« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハッピー ハロウィン!

トリック or トリート!

ハッピー ハロウィン!!

Image3

今日のレッスンは仮装OKですよ~。

先生方も色々プランをたててるようです。

お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUJI 君 役者デビュー

今日はSUJI TAP 役者デビュー作を見に行きました(笑)

なんとお寺の本堂の中での芝居&TAP.
お寺でタップexclamation & question

役がらはチンピラみたいな・・・
お寺でチンピラexclamation & question
まあ、そのまんま(あっSUJI君 失礼~わーい(嬉しい顔)笑)


題材は「森の石松」
役者さんとラッパー(?)とタップダンサーのコラボレーション
浪曲がベースになっているみたい。

古いものと新しいものが上手にブレンドされてて、すごく面白かったです。


森の石松とか、清水のお親分とか、あまりよく知らないけど、終演後そのお寺のめっちゃfunkyな住職さん ハピネス観章さんの解説? 説法?がまたよかったです指でOK

「馬鹿は死ななきゃ治らねえ」「江戸っ子だってねえ、食いねえ、食いねえ」・・・っていうのは森の石松の銘台詞らしいですね。

っで「馬鹿」の話題になり、もともと「馬鹿」って言葉は仏教の隠語だったそうです。
「無知」という意味。

人間無知だと生きるのが苦しい、だからその苦しみから救われるようにと仏教の教えがあるのだそう。
「うるせえ自分は自分だ」って人の話に耳を貸さないと、苦しく生きるようになり、その苦しみから逃げられない。人の話はよく聞きましょうっていう事だとおっしゃってました。

なんだか言い話もきけて、2度も3度もおいしかったです。

しかし、帰りの電車で一緒になった方に聞いたら、6時開演だったと判明exclamation ×2
私はてっきり6時半だと思ってて、仕事は6時に終わってタクシー飛ばせ間に合うかもって思って行ったのに、渋滞にはまり6:35着。
あ~ちょっと見逃したって思ってたら、半分見逃していたんだ~!

あ~私が「ばか」でした・・・

でも6時って知ってたら、最初からあきらめていたと思うので、よしとします。


SUJI君の新たな挑戦にも感動。
TAPは勿論素晴らしいけど、芝居の「間」って難しいですよね。見事でした! 
TAPも間が大事ですけどね。連打するほうがはるかに楽ですもん。
芝居といえば、私もリズム劇場で毎年、芝居にコントに歌にと色々挑戦しているので、気持ちがよくわかります。
慣れてないことをするのは、本当に冷や汗もので大変ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、色々勉強になります。

SUJI君ありがとうございました。
そして席を譲ってくれた○○さんありがとうございました!!
なんと帰りに駅で瀬川先生に偶然会いました!
そういえば、ご自宅がその辺でしたね。
「じゃ、リズム劇場でね」って言って下さって、あ~覚えていて下さるのだな~っと感激。
そういう心配りが大切なんでしょうね。



今日は腰の調子が珍しく悪いのでこれからマッサージに行きます。
気候のせいかな?休んだせいかな??




Suji SUJITAPブログより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

季節はずれの台風が近づいております。

朝から何件か お問い合わせの電話がありましたが、雨にも負けず風邪にも負けず、通常通りレッスンはございます。

足元が悪いですが、どうぞお気をつけていらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ!

今日はいつも海外で会う生徒さんの突然の来訪と、1年ぶりに笑顔を見せて下さった生徒さんの来訪でサプラ~イズ!
とっても幸せな気分になりましたハート達(複数ハート)

続けていて良かったな~って思えるひと時でした。


昨日は私が留守でしたがアラスカから生徒さんが来ました。
アラスカといえばダイアンが今年6月に1カ月行ってて、色々話しには聞いていました。
みかさんにお願いしておいたのですが、足音にも行ったようで、楽しく過ごせたようです。よかったです。


休み中にたまった仕事を片づけていたらもう2時半です。。。

仕事に追われるとなんて時間が足りないのでしょう・・・
1日24時間では足りません・・・ふらふら

休み開けだとなおさらギャップで辛いですげっそり

でも踊りたくてうずうずしてたので、今日の自主練は最高に楽しかったですが手(チョキ)

明日もがんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養

お休み頂きました。

徹底的にボディケアをしました。
あとは普段全く足りていない睡眠を補いました眠い(睡眠)

当然 頭は休まりませんでしたが、来たる5つのステージの事をゆっくり考える事が出来ました。

貴重な時間でした。
こういう時間を持つことは大事ですね~。
日常に流されては、アーティスティックな発想は生まれないと思います。



特に何をしたわけでもないのですが、色々な人に触れ、損得ではなく人の為に何かをしてくれる人、動いてくれる人に出会い、人の心を感動させることって、結局は真心だったり、愛だったりなんだな~って、改めて勉強になった休暇でしたハート達(複数ハート)

でも大半の時間を マイケル・ジャクソンの「This is it」のDVDを見るのに費やしましたけどね(笑)

映画はラスベガスでダイアンと見たのですが、買ったDVDは見る暇もなく、宝の持ち腐れでした。
やっと見れたと思ったらはまり続け、10回は見ました(笑)

でもそこからも愛を学び、再び感動しました。

インスピレーションを沢山もらったとても良い休みでした。


来週は大阪WS、再来週はハワイフェス、そして帰国後大阪本番にリズム劇場と、めまぐるしいですが、リフレッシュして頑張れますダッシュ(走り出す様)


感謝ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Company PV と休暇

ARTN Company PV出来ました(製作 森田)

今日は、リズム劇場のリハでした。
新作芝居(コント)の稽古が始まりました。
主演 私みすみ"Smilie"ゆきこの、ある意味ノンフィクション(笑)ドラマです。

面白い!実に面白い!!
今後の私の人生に影響するかもしれませんが(笑)
こうご期待exclamation ×2
本を書いてくれたまっちゃん、ありがとう!
盛り上げて下さる仲間の皆さん、ありがとう!!
そして何故か今夜は神田で、レオナとサチとカトチューと飲みましたビール


さてさて、私、明日から4日間 遅めの夏休み(超遅い)を頂きます。
過労を取るのが目的ですが、脳は安まらなさそうですが・・・あせあせ


金曜日に完全復活します~


それではまた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIFT

今日は素敵な頂きものをしました。

まずハワイからタップフェスティバルのフライヤーが送られてきました。
Dscn0262
今年のゲストアーティストはジェイソンとクロエと、マーク・メンドンサ、そして私です。

マークは会ったことないのですが、ジミーやダイアンから良く聞いていました。とても楽しみです。

そして森田君が古本市で見つけたという「ホワイト ナイツ」「コットンクラブ」「コーラスライン」の映画のパンフレットをプレゼントしてくれました。
うれしなつかし~~~ハート達(複数ハート)
Dscn0261
映画「タップ」はなかったって言ってました。
「タップ」って日本では一般公開されたんでしたっけ?
私は米軍基地内で観たので覚えてないんですが。。。
コットンクラブのパンフには、師匠ヘンリーの名前が振付者として載ってました!!!
日本語で書くとヘンリー・ルタンになるんですね。
英語だと「レタン」と「ルタン」の間で、私の耳には「レ」に近く入ってくるので、カタカナにする時「レタン」にしてしまうのですが、統一した方がいいのかしら?
まあともかく、素敵なギフトを頂きました。
ありがとうございます!!
お腹がすいてて食べちゃったけど、みかさんには大好きなかぼちゃのケーキを頂きました。
そして生徒さんからは、すごい素敵な音楽DVDを頂きました。

良い音楽は心豊かになりますハート達(複数ハート)

そして、何よりも一番のギフトは沢山の生徒さんの笑顔を見れることで~す。
感謝感謝shine
本日最後のギフトは娘からの、紫のサルエルパンツ!!
Dscn0264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP(スカラシップ)

日本タップダンススカラシッププログラム(JTSP)も5年目を迎えます。

TAPDAYネタが出たので追記すると、2011のTapDay、JTSPは歴代奨学生の出演可能な人みんなで出ます!!
アメリカ在住の人や渡米予定の人は参加できないのですが、それでも総勢約20名ですexclamation ×2


手探りでやってきましたが、たくさんのご理解とご協力を頂き、サポートして下さった皆様に感謝でいっぱいですm(_ _)m



もともとは2007年にお招きしたシカゴタップフェスティバルのプロデューサー、レーン氏との話の流れで、ARTNにスカラ枠を頂きました。
しかし、こんな素晴らしい国際的な架け橋は、1つのスタジオの枠内でやるべきではないと思い、門戸を広げ今後活躍していくであろう若手に声をかけました。
1年目は、レーン氏指名で私のために働いてくれているARTNのスタッフ ミカさんと森田くん。その2人に加え、応募してきてくれた人の中から、4名を私の独断で選びました。
ですが、責任の大きなプロジェクトなので、私1人で決めるものでもないだろうと思い、また、媚を売られるようになってもいけないので、2008年からオーディションという形にさせて頂き、審査員を数人お願いしました。

2年目からはNYが加わり、3年目はLAが加わりました。
今はサンフランシスコなど、他の地域からも興味を持ってもらっています。
台湾でもこの制度を取り入れたいと願っているようです。


アメリカもこの景気の悪さで、奨学金も少し減ったりはしていますが、それでも日本人タップダンサーの為に特別に確保してくれています。

来年のシカゴは2名で1200ドル分のスカラが決まっています。

LAは最大2名 レッスン無料(約900ドル分)
NYはBASEMENTがレッスン費を出してくださっています。

しかし、原油の値上げで航空運賃が高く、宿代もかかります。
特にシカゴ、LAはハイシーズンなので高いのです。

シカゴ、NYは私も講師として呼ばれていくことが多いので付き添えますが、LAはだいたい他の仕事と重なってて行くことができず、ケアをしてあげられません。。。
そして、LAは車がないと大変なところなので、事前の根回しに本当に苦労しています。


サポート料は、年々サポーターが増え、現在は 1人50000円くらい渡すことができておりますが、それでも個人の持ち出しは20万くらいになります。

それを何とかできないかと、今アメリカサイドの日本人サポート機関をいろいろ調べています。

しかし、奨学生をしぼってなるべく個人負担を少なくした方が良いのでは?と言う意見も中にはあります。

これから応援してくださっている方々から、今後の在り方をいろいろとアドバイスを頂こうと思っております。

皆さんからも、アイデアがありましたら、ぜひメールでも結構ですので、お聞かせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断

ここのところずっと悩んでいたのですが、とうとう決断しました。

TAPDAY、2000年からARTNは色々な形で出演してきました。
ソロだったり、生徒さんとだったり、藤林まりちゃんとだったり、冨田かおるちゃんとだったり。。。
昨年と今年はARTN Companyで出演しました。

来年はやりたい群舞像があったので、いつもがんばってる生徒さんに出演して頂こうと思って募集をかけました。
しかし、私のやりたいことを実現できる人数に達さず、今回は断念しました・・・涙

出たいと思ってた方々が、他の舞台が重なり出演できないとか、リハに参加できないなどもあり、時を待とうと思いました。

一生懸命悩んで相談してきてくれた生徒さんや、一大決心でエントリーした方ばかりだと思います。
本当に心苦しく思います・・・
ごめんなさい・・涙

責任をとって、次回はソロで出ることにしました。

タップ仲間から「是非ソロで」と言われて決心がつきました。
皆、団体で出るTAPDAYで1人は本当に寂しいのです。孤独です。
私は以前何度か経験していますので、そうしたくないのですが・・・。
でも、エントリーした皆さんの思いを一緒に舞台に運びたいと思います。
どうかお許しください。


私はもともと発表会をしない主義でずっときていますので、出演の場を提供できなくてすみません。
でもプロでさへも出演の場は少ないんですよね~バッド(下向き矢印)
なんとかしなくてはって思うのですが、地道な活動しか出来ません・・・


なぜ私が発表会をやらないかというと、自分も7歳からバレエを始め、子供の時からずっーと発表会に追われて踊っていました。
スタジオのが年1回、舞踊協会とか地域の洋舞連盟とか 他の色々な舞台に出演しないとならず、基礎練習をする時間もなく振付にばかり追われてしまうのがずっと疑問でした。
こんなんで上達するのかな?って。。。
勿論舞台で学ぶことも多いのですけどね。

あとはお金もかかるし、くぎりでやめてしまう人もいるし、出演する人としない人の温度差も好きではなかったのです。


なので自分がスタジオを持った時、1つくらい発表会がゴールではないスタジオがあってもよいかなと思いました(笑)
皆、それぞれに違う役割がありますからね。

とにかくタップにとって大切なことだけを伝えていこうと。。。
そしてタップダンサーとしての自分の生き方についてきてくれる人と、素敵な時間と人生をシェアし、楽しくタップをしたいとぴかぴか(新しい)


実際問題、今の私自身のスケジュールでは、日本をあけることも多く、とても発表会なんて開催する余裕もありません・・。
でも私の多忙な活動を理解し、応援してくれている生徒さんに支えて頂いてます。本当に感謝につきません。

TAPDAYはこういう結論を出しましたが、来年は、いつも感謝してる生徒さんの為にも、今回TAPDAYに出たいってモチベーションを上げて下さった生徒さんの為にも、みなさん主体のスタジオライブでもプレゼントできたらいいな~って思ってます。私はいつ暇なのか、スケジュールとにらめっこしています(笑)


エントリーして下さった皆さん、本当にごめんなさい・・・
どうか今回決心した気持ちを温めて行って下さい。
私もしっかり心にとめていきます。

今日から一人一人にごあいさつしていきますが、本当にいつもありがとうございます。

日ごろの感謝をこめて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COTTON CLUB & Whisky-s

今日は朝からリハ。
生音楽が入るリハは贅沢感いっぱい!!

夜はCOTTON CLUBからご招待を頂き、WATTSを聴きに行きました。
やばいですexclamation ×2
これぞJAZZ的 土ジャズるんるん
めっちゃ楽しかったですぴかぴか(新しい)

ジェフ”テイン”ワッツ(drums), ブランフォード・マルサリス(sax),ロバート・ハースト(bass),テレンス・ブランチャード(trumpet&piano)
東京JAZZでも見れないメンバーです!
来週月曜日までやってます。
Cotton_club

興奮さめやらず、徒歩圏のWhisky-sに7カ月ぶりに行きました。
Whiskys 

リズム劇場に出演している映子ちゃんが働いている店です。
彼女、まさにプロです。
すごい知識ですよ~!
大人な時間を楽しくすごしました。
Eiko

まずは、MACALLAN FINE OAK 18年のトニックバー

そして「Love The Life~愛の讃歌]と言う名前がついたウィスキーのオリジナルブレンドバー

名前が素敵! 私にっぴったり(笑)あっかんべー

〆は山崎のSherry caskをブレンドしたジェラート揺れるハート
1st 2nd


幸せな1日でした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPDAYとリズム劇場と

今日は朝早くからTap Dayのミーティングでした。

9時台の電車に乗るっていうのは、私達自由業者にはきつい。。。ふらふら
サラリーマンはえらいな~って思う瞬間です。

あっという間に月日がたっていきますね。
こうやって1年かけて準備したことは、どんどん終わっていくのですね。
来年も色々と練りに練っておりますので、お楽しみに。
私の個人的な悩みも決断をする時期になりました!
仲間の意見も助けになります。

ミーティング後は、東京リズム劇場でかおるちゃんと踊るナンバーのリハをしました。
彼女とのリハは、いつもなんだか安心感のあるリハなんですよね~。
あうんの呼吸っていうのでしょうか。
価値観が同じというのでしょうか。
とにかくスムースで、ノンストレスで、いやストレス解消しながらなので、本当に楽しいですハート達(複数ハート)

リハ後、2人でカレーを食べながらぐだぐだ話ました。
そして私は実家へダッシュ(走り出す様)
愛犬の体調が悪いと言うので、会いに行きました。

久しぶりに会うと、異様な声で鳴いて喜んでくれました犬
でも食欲不振なんです。あと寝てばかり。。。
心配だな~。。。涙

自宅に帰ってPCを開くと、リズム劇場の次なる課題が。。。
新しい台本が送られてきました!
わたくし主演。。。
うわっ やっぱり きたか~~~~~あせあせ(飛び散る汗)exclamation ×2
一人で爆笑しながら読みました。
乞うご期待ですexclamation ×2

クリスマスシーズンに贈る「2010年の東京リズム劇場」
ファンタジーありぴかぴか(新しい)、お笑いありわーい(嬉しい顔)、かおるちゃんとのDuoありハート達(複数ハート)、私のソロありるんるんと盛りだくさんです。

どうぞお見逃しなく~~~。


12/2-4 @銀座博品館劇場
 チャペル12/2(木曜)
       開演 19:30~
 チャペル12/3(金曜)
      開演 14:00~、19:30~
 チャペル12/4(土曜)
      開演 13:00~、17:00~

Fee  前売り¥5800  当日 ¥6500
お問い合わせ/ご予約 メールinfo@artntap.com 電話03-6424-5566
ARTN TAPDANCE STUDIO

明日も朝早くから チャコットLiveのリハです。
早く寝ようっと・・眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外からのお客様♪

今日からチャコットでARTN Companyのプロモーションビデオが流れています!
編集してくれたのは、カンパニーメンバー 森田君です。
ありがとう!!

チャコットが本チラシも作ってくれました。
Chacott


Live会場の6Fスタジオを見学しました。(いつも5Fで教えているので)
やっぱりチャコットスタジオは、もともとバレエメーカーだけあり気品がありますね~ぴかぴか(新しい) 
Hi3f0407

いつものピアノ、ベースに加え、バイオリンも入りますし、ゴージャスな気分になります。とても楽しみです。



そして今日は夜、香港のアニーちゃんが成田から直行してくれました!
私の好きなロクシタン製品をいっぱい買ってきてくれいました。
クラス後、NONちゃんとみかさんと4人で飲みに行きました!!
101018_2312_01 

アニーありがとう揺れるハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20歳おめでとう!!

毎週日曜は東京リズム劇場のリハですが、今日はお休みです。
なぜかと言うと、冨田かおるちゃんのスタジオ発表会。そして東京リズムボーイズがゲスト出演。

主要人物がいないのでリハがないのです。
ちょっとさみしい。。。


かおるちゃんのカンパニーは今年で20周年!
20年ですよ!すごいですよね。
1つのカンパニーでずっといつも苦楽を共にしてきたのですから、それはもう家族、いや家族以上かもしれませんね。

成人式おめでとうexclamation ×2




今日、私は昼の部に行きました。

1-2部は生徒さんの発表会。
3部は20周年を記念してサウンドキスがメインのショーでしたぴかぴか(新しい)

まずはサウンドキス20年の舞台写真を映し出す映像映画

私とかおるちゃんが知り合ったのは、約25年前。
彼女が独立する前からお友達でした。
映し出される写真は、どれも懐かしいものでした。

スライドの最中、とっても懐かしくなり、色々なことを思い出してジーンとしてきちゃいました涙


その昔、2人で一緒に踊りたかったけど、違うスタジオに所属しているとなかなか自由にそんな事が出来なかった時代だったので、何度か話が流れたこともありました。

そして、もともと男性社会だったタップ界・・・
世間に理解されないダンサーという仕事・・・
タップを理解してもらう、そして広めるための地道な努力・・・

互いに色々と戦ってきました。

戦友です。



今回でスタジオの発表会は一応区切りだと言います。
色々と時代が変わってきたので、深く考えた結果でしょう。

関わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした!

そしてこれから、また新たなスタートですね。

唯一の同級生タップダンサー 冨田かおるちゃん。
これからも2人で助け合って、ともに踊り続けていきたいと思います。

20歳おめでとう!!


PS. リズムボーイズと3人での粋なショータップ、素敵でした!
かおるちゃんが可愛く見えて、うらやましかったな~(笑)
次は私の番ね~ウインク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマイル会

今日(いや昨日)は月例スマイル会!
Dscn0245

今回はオリンピックセンター近くの参宮橋でしたexclamation ×2


メンバー一同、気持ちは公演に向け盛り上がってきております。

いつもはくだらない話の多い飲み会ですが(笑)、今日は結構真剣に色々話しあいました~。

頼もしい仲間たちです。


結局、朝までコースで、今お開きうれしい顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も残りわずか・・・イベント目白押し

今年も残り2カ月半・・・げっそり

寅年の2010は、猛虎のごとく脇目もふらずにタップに全てを捧げました。

残りの日々も全速力で走りますダッシュ(走り出す様)

11/7チャコットスペシャルライブ 構成・演出・出演
11/10-15ハワイタップフェスティバル ゲスト講師&ショー出演
11/23Keep On Rhythm  出演、振付指導(大阪)
12/2-4東京リズム劇場 (銀座博品館)振付・出演
12/25東京リズム劇場 (浜松)振付・出演


そして年始のTap Maniac は1/2-4を予定しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Company公演リハーサル

今日もめっちゃ疲れました。

特に頭が・・・(笑)
身体使うのは慣れてるけど、頭使うのは慣れてないです…f^_^;

カンパニークラスでは公演の香盤通りに軽く流してみました。
自分も出演し、そして演出もするのは本当に大変です(>_<)

1999年に1人で1時間30分踊りっぱなしのソロライブを1日2ステージしました。今考えると信じられないですげっそり

その時に作ったTributeナンバーを今日久しぶりに踊りました。
やばい・・・疲れる・・・ふらふら

あ~、11年という年月が、重くのしかかってきました・・・あせあせ(飛び散る汗)
気力は増すのに、体力は衰えるんだな~。

いと悲し・・・泣き顔

でもがんばるぞ~~~手(グー)



ARTN Company公演 [Legend of Tap~dedicate to・・・]
2011.2.14(mon) 19:30- @Olympic Center 小ホール

Gregoryの誕生日に贈る、Tapの伝説集です。
どうぞお見逃しなく!!
ARTNメンバー先行予約 11/1開始(お好きなお席をお選び頂けます)
一般発売 11/14開始です。

よろしくおねがいしますexclamation
Company1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Skype

昨日yuttyからSkypeかかってきました。

カメラがONになると、NYと東京で離れてる気がしません。


Savionから色々な話を聞ける今の彼女の環境。
色々考えさせられる課題を出されるみたいです。

「ローラ」の意味しってるか?とか
「これは誰のSTEPだ?」とか
「Jazzってなんだ?」
「クラシックってなんだ?」って色々質問されて、Savionの答えは言わずに考えさせるそうです。

すごいうらやましい環境です。

ことあるごとに「ダイアンに聞け」って言われるそうですexclamation ×2

その通りで、生き字引に学ぶのが一番ですぴかぴか(新しい)



そんな中、「すごい みすみ先生と話したくなった」って言ってくれて嬉しかったです。


Savionのマスター達への思い。
それを学ぶ真の意味。
Savionの考え、私の考え・・・色々話せてとても嬉しかった。

頑張ってるYuttyに触れ、自分も頑張らないとって思いました。
Yutty


ダイアンともよくSkypeしますが、まあ便利な世の中になりましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャコット TAP SPECIAL PERFORMANCE

詳細がわかりました!

TAP SPECIAL PERFORMANCE @ Chacott

11/7(sun) 14:30- & 16:30-

渋谷チャコット本店 B studio

出演:みすみ"Smilie"ゆきこ & ARTN Company
田中愛子(p),三浦剛司(b),西田けんたろう(v)


Fee: \1500-


お問い合わせ、チケット取り扱い
チャコット渋谷スタジオ 03-3476-1344
チャコット横浜スタジオ 045-311-0604
チャコット池袋スタジオ 03-5985-8285

ARTN TAP DANCE STUDIOでも お取り扱い中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年ぶりテレフォンカード

さきほど大阪より帰ってきました。

帰りの新幹線の中で、仲間が昨日のTAKA君 & SHOKOちゃんの結婚式の写メを送ってくれたりしていて、何度も見入ってたら携帯の電池を使いすぎ、大事な時に電池切れに・・・げっそり

っえ?今ですか??ってことありませんか?

そう大事な連絡の最中、しかも急ぎの・・・

ということで、仕方なく、車内の公衆電話をかけに行きました。

電話番号をGETするために、もう一度携帯の電源を入れて、超急いでアドレス帳をチェック。
そして番号をメモして、いざかけようと10円玉を入れようとしたら・・・

ない、ない、ない♪
コインを入れる場所がない・・・

仕方なく、絶対使わないな~って思いながら、10年ぶり位にテレフォンカードを買ったのです。
1000円なり。。

そしてダイヤルすると・・・「この電話からおつなぎすることは出来ません」とかなんとか。。。

えっexclamation & questionそんなわけないよね。

っともう一度かけてみる。

結果同じ。

うっそ~~~~exclamation & question


横の説明書きを読むと、携帯はつながらないのもあると書いてある。。。


落ち込み。。。
連絡はもうあきらめたけど、その1000円のカードが悔しい・・・ダッシュ(走り出す様)
使わないよね・・・

もんもんとしてたら車内販売が通ったので、「これ使えなかったのですが、払い戻しできませんか?」って聞いたら、しばし上司に確かめる時間は要したものの、1000円は帰ってきました。

なんやら公衆電話からはDocomoしかつながられないんですってね。

知ってました?

これダメじゃないですか???


緊急事態の時困りますよね~。


なんだか親方日の丸的な、いや~~~~な気分になっちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪Workshop

今日は大阪でのWorkshop 兼 リハーサルでした。

みんな 目がキラキラしていて、やる気満々で、ハングリーで、気持ちよかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これぞ遣り甲斐のある仕事って思えました。

伝えたいことを自分の口から直に伝えられたし、みんなもしっかり受け止めてくれたし、本当に幸せな時間を共有できました。

参加して下さった皆様、主催の吉野君ありがとうございましたm(_ _)m

Dscn0243

Dscn0240

彼は私利私欲に走らず、人から中傷をあびながらも信念を貫き、自分のスタジオとかに関係なく信じる先へ先へとエネルギーを費やしていて、本当に立派です。
それを支えるJ-clickのスタッフも素敵です!
恩師への恩返しの心も素晴らしいと思いました。


きっと良い舞台になると思います。

Keep On Rhythm
11/23 @大阪です。

http://j-click.info/workshop/




終了後、吉野君のお宅にお邪魔して、愛妻の手料理をご馳走になりました!
とっても美味しかったです。
そして、とっても楽しかったです。
ありがとうございました!!!

Dscn0244 

明日はプライベートレッスンをやってから東京に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育の日

今日は体育の日ですね。
皆さん運動しましょ。
タップで汗を流しましょう!(b^ー°)

運動能力、子供が低下し、シルバー世代が上がってるそうです。
タップクラス見てても年配の生徒さんは熱心ですものね~。

私の住むマンションのエントランスでは、いつもこどもが任天堂やってます。
友達と並んで話しもせず、ゲームに夢中…

なんか悲しいな~っていつも思います。

運動から学ぶこと、得ること多いのにね~!!

体育の日の今日、私は大阪でワークショップですが、チャコットとスタジオの19
:00クラスはみかさん代講でやってます。
汗かきに来て下さいね~!!

ちなみにアッキン、ポリクラスは本日はお休みですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会の日

今日はヘンリークラスに、バンクーバー在住の小松みかさんが来て下さいました
。彼女とは、良くアメリカのフェスティバルで会います。

今日本に帰省中だそうです。
シカゴ以来の再会です。
Hi3f0403 

 

スタジオからの帰りに、犬の散歩中のリズムちゃんに会って、しばし立ち話した り、なんか今日は嬉しい再会の日でした。

夜はリズム劇場のリハーサル。
久々に皆揃ってのアンサンブルナンバー。

エネルギッシュでした! やはり素敵な仲間達だな~って改めて思いました。

 

明日は大阪に行きます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル俳優のLive

今日は朝2時間自主練し、3クラスのレギュラークラスを終える頃には、言葉も出ないほどくったくった・・・ふらふら
お腹もペコペコ・・・がまん顔

でも、夜はARTN Companyの姫こと栗原由佳ちゃんと、末っ子の山本麻記子ちゃんが出演するLiveを見に、青山マンダラに行く予定だったので、とりあえず 穴田さんから頂いたフットマッサージ機に足をつっこみ足 、ビールでのどをうるおしビール、気合を入れ直してタクシーでかけつけました!


マンダラは、Tap関係で良くいくLive houseです。

でも今日はほとんどが「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」などのmusical出演者。総勢20名!
歌あり、踊りありのショータイムで、ちょっといつも違う文化を体験しました。

まずOpennigは 我が子らのTAP!!

笑顔ばりばりで、リズムタップとブロードウェイタップをMixしたドミノシング♪
伝授したステップがふんだんに入ってて嬉しかったです。素敵でした~!


今日のLive、8割が歌で、フォークあり、ロックあり、ハワイアンあり、カントリーあり、Jpopありとバラエティ豊か。
声も、キャラも豊かでした。

微少年隊っていう3人組が、そのまんま少年隊コピーのパフォーマンス。超面白く、ショーパブに来たのかと思いました(笑)
ファンのおばちゃま方を見てると、まるで韓流ファンのようでした。


絶賛は、1人の男性が上半身裸で、すごい柔軟性とバランス感と筋力で魅せたさながらシルク・ド・ソレイユ。
惚れました揺れるハート(お名前忘れましたが・・)
すごかったです。
中国雑技団のような技をやるんですが、筋肉が美しすぎる。。。
そしてお顔も美しすぎる。。。

やばい!! 久々の胸キュンでした(笑)


どこかで会ったことがあるな~、ダンサーだから舞台で観たのかな~?って思ってたら、私のクラスに来た事がある方だったそうです。
うわ~、また来てくださ~いハート達(複数ハート)


3時間のLiveでほとんどが歌の中、TAPは2曲。
TAPが出てくると、なんだかホッとしました。
TAPの舞台もきっとそうなのでしょうね。
TAPばかりで疲れてしまって、歌とか芝居とか 違うエッセンスが入るとホッとするんでしょうね~。きっと・・・。

2曲目のTAPはスローバラードで、2人の心がよく表れていました。
踊りは心が出ますね~。
透明感がよかったです。


色々あって面白かったけど、やはり圧巻だったのが、全員でのMusicalナンバー。
レミゼとサイゴンの劇中歌。

あれだけまじかだと、すごい迫力です。
さすが本職exclamation ×2

大きな劇場が慣れてるので、みんな2階席目線でしたけど(笑)


ゆかちゃん、まきこちゃん、お疲れ様でした~~。
疲れもふっとびました!

また明日がんばりましょ~~~う!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝えたいこと

心底伝えたい事があると、あまり上手にまとめられない私は、ついつい熱く語ってしまいます。

昨日もプロ中のプロのダンサーにマスターのルーティンを伝授させて頂き、皆さんわかっている人ばかりなのに、熱く熱くなってしまいました。。。。すみません・・・(^-^;

今日は朝から、舞台にかかわる人たちのプライベートレッスン、そして夕方はカンパニーレッスン。
どれらもテーマがしっかりしているので、熱くなっちゃって、終わってからぐったり・・・(笑)

レギュラークラスも勿論しっかり伝えたいことがあるのですが、人それぞれのタップとの関わり方があるので、自分の信念を押しつけるわけにはいきません。

でも人は言わないとわかってもらえなかったり、誤解されたり、普段見てればわかるでしょ?って思ってたら全く反対の取り方をされていたりとか・・・そんなボタンの掛け違いって言うのを、たくさん経験してたくさん傷ついてきました泣き顔
だから大事な事は、しっかり話せれば話したいと思っちゃうのです。。。


たとえば、マスターステップの事を言うと、それらを踊る時に一番大切なのは、タップの精神である「尊敬」「共有」「愛」が根底にあるということハート達(複数ハート)

人種差別のひどい時代に生きた彼らは、死ぬか生きるかのところでタップを支えに、または生きる為に必死に踊ってきました。そこから生まれた魂のナンバー。そんな貴重なものを踊らせて頂けるのですハート達(複数ハート)

かなり昔ですが、「先人のステップなんて、練習すれば誰でもできる」ってバッシングされた事もあります泣き顔
そういう事ではない!技術や音楽性も勿論学べますが、一番学べるのは人間性だって、その時も思いました。

先人がいるから自分たちはタップをさせて頂いているという心を持つことができるようになります。

クラスだってスタジオだって、生徒さんが来て下さるからこそあるのであって、自分が勉強してきたことを「シェアさせて頂いている」。
カンパニーだって、生徒さんがいて下さるからこそ、「存在させて頂いてる」のです。
舞台だって、沢山の人が助けて下さるから踊らせて頂いているのです。

「~してあげてる」ではなく、「~させて頂いている」って事に気づける心が大事だと思います。

そういう気づきの為にも、マスターの事を語るのは大事だと思っています。

「うるさいな~こいつ」って思われようが語り続けますよ~(笑)(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タップ馬鹿

今日はノンストップで 10時間踊り続けました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

がんばった~私!!(笑)ってかタップ馬鹿だわ・・・

ちょっと最近 飲み過ぎなので、今日は休肝日にしよっ!て思ってたのですが、 無理でした。。。。(苦笑)

気がついたら「疲れた~~~、頑張った自分にご褒美~」って、スタジオの冷蔵庫のミニ缶ビールに手が伸びてました。

週末は超ハードだから、絶対に休肝日は無理ですし、やばいやばい、今年に入って休肝日は片手で数えられるかも・・・ ┐(´-`)┌

反省・・・o(_ _)o 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIP

昨夜はりずむちゃんの働くお店で、りずむちゃんがお客さんとして食べたいと言う事で、2人で飲み始めました。



そしたら仕事が忙しから体調次第って言ってた 音響の小田さんが1時間後に登場!

棚卸で忙しいからNGっで言ってた藤井さんが 2時間後に登場!!

リハを終えたSUJI君が3時間後に登場!!!

面白いメンバーでの飲み会になりましたわーい(嬉しい顔)
Dscn0237 Dscn0236


お酒もお刺身も、美味しかった~。
そして今日は辛い鍋「ブーヒー」に挑戦。
私は辛いの好きですけど、お腹がもともと弱いので心配してましたが、鍋は地獄のように「まっ赤!」だったけど、それほど辛くなく、とっても美味しかったです。



それにしても昨夜の男性メンバー、タップ界には欠かせない VIPメンバーでしたね~。

そしてりずむちゃんは かかせない友達です。
さあ、今日もがんばるぞ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪のリハ

今日は珍しいメンバーでのリハでした。

松っちゃん、あなださん、スジ君、Akkin, しょーこちゃん!
Photo

11/23の大阪で踊るマスタールーティンを、歴史の話や精神の話などを交えながら、2時間で1曲伝授しました。


さすがプロです!



終わってから時間があったので、まっちゃんとご飯を食べにいきました。

講師料だっておごってくれました(笑)

ありがとう~~~。
ご馳走様でした~~。

まっちゃんが、そのピースのことをとても絶賛してくれてよかったです。

やはり大事なのは魂ですね~揺れるハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Big Sister Dianne

深夜1;30にベッドに入り横になったのだけど、頭の中に舞台のアイデアとかが浮かんできてしまい、なんだか寝付けない・・・冷や汗

昨日もほとんど寝てないので、寝不足から鼻血ばかり出してて(笑)、寝ないと・・って思いながら一生懸命横になっていたんですが・・・

浮かんだアイデア、朝起きたら忘れてる事が多いので、それが気になってついに起きてしまったのが、3時半。

パソコンを付けて、進行台本を書き留めてたのですが、スカイプを覗くとダイアンから電話。
ちょうど昨夜、face bookでメッセージのやりとりをしていたところでした。
久しぶり~っと思わず話しだしたら、止まらない止まらない。

結局今 5:40AMに切りました(笑)


べガスに夫婦で休暇に行って、バニーに会ってきたそうです。
バニーが私によろしくって言ってくれてたそうです。
キャー嬉しい目がハート
バニーは88歳。
でもお変わりないようでなによりです。

ダイアンは夫婦でギャンブルでずいぶん損したそうです(笑)

あと来年日本に来るシルクの「クーガ」に、タップダンサーのターシャがアシスタント アーティスティック ディレクターとして来日するそうです。
Jacobで一緒だったので、未佳さん再会できますね~。


それと、私は12月にもしかしたらLAに行かないとならないかもしれないので、その話しをしたら、来てくれるかもって。そしてべガスに行こう!って(笑)
バニーに会いたい~~~exclamation ×2


そしてそして、ARTN Companyの公演に来る気満々でいてくれてます~。
実現するかわからないけど、その気持ちが超うれいしですハート達(複数ハート)


Love Love My Big Sister Dianneハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ピッチでリハ

急に決まったチャコットライブ。
時間がないので、急ピッチで色々進めていて、昨夜は一睡もできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

生演奏でやるのですが、チャコットにはピアノがないので、ピアニストにキャリー可能なエレピを持ち込んでもらう事にしました。

心配なのが音量だったので、今日スタジオの空き時間を利用して、そのピアノを持ってきて頂き、軽い打ち合わせとリハをしました。


携帯可能なエレピと言っても、ピアニストの背丈よりも大きく、すっごく重いんです・・・げっそり

てっきり車でいらっしゃると思ったら、電車でがんばって運んでくださいました。

スタジオに着いた時には、ぐったり・・・・

申し訳なさと、それでも協力して下さる愛情に、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました m(_ _)m


明日は大阪の舞台の東京チームリハで、松本晋一さん、穴田さん、SUJITAP、しょーこちゃん、Akkinに ピースを伝授します。

だんだん、色々なリハスケジュールが詰まってきて、休みがないです・・あせあせ


でも10月末の夏休み(すでに夏休みではない)を餌に、お尻たたいて頑張りますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャコット リズムタップLive

かれこれ 13~14年くらい教えに行っている 渋谷チャコット本店のスタジオ。

そこで、チャコット企画・主催のリズムタップライブをする運びとなりました。

チャコットさん Liveなどイベントにも、今後力を入れていくようですし、オリジナルタップシューズの製作も検討しているそうです。

Live 情報、詳しい事が分かり次第 おってお知らせします。

日時 2010.11.7 (sun) 14:30- & 16:30-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の言葉

昨日、40才は「不惑」ってことを書いたら、色々な方から反応があったものですから、改めて調べてみました。


これは孔子の言葉から来てるそうなんです。



30才の時に、学問などの基礎がきちっとして、独り立ちができるようになりました。

40才の時に、狭い見方に捕らわれることなく、心の迷いがなくなりました。

50才の時に、天が自分自身に与えた使命を自覚しました。

60才の時に、何を聞いても素直に受け入れることができるようになりました。

70才の時に、自分がしたいと思う言動をしても、人の道を踏み外すことがなくなりました。

と・・・。


深い!!

ちなみに私はクリスチャンなので(ふまじめですが・・・)、
好きな聖書の言葉は

「他人からして欲しいと思うことを 他人にしなさい。他人にして欲しくないことは 他人にしなように生きよ」って言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40's 強し!

今日はリズム劇場のリハの日。

自主練の時間が17:30-18:00まで30分あり、その後はパートごとに分かれてのリハでした。

私の出番は21:00近く。

30分の自主練タイム。
迷ったのですが、やはりパートナーがいたり群舞ものは、1人で練習していても実際は人が目に入るし、全く違うんですよねー。
なので、スタートから行きました。

今は芝居の稽古が多いので、踊る時間も少ないし、踊りたいし・・・
30分、汗だくになって踊りましたあせあせ(飛び散る汗)

合間の時間は、ARTNに戻って練習しようと思っていたのですが、穴田さんが誘ってくれてお茶をしに行きましたコーヒー
色々話せました。
「タップがこうなったらいいよね~」
「でも少しずつだけど昔より良くなってるよね」とか・・・
色々、指導者ならではの話をすることができました。



もうすぐ発表会の冨田かおるちゃんは、今朝早くから通し稽古だったそうです。
疲れているだろうに、主役の芝居をパワフルにこなし、最後はチーム作品まで演出家まっちゃんに見せていました!
すごいタフです手(グー)
さすが同輩exclamation ×2
昨年は腰を痛めていたので心配していましたが、1年で本当に「冨田かおるCOME BACK!」って思いました。

まっちゃんも新しいダンスナンバーを振付してて、ヘロヘロでした。
同世代の仲間たち、皆すごいな~~~。


終わってから、かおるちゃん・まっちゃんと3人で飲み&ご飯に行きましたビールおにぎり



「身体の疲れならがんばれるけど、心の疲れがひびくのよね~」
多くの人とかかわればかかわるほど、本当に精神力がものをいうと思います。


遅れて、かとちゃんがかおるちゃんを迎えにきてくれました。

家業もしっかりこなし、タップもちゃんとやってる彼。
最近、仕事の若い従業員がやめて、その尻拭いをしないといけなくて大変らしいです。
寝る時間を削って頑張ってるみたい。すごいえらいですね。
信念貫いてます。

「若い人、根性ないよ」
「あ~根性って言葉は、死語だね」

なんだか、寂しいな・・・



40'sは強い!
苦労してるもんね~。
みんな、心から尊敬できる仲間ですexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVでTap、関西でTap

明日からNHK教育テレビ「チャンレンジホビー」でタップをやるそうです。

講師はヒデボー!

月曜22:00-です。(再放送は翌週の深夜のようです)


昔 佐々木隆子先生がTVで教則プログラムをやったことがあるそうです。
私も単発では何本かやらせていただきましたが(恥かしくて苦手でしたが)、しっかりカリキュラムが組まれた番組は久々ですね。
これで日本全国のタップが盛り上がるといいですね~ぴかぴか(新しい)


私は、タップのスタイルは色々あれど、基本は1つだと思ってます。

教え方も講師それぞれで、ゴールが同じでもアクセスがたくさんあります。

用語の違いもいくつかはありますが、大きな問題ではないです。

すでに習ってる方は、軟かい頭でご覧になるといいと思います。

本も出ているそうですので、私も買ってみようかな~。



さてさて 話は変わり、昨夜深夜に大阪の吉野君と電話でおしゃべりしました携帯電話


11/23に関西で舞台に出演します。
「KEEP ON RHYTHM」 

この舞台は、1991年、大阪の大先輩 宅原浩一先生の企画、発案により創設され、タップダンスの発展・技術向上・コミュニケーションを目指したもので、私も大昔 東京からゲストとしてJAM のメンバーで出演したことがあります。
宇川さん、藤林さんと一緒に踊りました。
その時の印象は「大阪のダンサーは皆さん宝塚スターみたいだな~」って(笑)。当時から金髪ショートが多かったような・・・(笑)
宅原先生が宝塚で教えてらしたのもあると思います。
Takuhara_021_2  宅原先生
その舞台、2008年より宅原先生がEDDY吉野君に後継を託されたものです。

責任重大だな~って抱える気持ちと、先生の為ならえんやこ~らって思う愛で 頑張ってる吉野君。

昨年は、吉野君のリクエストで、関西の先生方で「Bojangles」を踊りたいとのことで、振り移しだけさせて頂きました。

宅原先生の舞台を継ぐのに、なぜマスタールーティンなの?って疑問を抱いた方がいらっしゃったり、色々と悩みながら吉野君は頑張っていました。
Bojangleが存在しなかったら、誰も存在していません。
それだけ大事な方です。

マスタールーティンはステップを学ぶだけではなく、タップダンサーの精神を学ぶものです。
宅原先生への敬意の根源もそこにあると思います。

「今年はバスターをやりたい!」との吉野君の熱意に、色々話し合って「先人の精神も一緒に学びたい人集まれ~!」的な感じで行くことになりました。


昨夜改めて、「なんでバスターがやりたいの?」って吉野君に聞いたら、「初めてみすみさんからバスターを習った時、電流が走ったんです。すっっげ~ってexclamation ×2。ヘンリーもそうなんですけど。ただただこれを踊りたいって思ったんですハート

純粋な心なんだなって改めて思いました。

「○○さん の ○○と言うナンバーを踊りたいハート」って思う心、それが尊敬の心そのものですものね。

28名で踊ることになったそうです。
伝授をしに10/11と11/3に大阪に行く予定です。

その他、東京からは東京リズムボーイズ、SUJI君、ショーコちゃん&Akkinと言う関西出身のコンビ、私もソロでも出演させて頂きます。


KEEP ON RHYTHM WEB http://j-click.info/workshop/
6_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN Company HP & Blog

ARTN Company のHP と Blogが出来ました!

www.artntap.com よりご覧いただけます。

宜しくお願いしま~す m(_ _)m  by メンバー一同

Company6 Photo by KONKON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消

最近ストレスが激しくたまり

(o^-^o)ヘッドスパに行ったり

Dscn0227 フットネイルやってもらっったり

spaアロマ風呂入ったり

色々自分を癒しておりますが、
出てしまいました・・・また・・・ストレスで首の調子が悪い・・・がまん顔

昨夜、おかかえの先生に診てもらいました。
だいぶ楽になりましたが、まだ本調子ではありません。。。涙

そして今日も、朝から自主練3時間、クラス3つとハード.
_ノフ○ グッタリ

食事する時間も全くなく、生徒さんも多くて一生懸命動いたし いっぱい叫んで、超がんばりました。
アシスタントのみかさんも、買ってきたおにぎりを食べる暇もなく、お腹ペコペコの模様。

全部終わって、のどカラカラだし、身体もクッタクタだったので、みかさんと「自分へのご褒美タイム」。
今日近所にオープンした店に飲みに行きました。

途中でさやかちゃんも参加!!

久しぶりに3人でご飯でしたどんぶり


がっ、しかし。。。そのお店、オープン初日のせいか、なんか、またまたストレスがたまったのです。。。

味がどうのではなく、働く人々の言動。。。

やっぱり味とか値段とかよりも、一番大事なのは 真心です。
ホスピタリティですよねぴかぴか(新しい)


「あ~もう2度と行かない」って言いながら、3人でスタジオに荷物を取りに帰ったら、PORIクラスのメンバーで飲みにいくところでした。

気分悪いから飲みなおし~~~~ビール

ってことで、癒し系のPORIクラスの生徒さんとPORIの笑いに、すっかりストレスを解消させて頂いて帰りました。
ありがとうございました~!!!

PORIは禁煙2日目だそうです!!
いいことだ~~~exclamation ×2
がんばれっダッシュ(走り出す様)
ストレスになりませんように~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月です!

早くも10月に突入しました。

今月からレッスンスケジュール、講師が一部変更になります。

るんるん月曜日のチャコットクラスは、2:30-4:00に変わります。

るんるん月曜日、ARTNスタジオでは「癒し系、実力派タップダンサー」Akkinのクラスが始まります!
3:00-4:30 基礎クラス
5:00-6:00 Kidsクラス
(10/11は申し訳ございませんが都合により休講です)
Akkin1_2 Akkin(アッキン)


るんるん水曜日、講師の都合により担当が変わります。
5:00-6:00 Kids  山本麻記子 (アシスタント ゆっち先生)
Makiko1_2
7:00-8:30 基礎スロー 菅谷藍子
9:00-10:30 基礎・初級 菅谷藍子
Sugaya1
 
2人とも明るく優しく、丁寧に教えてくれるインストラクターです。


皆それぞれ違った魅力をもっていますので、新クラス どうぞ宜しくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Family

今日は,代々木に帰ってきたSUJI君が、わざわざスタジオに来てくれました!
足音、盛り上がったことでしょう!!


SUJI君、「海外の仕事は疲れますね~」って。
本当にそうなんですよ~。
「いいな~」なんて世界ではないんです。ほっとした顔


そして今日は、ひぐちのNONちゃんの誕生日。

NYに一緒に言ったし、平和の森でも一緒に過ごした大切なファミリーです。

お祝いをしたくて、リズムちゃんの店に行きました。
Dscn0229

そして2次会は藤井さん、かごちゃん、りずむちゃんも合流し、誕生会!!
100930_2334_01

主役は次へ、終電やばいかごちゃんと藤井さんは帰り、結局最後はりずむちゃんと2人でガールズトークでした(笑)わーい(嬉しい顔)

来週も水曜日にりずむちゃんの店でPARTY!
りずむちゃんもお客さんになります。
一緒に行きたい方メールください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »