« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ダイアン足音へ行くの巻

ダイアンとだんな様を連れて足音に行きました。

ダイアンは時差ぼけもあり、結構疲れてて行く寸前まで寝てました(笑)

ちょっと顔出して帰るって言ってたのですが、なんとダイアンは最後までいました。しかもノリノリでわーい(嬉しい顔)

だんな様は先にご飯を食べに行ってて、私とダイアンは後から合流。

思えば私、今日は朝から忙しく、何も食べていなかったので、超ハングリーうまい!

食べた食べたレストラン


そして2人をお送りしてやっと帰路へ。


明日は朝からショッピングにお連れして、午後はアイオとケンドリックを迎えに成田に行きます。
明日夜は再セビオンかも~ぴかぴか(新しい)

さあ、いよいよフェスが始まりますダッシュ(走り出す様)

皆さん、是非是非いらしてくださ~い目がハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のダイアン

今日も午前中ダイアンと練習会をして、ふか~いことを学びました。
そして午後のカンパニークラスを見たいというので、来てくれました。
P1020686

みんな超緊張の中冷や汗、リオンのルーティンを踊りましたるんるん
さらに音をつけたしたり、スタイルを変えたり、とても勉強になりました。

そしてりずむちゃんも会いに来てくれて、そのあと夜クラスも見学し、後ほど足音に顔出す予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セビオンのLIVE @ Cotton Club

今日は、昼間ダイアンとスタジオでリオンの練習会をしましたハート達(複数ハート)

やっぱり深いです。
クオリティーが高いexclamation ×2


練習後 遅めの昼食をとり、ホテルで一休みしてCOTTON CLUBへダッシュ(走り出す様)
P1020671

セビオン、やはり天才的です。
自由自在に音楽を操り、作り上げていきます。
Musicianの全てを理解してます。

以前、ダイアンと一緒にマイケル・ジャクソンの映画「This is it」を見た時、ダイアンが「セビオんみたいだわ」って言ったのが蘇ってきました。
全部わかってるんですよね~。
そして何よりも幸せそうです。
角がとれて丸くなったような感じもしました。

息子さんと奥さんも来てました。
息子さんはもう5歳になってました。
シャイボーイでした(笑)

ステージでセビオンがダイアンを紹介し、ダイアンがスタージに上がり、2人で踊りましたハート達(複数ハート)
あまり体調が良くないので踊らないってシューズを持って行ってなかったので、ソフトシューで踊りました。
愛に満ちた時間でした~。なんだか泣けました涙
P1020677 

ダイアンは身体がきついから、そろそろ舞台では踊らない、今年が最後だとかって良く言うのです。。。
まだまだ踊ってもらわないとって思うのですが、心臓病を抱えているから心配でもあります。

ダイアンの踊りを見るたびに、何だか感動して泣けます。


アイビーが来てて「Smilieまだ踊ってるかい?」って聞いたので、「Yes, But I'm getting old・・・(はい。でもだんだん年とってきてきついけど)」って言ったら、「Don't say getting old , getting SEASOING!! (
年取ったんではなくて、味がでてきたってことだよ)」って言ってくれて、良い言葉だな~って思いましたハート達(複数ハート)


そして、今日は会場でたくさんのタップダンサーや生徒さんに会いました。
皆挨拶に来てくれたのですが、ダイアンに神経を使っているので、頭があちこちまで回らず、失礼が多かったのではと思います。
ごめんなさい・・・m(_ _)m



終演後はセビオンの楽屋で 2ndギリギリまで話しました。
P1020679
Musicianも知ってる人がいたので、楽しかったです。


明日も朝から晩まで、忙しいです。
嬉しい、幸せな忙しさです!
もしかしたらダイアン&セビオンがスタジオ・足音に顔出すかもですよ~~~ぴかぴか(新しい)
急で申し訳ございませんが、明日の夜クラスはダイアンのアテンドのため、森田先生の代講となります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAVIONも来日

なんだか脳みそが興奮していて寝付けません。

今日はダイアンとタップの練習会ぴかぴか(新しい)
新しいシューズを履くのが楽しみみたいです。


夜は一緒にSavionを見に行きます!

昨日、ほぼ同じ頃に、SAVIONも来日しています。
なんだか今 東京すごいですね~わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン・ウォーカー基金

ダイアンは数年前に心臓発作で倒れ、それ以来病院に通い、たくさん薬を飲みながら、TAP界のFirst Ladyとして、そして皆のお母さんみたいな存在として、後輩のために頑張って下さっています。

昨年も、高額なアメリカの医療費のたしに少しでもしてもらいたい、また日本に来てほしい、いつまでも元気でいてほしいという思いで、ダイアン・ウォーカー基金を募りました。
昨年はおかげさまで5万円くらい集まり、帰国時にご本人に渡せました。


そして今日ホテルまでの道中、6週間前にまた軽い発作で倒れたと聞きました。
心配するから私には言わなかったのだそうです・・・涙
一時はドクターストップもかかったほどです。


そんな中、長旅をおして日本に来て下さった事、日本に帰ってきたことを心から喜んでいてくださる姿に涙が出ました泣き顔

これからもずっとずっと元気でいてもらえるように願って、今年もダイアン・ウォーカー基金をさせて頂きます。

ARTN TAP DANCE STUDIO , BASEMENT, 5/6 ショーが行われるオリンピックセンター大ホールのロビーに募金箱を設置させて頂きますので、お気持ちのある方はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



それから、毎回来日されるとBASEMENTからスペシャルなK360が贈呈されます。
いつもすごいです!!

今回は白エナメルとシルバーとプラチナのコンビ。
そしてメダリオン(飾りの穴)には、スワロフスキーのクリスタル・ブロンズ・ピンクのラインストーン。かかとのメダリオンには「Lady Di」という名前が掘ってありました。

ラインストーンの加工は、BASEMENTの隣にありNail Shopがやったそうです。

とってもきれいで、ダイアンも大喜びでした。

P1020666

P1020665_2


たくさん愛と元気を下さっている大好きなマスターです。
この日本で、私たちが少しでも元気にして差し上げられたら本当に幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン来日!

P1020664 Welcome Back !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターフェス予約状況 UPDATE

5/1 A-1もSOLD OUTになりましたexclamation
ありがとうございます m(_ _)m


ショーチケットは当日 5/6 6PMまでARTNで販売しております。
ARTNから劇場は1駅です。タクシーでも1 or 2 メーターです。
お取り置きを希望される方はinfo@artntap.comまでご連絡ください。


今からダイアンを迎えに成田に向かいます車(セダン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日ダイアン来日!

明日ダイアンが来日しますハート

昨日もおとといも電話で話しました。
来日を超楽しみにしてくれてます。
期待を裏切らないようにしないと~ダッシュ(走り出す様)


今朝はかおるちゃんとリハをしました。
多分これが最後のリハになってしまうと思いますげっそり
なんせ明日からはダイアンのアテンドがあるわけですから、自分の時間なんてありません。

来日アーティストには、日本は素晴らしい、日本に行って良かった、日本にまた来たいって思ってもらわないと、アメリカの中で悪い評判がたったらおしまいですからね~。

自分も海外の仕事が多いので、やはり良くしてもらえるとそれを後輩に語り継げますもんね。
嫌な思いが残ると二度といきませんし・・・


なので、信頼関係を裏切らないようにしたいと思います。




リハとレギュラークラスを終え、夜はPORIとミーティング。そこにSUJI君が色々アドバイスに来てくれて、ありがたいです。

やっぱりコミュニティ、家族ですね~。

さあ、私のフェスは明日から始まります。

応援よろしくおねがいします m(_ _)m

www.titf.jp





P.S. 昨日のスカラシップの結果はHPに載せました。興味のある方は見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSPスカラシップオーディション終了!

今日、2010年日本タップダンススカラシップ生のオーディションを開催しました。

素晴らしいパフォーマンスをしてくださった勇志に、まず心から敬意を表したいと思いますexclamation
皆さん素晴らしかったですぴかぴか(新しい)


JTSPは、スキルよりも時期や心や、将来性を見て選考していくオーディションです。
今回も2回目、3回目のチャレンジャーもいました。
拍手ですexclamation ×2

毎回感動します。


そして忙しい中ボランティアで来て下さった今回の審査員は、サポーターから選ばせて頂きました。
TAPDAYの穴田氏、川崎フェスの藤川氏、初代JTSPであり東京インターナショナルタップフェスのPORI、スポンサーのBASEMENT藤井さんにご参加頂きました。

皆さんすごく大事な事を言って下さって、きっと受けた皆さんの心に響いたと思います。

人にお金を払ってもらって勉強させてもらう事の責任、日本代表という重たいものを背負って渡米し、それを日本に還元する役目があるということ。

先輩の言葉に耳を傾けてもらえたことや、今回のためにピースを作ったり、タップと真剣にむかいあった事に、意義があると思います。

受かった人も受からなかった人も、今日のことを心にとめていてほしいですね。

夜遅くまで論議を重ねた結果は、明日発表させて頂きます。


JTSPを通して、感謝とか敬意とか、自分のことばかりでないこととか・・・そういう人材をこれからも育てていきたいと思います。


それが形になっているものが、東京インターナショナルタップフェスティバルかな?って思います。
JTSPメンバーが奉仕の精神で動いてくれてます。
これも彼らのタップ界への恩返しの1つの活動です。

PORIも今をときめくパフォーマーなのにもかかわらず、文句を言われながらも慣れないプロデューサー業を頑張ってくれてます。

皆がやりたいと漠然と思ってるけど、自分では出来ないことをやってくれている人たち、やる必要のないことをやってくれる人たち、そう人たちがいるからこそ、皆がタップを踊れる場所があることを忘れないで、生きて欲しいと思います。
自分のために頑張る事は誰でも出来ます。
人のために頑張れる人になってほしいです。


結論、自分がしていること・したことは、全て自分に返ってくるということですよね。
襟を正していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 International Tap Festival

東京 International Tap Festivalまで あと1週間ですダッシュ(走り出す様)

私的にはダイアンに会えることが幸せですハート達(複数ハート)

ダイアンは私にいっぱいいっぱい色々な事を教えてくれたし、勇気や幸せを与えてくれました。

リスペクトのこと、継承のこと、女性タッパーとしての生き方、人としての生き方、自分らしさを忘れないこと・・・などなど・・・

いっぱいおしてくれました。


ダイアンに触れてください。
ダイアンの踊りを見てください。
感動しますよ~exclamation ×2

目がハートダイアンって人が理解できるし、大好きになること間違いなしですexclamation

そして日本人をとってもリスペクトしてます。
日本人ダンサーはすごい、日本のBASEMENT K360を履いたら、「これもう脱げない」って言ってました。

もっともっと日本のタップコミュニティーの素晴らしさを見せたいです。


また、心臓病を抱えてまで来日してくださる、アメリカで踊るよりいっぱい踊ってくださるのです。

感謝です~。

アイオデリーもケンドリックもアメリカに行っても会えない・見れない 素晴らしいダンサーです。

東京 Internatioonal Tap Festival Don't miss itexclamation ×2

5/1-4 Workshop
5/6 Tap Performance Show

詳細はwww.titf.jp

ダイアンの画像http://www.youtube.com/watch?v=MGO5-tcDBGY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実の1日

今日は朝からかおるちゃんとリハしました。
なんだか2人で踊ることをとってもとっても楽しんでますハート
たくさん同じような経験をして、たくさん色々な辛い事を乗り越えてきた者同士だけにわかる、あうんの呼吸。
タップへの愛情や暖かい空気感。
幸せに思いますハート達(複数ハート)


午後はクラスとカンパニー特訓。
久しぶりに舞台のリハではないカンパニーでした。
まずは基本に戻る。
舞台リハばかりやってると荒くなってしまいますのでね。

その後はPORI,DOJI,SAROがリハをしに来ました。
すごいアグレッシブでかっこいいリズムでしたるんるん


そしてJTSP第2期生の心理君が遊びにきてくれて、久しぶりに会いました。
20代は色々悩み、不安を抱える年頃なのでしょうが、がんばって欲しいです。そして、次のスカラ生のサポート代金を寄付してくれました。
ありがたいですぴかぴか(新しい)


夜のクラスは、臨月に入る生徒さんが最後のレッスンに来ました。

100422_2054_01 お腹もかなり大きくなりましたね~。

「早く出てきてタップしてね~」ってお腹に語りかけました~ウインク
頑張ってね~るんるん

自分もぎりぎりまで踊っていましたので、なんか懐かしいです(笑)
つい最近産後復帰した生徒さんもいますし、そろそろ保育室を併設しないといけないかしらん(笑)
3年後くらいは2世クラスが出来そうです~。

クラス終了後は、築地に務める生徒さんが
初採りの高級サクランボをプレゼントしてくれました。

100422_2053_01 
元気になりました~目がハート
ありがとう!


今日はひ~っさしぶりに休肝日とってます。
えらいな~自分わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチエスケープ

ちょっと疲れがたまりました~。
疲れが出たというか・・・

頭使う事が多すぎて、煮詰まりました。
・・・っということで、プチエスケープ走る人

箱根にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

今日はいい天気でしたね~晴れ
箱根はまだ桜が咲いていました。
特に私が好きな しだれ桜が・・・桜

温泉つかっていい気分(温泉)、マッサージ受けて目がハート・・・
でも頭は仕事モードで、携帯ばかりいじってましたが携帯電話
ちょっとは気分転換できたかな~。

そして夜は代々木に戻り、リズムちゃんと飲みましたワイングラス
いっぱ~い いっぱ~い話して、超楽しかった~ハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FESTIVAL 予約状況

初日5/1のダイアンとアイオデリー 基礎クラスがSold outになりました。

今後はキャンセル待ちになります。

ご希望のクラスはお早めにご予約下さい。

ショーの良いお席はお早めに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP スカラシップオーディション

日曜日はスカラシップオーディションがあります。
今年も才能あふれるメンバーに会えるのが楽しみです。


そして今、本年度のサポーターを募集してますexclamation

奨学生はクラスは無料で受けられますが、渡航費・旅費が実費のため、私達はそのサポートをしています。

1口\500-からですので、どうぞお気持ちのある方はご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。



先日もタップデイに出演した第3期JTSPメンバーから、「感謝をこめて」と次の後輩のためにサポート代を預かりました。

なんだかいいですね~、こういう愛の輪ハート達(複数ハート)
ありがとうございます!



さあ、今日もこれからリハです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会

今日はタップデイの打ち上げと、ゆかちゃんとアラキの誕生日祝いもあり、スマイル会でした。

ちょっとお酒はいいかな~?って思ってたのですが、やっぱり飲んじゃいました。赤ワインワイングラス

そのイタメシやさん、今度フェスの打ち上げをする店なんですが、なんとシェフがRONXIIの同級生でした。

いや~世の中 狭すぎるよあせあせ
Smile20104
P1020663  P1020660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はフェス

3時間仮眠してリハーサルをしました。
ちょっと2日酔い気味ですが。。。(笑)

次は5/1-5/6のタップフェスですscissors

TAPDAY本番に集中していたので、ちょっと浦島太郎です。
まずは振り起こしから。

来週にはもうダイアンも来日するし、そうするとアテンドで忙しいので、今週は集中的にリハーサルを重ねます。

ショーでは、私は冨田かおるちゃんとサラっとおシャレ踊りたいと思います。
どうぞ応援して下さい。

WORKSHOPは初日がかなり埋まってきているようです。
ダイアンクラスはあと1-2名のクラスもあります。

どうぞお早目にご予約ください。

www.titf.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上がりました

朝帰りです。

結局、ARTNとなべ組とTraveling Soulが朝まで盛り上がりました(笑)

みなさんお疲れ様でした~!
劇場に足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!!
明日、いや今日は10:30から次のリハですあせあせ
来週はもう来日ラッシュですからね~。
息を抜かずに頑張ります 手(グー)
Artn  ARTN Company
Jtsp2009  JTSP(スカラシップ)
Openning オープニングの先生方
今年は中野先生が参加して下さって、嬉しかったです。
本当に層が厚くなりました。
私が73歳とかになったら、あんなに踊れるのかな~?
でも励みになります。



Photo 中野章ちゃん先生とさちと
Sister
シスターというか親子ほど年は離れてますが。。。なんとなく髪型も衣装も似てるよしこちゃんと
Shoko 美しいダンサー ショウコちゃんと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽

今日はタップデイの千秋楽です。

盛り上がりますよ~exclamation ×2

当日券あると思います。



TAPDAYが終わったら、明日からは東京インターナショナル タップ フェスティバルに集中です。

ワークショップも、もうすぐSOLD OUTのクラスがあるようです。
ショーチケットもOn Saleです。


頭を切り替えるためにも、今日も全力で踊りますダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕があきました!

TAPDAY初日、無事に終了しましたexclamation

足を運んで下さった方、差し入れを下さった方、みなさんありがとうございましたハート

今回は中野ブラザーズが出演して下さったので、日本も層が厚くなったな~ってつくづく感じました。

生徒さん達のレベルもぐんぐん上がっていて、嬉しいですね~


伝統のあるこの大イベントを、苦しみ悩みながらも続けてきた甲斐がありました。
まいた種がまさに実ってきていますね~るんるん

これも先輩の方々、そして制作をやってくれている皆さんのおかげです。
改めて感謝です。


個人的にはいっぱい反省点もありますが、明日も2ステージ、愛と感謝をこめて踊りたいと思いますぴかぴか(新しい)

暖かく見守ってくださいね~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣!

いよいよ本日からTAP DAYです。

これからスタジオでUPして、劇場に向かいます。

わくわく~、どきどき~heart02

当日券は多少あるようです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場リハ

劇場はいいですね~。
私たちの世代は特に「劇場育ち」ですので、家に帰ってきた気がします。

今日も朝からPORI君やDOJI君らタップダンサーや、たくさんの生徒さん達が仕込みを手伝ってくれて、本当に感謝です。
愛を感じますね~揺れるハート

大きな舞台で踊れて幸せです。

緊張感もあるし、照明もきれいだし、音もしっかりとってくださるし、スタッフの愛をいっぱい感じます。

やっぱり全ては愛ですね~ハート達(複数ハート)

愛がなければ無です。

NATIONAL TAP DAY、タップへの愛が200人分の舞台です。
幸せな時間ですハート


明日明後日、感謝をこめて頑張ります手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日小屋入り

今日は寒かったですね~。でも中国はもっと寒かったので、私は全然大丈夫でした指でOK

そして1日にして、しっかり日本モードに戻りました。
しかも本番モードexclamation

今日はレギュラー2クラスと、最後のカンパニーのリハでした。

明日は劇場入りします。

ずっと忙しかったので、色々買い忘れています。
明日は朝から色々動かないと・・・


いよいよ、タップを愛する多くの人が集まるタップの祭典「NATIONAL TAP DAY」ですexclamation ×2

チケット欲しい方はまだ間に合いますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

今夜、無事に羽田着便で帰ってきました。

なんだか中国で大地震があったそうですね。
心配して下さった方がいたのですが、そんなの全く知らずに帰ってきました。
ご心配かけました。



空港に行く前にホテル近くの動物園でパンダとゴールデンモンキーを見てきました。

パンダは大人2頭、子供4頭いました。
小さい頃、上野動物園にパンダが来日して、大ブームになったのを思い出しました。
九州から従兄達がパンダ見たさに上京し、上野動物園で3時間並んで寝てるパンダを1瞬しか見れなかったのを思い出しました(笑)

今日はちょうど朝食時に当たったので、ラッキーにもすごいアクティブなパンダ達を見れました。
Kids_panda1 Kids_panda2 子供パンダ達
Photo_3 Photo_4 大人パンダ
すご~く可愛かったです。

パンダの他にここで有名なのは、孫悟空のモデルになったゴールデンモンキーと白い虎です。中国ならではの動物らしいです。

この2匹は、園が広くしかも全く逆の方向にいたので、ゴールデンモンキーだけ見て帰りました。
Golden_monkey
時間よりも何よりも超寒かったので・・・うまい!


帰りはなんと2時間40分で日本に着きました。
近い!!!
映画「2012」を見てたのですが、終わりまで見れず・・・つづきが気になりますあせあせ

世界中で大地震・・・なんか映画と似てます。怖いなあ・・・たらーっ(汗)


明日午前から、舞台芸術学院の本年度のクラスが開始ですexclamation
そして明後日は劇場入りです。

気持ちを切り替えて走り続けます走る人ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション in チャイナ

月曜日、午前中からリハーサルをして、新宿まで一緒に帰った冨田かおるちゃんに見送ってもらい成田エクスプレスへ

乗り場が遠くてわかりずらかった~(∋_∈)

でも、早めに成田に着いたので、本を買い込んで、お蕎麦食べて、ウィンドーショッピング。
ON TIMEで空路。
機内映画で「NINE」が見れました!
見たかったのですが、時間がなくまだ見てなかったので超ラッキー!!
[Be Italian] はやっぱりかっこいい!!
大画面でもう一度みたいカチンコ


夜遅く到着。
空港がきれいでした。
Airport
ホテル到着後、仕事の打ち合わせ。
部屋に戻って落ち着いたらすでに2時(日本の3時)AMでした。

緊張のせいか、なかなか寝付かなくって寝がえりばかり。。。
あっという間に起床時間の7時冷や汗

まだミッションは発表できませんが、日本のTAP界に貢献できる事が1つ承認されました~exclamation ×2

ミーティングと振付の仕事終了後は、万里の長城へダッシュ(走り出す様)
Great_wall_4

約1時間、車の中では大爆睡してしまいました。

万里の長城、すごかったです~~~~~exclamation ×2
Great_wall1 Great_wall2 Great_wall3

ロープーウェイ好きの仲間のために、片道はロープーウェイに乗り、片道は歩こうと思ってたら、現地の人に「日本の20年前の物だし、すごく揺れるし、風が強いからすぐ止まるから駄目」と大反対され、結局ロープーウェイを見ることもできないまま40分歩きました。

すごい急こう配でした。
本当にスケール大きい。
こんなの2000年以上前に作れるなんて・・・



中国は今バブルだそうで、投資がすごいらしく、建設ラッシュです。
社会主義国だし怖いイメージあったのですが、近代的です。

寒いのと英語が通じないのが、すごいストレスですが・・・

帰り道に中国茶の正しい飲み方教室、オリンピックが行われたエリア、天安門を見せてくれてホテルに着きました。
Photo左は水泳競技場、右はメインスタジアム鳥の巣
Photo_2 天安門
めいっぱいの1日で疲れました~~~ふらふら

明日夕方の便で帰国します。
ホテルのすぐそばに動物園があるので、パンダに会って癒されて帰ろうと思いま~す。

帰ったらTAPDAYモード全開にしないと指でOK

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラスとリハとペンサと

昨日PORIと朝まで飲んじゃったので、今日は2日酔いで辛かったです・・・自業自得ってやつですね~あせあせ

どうも居酒屋のワインが良くないようですね・・・ワイングラス


今日はヘンリークラスやって、2つのTAPDAYリハがありました。

本番前最後のリハーサルなので、皆、気合も入ってますが、緊張感がありました。

スカラは1時間半、合同は1時間くらい踊り込みました。

ヘロヘロうまい!

合同のはちょっと変更があったりしたので大変です。身体に入ったのを変更すると、なんかどこかネジがはずれたように、他がわからなくなったりして大変なんですよね。

また身体に覚えこませないと・・・

でも皆、とっても楽しんでます。
仲間っていいですね~手(チョキ)
100411_2206_02

リハーサル後は、ペンサコーラでのJAMが最後なので東京リズムボーイズのお2人とサチとマユーと一緒に行きました。

1足先に行ったくりこちゃんとか、リハには参加できなかったけどかけつけたスジ君とかもいて、すごく賑わってました。
Hi3f0301 

マスター お疲れ様でした。日本初のTAPJAM ありがとうございました揺れるハート

来月からは東中野になるそうです。


明日は朝フェスのリハをしてから成田に向かいますダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の1カ月

昨夜はTAP FESTIVALの時にお手伝いをしてくれる JTSP(スカラシップ)歴代生徒さんとの決起集会でしたexclamation ×2

PORIをリーダーに、第1期からのメンバーが集まり、久しぶりに賑やかで、楽しい会でしたわーい(嬉しい顔)
皆、ありがとうexclamation ×2


今日はクラスの後、TAPDAYのリハ。
JTSPと合同作品のリハです。
終了後は、皆でラストペンサJAMに顔を出す予定です。

そして明日から3日間海外、今週末はTAPDAY。
終わるとすぐにFESTIVALの準備ですダッシュ(走り出す様)


怒涛の1カ月が幕開けです走る人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての職質

TAPを指導・振付している劇団の定期公演があります
Hi3f0300

私は日本にいないので見れないのですが・・・

4/13,14 浅草公会堂です。

とてもユニークな劇団で、みなさんとにかく明るいんです。
顔見ると元気になれるのです。

お時間のある方は是非~exclamation ×2



さてさて、今日は朝から振付と自主練。
昨日の疲れも足に残ってて辛かったのですが、元気にしてくれたのが
SUJI君exclamation ×2

噂には聞いていましたが、ヘンリークラスに来ました。
まじめにまじめに取り組んでくれて、なんだか元気をもらいました。

クラス後はご飯も付き合ってくれて、おかげで夜の2クラスも頑張れました手(チョキ)


ヘロヘロになってた時に、生徒さんが美味しいご飯とクレープを持ってきてくれて、また元気になりました。


が・・・上機嫌で帰り中に、生まれて初めての職質冷や汗
7年ぶりに髪の毛が爆発したから、後ろ姿人相悪いんかな~?
20歳からずっと爆発ヘアーだったのですが、娘の受験で親の面接があったので、黒でストレートにしたのが7年前。
それから世の中の主流が巻髪やゆるパーだったので、なかなか爆発させてもらえなかったのです。
娘卒業したし、髪の毛も生活も、もう自分の人生です(笑)


職質は、まあチャリの防犯登録確認されただけなので、盗難自転車が多いのかな?
赤くてかわいいきれいなチャリなのに、盗難車だと思われたのかな涙
「職質という名のナンパですよー」って言う 超ポジティブな意見がありました。
そう思っときます(笑)

今日の最後は気分悪いので、家で飲み直し中ですワイングラス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ド疲れモード

頭使う事、気を使う事が多すぎて、ドドド疲れた~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーブロッサム

毎年花見のシーズンは忙しく、ゆっくり桜を見たことなんてなかったのですが、今日は近くに用事があったので、ちょっと早く家を出て、新宿御苑に入ってみました。

私は1歳から8歳まで新宿に住んでいたので、亡くなった母が良く伊勢丹の屋上と御苑に遊びに連れて行ってくれました。
懐かしかったです。

子供の頃の記憶では、「広~い芝生」って事しか覚えていませんが、あちこちに色々な種類の桜がたっくさ~ん咲いていました桜
Somei Yae

風が吹くと雪が舞ってるかのようでした~雪
地面も雪が積もってるように白かったです。
100407_1043_01
日本庭園は緑とのコントラストが美しかったです。
やはり外国人が多かったです。
Japanteien_2
とにかく美しくて、心が洗われました。
Dscn5924_2
Up 

でもまもなく雨が降ってきてしまったし、今日は花冷え・・・寒かったですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Small Brain

今日は一日フェスの準備で追われましたダッシュ(走り出す様)

TAPDAYも真近で海外の仕事も抱えているので、自分が今何の作業をしているのか?って、たまに混乱しますあせあせ

たったいくつかの仕事の事で、頭が錯乱する自分の脳みそのキャパの小ささにがっかりですたらーっ(汗)

TAPDAYという大きなイベントを抱えているのに、更に半年以上先のリズム劇場のために動ける穴田さんってすごいな~電球
尊敬!

私は明日のことでせいいっぱいだというのに。
あ~情けない・・・涙
まじプロデューサー向きでないわ、私。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の朝帰り

今日はロンロンと飲んで、途中でポリも参加して、熱く語りました!
楽しくて久々の朝帰りです(笑)

100405_2324_010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱいせん

今日は素敵な時間が過ごせました。

TAPDAYの全体リハ。
人生の数だけ美しさがあります。

今日は特に先輩。。。今は車イス生活の杉本先生とか、しばらくご一緒していない知恵先生とかが、ずっと見守って下さって、とっても安心できて嬉しかったです。

若い時は当たり前で気がつかないこと。。。
先輩がいてくれる安心感。ありがたさ。
そういうのをひしひしと感じた1日でした。

なんだかいっぱい感動し、いっぱいウルウルした一日でした。

ありがとうございましたハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPDAY全体リハーサル

昨日は急な代講でクラスに来てくださった皆様とスタッフには、ご迷惑をおかけしました。。。
心よりお詫びを申し上げます。

春休みでお花見シーズン、交通機関はどれもすごく混んでましたが、
無事今朝戻ってきました。

そして今日は埼玉の三郷文化会館へ TAPDAYの全体リハーサルに行きます。

実寸で踊れる大事なリハなので、充実した1日にしたいと思います~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れに・・・

お世話になった親戚が亡くなり、明日(4/3)急遽帰省することになりました。

日曜日はタップデイの全体リハが三郷であるので、トンボ帰りです。。。


明日はすみませんが、クラスは未佳先生の代講です。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHO's WHO

「Festivalに来日するケンドリックとアイオデリーは、どんなダンサーですか?」っとよく質問されるので、是非是非以下の画像をご覧ください。

最近ののAyodele
http://www.youtube.com/watch?v=ATYHNNkjpP8

セビオンのカンパニー時代のAyodele.
クリントン大統領時代、ホワイトハウス踊りました。
http://www.youtube.com/watch?v=qXN03vtTVFA

Kendrick
http://www.youtube.com/watch?v=iqrUttIFbOs

Kendrick 13歳の時
http://www.youtube.com/watch?v=ZBO_AIIqFdE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »