムボーイズのお2人と新幹線で大阪向かいます新幹線


何人かの出演者の方から、「明日楽しみです。宜しくお願いします」など、メールを頂きました。

同じ日本人、どこ出身とか関係ない。
ただタップを愛してることで繋がってる。
とっても素敵なことですね。

良い時間を共有したいと思います。


お時間ある方は是非!!




るんるんKEEP ON RHYTHM vol.17るんるん

20年の歴史を誇る、関西発のタップ&ダンスのフェスティバル公演。
【日時】
2010年11月23日(祝火)
開場18:00 開演18:30

【会場】
アミティ西宮大ホール(兵庫)

【料金】
前売予約 3500円 / 当日 4000円

【チケットご購入・ご予約・お問い合わせ】
TEL:0663053051/ MAIL:info@j-click.info
KEEP ON RHYTHM オフィシャルサイト http://j-click.info/workshop/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張感

今日はリズム劇場のドレスリハーサルでした。
本番と同じような気持ちでのぞみました。

目を閉じて、舞台袖で控えている時の気持ちになって踊りました。
緊張感がたまらないexclamation ×2


仲間の踊りに、その人たちの人生も見えてきます。
皆がそれぞれに何かを思って踊ってるのがわかります。
素敵だな~って思える瞬間です。

自分のソロも「今までの歩みが見える」って仲間に言ってもらえて、とても嬉しかったです。

自分自身、この数年で精神力がとても強くなったと思います。
大好きなマスター達との別れも経験し、落ち込みや悲しみからも立ち直ったし、何と言っても日本人でありながら本場のアメリカにゲストとして招かれて、マスタークラスを教えたりソロを踊ったりと言う、すっごいプレッシャーとの戦いである仕事を何度も何度も経験した事が、自分のマインドをすごく強くしてくれたんだと思います。
感謝です。


リズム劇場は理解し合ってる仲間がいて、本当に安心して幸せを感じる事のできる舞台です。
信頼する仲間から、いつもパワーをもらえます。
そんな素敵な舞台にかかわれる事がありがたいですハート達(複数ハート)



明日は、スタジオのエアコンが故障したので、その工事があり8時にスタジオに行きます。
その後、かおるちゃんとのリハの為、所沢へ。
そして渋谷に戻ってチャコットクラス。
合間は原宿で用事を済ませ、夜スタジオクラスです。

明後日は朝から大阪に向かいます新幹線


1日24時間では足りない・・・


ファイトファイトあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレリハ

昨夜は月例スマイル会でしたわーい(嬉しい顔)

Musicianの方も交え、チャコットLiveの打ち上げと、カンパニー公演の打ち合わせも兼ね、楽しい飲み会でした~。


今日は「東京リズム劇場」のドレスリハーサルでするんるん

本番が近ずいてきました。
気を引き締めていきますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の予定

連休なんですね~。

海外から帰ると、ワープした感じになり、今日は何日・何曜日まで全く分からない状態になるので、私は誰?今どこ?って感じです。

自分の為にも、今後のスケジュールを整理します(笑)




るんるん2010年11月23日(祝火) KEEP ON RHYTHM vol.17

まず来週11/23は関西で舞台に出演しますexclamation

大先輩の宅原先生が立ちあげられた舞台を、Eddy吉野さんが引き継ぎ、関西のタップを皆で盛り上げようと頑張っています。
その熱意に賛同し出演、及び作品提供をしています。

20年の歴史を誇る、関西発のタップ&ダンスのフェスティバル公演。「KEEP ON RHYTHM vol.17」ですexclamation ×2

むかーし、東京からゲストとして呼んで頂き、出演したことがあります。

今回、東京からは東京リズムボーイズ、SUJITAP、Akkin&しょうこ、私が出演。そして熊本からはCOCOROさんもかけつけます。関西の皆さんとタップイベントを盛り上げたいと思います。

【日時】
2010年11月23日(祝火)
開場18:00 開演18:30

【会場】
アミティ西宮大ホール(兵庫)

【料金】
前売予約 3500円 / 当日 4000円

【チケットご購入・ご予約・お問い合わせ】
06-6305-3051 info@j-click.info
KEEP ON RHYTHM オフィシャルサイト http://j-click.info/workshop/




るんるん2010年12月2(木)-4日(土) 東京リズム劇場

再来週12/2-4は、ご存じ涙あり笑いありのタップエンターテイメントショー「東京リズム劇場」

【日時】
2010年12月2日(木) 19:30
2010年12月3日(金) 14:00 & 19:30
2010年12月4日(土) 13:00 & 17:00

【会場】 博品館劇場

【料金】
前売予約 5800円 / 当日 6500円

【チケットご購入・ご予約・お問い合わせ】
ARTN TAP DANCE STUDIO 03-6424-5566 info@artntap.com
オフィシャルサイト http://www.artntap.com
東京リズム劇場オフィシャルサイト http://www.trttap.com/





るんるん12-6-11 渡米します。


るんるん12/25 東京リズム劇場浜松公演

【日時】
2010年12月25日(土) 17:30

【会場】 浜松市福祉交流センター

【料金】
前売予約 5000円 / 当日 5500円

【チケットご購入・ご予約・お問い合わせ】
事務局 trttap@yahoo.co.jp 03-5577-4527(平日12時~17時)
東京リズム劇場オフィシャルサイト http://www.trttap.com/



るんるん2010年12月29日(水) スタジオ大掃除&忘年会


るんるん2011年1月2日(日)-3日(月)新春特別講座「TAP MANIAC 24」

予定講師:岩堀ちか子(from NY),宇川彩子,SUJITAP.RONXII,PORI,洞至,Akkin,みすみゆきこ

詳細は今月末にHPにUP


るんるん2011年2月14日(月)ARTN Company公演「Legend of Tap」

「全てのダンサーは歴史を継承する義務があるんだ」そんな先人の言葉に生きるARTNカンパニーの初公演。
グレゴリーの誕生日に、愛と感謝を込めて贈ります。
【日時】
2010年2月14日(月)
開場19:00 開演19:30

【会場】
国立青少年オリンピックセンター カルチャー棟小ホール

【料金】
4000円

【チケットご購入・ご予約・お問い合わせ】
ARTN TAP DANCE STUDIO 03-6424-5566 info@artntap.com
みすみゆきこオフィシャルサイト http://www.artntap.com
ARTN Companyオフィシャルサイト http://www.artn-tap.com


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ

今日は「東京リズム劇場」のとある場面で使う映像のロケでした。

去年は伊豆に行ってとっても楽しいひとときを過ごしました。

今年は都内でしたが、これまた面白いやら、ちょっぴり恥かしいやら(笑)

共演者にも恵まれ~わーい(嬉しい顔)


詳しくは今話せませんマル秘

どうぞ劇場に足を運んでご覧くださ~いぴかぴか(新しい)


東京リズム劇場
12/2-4 @博品館劇場

チケットはスタジオで取り扱っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酉さま

今夜は毎年恒例の酉の市に行きました。

スタジオを始めてから毎年行ってます。
花園神社。
構内には芸能神社があり、そこにお参りにいってます。

当初はのんちゃんと2人で、近年はのんちゃん、みかさんと3人で。
今年はゆかちゃんも加わり4人で。

今年は良いお店の人と出会って楽しかったですわーい(嬉しい顔)

来年も幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

シャ シャ シャン
シャ シャ シャン
シャ シャ シャン シャンるんるん X3
2010111822470000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学び

今日は本当に寒かったですね。
昨日まで半袖、ビーサンでいたのが嘘のようです(笑)
 
今日はタップデイミーティングとかおるちゃんとリズム劇場のリハでした。
HOMEがあるっていいな~って思いました家

ちょうど昨日飛行機の中で、EXILEのUSAさんが「ダンスを通して世界を巡る」といビデオプログラムを見ました。
彼も「旅の良さは帰る場所があるからなんだ。HOMEがあるって幸せ」って言ってたのを思い出しました。
そしてダンスは言語を超えたコミュニケーションだと言うのも共感しましたexclamation
USAさんがネイティブインディアン、アフリカのサバールダンス、ブラジル、キューバ、タイの古典舞踊を学んでコラボするというもので、とても面白かったです映画
自分も興味があるものばかり。
特にサバールはちょっと経験があるので懐かしかったし、アフリカの奴隷の歴史とかタップでも学ぶところですし。


言語を超えてダンスコミュニケーションハート
TAPもそうですね。
今回もジェイソン、クロエ、マークという一流のタップダンサーさんとご一緒させて頂き、本当にたくさんの事を学ばせて頂きました。



若い男の子に「Hey Brother!」って接していても、一流アーティストとしての一線はきちんと守ってるところとかさすがだなって思いました。
それを知らずに、Big Nameと仲良くなると、自分が同じところにいるように勘違いする人も多いです。
それを相手を傷つけないようにする一線の引き方ってすごいと思いました。

あとリハーサルの仕方とかも勉強になりました。

ジェイソンは、どんな時も「これは○○のステップなんだ。すごいよね、こんなのやっててしかも音がクリアなんだよ」って昔のタップダンサーの技にチャレンジ。常に自分の限界にチャレンジしているんです。1秒も無駄にしていないんですよ。

車で聞く音楽もジャンルレスで、常に勉強なんです。
人生120% Tap Dancerなんだなって思いました。

エネルギーを無駄に使わないようにするリハのやり方とかも、全て見てて勉強になりました。


マークは素晴らしいダンサーですが、それほどあちこちのタップのシーンに出ていません。
クロエが「失礼かもいしれないけど、どうやって生計を立ててるの?」って聞くと、「自分はいつも自由でいたいし、楽しくタップしてたいから、PCでの為替で生計を立ててる」って胸を張って言ってました。
早くに結婚されているので守る家族いますし。

そういう考え方もあるのか~って思いました。
そしてマークはPCの天才で、プロデューサーの頭の中のオープニングのプランを、全てPC上で3Dでシュミレーションするんですよ。
とてもわかりやすくって助かりました。

クロエは脳明晰、とても聡明な女性です。
芸術監督的な役割を果たしていました。
リーダーだなーって思いました。
本当にしっかりしています。
まさに自立した強い女性exclamation ×2




本当に、皆に救われた今回のショーでした。



いつも私が海外で仕事をする際、皆に色々と助けてもらっています。
自分なんかがいる場所じゃないなって引け目を感じる時も、人種と言語の壁を感じる時も、プレッシャーで苦しくなる時も、皆がそれを感じさせないように気使いをしてくれるのを感じます。

全てに感謝です。
受け入れてくれることに感謝です。
ファミリーとしてくれることに感謝です。

私は幸せだなって思います。

ありがたいです。

だから自分も人にそうしたいって思います。
自分が出来ることは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰国しました!

ハワイタップフェスティバルの仕事を終え、無事に帰国しました。

今朝はチェックアウトをした後、私の部屋に宿泊していったMashikaちゃんと一緒にアメリカンなブランチをとりました!

パンケーキを食べましたheart04

Pancakes 超BIG!!

そして空港までMashikaちゃんが車で送ってくれました。

彼女は普段、会社員としてすごく忙しく仕事をしているのですが、無理やり休みをとってきたそうです。
知り合いのお宅に宿泊しています。
あと4日間Vacationだそうで、ダイビングに行く予定みたいです。
いいな~。

私は1時間だけビーチに行っただけで今回のハワイは終わり・・・weep

まあでもすごく楽しく良いお仕事が出来ました。自分もクラスを受けれたし、講師陣でご飯食べたりできたし。

何よりも、プロデューサーの方の熱意とタップへの愛に感動しました。

帰りの飛行機からは、前回ダイアンとフェス後に2泊3日Vacationを過ごしたホテルが見えました。
フェスがあるカフルイと言う町の反対側にあるカワナパリに、いわゆるリゾートホテルがいっぱいあるんです。
懐かしいな~~happy01

Photo カワナパリ

上空から見るオアフ島もきれいでした。
ワイキキは窓が反対側だったので見れませんでしたが、ちょっとだけパールハーバーが見えました。

いつも思うのですが、こんな美しいところが、悲惨な戦場になったんだな~って思うと、今の平和が本当にありがたいし、アメリカ人と友達でいられることが幸せに思えます。

Photo_2 オアフ島

空港のトイレの案内が可愛いですheart02

Toilet

明日は朝からタップデイのミーティングです。 
昼からはリズム劇場のリハーサルです。
休んでる暇ないですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイタップフェスティバル最終日

ハワイタップフェスティバル 全行程無事終了しました。

解放~~~~exclamation ×2

朝一で自分のクラスを終え、休憩時間にプロデューサー様が、ビーチに連れて行って下さいました。
Mashikaちゃんも一緒行きました。
Beach1 Beach2
Beach3 Beach4

仕事ばかりしてると、いくらハワイでも遊ぶ時間がないのですが、「来てよかった~~」って思える瞬間でしたexclamation ×2
超きれいでした~~~。

ホテルのそばのピアには、大型豪華客船もいました船
Ship


しばしのバケーションから戻り、マークの振付2時間クラスと、クロエの筋トレクラス(笑)とジェイソンの気ちがいクラス(笑)を3つ取りました。
Markclass Chloeclass

心地よい疲れでした。
生徒になれるって本当に幸せですハート達(複数ハート)

プロデューサー様と涙のお別れをし、夕食はMashikaちゃんとPAIAのレストランに行きました。
Dinner

そのまま私も部屋にMashikaちゃんは宿泊中! 2人でワインを頂いておりますワイングラス

明日帰国の途につきます飛行機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスティバルショー終了!

今日はハワイフェスのメインイベントのショーでした。
やったー終わった~ヽ(´▽`)/
これで明日は心おきなくクラスが出来ます。
Backstage 楽屋でホッと一息dash


今日は、いつもホテルにピックアップしてくれるスタッフも、ジェイソンも今日はバタバタしてたので、ホテルのシャトルバスに送迎を頼んでいました。

Musicianとのリハは2時からだったので、1:20にはロビーに行ったのですが、ドライバーさんがランチに出かけたのこと。。。ふらふら

「10分で戻ります」って言ったけど、ハワイ時間の10min.は当然1時間だろうと思い、まさにぶっつけ本番だろうな~っと覚悟を決めました。

幸い1:55に戻ってきてくれて、劇場に2:05に到着たらーっ(汗)

焦るのは私だけで、結局サウンドチェックなどがの~んびり進んでいて(笑)、時間を要し、私のリハが始まったのは3:00でした・・・ sweat01
「日本人だな~私」って思いましたcoldsweats01(笑)
Rehe1_2

リハ後 1つClassを教えて、すぐに劇場に戻りオープニングナンバーのリハ。 ハード・・・sweat02
Wing
その場で「あーでもないこーでもない」と、話し合いながら1時間で仕上げ。
「まあこんな感じでね」って(笑)
クロージングナンバーは、言葉で説明して終わり(笑)
それが当然と驚かない自分も成長したものだ(?)と思いますわーい(嬉しい顔)

今年のショータイトルは「リズミック レボリューション」 notes
リズムダンスである、アフリカンダンス、インド舞踊、フラメンコとTAPのコラボレーションでした。
Allcast ALL CAST

インド舞踊のカンパニーに日本人の方がいらして、すごく嬉しかったですハート達(複数ハート)
Yukikosan_and_akari_at_macc_2 あかりさん


なんだーかんだー言って、とても良いショーだったと思います。

3回目ですからMusicianもタップを理解してきていて、だんだんと共に成長しているなーって思いました。

終演後はたくさんの人が楽屋にきて、写真撮影会と化してましたcamera(笑)
どさくさにまぎれて出演者もいっぱい写真を撮りました。
Jasonjacy 左からジェイソン、私、オーストラリアのプロタップダンサー ジェシー君(彼は前座を務めました)
Mark マーク・メンドンサ(素晴らしかった!)
Vip VIPと
With_jim マスター ジム・テイラー氏と。超嬉しいお褒めの言葉を頂きました!宝にしたいと思いますpresent
撮影タイムが全部終わって、ジェイソン、クロエ、マークとご飯を食べに行きました。
そういえば今日はバナナとクッキーしか食べてなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
Party Timebeer
Afterparty オープンカーでヒーハオーdash

食事後、プロデューサーの家に行きました。
ご自宅はハレアカラ国立公園の中にあり、高い山の中腹。
サンライズのツアーが有名なところです。
寒いのですが、景色が最高なんです。
夜は星が東京では考えられないほど見えます。
すご~くきれいでしたぴかぴか(新しい)

ビデオを見て、ワインを飲んで、色々話しました。

楽しかったです。

明日はフェス最終日です。
9:30から1クラス担当します。
それで私の任務は終わりexclamation ×2
残りはやっと何も気にせずに生徒になりますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニー公演チケット発売!

今日、ハワイタップフェスティバルのショーに出演いたします。
いよいよハイライトです。


頑張りま~す!

そして日本では、本日よりARTNカンパニー公演[Legend of Tap]のチケットを発売いたします。

ご希望の方は、info@artntap.com または 03-6424-5566までご連絡下さい。

全員のお名前、ご希望のお席エリアをお知らせください。なるべく出来る限りご希望に添させていただきます。


後日、こちらから返信させていただきます。
お電話の場合、留守番電話でしたら、メッセージをお残しください。
(1週間以内に返信が無い場合は、お手数ですがもう一度ご連絡ください)

どうぞ宜しくお願いいたします。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイタップフェスティバル2日目

今日はジェイソンが迎えに来てくれて、クロエの振付2時間クラスをまず受けました。

Car

そして1クラス教えをして、一度部屋に戻りました。

時差ぼけで寝不足なので、ちょっとベッドに横になったら1時間くらい寝てしまいましたsleepy

夜は生徒さんのショーケース&TAPJAMがありました。

Faclty


講師陣。右から、マーク・メンドンサ、私、クロエ、ジェイソン。マークは日本人のハーフなんだそうです!!驚きsign03

そして、日本からMashikaちゃんが来てくれました!

Mashika

日本語がしゃべれてなんだかホッとしました(笑)

JAM後は、講師陣でPAIAという人気の場所にある美味しいフッシュバーガーのお店に行きました。

Fish_2

マヒマヒをグリルしてバンズに挟んであるんです。

すごく美味しかったです。

そして その後、皆でフェスのプロデューサーの家に行き、明日のショーのミーティング。

いつも当日まで何やるかわからないので、最初の頃はとまどいましたが、なんだかそれに慣れてしまった自分も怖いです(笑)

5分のオープニングナンバー、ほぼぶっつけ本番です(苦笑)

いよいよ明日はメインショーshine

緊張します。

しかし、ショー直前まで教えがあるのがきついです・・

しかも明日は上級クラスです。

今日は寝れますように・・・sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Artist Party @ Maui

夜はアーティストPartyがありました。

ジム・テイラー氏に会いましたexclamation

Jim

彼は50年以上のキャリアを持つタップダンサーで、40本以上のミュージカル、TVショー、映画などに出演したベテランです。
ジンジャー・ロジャースのパートナーとして踊った男性でもあります。


LA在住です。


とってもジェントルマンハート

皆でタップの歴史の話などで盛り上がりました。

Jasonchloe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイタップフェスティバル1日目

今日は気持ちの良い天気でした~!
Dscn0320_2 Chloeと
Jason Jasonと

朝1で中級クラスをまず教え、次にJasonの中級クラスを受け、そして初級クラスを1つ教え、今ホテルにいったん戻りました。
講師陣で貸して頂いてるレンタカーが、マスタングのオープンカーぴかぴか(新しい)
ご機嫌です。でもほとんどJasonが運転しています(笑)
Rentacar


ハワイのフェスは、生徒さんがアメリカ本土ほど多くなく、のんびりムードです。
今年もカリフォルニアやオーストラリアから生徒が来ています。


話はジミーとかダイアンからいつも聞いていましたが、マーク・メンドンサ氏とは初めて会いました。
彼はスラリとした「ダンサーっぽい!」クールなアーティストです。
Poster ポスター

教えの時間がかぶってたので、まだ受けていないのですが、最終日に受けられると思うので楽しみです。


痛めた足の調子が完璧ではないので、ショーが終わるまであまり無理をしないようにしたいと思ってます。


今夜はアーティストPartyがあるようでするんるん

海を見ながら部屋で休憩しますウインク
Dscn0315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴!

良い天気です晴れ
Dscn0310

今日はアメリカは祝日。
Veterans Dayで、復員軍人・退役軍人の日です。
TVではワシントンDCのイベントやオバマ大統領のスピーチが流れています。


私はこれから2クラス教えです。

時差ボケがひどいです。。。

ねむい・・・眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウイ到着!

昨夜、羽田新国際線ターミナルから出発しました。
TVで話題になってたようですが、確かにきれいでした!
Haneda1 Haneda2

すいてるし。

羽田は一時間前でいいらしいけど、怖いし成田癖で二時間前に着いちゃいました~。

搭乗までに一時間以上あり、暇を持て余してしまいました。
日本を出て7時間、ホノルルに到着!
無事指紋も取れて問題なく入国(笑) ほっ・・・
国内線に乗り換えるので待つこと3時間。
ハワイアン航空に乗ってマウイまで40分。
Honolulu
途中窓からはきれいな海が見えました。
マウイに到着すると、風が強く、暖かいけど体感温度は「寒っ」って感じです。
Mauiairport
ホテルについて荷物を出し、ネットをつなげるとばっちりでした!
よかった~~~。
これで仕事も出来ます。
今夜は皆と夕食の予定。
そして明日は10時から2クラス教えがあります。
まずは時差ぼけとの戦いです。
がんばろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ タップフェスへ

今夜遅い便でマウイに発ちます飛行機

色々な仕事が済ませられて良いのですが、なんだか夕方まで家にいると、乗り遅れてる気がしてドキドキです揺れるハート

なるべくキャリーonできる小さなスーツケースでって思ってたのですが、やはりシューズ2つに衣装色々もったので、大きな荷物になってしまいました・・・涙


そんな折、国際電話がかかってきて、やはりLAにも行くことになりました。
12/6-11の日程です。
リズム劇場東京公演が終わったら、またすぐ出発です・・・

今は詳しいことは言えませんが、もしも時間は出来たらべガスに足を延ばしてバニーに会ってきたいと思います。


ではでは、とりあえずマウイに行ってきます。
プレッシャーとの戦いですが、がんばりますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奨学生制度ミーティング

5年目に入るスカラシップJTSP。
色々と相談したい事もあり、BASEMENTさんと今まで審査員をしてくださった方や、サポーターの方、奨学生経験者などの中から、お時間のある方にご参加頂き、本日 SUJITAP宅でミーティングをしました。

彼の部屋の前にいくと看板がわーい(嬉しい顔) 

101109_1355_01



まず、私がJTSPの5年の歩みとファイナンシャル部分を説明。
そして今後、更に良くしていく為に、改善点はないかを相談しました。
とにかく、奨学生の個人負担を、もっと軽くできないかと悩んでいます。
最近は航空運賃が値上がりしましたし、ピークシーズンですので、渡航費が高いです。
そして安全をお金で買う国アメリカですから、ホテルもそんなに落とせないですし。。。

色々な意見を伺えて本当に参考になりました。

多くの方のご支援により成り立っているJTSP、そして米国から頂くありがたい奨学生日本人枠を、無駄にしないように、これからも試行錯誤を繰り返しながらも、頑張って続けていきたいと思います。
そして私が出来なくなっても、続いていくようにしたいです。


このミーティングの成果は、必ず出てくると思います。

ご参加くださった穴田さん、なべちゃん、PORI、SUJI君、藤井さん、奨学生代表レオナ、貴重なお時間をありがとうございました。
SUJI君、場所の提供ありがとうございました。


2011の奨学生募集の概要は、来年1月中には出したいと思っております。
興味のある方はアンテナを張っておいてくださいねexclamation

そして歴代奨学生の皆さん、初心を忘れずに、これからもタップ界に貢献してくださいね!

サポーターは常に募集しています。
来年分は12月末日で〆切りますので、お気持ちのある方、ご継続をご希望の方は是非ご連絡ください。
info@artntap.com

JTSP HP
http://www.basement-tokyo.com/jtsp/



ミーティングの後は、何人かでランチに行きました。
美味しかった~。楽しかった~~レストラン 

101109_1412_02 


その後、冨田かおるさんのスタジオを解放してくださっての「リズム劇場自主練リハーサル」に参加!
細かいところを確認できて成果がありました。
かおるちゃんとのナンバーも、忙しい2人はなかなか時間が合わないので、1回1回が貴重です。

そして、私は明日からハワイフェスに出演の為渡米しますので、次のリハがNGです・・・げっそり
その次は2回目の通し稽古となります。
なので、皆とちゃんと確認しながら踊りこめるのが、あっても1回だけ。
もしかしたらないかも・・・
なるべく出来る時間に練習しないとです。


リズム劇場、あと1カ月きりました。気合を入れます!!
スタジオの残券は木曜日の19:30のチケットに、良いお席が残ってます!
おすすめ~~~手(チョキ)

http://www.trttap.com/



そしていよいよ明日、ハワイタップフェスティバルに向かいます飛行機
4日間ワークショップがあり、ショーが1回あります。
きついのは、ショーの日もぎりぎりまで教えがあること。。。
そしてショーでは、ソロ以外に突然色々やらないといけなくなることが多く、そのリハは時間がないので、全く出来ない状況・・・

そういう時は、日本人的な感覚は捨てます(笑)
でないとストレス溜まりますからね~。

気温が28度くらいあるようで、寒いのが嫌いな私はそれが楽しみです~。

帰国は16日です。
その間、私のクラスは代講となります。
宜しくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会

昨夜はチャコットLiveの反省会でした。


良く考えると、過去においても、自分的には1度として満足した舞台なんてないですね・・。
まあ満足してしまっては、人は成長しないですから、
反省点があることは、幸せなことです。


熱く語り久々に朝までコースになってしまいました。

2日酔い気味・・・あせあせ

これまた反省。
Hi3f04240001 ポスター頂きました。

これからスカラシップの件で、信頼する仲間、サポーターに集まってもらい、色々相談させて頂くミーティングです。
その後はリハです。

行ってきまーす手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liveと通し稽古

チャコットライブ無事終わりました!

Dscn0296

ご来場下さった皆様、朝早くから動いて下さったスタッフの皆様、メンバー、ミュージシャン、みんなみんな、本当にありがとうございましたm(_ _)m

足は何とかもちました!

かたずけをメンバーに任せ、リズム劇場リハに向かいまいした。

今日、覚える振り付けがあり、その後 通し稽古でした!!
リズム劇場のスタッフさんが、ライブも見に来て下さったので、お互いに長い一日となりました。

しかし、テンション上がりっぱなし(笑)
はあ~疲れた~~~。

でも贅沢な時間でした。

リズム劇場。
長年踊り続け、それだけに生きてきた仲間たち。
そんな仲間のナンバー初披露目の日。
気合が入ってます。
一番厳しいのは、仲間の目ですからね。(いい意味でね)

それぞれのダンスナンバー、それぞれの思いがあふれる素敵な踊りの数々・・・
命の重みや人生、姿勢が全部現れますね~~~ 。

贅沢な舞台です。

演出家 松本晋一さん、彼の物作りはすごいです 。
皆に愛情があるから、皆が素敵です。

穴田さんの燕尾姿はやっぱかっこいいな~。
かとちゃんのナンバーおしゃれだな~。
サチは「パローレ、あれからの私」・・・みたいな(笑)
長年踊るとこうなれる・・的続編。
帰ってきた女の強さ!(帰ってきたわけではないか)
笑わせ、泣かせ、感動させ、ファンタジーあり とかとかとかとか・・

あまりネタばらすと怒られるので、この辺で・・・。
あとは劇場でみてね~~~~ scissors

まあともかく、今年のラストを飾ることになったソロ、私のタップ人生の全てをかけて皆に迷惑をかけないように踊りたいと思います。
応援してくださ~~~い!

さあ、明日明後日頑張って、水曜日はハワイタップフェスへ出張です~~~ airplane
初の羽田新ターミナル。

とりあえずパスポートだけチェックしとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はライブです♪

今日はクラス後、明日のLiveの用意がありハンズとBigカメラに行きました。

そしたらちょうど、みかさんと昔の生徒さん「かえちゃん」が新宿でご飯を食べるというので、落ち合いました。

かえちゃんは、千駄ヶ谷のスタジオがオープンする前、すでにスタジオは出来あがっていて私の自主練の場所だったのですが、縁があってプライベートレッスンをした生徒さん。
まさにスタジオの新雪を踏んだ方です。

その後私がお世話になったバレエの先生のスタジオに通ったり、現在は社交ダンスを頑張っているそうですぴかぴか(新しい)

現在タップから遠ざかっていても、元気でいてくれると嬉しいです。
その時代、その時代に、色々と力になってくれた生徒さんのことは、決して忘れません。


特に千駄ヶ谷のスタジオを出ないと行けなくなった時、スタジオ探しをしてくれた生徒さん達、引っ越しを手伝って下さった生徒さん達は、私にとっては本当に恩人です。

今は遠ざかっている方も、元気でいてくれることを願っています。
生徒さんは、敷居が高くなってしまうようですが、私からすると卒業生を迎える学校の先生と同じ気持ちです。
気が向いたら顔をだしてくれると、すっごく嬉しいものですハート達(複数ハート)


そういう意味で、昨日のグミも今日のかえちゃんも嬉しく、幸せですハート
101106_2120_01



結局、近かったこともあり、3人でりずむちゃんのお店に行きました。
久しぶりにりずむちゃんにも会えて嬉しかったです手(チョキ)


さあ明日はチャコットライブです。
当日券がでますので、突然お時間が出来た方は是非、渋谷チャコット6Fまで~~~わーい(嬉しい顔)(渋谷公園通りです)


チャコットスペシャルタップライブ
11/7 (sun) 14:30 & 16:30

\1500-

出演:みすみ&ARTN Company, 田中愛子(p) 三浦剛司(b)、西田けんたろう(vn)
スタジオはあいちゃんこが守ってくれてますので、クラスは通常通りありま~す。
あいちゃんこ、ありがとう!!

ライブ後は、東京リズム劇場の通し稽古です。
がんばりまーす手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長

PC仕事しながらTVつけてたら「夜の女子会・秋~聞いてよ私の涙歌~」って言うのやってて、なんだかはまって一緒に泣きじゃくっていました(笑)


人に歴史あり!
長く生きれば生きるほど、人との出会いと別れをたくさん繰り返し・・・

恋愛だけでなく、家族との死別も沢山経験し・・・



音楽って色々な事にLinkしてきますね。

だから私も今踊りたい曲、今踊れない曲ってあるんだろうなって思いました。
選ぶ曲はまさにその瞬間の自分なんだろうな~ムード



たくさん流した涙を前向きに変えていかないとね。

人はこうして強くなるんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome Back!

今日、約2年間世界中を旅していた生徒さん「グミ2」がスタジオに来てくれましたexclamation ×2

変わらぬ笑顔に、嬉しいやら安心したやらわーい(嬉しい顔)

クラス後、古くからいる生徒さん、彼を知るメンバー6名で、スタジオ前の餃子屋さんに行きました。

ちょうどスペイン旅行から帰って来たばかりのアッツンや、色々な国に行ってる私や、キューバに行きたいって言うあいちゃんこや・・・。
話はとてもグローバルぴかぴか(新しい)

そんな話をしていたらTVのNEWSでキューバで飛行機事故。。。衝撃
が~~んたらーっ(汗)

そして話は飛行機の話へ・・・飛行機

そしてそして、中華料理ですから、当然今日は尖閣諸島問題へ。

そしてそしてそして、政治・経済と難しい話まで(笑)


色々な仕事の生徒さんがいると、勉強になるな~。


楽しい話で盛り上がりました。

何よりも、ずっとスタジオを愛して足を運んでくれる、守ってくれる皆に感謝・感謝ぴかぴか(新しい)

あ~ 今日も ありがとうハート達(複数ハート)
Hi3f0422 あいちゃんこ、ぐみ、みかさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

沢山の方からご心配のメールを頂きました。
ありがとうございます。

足の具合ですが、今は落ち着いております。

昨日も軽めに踏ませて頂きましたm(_ _)m

今朝の学校のみ代講とさせていただきましたが、クラスは通常通りやります。

しっかりテーピングと、鎮痛剤と、アイシングで準備万端!!


無理はしませんが、生徒さんの顔見ると元気をもらえますので、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪日帰り

今日は大阪のWS 兼 リハに行ってきました新幹線
新幹線に乗る前に、早めに東京駅に行き、大好きな相田みつをの美術館に行きました!
Photo Photo_2

自分への戒めになる言葉がいっぱいです!
気が引き締まりした。


本日のお気に入り!

「尊きものは遺産ではなくて そのために流された先人の汗である」

今日のワークショップにぴったりの言葉!

ステップが大事なのでなく、その人を知る事が大事なのよね!

改札にゆかちゃんに来てもらい(ありがとう)、明日朝必要な物を渡し、いざのぞみ号へ新幹線

車内では書きもの仕事と台詞覚えをしました!!
無駄な時間は過ごせないぞ~(^_^)v
仕事しすぎて駅弁を食べそこなったので、新大阪で以前みさりんに案内して頂いた「美々卯」のうどんを頂きました。
Photo_3
リハでは、皆さんすご-い練習してくださってたようで、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。

リハ後は、Eddyさん行きつけのスペインバールで美味しいワインを頂き、
Bar
最終の新幹線に乗り、今帰宅しました。
11/23は是非「Keep On Rhythm」へ!

@西宮市民会館アミティーホール
18:30開演

前売\3500- 当日\4000-

http://j-click.info/workshop/



帰りの新幹線ホームで面白いおみやげものを見つけました。

その名も・・・ じゃじゃ~~ん!
「面白い恋人」
Photo_4 


面白すぎ~~わーい(嬉しい顔)

さすが大阪のユーモアのセンスですね~。
あっ、北海道の方 すみません・・・

思わず買っちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ

晴天ですね~sun

今日は大阪日帰りです。

1カ月ぶりに大阪の皆さんに会えるのを、楽しいにしておりまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーノート

今年の誕生日(1/28) カンパニーメンバーからブルーノートのギフトカードを頂きました。

その後、なかなか好きなアーティストが来る日には 日本にたまたまいなかったり行けなかったのですが、今日やっと行けました。

元ジプシーキングのチコが率いる「CHICO & THE GYPSIES」exclamation ×2
Dscn0289


9名の熱くセクシーでかっちょいい男たちのギターアンサンブル&カンテハート
見つめられて歌われたら、もうイチコロです(笑)目がハート

ちょっとしたフラメンコっぽいダンスの手の動きやステップも、すっごいかっこいいんです~~ハート達(複数ハート)

あ~ やっぱ、フラメンコにしとけばよかったな~(タップかフラメンコか、始める時に悩んだんです)っと数十年前を振り返りました(笑)


キリン淡麗のCMで超有名な「ヴォラーレ」の他、「ジョビ・ジョバ」「バンボレオ」「マイウェイ」などなど名曲の数々。
情熱的で、時には泣きそうなるほど哀愁がただよい・・・
1時間半たっぷり楽しませてくれました。

もう血が騒いで、ノリまくって、いい音楽にいだかれて、素晴らしい時間を過ごせましたるんるん


足を痛めてブルーだったのですが、気分は元気になりましたexclamation ×2


タップダンサーも、一般観衆をこれぐらい引きつけて、夢中にさせて、元気にさせられるように頑張らないとですね~~。


カンパニーの皆、改めて、本当にありがとう m(_ _)m
Dscn0692 Dscn0691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しい・・・

今日はかおるちゃんとのDUOのリハでした。

プロ意識の高い人とのリハは、とてもスムースでノンストレスです。



しかし・・・昨日痛みが突然でた足の甲がやはり異常に痛い・・・

今日はまともに踊れず、おまけにかおるちゃんにいっぱい気を使わせてしまい、申し訳ない・・・涙

なさけない・・・泣き顔
くやしい・・・泣き顔


そして不安・・・泣き顔



只今アイシング中です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い靴

今日は、朝自主練を2時間した後 チャコットクラスへダッシュ(走り出す様)

チャコットのエレベーターに乗ってびっくり!
ARTN Companyのでっか~いポスターが貼ってありましたexclamation ×2

今週日曜日のLiveのポスターです。
終わったら欲しいな~ハート達(複数ハート)

主催のチャコット様、ありがとうございます。


打ち合わせも軽くして、張り切ってクラスを始めたら、右足の甲に突然の痛みが・・・

クラスは無事に終えたものの、チャコットから渋谷駅に向かって歩いていると、どんどん痛みが強くなってきた・・・ふらふら

そして、とうとう歩行困難に・・・


明日はリハがあるし、明後日は大阪WSだし、今週末はチャコットLiveが2 Stage、同日終わり次第 リズム劇場のスタッフ下見の通し稽古。
その後ハワイフェスで1日3クラス教えてメインショーがあり、その後は大阪本番で、そしてリズム劇場の本番5公演・・・っと考えると、自分自身不安になってきた・・・冷や汗

「骨折?」って文字まで脳裏にうかび、急遽頼りにしてるボディーコンディションの先生にCall携帯電話
運良くスタジオに21:00に来て下さる事になり、スタジオの夜クラスもなんとか乗り越え、治療を受けることができました。

原因は足の筋肉疲労。。。げっそり

やはり下手に休みをとったら、疲れが余計出てしまったのかしらね・・・?
走り続けないとだめですね~あせあせ
まさに物語「赤い靴」のようですブティック

 
でも3時間の治療のお陰で、だいぶ良くなりました。

なんでもほどほどが大事なのですかね~。
でも、今は練習しないとならない事がたくさんあって、休んでる暇ないです。
ただし、筋肉も育ってると言われたので、年末まで気合と筋肉で乗り切りますわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット発売!

色々チケット扱ってます!

heart今日からカンパニー公演(2/14)のチケット、ARTNメンバーさん限定先行発売です。

お好きなお席をお選び頂けます。

一般の方は11/14からです。
A2


ARTN Company公演[Legend of Tap]
2011.2.14 (mon) 19:30-  @オリンピックセンター小ホール
\4000-
heart11/7(日) チャコット企画 タップライブまで1週間です。
 14:30 & 16:30
 お薦めは16:30です。

 @チャコット渋谷本店Bスタジオ
\1500-
heart12/2-4 リズム劇場@博品館
12/2(thu) 19:30-
12/3(fri) 14:00-, 19:30-
12/4(sat) 13:00-, 17:00-

\5800-

土曜日昼は残りわずかです。
お薦めは木曜夜と金曜昼です!


今日軽く通し稽古でした。
今年はいつもよりも増して、パワーアップしてますよ~!
絶対面白いですぴかぴか(新しい)
保障しますexclamation
私のソロが大酉です。責任重大ダッシュ(走り出す様) 頑張ります~~~~exclamation ×2

私主演の芝居も、今日色々な振付が付きました!
こりゃーもう体力勝負です。
色々踊ります(笑)

人気作品続編もあり、それぞれのタップナンバーも素晴らしいですよ~!!!
冨田かおるさんと私の友情のDUOもあり!!!!
ARTN Companyからは森田・菅谷も出演します。
お見逃しなく~~~~~!!!!!!!!
2010chirashi_h11




どちらも、お申込みはinfo@artntap.com または 03-6424-5566まで

宜しくお願いしまするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »