« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

今日帰国予定ですが。。。

今台湾には、3つの台風が接近しているそうですげっそり

6号、7号、8号・・・台風台風台風

今日飛行機飛行機飛ぶかどうかまだわかりませんが、本日一応帰国予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾全行程終了!

今日は台風による大雨と地震まであって大変な1日でした。

小籠包の有名な店は1時間待ちだったので、他に行きました。

Photo_2 小籠包を作る人たち

そして台湾マッサージへ

Photo_3 あ~至福の時

Rice& MatildaのWeddingは最高でした!!

ウェイディングドレスを着て踊る花嫁、お色直しはマチルダの好きな色、緑のドレス。

Matildarice

Photo

Wedding

本当に貴重で楽しい時間でした。

幸せをありがとうheart04

台湾のTap Familyに乾杯!!!

ホテルに戻ってインタビューを撮影し、今から荷造りです。

明日無事に飛行機が飛びますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロカメラマンより

ダンスワークス(フェス主催)のカメラマンが撮影した写真をいくつか頂きました。

すでに懐かしい感じです。


今日は大雨がやんでよかった。

これから買いものして、小龍包を食べて、結婚披露宴に行きます。

クラスの模様

Class1_2 Class2

Class3 Class4

タップトーク(座談会)

Tap_talk

音楽リハーサル

Rehe

リハーサル with マチルダ

Rehe2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスショー終了!

ゲスト4人とアテンダーでカオシュンまで新幹線で1時間半新幹線

P1030296 P1030294

そこから地下鉄で約30分。
高雄文化会館という場所で、夜ステージがありました。

P1030303 

高雄は台湾で初めて招かれた場所だし、この6-7年で何度も行っているので、台湾のHOMEに来たという感じがしました。

たくさん懐かしい顔にも会えました。


フロアが滑るところとスタックするところがあり、軽く足を痛めてしまいましたが、無事終了しました。

帰りは出演者の皆と一緒に5時間のバスの旅バス

Bus

今ホテルに着きました。
朝5時です。


こちらは3つの台風が来てる影響で大雨です台風
帰れるのかな~?


明日はライスとマチルダの台北での結婚式披露宴ですハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高雄へ

これから台湾の第2の都市 高雄(カオシュン)に新幹線で向かいますbullettrain

夜ショーをやって日帰りです。

写真が皆から送られてきました。

Jam Jamの集合写真

Taipei_stage1 Taipei_stage2 昨日の舞台の集合写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北の舞台終了!

台北でのショーが終わりました。
Jason
Chloe
Derick
昼・夜ともにSOLD OUTexclamation ×2
すっごく盛り上がりました。

SOUND OUTから花が届いていたのと(PORIありがとう)、なんとこのフェスもスポンサーをしているBASEMENTの藤井さんが見に来ていて感動しました。
Flower



私たちは台北フェスから学ぶところが一杯あります。
台湾は本当に1つになって、皆で協力しあってがんばっています。
労力を惜しみなく、皆ががんばっています。

日本人は、いつまでもアジアナンバー1だとあぐらをかいていられないと思いました。


この数年での台湾の急成長は、台湾に教えにきてくれた日本のタップダンサーのお陰だと、台湾のみんなが言っていました。

そして、ショーの最後に講師陣が皆挨拶したのですが、デリックが挨拶をしたのを聞いて、またデリックとダンスワークスの男性陣の絆を見て、この3年でデリックが台湾をどれだけのサポートしたのかを感じ取りました。

そしてクロエも2年連続で台湾に来て、たくさん貢献し、
今年はジェイソンが本当に大きな影響を与えたと思います。

そんな中に自分がいれたことを心から誇りに思いましたぴかぴか(新しい)


今日の夜のショーでは、ジェイソンが奇跡を起こしました。
デリック以外は2曲踊ったのですが、ジェイソンの1部の酉のソロが本当にすごかったんです!
鳥肌ものでした衝撃

デリックが「あんなのここ何年も見てない。2部はもうやることないじゃないか!僕はシムシャムだけするよ~。
本当にすごい!タップはなんて素晴らしいんだexclamation ×2」」
っと興奮さめやない状態が続きました。


本当にショー全体が素晴らしかったです指でOK
明日は新幹線で高雄に移動してショーをやります。
Dw Matilda Twaipei_friends 台湾のFAMILY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北タップフェスティバル ショー

明日から2日間3ステージのショーが始まります。

今日は劇場でのリハーサルでした。

初めて地下鉄に乗りましたbus

Mtr 日本と同じですね~。

日本が台湾を統治していた時代に、日本人の建築家が設計した古いレンガ造りの旧市場が、今は劇場になっています。

Theater Theater_2

レトロできれいですが、音響などの条件は決して良いとは言えません。 出来ることを最善を尽くしてやるのみです。 鏡前には名前が貼ってあり、スマイリーは「微笑莉」となってました(笑)

Photo

袖からジェイソンやクロエやデリックの踊りを見、息使いを感じれるのは、宝ですねshine

この劇場の周辺は、日本でいうと原宿。
若者が集まるショッピングエリアです。
リハ後、KCTの子供たちが一緒にショッピングに行きたいというので、大人スタッフが残務をやっている間に街をうろうろしました。
あるものはほとんど日本と同じでした。 ダイソーで皆ワイワイ言ってました(笑)

長ーいソフトクリームを食べました。 私は紅芋の小さい方を選びました。

Icecream

そして9時から皆で飲茶夕食会。
今日はマジックショーが始まり、ジェイソンたちもおおはしゃぎでした(笑)

話が盛り上がり、今日もこんな時間に帰宅です。。。

疲れていますが、あと3日がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Party Party Party

Partyが終わりやっと部屋に戻りました。

火鍋を食べました。
P1030271
P1030270

Jasonめっちゃテンション高くって面白かったですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Jam in台湾&Tamango in 東京

今夜は台北フェスのTap Jamでした。

Tapjam

野外のきれいなところでした。

P1030269

40991_155733124442348_1000001698551

たくさんのお客さんがきて、皆で楽しくJAMをしました。

同じころ東京ではタマンゴのWSがあり、写真が送られてきました。

Beg Int

「彼はノリだけで踊る人ではなく、精神世界というか、土着のルーツのある人なんだなと思いました。目から鱗のクラスでした。そしてとても紳士的な人でした」と言う声が聞こえてきました。

足音も楽しんでくれてる思います。

私はこれから台北のメンバーの誕生日PARTYです。
そして 明日はショーのTechリハです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画撮影終了

朝10時に集合し、5時間をかけてショートフィルムの撮影が終了しましたカチンコ

炎天下でとってもとっても疲れました・・・(ひ~)ふらふら


監督: クロエ・アーノルド
助監督:デリック・グラント
出演:クロエ・アーノルド、ジェイソン・サムエルズ・スミス、デリック・グラント、みすみ"Smilie"ゆきこ、
Dance Works(台北)、KCT(高雄)


ストーリー:タップスピリットのアンセスター(祖先)から、ある少女が伝来の宝を受け取ります。

Ancestor1

Ancestor

少女は一生懸命練習をつんで、 大人へと成長し、ついにタップマスターとなりました。

その宝を継ごうとNO.1を目指し訓練を積む2つのタップチーム。
その2つのチームがバトルをした結果、タップマスターが勝者に送ったものは・・・・



台湾のトラディショナルな衣裳に身を包んだデリック(アンセスター)と私。その姿だけでも面白かったですわーい(嬉しい顔)

With_derick_2

少女はKCTの一番小さい子→マチルダ→私へと成長していきます(笑)
そう、私はタップマスター役なのです(笑)

Girl  この3人は同一人物です!

NO,1を争う2つのチームのリーダーは、ジェイソンとクロエ。

2人をえらそうに見つめる私っていったい・・・って思いました(爆)あせあせ
っていうか2人のトレードをマジ見しそうになって演技中だと自覚するのが大変でした(笑)


クロエなりのメッセージが入ってる作品です。

Movie 主な出演者と

今ホテルで一休み。
夜はParty&Jamです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北フェス3日目

今日も12:30-2:30までリハ、そして3クラスの教えでした。

疲れてJason達のクラスを受ける事ができません・・・・
もったいないな・・・

台ペイのトップクラスのタッパー、カンカン君も今年は教えてなくって、「なぜ教えないの?」って聞いたら、
「生徒になりたいから」って言ってました。

共感!素晴らしい!!


夜はマッサージに行きました。
ちょっとリラックス。

明日は朝からショートムービーの撮影。
そしてTapperのためのパーティー&Tap jamがあります。

東京のARTNでは明日はタマンゴのワークショップです。

飛び込みOKなので是非~~~!!

7:00-8:30 初中級
9:00-10:30 基礎初級

メンバー チケット+\1000,  ビジター\3500です。

お問い合わせ 03-6424-5566 ARTN TAP DANCE STUDIO



P1030259 Jasonと

P1030258 以前私が教えたものを見せる高雄の子供たち

P1030257_2 香港のサーロ。名前もサイロ君。実際もっと似てます。特に黒ぶちめがねをかけるとウリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイソンXデリック

台北フェスの講師陣の間で「トマトは野菜?果物?」って話題になり、アジア勢は野菜と答え、アメリカ勢は果物と答えた。

皆さんはどっちだと思いますか?



クロエがi phoneで調べると、まあどちらも正しいということになりました(笑)

そんな話からオーガニックの話とか鶏肉の話とかになり、野菜は生き物かどうかって話しに到達。
ジェイソンとデリックの間で、まじ切れ?と思うような勢いでの大討論が始まりました衝撃

途中、バトルに疲れたのか、あきらめたジェイソンの代わりに今度はクロエが討論に参加。

私と台北勢は、野菜の事で熱く討論する3人のエネルギーにただただ脱帽たらーっ(汗) (笑)

最後にクロエが「彼らは毎日、こんな感じでアーギュメントしてるの。明日はケロッとしているから心配しないで」って台湾の子にフォローー。
私は何度か似た場面に遭遇しているので、ちょっとだけ慣れてます(笑)

ほんのささいな小さなこと1つ1つに対して、どこまでも本当に熱いんだな~。
このバトルに魂のエネルギーを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の誕生日

Happy Birthday to my daughterバースデー

今日は娘の誕生日です。

今まで、台北のフェスに行かなかった理由の1つはそこにあります。
でも彼女も成長し、私の仕事・人生を理解してて、今年はやっとオファーを承諾でき、この素晴らしい 台湾では歴史に残る今年のフェスに来ることが出来ました。

今電話で誕生日を祝いましたハート達(複数ハート)

ありがとう&Happy Birthday to herハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北タップフェス2日目

昨夜は夜中の2時までJason, Chloe,Derickと主催者で食事をしました。

寝不足ですが、今日はもっとハードワークでした。

12:00-3:00までショーのリハ ショーでは2曲踊ります。

1つはソロ、1つは台湾の子とです。
後者の振り移しをして、musicianとのリハもありました。

午後は3クラス教え、夜は私の座談会でした。
座談会のテーマはダンシングライフ。
私が踊り始めた時から今までの、私のダンスヒストリー。

夜9時に全てを終え帰ろうとしたら、香港在住の日本人Hさんに会いました。
彼女がくるのは知らなかったのでびっくり!
日本でも香港でも彼女に良く会いますが、海外にいると日本語で気楽に話せるのが嬉しいんですよね~。
2人とも変な日本語になっているのですが、なんだかホッとします。

一緒にビールを飲もうということになり、店をさがしましたが、なかなかなくって(私はいつも連れて行ってもらうので、よく町を理解してません)、行きついたのがシェラトンホテルのバー。

WOW!!! 生演奏のある高級感ただようすばらしいバーでした。 楽しかったです。

明日も朝から行動です。

Beg 初級クラス

Int 中級クラス

Adv 上級クラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北タップフェスティバル1日目

始まりました台北タップフェスティバル!
みんな熱いですexclamation ×2

ホテルから歩ける距離の場所でフェスは開催されています。
向かう途中でデリックとジェイソンに再会!!

テンションあがる~~グッド(上向き矢印)

スタジオは2つあって、1つでクロエがレッスン中でしたが挨拶をして、皆に会えました~ハート達(複数ハート)

リンゴが色々な施設を案内してくれました。
P1030246 P1030242

インフォーメーションの飾りが可愛かったです。
P1030243 

香港からケンやアンソニーや生徒さんも来ていました。

高雄のKCTの子たちにも会えました。みんな更に大きくなってます。
Kct


今日はクラスを3つ教えてました。
すご~い多人数で、しかもだだっ広いスタジオなので、マイクを使って教えました。
鏡がないので、ちょっと大変でした・・・・。
疲れた~・・・

夜は、ジェイソンの座談会に参加。(明日は私の番です)
彼の経歴を色々聞いてとってもおもしろかったです。
デリックが、クロエとのリレーションシップを質問したり、チャチャを入れたり、めっちゃ面白かったですわーい(嬉しい顔)

私のクラスは全て終了し、夜の景色を見るライトアップされててきれいでした。
P1030248 P1030249
Withchloe

今最後のクラスをやっています。
全て終わったら講師陣の皆でどこかに行くようです。


私は今、ホテルでシャワーを浴び、ワインを飲んで一休みしていまーす。

ジェイソンが足をちょっと痛めてるみたいで心配・・・涙
3人とも日本の皆さんによろしくーって言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北着

着きました!

たった3時間です。

こっちもやはり蒸し暑いですね~。

明日からのハードワークに備え早めに寝ます。

すでに遅いか・・・(苦笑)

P1030240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう京成さま

成田です。

今日は近所で嵐のコンサートがあり、駅周辺がすっごい人ごみ。。。

大きな荷物を持って通れず、JR電車にのれずに、スカイライナーぎりぎりになってしまいました。

あわてていたら乗車するときに券が見つからず、時間がないのでとりあえず乗車。

中で車掌さんに話したら、日暮里駅と連絡を取り合ってくれて、どうやら落し物のチケットがあったとのこと。

名前だけで降車駅で改札を通してくださいました。

再度切符を買わないといけないと思ってたので、とてもありがたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北へ

これから出発です。

いってきま~す手(パー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足のお守り

BASEMENTで発売中の「ハートチャーム」の小さいバージョンが、近日中に発売予定だそうです。
100822_0031_01
ペンダントにって事で意見を求められたのですが、私はあまりネックレスやペンダントはしないタイプなのと、ちょっと女性の首には大きめかな~って思って、「これシューズにつけたいですハート達(複数ハート)」って言ったら、採用!
2WAYで検討中だそうです。

私の意見はネーミングに取り入れられたようです。
名付けて「フットチャーム」ハート
足のお守りですネ。

今日BASEMENTに写真を撮りに行き、さっそく試作品を頂きましたハート達(複数ハート)
P1030238 いかがですか?
明日からの台湾ハードワークのお守りに持参しようと思います。

台北タップフェスティバルはすでに昨日から始まってて、Jason, Chloe,Derickは台湾入りしています。
私は一足遅れて明日飛びます。
リハと1日3クラスと座談会とJAMと・・・
週末は台北と高雄でショーが3回ダッシュ(走り出す様)

超ハードですあせあせ(飛び散る汗)

そしてフェス翌日は、今度は台北でマチルダとライスの結婚式です。


荷物が半端ではなく、珍しくスーツケース2つになってしまいました・・・たらーっ(汗)
成田までが大変です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカラシップ

今年のシカゴ、LAのJTSPスカラシップ生は全員無事に帰国しました!

一安心。

それぞれ貴重な時間を過ごしたようです。

これからが勝負。
がんばっていってほしいものです。

レポートが揃いましたらJTSPのHPに掲載します。楽しみにしていてください。
www.basement-tokyo.com/jtsp/


サポーターの皆さま、ありがとうございました。
心から感謝です。

これからもより意味のあるものになるよう、色々考えていきたいと思います。



私は明後日から、台北タップフェスティバルに招かれています。
今年はジェイソン、クロエ、デリックと一緒です。
濃いな~ダッシュ(走り出す様)

Stay in my bag(←バニーの教えです)
自分らしくいる事に徹しようと思います(笑)

素晴らしいメンバーなので、スカラの話も含めて、色々世界のタップコミュニティーの情報交換を出来ればいいな~って思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンドリュー来訪

今日は来日中のアンドリュー・ネマー氏がスタジオに来てくれました。

カンパニーのクラスをやってくれました。
とってもわかりやすく、いい先生です。
Andrew2
Andrew_2 
Andrew3
今「田んぼ」で和食を一緒に食べました。
そして、カンパニーのまきこちゃんに都庁展望台につれていってもらっています。
後ほど足音にもお連れします!
私も今日はうかがえなく、SUJI君も留守だそうですが、盛り上がるといいですね~。

昨日は「Body & Soul」に知り合いのミュージシャンが出演していたので、行って踊ったそうです。

明日はKAZスタでWSがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生勉強 一生青春

私は書家「相田みつを」氏の言葉が大好きです。
どれもいいけど、その中でも特に好きなのが以下の2つです。

るんるん「一生勉強 一生青春」
るんるん「いちずに1本道」

いつもこの言葉を胸に歩んでいます走る人

今日、娘の同級生で以前TAPでアメリカとの交換留学制度を催した時に、一緒に連れて行ったことのあるバレエダンサーのCちゃんに会いました。

Hi3f0363 左 Cちゃん、右 我が娘

彼女はそれ以来、海外で踊りたいとの夢が膨らみ、高校を中退し、フランスのバレエ学校へ留学の道を選びました。
単身フランスにわたり、夢をかなえるために修行していますが、今夏休みで帰国しています。
渡仏した当初は、人間関係に悩んだり、慣れない全ての生活に悩み苦しんだそうです。
その気持ち、すご~くよくわかります。
生活のほんのちょっとしたこと、日本では当たり前にしていたことが、海外で暮らすと全てが心配とか わからないことの種になります。
それを乗り越え、たくましくなっていました。

毎日朝9時からバレエのレッスン、ということで8時にはスタジオに行ってウォームアップ。
午後は舞踊の歴史のクラスや、人体学がフランス語であり、コンテンポラリーやヨガまで学ぶそうです。
色々なところを旅するバレエ団に入りたいと夢を語っていましたぴかぴか(新しい)
しっかり学んでしっかり生きてる姿に感動しました。

アジアや日本の地方に行くと、ハングリー精神旺盛な生徒が多いです。
東京やNYはというと、飽和状態なのか、ハングリー精神が感じられません。
趣味ではなく真剣にやっている人でも、そこそこ上手くなったら満足してしまうとか、勘違いしてしまう人が圧倒的に多く、そこからさらに学ぼうとする人が少ない気がします。
アメリカのプロダンサーともよくそんな話になります。

日本ではワークショップをやると、初級は多いけど、中級は少ないってのがまさにそういう現象です。 まあ人口的に言うと当たり前なんですが、プロは皆止まることなく勉強してます。いっぱい練習しているし。
セミプロぐらいの人、「上手い生徒さん」ってところの人にもっともっと頑張ってほしいな~って思う今日この頃です。

アメリカでは、自分の技術より高いクラスにレベル違いの生徒が受けに来て、自分はそのレベルに合っていると思い込んでいる人が多いそです。そういうのはひかえめの文化である日本人にはないですね~。

ともあれ、やればやるほど壁は高くなり、それを乗り越えるのは辛くなります。
でも、まだまだ自分にとっての上へ上へと登ろうと 学ぼうとする人だけが、本当に真のプロとして生き残っていくと思います。
そういう人をもっと見たいです。

Jimmyが最後の来日の時に「僕もまだ勉強している。いつも生徒でいなさい」って言った言葉が、今でも私の耳に残っています。
みつをの言葉と同じだと思いました。

私もまだまだ学べる時は体力が続く限り学び続けたいと思います手(グー)
人から学ぶ事はSTEPだけではないですし。

香港で一緒に仕事したアンドリュー・ネマー氏が、プライベートですが今日本にストップオーバーしています。

Andrew 

ARTNでは、私が留守がちで準備できなかったので、カンパニーのプロクラスだけをお願いしましたが、一般の生徒さん向けにはKAZU君のスタジオでワークショップがありますよ指でOK

アンドリューは、べガスに移住した後のヘンリーに師事していたので、私とはNYでのヘンリーメモリアルでご一緒させていただきました。
とても真面目で、紳士で、素敵なアーティストです。
NYのTAPDAYショーでは、適当に踊る人も多い中、いつもしっかりと踊りこんだカンパニー作品を出してこられます。日本人気質に向いてる講師だと思います。

2010年8月20日(金)
19:00-20:20 基本
20:40-22:00 応用
1レッスン3300円(studio会員3000円)
場所:KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10

ご予約・お問い合わせ
kaztapstudio@sky.plala.or.jp
03-6906-6076

そして8/26(木)私は台湾で不在ですが、素晴らしいアーティスト TAMANGO 氏の来日ワークシショップもあります。

0085s1 Tamango1

2010年8月26日(木)
19:00-20:30 初中級
21:00-22:30 基礎
1レッスン3500円(ARTN会員1チケット+1000円)

場所:ARTN TAP DANCE STUDIO
東京都渋谷区代々木1-51-9-1F

ご予約・お問い合わせ
info@artntap.com
03-6424-5566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 National Tap Day

今日は2011のタップデイの第1回ミーティングでした。
来年は2011.4.17-18開催です。

今後の動きの話をしているとすでに今年はあっという間に終わっていきます・・・

2011上半期は・・・
1/2-3 Tap Maniac 24
2/14 Company公演
4/17-18 Tap Day
GW  東京インターナショナルタップフェス
5/25周辺 Tradition In Tap (NY)
7月 シカゴタップフェス

以上がすでに決定しています。

はあ~、早すぎる・・・
転げ落ちていくかんじです・・・[m:246]

TAPDAY情報は
http://www.ntd1991.com/です。

すでにキッズアンサンブルを募集しています。
橋本祥先生の振付作品です!
どしどしご応募ください!!

◆オーディション日
2010年12月19日(日) 10:00~
場所:TRBタップダンススタジオ

◆履歴書に必要事項を記入し、事務局までお送り下さい。
◆応募は小学1年生~高校1年生(2011年4月時点)
を対象とさせていただきます。

◆締め切り日:2010年12月10日(金)必着。

お問い合わせは、
ナショナルタップディ事務局
TEL03-5577-4527(平日12時~17時)
メール ntd@sf6.so-net.ne.jp

◆履歴書送付先
ナショナルタップディ事務局
〒101-0032
東京都千代田区岩本町1-1-6井上ビルB1F

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会@リズムちゃんの店

今月スマイル会は、夏は私も含め皆忙しいので全員集合はかないませんでしたが、今日はりずむちゃんの店に行こうということで、私がいる時にとのことで決行しました。
Smile
Rimg1271

蔵いなかはやっぱり美味しいですね~目がハート

日本料理は一番です!!! 

今日はおかみさんがつけた梅酒の白ワイン割りをプレゼントしてもらいました。さっぱりしておいしかったですぴかぴか(新しい)

りずむちゃんも、8/2に会ってるので、さほど久しぶりではないのですが、すご~く久しぶりに思えました。
あちこち飛びまくってるので、1週間が半年くらいのボリュームだからでしょうか???
2人で飲むのも久しくしてないしね・・・


この夏はアメリカに香港に、来週は台北ですが、どこも暑いといわれながら、でもやはり東京の暑さはなんだかナチュラルではないです。
熱風が吹いてきますよね冷や汗

だいぶ体調は良くなりましたが、それでもこの息苦しさはこたえます・・・
体調悪い人多いですね~~~。

このまま温暖化が進むのでしょうか・・・・げっそり

恐ろしいですあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れは始まりで・・・

今日は目まぐるしい1日でした。
午前、中野啓介先生の告別式に参列させて頂きました。

私はディズニーダンサー時代にタップが入るナンバーがあり、初めてタップに触れました。その時 章ちゃん先生に二回だけ指導して頂きました。フラップができないとシャッフルにも進めず、フラップも出来ないまま一気にめげてしまいました。

でも基礎がないまま難しい技に走る人が多い現在、中野先生達 諸先輩方が基礎を大事に時間をかけて教えてらした事が、ある意味大事だったのだと、今になって良くわかります。
最後まで踊り続けておられた啓介先生、心からお疲れ様でしたと申し上げたいです。


そして今日はタップマニアック最終日で、まず基礎クラスからスタートしました。
余計に基礎がどれほど大切かを伝えたい思いにかられ、私なりの供養のつもりでタップを踏ませて頂きました。

章ちゃん先生の「もう四本の足で踊れない事が寂しいですが、これからは二本の足で四本分頑張っていきたい」と言うお言葉が心に響きました。
そしていつも思うのは、故人は死をもって生き方を教えてくれますね。
しっかり一日一日を大事に生きていきたいと改めて思いました。


さて、TAP MANIACも無事終了しました。
参加して下さった生徒さん、講師の皆さまありがとうございました!

私もいっぱい勉強させてもらって嬉しい限りです。

今日はPORIにオーパス1を学び、マスター・ドクターと呼ばれる先輩たちの技術の高さをまた再確認しました。
TAPは進化しているように見えて、まだまだ昔の偉大なマスター達についていけていないのです。
温故知新の温故すらまだ出来ていないな~って思います。
新しいことにばかり目をとらわれないで生きたいと思いました。

そしてRONXIIのスライドクラス。とにかくスムーズ。美しいですぴかぴか(新しい)
無駄のない動き、まさにプロ技ですね~。

「簡単なことを難しく見せる」「難しいことを簡単そうににやってしまう」どちらもすごい才能が要求されます。
でもその後者がスライドの技術だと思います。
ものすごい筋力を要求しますからね~。
80才近くまでスライドを持ち味としていたJimmy に改めて敬意を表します。

そして最後の自分のクラスは「コールズストロール」
タップダンサーならば絶対に知らないとならないルーティン、それはシムシャムとBSコーラスとコールズストロールの3つだそうです。その中の1つ。
「If You can Walk, you can tap」を証明するようなルーティンです。
TAPを広めようとしたハニーの心意気が感じられるピースです。

ラストクラスは宇川さんのインプロクラス。

私はリズム劇場のリハの為、最後までいれませんでしたが、本当に皆さまありがとうございましたハート達(複数ハート)

リハ後、気の合う仲間との飲みビール。これがまた格別です。
これでまた1週間がんばろうって思います。

私は台北の為、2週間NGです涙
今日は2週間分充電させてもらってきました手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 2日目

香港から戻って、結局2時間だけ仮眠してTAP MANIACにのぞみました。

まりちゃんに会いたかったので、頑張って起きました~。
いつも彼女の踊りからはパワーをもらえますし、昔からなんだか波長が合うんですよね~グッド(上向き矢印)
クラスでも2人で近づいて目があった瞬間に、すごいエネルギーがビビっと雷混ざり合うのを互いに感じていました。

残念ながらゆっくり話す暇もなく京都にもどられましたが、来てもらってよかったです。

その後、私も2クラスやり、今本日最後のPORIクラスの最中です。
PORIはいつも元気のいいクラスをやってくれます指でOK
受けようと思ってたのですが、さすがにグロッキーたらーっ(汗)
頭がもうろうとしているので事務所で仕事をしています。

PORIと言えば、香港に先月サーロと行ってましたが、香港の子たちが「PORIはかわいい、チャーミングだ」って誉めてました~。 特に年配の方に人気があるみたいです(笑)
それとサーロに風体がそっくりな子がいて驚きました。サーロも人気者でしたよ~。

同じく別の仕事で香港に行ってた松本クンはロープーウェイ話で盛り上がりました。

みんなつながってて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

香港も1つになるといいな~って思ってます。



さて、話は戻りますが、明日はTAP MANIAC 23の最終日です。
久しぶりにRONXIIも来てくれます。スライドを入れてスタイリッシュに踊る姿を見れるだけでも楽しみです。
またPORIのオーパス、宇川さんのインプロ入門、私のハニー・コールズ、基本クラスがあります。
飛び込みOKですexclamation ×2
お待ちしてまーす。


来週はレギュラースケジュール、再来週は私は台北タップフェスティバルに呼ばれていますので、留守にします。
その間、アメリカからタマンゴが来てくれて、26日(木)の私のクラスの変わりに特別クラスをやってくれます。
そちらもお楽しみに~ハート達(複数ハート)


台北フェスはジェイソン、クロエ、デリック、私です。
濃そう・・・あせあせ(飛び散る汗)
スケジュールもかなりタイトなので、体調管理をしっかりしないとと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

今回は何事もなく ON TIMEで羽田に帰国できました!
ほっ…あっかんべー

0:35香港発で、朝食が4:00頃出て羽田に6:00着。
ほとんど寝てない状態です・・・(;;;´Д`)

隣に座った香港の女性が乗り継ぎの為に成田に行くそうで、羽田→成田がわからず、パニック気味だったので、一緒にリムジン乗り場(国内線ターミナル)まで案内しました。

自分が海外で困った時は色々な人に助けてもらうので、今日は恩返しができました手(チョキ)

さあ、これから仮眠して、タップマニアックへ向かいますダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港終了

香港のTAPの母マンディーや
P1030228
昔からの友ジェイミーも会いに来てくれて、
P1030226
全ての行程を終え
P1030230
これから空港に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 23 始まる

私はまだ香港ですが、皆さまの暖かいご支援に支えられ、本日8月13日より夏季特別TAP集中講座「TAP MANIAC 23」が始まりますexclamation ×2

当日飛び込み可能ですので、皆さんのお越しをお待ちしておりますハート達(複数ハート)

本日のクラス、私も受けたいくらい有名なピースですよ!
私も明日の早朝日本に帰国し、かけつけまーすダッシュ(走り出す様)



2010年8月13日(金)~15日(日)
TAP MANIAC23


@ARTN TAP DANCE STUDIO http://www.artntap.com/
東京都渋谷区代々木1-51-9 TEL/FAX:03-6424-5566


■8月13日(金)
12:00-1:15 A 初級(松本晋一) スタンレー・カーン
1:45-3:00 B 初・中級(松本晋一)スタンレー・カーン     
3:30-4:45 C 初級(藤林真理)ブレンダ・バッファリーノテイスト
5:15-6:30 D 初・中級(藤林真理)ブレンダ・バッファリーノ「ヘイシアン」
7:00-8:15 E 初級(宇川彩子)音楽と仲良くなりましょう

■8月14日(土)
12:00-1:15 F 初級(藤林真理) TAPAGEテイスト
1:45-3:00 G 基礎(森田洋輔)基本ステップ+        
3:30-4:45 H 初級(みすみゆきこ)ヘンリー・レタン ワルツ
5:15-6:30 I 初級(みすみゆきこ)リオン・コリンズ ワルツ
7:00-8:15 J 初級(PORI)オーパスワンルーティン1
         
■8月15日(日)
12:00-1:15 K 基礎(みすみゆきこ) ルーディメント(基本)
1:45-3:00 L 初級(PORI)オーパスワンルーティン2      
3:30-4:45 M 初級・中級(RON×II)コンビネーション
5:15-6:30 N 初級(みすみゆきこ)初級コパセティックス・コールズストロール
7:00-8:15 O 初級(宇川彩子)インプロ入門 *定員15名


★レベルの目安
ALLレベル&基礎…すべてのレベル対象(初心者可)
初級…タップ歴1年未満OK
初中級…タップ歴1年以上

★レッスンフィー 
1~4クラス受講の場合…1クラス 3200円
5~8クラス受講の場合…1クラス 3000円
9~12クラス受講の場合…1クラス 2800円

*ARTNメンバーは、通常チケット利用可

*定員25名(予約優先)。8/15のO インプロ入門は定員15名

http://www.artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港フェス2日目終了

今日はクラスが5:30-だったので、のんびりできました。

私は香港島のほうにいるのですが、ランチは対岸の九龍(クーロン)の方にある飲茶に連れていってもらいました。

ふかひれ、えびしゅうまい、ちまき、エッグタルト、マンゴープリンなどなど。。。とっても美味しかったです。
P1030212 

フェリーで香港島に戻りながら、海を見て癒され
P1030217
その後マッサージに連れて行ってもらいました。

タイ式マッサージ。
すごいバキバキ・ボリボリ言ってマッサージ師さんが笑ってました。

夜2クラス教え、アンドリュークラスを1つ受けました。


夕食はホテル近くのインディアンフーズへ行き、その後有名な甘味やさんでマンゴー三昧を頂きました。
P1030222
明日はプライベートレッスン2時間と、ワークショップ1クラスやった後、空港に向かい帰国の途につく予定です。


東京では明日からTAP MANIACです。
飛び込みOKなので、お時間の出来た方は、是非いらしてくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港初日終了

夜クラスも終わり、私の次のアンドリューのクラスを受けて、ホテルに戻りました。

私もアンドリューも、2人とも教えてる時に言ってる事が共通で面白いな~って思いました。

大事にしている事が同じなんだなって共鳴。

P1030206 フェスのポスター

P1030207 スタジオ入口

P1030209 アンドリューと

P1030210レックスと

これから皆で夕食にでかけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港初日

香港初日です。

昼まで寝ました(笑)

Aniとランチを食べに

P1030202

そして、松本晋一君お薦めのミルクプリンの店へ。

P1030205 P1030203

プレーンとジンジャーの暖かいプリンを頼みました。
美味しかったです~~~!
まっちゃん、情報ありがとう!!

バスに乗ってスタジオへ向かおうとしたらすごいスコールにあいました!バケツをひっくり返したような雨でした。

しばし雨宿りをしてスタジオへ向かって歩いて行く途中で、Jimmy公演の時に共演したREX君に会いました。
彼は相変わらずCUTEでした(笑)

スタジオに着くと、NYから来たアンドリューにも会えたし、1年ぶりの生徒さんや、東京に来てくれる生徒さんや、たくさんの仲間に会えました。

勿論主催のイエベットさんはとても良くして下さってます。

NYから招かれているHIPHOPの先生にも会いました。

1クラスやって、次が夜のクラスなので、いったんホテルに戻って休んでいます。

とにかく無理はしていないです。はい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港着

羽田の国際線ターミナル。
昔のビルなので、古くて狭い。

なのにお盆だからすごい人でした。

人気の韓国へ行くお客さんが多かったです。

アナウンスはさかんにハングルでしたミダ~


建設中の新国際線ターミナルはすごかったです。10月OPENらしいですね。
ハワイフェスはそこから発ちます!

20:30発の香港行き、お客さん待ちでちょっと遅れてゲートを離れました。
少し走るとシューンバッド(下向き矢印)と音をたてて停電に・・・

無音の飛行機は気持ち悪い雰囲気でした。

not not not again・・・

祈ること10分。復活!

でも突然電気系統が全てOFFるって怖いですよね~。

最近本当に飛行機運悪いです。



0:10に香港着。
昔スタジオメンバーだったAniが迎えに来てくれました!

外に出ると夜中なのにめっちゃ暑い・・・

あ~思いやられる。。。

しかしホテルは寒い・・・げっそり


体調管理気をつけます。

明日からフェスのワークショップです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

一世を風靡された日本のタップマスター 中野ブラザーズの啓介先生が、本日11:24に他界されたそうです・・・。
75歳でらっしゃいました。

70歳を超えても踊っていらしたそのパワーに、心から敬意を表します。
私は個人的にはあまりご縁がありませんでしたが、最後にこの4月にタップデイで踊って下さったの拝見し、踊り続けるということに感動しました。
「自分はもう年だ~」なんて弱気なことを言ってられないと思い、自分を叱咤激励したのを思い出します。
ご一緒させて頂いて光栄でした。

私はこれから香港へ出発します。
お別れに伺えませんが、心からご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONGKONGへ

明日から香港に行ってきます飛行機
羽田からの国際線飛行機です。


香港の大きなスタジオのダンスフェスティバルにタップ講師として、NYのアンドリュー・ネマー氏と私が招かれました。
Hongkong
Sd_eflyer03

私はTAP MANIACがあるので、水曜~金曜の3日間Workshopをして、金曜夜中に現地を発ち、土曜早朝日本に帰国します。

体調がいまいちなので、仕事以外はのんびりおとなしくしていますたらーっ(汗)


3日間続けて、鼻血が大量に出て止まらなかった為、今朝 耳鼻科に行って焼いてもらい止血錠剤を頂きました。
お酒、刺激物は禁止だと・・・
げっ、お酒は。。。無理だよ~~~~~泣き顔


落ち込みながらスタジオにいって軽く自主練をし、チャコットへ。
その後、打ち合わせをし、スタジオ夜クラスへ。
終わってから、コンディショニングの大先生に来ていただき、調整して頂きました。

あきらめきれない私は、もう一度お酒に関して尋ねると「ビールはダメだけど、ワインならまあいいよ」と! 
やった~(笑)

明日夜便なので、飲まないと寝れないのですもの。。。あせあせ(飛び散る汗)


水分はたくさん取っているのですが、お腹がもともと弱いので、どうやら身体にうまいこと水分が吸収されていないようで、腎臓の機能が低下しているそうです。
どうりでだるいわけです。

ポカリを飲んで、ビタミンのサプリを飲んで、腹巻きと整腸剤・・・とのアドバイス。


今回の香港は1日2クラスなので、そんなにハードではないので良かったです。
ただ帰国日からTAP MANIACでクラスやりますし、翌週の台北タップフェスティバルがかなりハードワークなんです。
それが心配です。。。

親友のタップダンサーから「無理は禁物。長生きしてよー!」ってメッセージをもらいました。
スケジューリング、もうちょっと考えないといけませんね・・・

とにかく明日香港に行ってきます飛行機
暑いんだろうな・・・・げっそり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠!

今日は、私にとっては日本の師匠である 加藤邦保先生の還暦の誕生日でしたバースデー

普段は本当にご無沙汰ばかりで恐縮なんですが、
今日は顔だけでも見せに行こうと思ってて、スケジュールを調整して会いにいきました。

この時期は、だいたいシカゴの仕事なのですが、今年は還暦パーティーをやろうと言う話しもあったので、日本にいようと決めていました。
ですがご本人が絶対に嫌だとおっしゃったそうなので、パーティーはな
しになりましたが・・・(笑)

なので、スタジオに娘とお祝いに行きましたぴかぴか(新しい)
娘は、生まれる前から、お腹にいるときから、そして生まれてからも3歳くらいまでお世話になっていました。
BABYシッターの手配が出来ない時は、子連れでスタジオに行ったこともあったのですが、
そんな時、先生は娘をだっこして寝かしつけながらレッスンして下さいました。
妊娠中に出演した舞台では、先生が「パートナーです」って紹介した為、夫婦だと勘違いされました(笑)

今年20周年を迎えたJAM TAP DANCE COMPANYでは、創立メンバーとして7年間ダンスリーダーを務めていました。
創立メンバーで現在も活躍している仲間には、KENTAや川村くんもいます。2年目には宇川あやちゃんが参加、その後 松本晋一君や加藤忠君も参加したすごいカンパニーです。

今Musical界で有名な玉野さんも門下生です。


TAPの楽しさも厳しさも教えて下さった恩師です。
今の自分があるのは加藤先生のおかげでもあります。
そして昔からなかなか褒めては下さらない先生なので、「いつか褒めてもらおう」って気持ちで頑張っています(笑)

そう、頑張ることが恩返しだと思ってます。

道なき道を歩き切り開いていくのは本当につらい事がたくさん伴います。
だからこそ、先生が前を歩いていて下さることは、本当にその存在だけで心強くもあり、感謝につきます。

今日は本当に心がほんわかになりましたハート達(複数ハート)
ありがたいです。



ところで、今日は体調不良・・・ふらふら
最近軽い熱中症にかかっているようです。
今朝は鼻血が止まらなかったし、ヘンリークラス中には具合が悪くなってしまいました・・・
リズム劇場のリハは仲間が「無理しないで休んだら?」って気遣ってくれたのですが、今日は穴田さんの誕生日祝いもあったので何としても行きたかったし、これから8月はNGが続くので、自分も不安だし・・・。
無理ない程度に踊りました。

960d992875cb4166bf7219a6b8b1fae61

リハが終わってからも身体の熱がとれず、頭もボーっとして、熱冷シートを貼って帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

ビールの飲みすぎも利尿効果が強くよくないそうです。
気を付けますビール

そして明後日からは香港です。
香港も暑く湿気が多いそうなので、無理しないようにしなくちゃって、自分に言い聞かせてます。

今また鼻血が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支え愛

やらねばならないこと、山積み・・・
時間だけが残酷に過ぎていく感じ~。

走ることにちょっと疲れを感じる年だし(笑)

でも、やらねばならないことばかり・・・冷や汗

自分で自分の首絞めてるな~って思う今日この頃。

体調悪いとなお焦る・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして落ち込む事もあるバッド(下向き矢印)



そんな中、SUJI君から先日の足音のお礼メールが届いた。

私よりまあ15才くらい若いけど、全速力で走ってるSUJI君ダッシュ(走り出す様)
お礼のメールがまた私にがんばろうって気持ちにさせてくれた。
なんて「間がいい」人なんだろう(笑)

タップダンサーに「間」=スぺースは一番大事だと言いますからね(笑)


そしてたわいものないメールが、今朝偶然タップ数人の仲間から届いた。
何の意味もないけど、つながってる幸せ。

ありがとうハート
やっぱり人は、「人」って漢字の通り、支え合って生きているんだな~


100807_0634_01  SUJI君より部屋に飾ってくれたプレゼントのお花の画像が送られてきた。
B0132139_2214141_2 足音3周年で(どわっちゃ撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯忘れ・・

今日携帯を家に忘れましたdown
固定電話になっております・・・

何か御用がある方は、PCにメールをお願いします。

お急ぎの場合は、今日はスタジオに1日中おりますので電話を下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花言葉

今日は2人の誕生祝いをしましたshine

1人はカンパニーの末娘 山本麻記子ちゃん。
カンパニー特訓後、皆でハッピーバースデーソングを歌い踊り、ケーキをプレゼントcake

P1030193
BUT...ケーキは傾いてた・・・(笑)

P1030194

人生が傾かないように、花言葉「神の祝福」の青いバラをプレゼントしました。
すごく綺麗なバラでした。

P1030198

もう1人は足音君foot
継続は力ですsign01
3年、毎週毎週続けるって本当にすごいですね。
SUJI君に敬意を表し、花言葉「素晴らしいあなたへ」のひまわりと、「偉大」のカサブランカの花束を持って足音へ顔を出しました。

P1030195

100805_2110_01

ARTNが代々木に移ったのも同じ時期の3年前、8/12でした。
TAP MANIACの初日でした。

来週はTAP MANIACですsign03
WORKSHOPってなに?って聞かれる時代から、ずっと続けてきた特別講座。
通常レッスンではできない大事な事を、たくさんやっていきます。
是非、お盆休みは貴重なマスタークラスへ~~~heart04

GWのTAP MANIACは今では、パートナーのPORIに託し、「TOKYO INTERNATIONAL TAPFESTIVAL」に化けました(笑)

継続には、たくさんの人の力と愛がいっぱいheart02
日々感謝ですnotes

そして今日は嬉しい再会もありましたヽ(´▽`)/

バルセロナから生徒さんが2人来てくれました。
3年前バルセロナの初フェスティバルに呼ばれ、その時に出会った生徒さんです。
今年はちょうど終わったばかりで、Jason , Chloe が行っていたそうで、とても盛り上がったそうです。
世界中、タップ熱ははじわじわ~~と大きくなっていますねup
嬉しいことです。

夜クラスはドイツの方もいらして、インターナショナルなクラスでした。

P1030199
英語でクラス、なれた生徒さんもたまには新鮮ですかね~(笑)

足音の後は仕事に戻り、そして帰路。

ちょっと夏バテ気味なのか、体調が芳しくないので、今日は珍しく休肝日にしようと思いますbanwine

来週は香港。

暑いそうなので、体調整えないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Peace

昨日は父の誕生日だったので、家族皆での温泉旅行をプレゼントバースデー

私自身も疲れてたので骨休み・・・っと思ったけど、やはり私は「止まると死ぬ」タイプみたいです。
疲れが出て余計具合悪くなってしまいました。。。げっそり
昨夜はバタンキューバッド(下向き矢印)


それでも海を見て、心はいやされました。
海はやっぱりいいですね~。
愛犬ハッピーも海をずっと眺めていました(笑)
Dscn6894


時差ぼけもまだ治ってないので、今朝は4時に目が覚めてしまいました・・・。

メールを開くと、アメリカにいる 娘にとってのおばあちゃんが他界したというBAD NEWSが・・・
あ~~~泣き顔
私達が日本に帰ってきた後も、ずっとクリスマスカードや誕生日カードを送って下さった、私にとってもいまだに家族のような方でした・・。
お別れには行けないけど、心の中で祈ります。

Peace・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湿気と時差ボケで・・・

今日はこの湿気にやられました。

シカゴは過ごしやすかったし、カラッとしていたので、この蒸し暑さに具合が悪くなりました・・・・ふらふら

おまけに時差ボケでずっと頭がボ~っとしていました。

朝はカンパニーの写真撮影第2段カメラ
今日は、ずっと気になっていた綺麗なビルがあり、やっと撮影許可がおりたので、皆で撮ってもらいに行きました。
カメラマンはコンコン、アシスタントがリズムちゃんです(笑)
Rhythmme_2
午後はチャコット、夜はスタジオのクラスをやって帰ってきました。

1日中、まぶたが重かったです。

明日・明後日はさすがに休みをとりました。
8/4は父の誕生日ですバースデー
この何年かは、シカゴに行っててお祝いしてあげられなかったので、今年は一緒に温泉旅行をプレゼントいい気分(温泉)
私も骨休みです。
あまりに忙しくって頭は全然休めないと思いますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モールス・ハインズ Sr

グレゴリー・ハインズとモーリス・ハインズJr.のお父様、モーリス・ハインズSrが他界されたそうです。

88歳。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰国しました!

無事帰国しました。

今朝、朝早かったのにホテルのロビーで、奨学生の2人が待っていてくれて見送ってくれました。
なんだかとっても嬉しかったです。

「あと1週間、がんばってね~~~。お先に~~~~」っとホテルを後にし空港へ。

搭乗したはいいけど、またロビーに出され・・・
あ~~~~Not Again・・・・・冷や汗

NYの悪夢がふたたび・・・げっそり

外を見たら燃料漏れ。。。
P1030180 
Clean up しないと飛べないとのアナウンス。
はあ~~~~バッド(下向き矢印)
最近飛行機、ついてない・・・

結局3時間遅れで搭乗し、無事につきましたが、なんだか怖かったですよ。
だって燃料が漏れる飛行機ですよ。

今回はユナイテッドでした。
やはり日本の翼に限りますね~!

幸いにも来週の香港は羽田発のANA,8/22-の台湾はJALです。
よかった~。

 
ところで、機内食で「きつねラーメン」ってカップヌードルが出ました。英語ではチャイニーズヌードルって書いてありました。
スープはきつねうどんの味、でも麺がラーメン・・・うまい!
しかもお湯がちょっとぬるい上、飛行機がけっこう揺れて、こぼれそうだった。

またしても、テリブルフライト。
でも無事帰還できて良かったです。

新型スカイライナーはやはり早くて快適。
P1030181
・・・ですが、横のビジネスマングループがうるさかった・・・考えてる顔

明日はまた撮影で朝早いので、パックでもして寝ます(笑)
そしてチャコットクラス、スタジオクラスとあります!
本日よりリズム劇場のチケットも先行予約が始まりました。
発売後、早い予約の方より良いをお席を選んで頂けます~!
また8/13-15からはTAP MANIACです。
お盆休みはタップ三昧sign01
京都から、海外でも活躍している藤林真理さんも来てくださいます!!
レギュラーの先生もいつもと違った特別クラスをやって下さいますので、お楽しみに~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »