« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ヨッヨギーナ

宝塚の人はタカラジェンヌ
ミラノのお洒落さんはミラネーゼ
パリのお洒落さんはパリジェンヌ
白金のマダムはシロガネーゼ
ホルモン焼き好きの女性はホルモンヌ

では・・・

ARTNや足音に通う女性はヨッヨギーナ(男性ヨッヨギーノ)
BASEMENTや新しいペンサコーラTap Jam(東中野なんですってー)に通う女性はヒガシナッカーヌ

っだねウインク
ヨッヨギーナです、はいheart02
100331_1854_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA

昨夜、海外から来た生徒さんが「桜を見に来たのに寒い・・・ふらふら」って言ってたので、そうか桜の季節か・・・って改めて思ったのであります(笑)

ちょっと咲きだしてますね~。さくら桜

毎年花見する時間は全然ないんですが、今日は渋谷~代々木~新宿~原宿と用事があり歩いてたので、あちこちで桜の木が目に付きました。

久しぶりに空を見上げる余裕が心にあった感じです。

100330_1415_02 100330_1415_01 癒されますね~ハート達(複数ハート)


最近、心身共に疲れ気味だったので、今日はさくらに癒され、スタミナ切れを回復するために
「ビフテキ」を~
「昭和」の香り~
のする店に食べに行きましたexclamation ×2
Hi3f0296

そしてこれからチリワインですワイングラス(笑)
100330_2025_01 

頑張ろうっと~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンパワー

最近スタジオのオーディオが不調です・・・がまん顔

考えてみると、いつもダイアンが来た時とか、来る前に調子悪くなります(笑)

1回目の来日の時はWS初日壊れ電気屋さんに走りました。
2回目は来日前に壊れましたあせあせ

去年は新しくしていたので大丈夫でしたが、最近またおかしいのですあせあせ(飛び散る汗)

突然プツっと音が切れたり、やたらと飛んだり・・・

FES前に修理に出さないとですね~。
クラスではちょっとご不便をかけますが、ご了承ください。
どうやらダイアンはなんらかの電磁波でも出しているようです(笑)

さすが、ダイアンパワー手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカラシップ

今日はクラスの後、JTSP(スカラ)のTAPDAY リハでした。

地方の人1名がまだ参加していませんが、さすがに皆バッチリ踊りこんでます指でOK
すごいな~。
若いって財産だな~ドル袋

そして、今年もスカラのオーディションがを4/25に控えてます。
応募締切は3/31です。

何でもわからないことは遠慮なくお問い合わせください。
オーディション日に来れない、書類が間に合わないなどありましたら、とにかくご相談くださ~い。

サポーターも募集中(1口\500-)
リハ後、2時間みっちり自主練してました。
やらなければならない事 いっぱいありますから・・・dash
しかし、足がガクガクだ~~~happy02
これからスタミナ食を食べてrock、帰ったらゆっくりお風呂に入ろうと思いますspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスのチラシ

ドーメシアからアイオデールに変更になった為に、遅れていましたフェスのチラシがやっと届きました~(◎´∀`)ノ

PORI ご苦労さまでした~。

ショーチケットもスタジオでお取り扱中です。

お席はお選び頂けますので、お早目にご予約くださいね~heart02

Hi3f0294_2  Hi3f0295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Harajuku Beat Street

見てきました!Harajuku Beat Streetぴかぴか(新しい)
P1020530 Stage

素晴らしかった~ダッシュ(走り出す様)


出演者人数分の才能が融合して、1+1=100くらいのすごいパワー&メッセージでしたexclamation ×2

明日もあるので詳しくはかけませんが、必見です!!!

とにかくSUJI君 RESPECTですexclamation ×2
23666_113412058668985_1000000057557 台北の仲間とSUJI&Me

終演後は、台北の仲間たち&RONXIIと飲みました~ビール
楽しかったです。
P1020531_2  飲み会
明日から私もますますがんばろっと手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Feedback

さあ寝よう!眠い(睡眠)っと思った時に1通のメールmail toが届きました。
台湾からでした。

2月に行った冬のフェスの生徒さん達からのFeedback(感想文)が送られてきました。

そこには本当に私の大事にしていることを、全て理解してくれた人たちからの感謝の言葉と愛情が、たくさんつづられていましたハート


「クラスを受ける前から、すでにSmilieの笑顔を見て、TAPのJOYとシェアの精神を理解しました」とか・・・

「タップはリスペクトと愛に満ちているのがすごく良くわかり幸せになった」とか・・・

「タップのステップはただのステップで、魂・心が大事なのがよくわかった」とか・・・

「TAPファミリーの輪の中の鎖の1つになれて幸せ」とか・・・

「3クラスやった後のTAP TALK(座談会)では、本当に疲れもみせずに、時間を超えても素晴らしい話しを聞かせてくれました。そして最高の言葉をくれました。人としての生き方を教えてくれました。ありがとうございました」とか・・・

「Smilieを通してタップマスターに会えたのが嬉しかった。Smilieの経験をシェアしてくれてありがとうございました」とか・・・


なんだか1つ1つ読んでて感動して涙が出てきてしまいました涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスのショー

今夜、フェスのショーチケットが届きました!

ご予約頂いた方より順次、良いお席を手配いたします。

どうぞ、よいお席はお早めに~exclamation ×2
お問い合わせはどしどしと~!


チラシも明日届く予定です。
なんだかいよいよ感が出てきました。
燃えますパンチ


その前にTAPDAYもあるんですが・・・・。
TAPDAYのチケットをお取り置きの方は、すみませんがお早目にお引き取り願います。
そして今日はTAPDAY直前にもかかわらず、北京行きが決まりましたダッシュ(走り出す様)
4/12は代講になります。



まあ、とにかく、今日はフェスチケットの整理で夜遅くまでスタジオにいました。
そして、23:00からPORIと打ち合わせをしていたら、0:00頃に台湾のRingoちゃん達(本日来日)が、近くにいるというのを耳にし、会いにいきました~ハート達(複数ハート)
Suji君をはじめ、足音のスタッフと一緒でした。

Suji君、舞台をまじかに控えています。
燃えていました~。熱い男ダッシュ(走り出す様)
ファイアーexclamation
かっこいいね~揺れるハート
舞台、楽しみです。


若手とも話したけど、大事なのは自分に厳しくなることです。
でないと、他人に厳しくはなれませんからね。


なんだか今日は1日で3日分くらい生きた感じ~。
あ~生き急いでるな~(笑)
燃えて生きます。
ファイアー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場2010

決まりましたexclamation ×2
「2010年の東京リズム劇場」

12/2-4  博品館劇場
12/25  浜松公演  ←クリスマス公演だ~~~クリスマス

SAVE THE DATES!!!
空けておいてね~ウインク


リハーサルは6月から始まる予定みたいなので、これで2010年のスケジュールは、いっぱ~~い いっぱ~~い埋まりましたあせあせ
休む暇ないな~。
いつVACATIONとろうかな~exclamation & question(苦笑)

今年も忙しいけど、笑って笑って大笑いして 1年のしめくくりができそうです~わーい(嬉しい顔)
幸せなことです~ハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉付きレッスン

今日は群馬でレッスンでした!

三時間みっちりやった後はご褒美ぴかぴか(新しい)

桐生温泉~~いい気分(温泉)

個室で温泉spa&ビールbeer、最高でしたsign03
最終の特急で帰ってきましたtrain
往復5時間という特急列車の乗車時間を利用して、TAPDAYの照明プラン書き上げました!(笑)
すっきり(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬へ

今日はこれから群馬へ行きまーすダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座の夜

今日はヒデボー主演のミュージカル「タップジゴロ」を見てきました!

タップの舞台に行くと、ほとんど周りは知り合いなんですが、今日は違いました。

知ってる人はBASEMENTの藤井さんと靴職人さん、そして藤井真理子先生(多分)くらいでした。

それでも7-8割は埋まっていましたので、その集客力たるやすごいですね~。
お客様の中には清原選手がいらして、話題になってました。

博品館というと、裏を良く知ってるので、色々裏を想像してしまって、100%純粋に見れないのですよね(苦笑)

それはともかく、ヒデボーはさすがにエンターテイナーですねぴかぴか(新しい)
ほとんど出ずっぱりでセリフの量も半端じゃないし、歌も歌い、勿論タップも随所に。
特に怒りの感情を表現するTAPはすごく良かったですexclamation ×2
お酒飲まないのに、よっぱらうシーンはリアルでした(笑)

知り合いから「R指定」って聞いてたのも納得わーい(嬉しい顔)

そして今日は芋洗坂係長が飛び入り出演の日でしたsign03
楽しかったです~


そして、今日はたまたま昼の部を見て、銀座でご飯食べてたヒロ先生に偶然お会いしました。

っで、藤井さんと靴職人さんとヒロ先生の4人でafter theater....

銀座ですからね、行きましたよ。
ウィスキーの店バー

100323_2306_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 International Tap Festival 詳細

パソコンがないと言う方々から、「WS詳細を教えてください」とのリクエストがありましたので、掲載させて頂きます。


Top1

Workshop @ ARTN TAP DANCE STUDIO

\4500-/Class
左側の記号をworkshop@titf.jp まで送信して頂けばメールにて予約できます。
その後、スタッフからご案内を差し上げます。

スケジュール
A-1 5月1日(土) 11:00-12:15 Kendrick Jones(基礎)
A-2 5月1日(土) 12:35-13:50 Kendrick Jones(初級)
B-1 5月1日(土) 14:20-15:35 Ayodele Casel(基礎)
B-2 5月1日(土) 15:55-17:10 Ayodele Casel(初級)
C-1 5月1日(土) 17:40-18:55 Dianne Walker(基礎)
C-2 5月1日(土) 19:15-20:30 Dianne Walker(初級) 
A-3 5月2日(日) 11:00-12:15 Kendrick Jones(基礎)
A-4 5月2日(日) 12:35-13:50 Kendrick Jones(初級)
B-3 5月2日(日) 14:20-15:35 Ayodele Casel(基礎)
B-4 5月2日(日) 15:55-17:10 Ayodele Casel(初級)
C-3 5月2日(日) 17:40-18:55 Dianne Walker(基礎)
C-4 5月2日(日) 19:15-20:30 Dianne Walker(初級) 
A-5 5月3日(月) 11:00-12:15 Kendrick Jones(基礎)
A-6 5月3日(月) 12:35-13:50 Kendrick Jones(初級)
B-5 5月3日(月) 14:20-15:35 Ayodele Casel(基礎)
B-6 5月3日(月) 15:55-17:10 Ayodele Casel(初級)
C-5 5月3日(月) 17:40-18:55 Dianne Walker(基礎)
C-6 5月3日(月) 19:15-20:30 Dianne Walker(初級) 
A-7 5月4日(火) 11:00-12:15 Kendrick Jones(基礎)
A-8 5月4日(火) 12:35-13:50 Kendrick Jones(初級)
B-7 5月4日(火) 14:20-15:35 Ayodele Casel(基礎)
B-8 5月4日(火) 15:55-17:10 Ayodele Casel(初級)
C-7 5月4日(火) 17:40-18:55 Dianne Walker(基礎)
C-8 5月4日(火) 19:15-20:30 Dianne Walker(初級)


Performance @ 国立オリンピックセンター
5/6 19:00-

\5000- (当日券の販売はありません)

出演:Dianne Walker、Ayodele Casel、Kendrick Jones、Sound Out(SARO、PORI、洞至)、冨田かおる、みすみ"Smilie"ゆきこ、宇川彩子、RONXII、谷口翔有子、kuriko、yoshiko、戸津晃子、菅谷藍子 
& Young Hoofers(レオナ、安達雄基、AskA、nana、NON、一輝、米沢いっぺい、Ray)


チケット取り扱い場所
イープラス、ARTN TAPDANCE STUDIO、冨田かおるタップダンスカンパニー。 又はEmil info@titf.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Festival 予約状況

現在ダイアンのクラスが約半分埋まってます!

ご希望のかたはお早目に~。


明日からはショーチケットも発売になりますexclamation ×2

Eプラス、ARTN、冨田かおるスタジオ、または出演者に直接お問い合わせください。



今回は台湾や香港など、アジア諸国から沢山来てくださいますわーい(嬉しい顔)

物価で言ったらすごく高いのだと思います。
私が初めてアメリカに行ったのが1ドル360円一律だった時代です。
全てが高く感じました。

きっとアジアの方からしたら、そんな感覚なのでしょう。
1クラス\10000-くらいの感覚だと思います。

それでも、日本に来て下さる。
日本をアジアンリーダーと思って、日本のタップ界を支えて下さっていることに、改めて感謝いたします。

日本人はあぐらをかいてはいけないな~って思いました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会

今日はTAPDAYの合同作品のリハでした。

そしてサチの誕生日が近いので飲み会をしました。
サチはスヌーピーが好きなので、スヌーピーをプレゼントしました!
楽しかった~~~わーい(嬉しい顔)

やっぱり仲間って最高~~~exclamation ×2



P1020528  皆で~
Dvc00146_2 久々にMayuと最後まで飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと眠れた

ドーメシアにドクターストップがかかった月曜日夜以降、彼女の事務所との連絡やら、アイオの件やらで ほとんど眠れない5日間を過ごしましたが、やっと昨夜眠れました~~~ほっとした顔


8時間たっぷり寝ました~~~手(チョキ)
すっきり手(チョキ)


アメリカのフェスでは講師の変更って、現地に行ってから知らされたり、当日知らされたりって事が結構よくあります。

でも日本人感覚としてはあり得ませんよね(笑)

特にFestivalは海外から生徒さんがいらっしゃいますからね。
お目当てが来なかったら遠方から来てがっかりしますよね。
私も経験あります。

ということで、すでにご予約いただいた方への対応にも追われました。
でも、アイオの来日を喜んで下さる方が多く、ホッとしていますうれしい顔


チラシも入稿まじかだったので急遽ストップし、遅れています。
でも逆に言うと刷り直しでなくて良かったかもしれません。
HPが見れない方、すみません。
もう少々お待ち下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

来日が予定されていましたDormeshia Sumbry-Edwardsさんは、予期せぬ健康上の理由のため、今年の東京International Tap Festivalに参加できなくなりました。

ご本人より日本の皆様へ「大変申し訳ありません。来年は日本に来れる事を願って、心より謝罪を申し上げます」とのメッセージが届いております。

代わりにAyodele Caselが来日することになりました。
ご予約頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、担当者よりご連絡させて頂きます。


Ayodele Caselは、NY出身。故グレゴリー・ハインズが「世界の中でもTOPクラスの若手タップダンサーの1人」と称し、セビオン・グローバーが90年代に結成したカンパニー「NOTS」の唯一の女性タップダンサーでした。(他ジェイソン、オマーらがメンバー)

躍動的で力強い中に、女性らしさの光る素晴らしいダンサーです。
すでに中堅どころとなり、不動の人気です。

Ayodele_casel__0711_2

Acasel1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまおう~甘王

築地市場で働いている生徒さんが、よく美味しい果物や野菜を下さいますさくらんぼ

今日は「あまおう」を頂いきました。
卵の1.5倍くらいの大きさのいちごですexclamation ×2

100319_1857_02
まずその粒の大きさにびっくり。しかもすっご~く甘かったです~~~ハート達(複数ハート)

100319_1857_010001

彼は料理も上手で、スタジオのすぐそばに住んでいるので、たまに手料理までもってきてくれます。

どうしてもコンビニ物が多いので、本当にありがたいですウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライトスケジュール

来日アーティストの為に飛行機のチェックをする今日この頃。
時差の関係で電話はいつも夜中。
最近毎晩寝不足です・・・ふらふら

ついでに自分の海外の仕事のフライトもチェックしちゃったりしてます飛行機

そうか~、ノースウェストはデルタになっちゃったんですよね~。
マイレージが使い易かったのでノースは良く乗ってました。
貯まったマイルはそのまま受け継げたのでホッとしていますが・・・。

ノースは経営不振の頃から、NY直行がなくなってしまってたので、最近ANAにていましたが、朝が早くて辛い・・・
NYにも早く着くので、ホテルにチェックインできなかったりするので以外に不便。
ってことで5月はデルタでNYへ行くことにします。


台湾は何度かEVAで飛んだけど機内から台湾の匂いがする(笑)。
やっぱりANAの方がいいな~。
高雄にはJALが直行出してたけど、今はJALはどうなっているんだろう・・・

航空業界も大変だな~~あせあせ(飛び散る汗)


夏の香港はハイシーズンなので早くとらないとまずいと思って調べたら、なんとなんとANAの羽田発着がある!
夜発 明け方着なのでちょっときついけどね。。
でも発見したんです、TAP MANIACに間に合うexclamation ×2

お盆の「TAP MANIAC」は8/13-15なんですが、8/10-13が香港のフェスティバル。
14日は移動日なので、スタッフに任せようと思ってたのですが、13の夜中に発って14の早朝に着くので間に合うダッシュ(走り出す様)

しかしすごいハードかもしれない。。。
でも頑張るのだほっとした顔
時差1時間だし、大丈夫手(グー)・・・だろう・・・多分(笑)


11月のハワイはまだ料金設定されてなかった。
へ~そんなんだ~

ワイハでちょっとのんびりしてきたいものですが、12月に舞台が入りそうなので、多分リハでそれどころではないだろうな・・・


ってなわけで、1年のフライトスケジュールを調べていました。
ダンサーにならなかったら、私はきっと旅行業界で働いてましたよ~。

あ~~、VACATIONに行きたい・・・冷や汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいエスケープ

久しぶりの連休でした。
考える時間が欲しくてエスケープ。
物作りする時は大事なんですよね、こういう時間が~。
月曜日、夜中にダイアンから電話があり、長電話で夜更かししたあげく、とあるハプニングの連絡で目が覚めてしまい、一睡も出来ませんでした(>_<)
いまだに解決しない問題を抱えているのですが、まあ仕方ないので・・・
休んだけど、頭の中はタップのことばかりです。
いつもそうですけどね・・・coldsweats01
身体を動かさない分、疲れがどっと出た感じです。
徹夜のおかげで軽い時差ぼけ・・・happy02
昨日は、昔から好きだった場所に行きました。
Dscn5712 雨上がりで緑がきれいでした!
物作りをするときは水のあるところに行きます。
Dscn5753 ここがお気に入りスポット
Dscn5739 清められるという龍清水

最近のパワースポットブームで雑誌やテレビに取り上げられてしまったので、平日なのに人が多かったです(^。^;)

でもしばらく歩き、自然の音に耳を傾け、精神を落ち着かせて心の洗濯をしました。

自然からパワーをもらいました手(チョキ)
そして今日は母の誕生日祝いで隠れ家的なイタリアンレストランへrestaurant
ヨーロッパの別荘のような感じ。
静寂が良かったです。
Dscn5787 Dscn5778
隠れる必要ないんですが(笑)、隠れ家って言葉に弱いです。
人のいないところ、好きですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェス リハ開始!

今朝からフェスのショーのリハを開始しました。
今年は大親友の冨田かおるちゃんと2人で踊ります。

今年は私はWorkshopのデイレクターという立場でかかわります。
ショーはPORIがプロデュースします。
本当に彼はがんばってます手(グー)
応援してください!!

去年のテーマは「RESPECT」でした。
今年は若い世代がしっかりとしていく為に、若手中心の舞台にしたいそうなので、私たち世代の力を貸して欲しいという事でした。

私たちに何が出来るのかわかりませんが(むしろ足を引っ張らないようにしないと・笑)、私たちに出来ること・伝えられることをテーマにかおるちゃんと2人で踊りたいと思います。
生きる事・踊り続ける事・仲間の愛、そんな豊かな心が伝わればいいな~って思ってます。
私が尊敬する親友 かおるちゃんの持つ空気感とか存在感とかをイメージして選曲し、振付をしました。
とにかく2人で楽しく踊りたい思います。

ショーチケットのお引き渡しは今月末頃になると思いますが、予約は3/23から受け付けます。

ワークショップもさっそく予約が入ってきています。
お早目にどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京International Tap Festival HP UP!!

GWに開催される「東京International Tap Festival」の詳細がUPされました!

http://titf.jp/


注)ステージのチケット発売は3/23を予定しております。
e-plusサイト内の情報公開日は3/17になっておりますので、
それまでにリンクをクリックされてもページは見つかりません。

チケットはARTNでもお取り扱いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデイ

今日はホワイトデイでしたね~揺れるハート
アメリカではバラの花を頂くのですが、日本は「キャンディーデイ」とまで言われましたよね~。
最近はそうでもないみたい???
キャンディーもらってもね~・・・


私は、PORIからドーナツ型のシュークリームを頂き、森田君からはベジタブルケーキを頂きました。
Hi3f0287 アボガド、トマト、かぼちゃのケーキ
どちらも最近の人気店のスウィーツらしいですね~。
みかさんとかゆかちゃんは良く知ってた。
さすが~~~ぴかぴか(新しい)

私はその辺はすごくうといのです。
甘いものも好きだけど、ワインほどではないので(笑)


でも疲れた時のスウィーツは身体にしみますハート達(複数ハート)

今日もクラスでド汗をかいた後、スカラのリハで体力勝負あせあせし、その後 海外から来た生徒さんのプライベートレッスン。
かなりしんどかったのですが、その方はなんと成田から直行すると言うCrazyな方だったので、私と同じ匂いがするし快く受けました(笑)

帰りにスーパーに寄ったら大トロが半額だったので、自分へのご褒美に買って、今夜は「やっぱり刺身には日本酒ねとっくり(おちょこ付き)」ってことで、最高のホワイトデイを過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会!

確定申告やっと終わった~~~exclamation ×2
超ルンルンですハート達(複数ハート)
今朝の自主練も集中力が戻りました(笑)

そしてそして今日は、すごい久しぶりの生徒さんが復活し再会!


しばらく来てなかった生徒さんが、ふっと足を運んでくれると、すごくうれしいです。

今日の生徒さんは、小学生の時にすごい遠くから千駄ヶ谷にあったARTNに通って、お母さんと2人3脚ですごく頑張ってました!

中学・高校になると、キッズクラスの子は学業や部活などでなかなか来れなくなる子が多いです。
その子もしばらくブランクがありましたが、突然昨日メールがあり、そして今日レッスンに来ました。

高校を卒業し、すっかり成長して身体は大きくなりましたが、笑顔は変わらない。
すぐにわかりましたわーい(嬉しい顔)

本当に嬉しかったです目がハート

ありがとう!!!


でも彼女の成長の分、こっちは年をとったってことですけどね・・・あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Magazine jp 更新!

今日Tap Magazine jpが更新されたそうですexclamation


私はいつも歴史のページを書いています。
だんだん実際に会った方で、まだ記事にしてない第1次世代のマスターの方が少なくなってきて、毎回悩みながら選んでます・・・

今回はタップダンサーだったら誰でも知ってる「シムシャム」の生みの親、レオナルド・リード氏です。
長生きされた方なので、何度もお会いました。


「今更シムシャムって何ですか?なんて聞けない・・・げっそり」って方が以外に多くいらっしゃるっていう話しをよく耳にします。
恥ずかしくなんかないですよ~。
色々なバージョンがありますし。
ちょっと記事でも触れています。

レオナルドを記事を読んで興味を持った方、いつでも聞いてくださいウインク



そしてSUJI君のインタビュー、いいこと書いてます。
「自分に厳しく!」一番大事だと思います。

http://tapmagazine.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同リハ

昨日・今日とタップデイの合同作品のリハーサルでした。

今日は朝早かったので通勤ラッシュに遭遇げっそり
ホームに立ってる私に、猛烈な勢いでぶつかって 階段を降りようとするおばさんがいたexclamation ×2
超怖かった~。
ってか「えっ?!ちょっとちょっと~」ってついつい口に出た私がきっと怖がられたかもしれないですが・・・うまい!

みんなイライラしてる。。。
あ~朝のラッシュはいやだわ。

もんもんとしていたら電車を降りるのを忘れて1駅乗り過ごしてしまいました。
でも早めに出てたので間に合いました。

仲間の顔見てホッとしましたほっとした顔

合同作品は、各チームから代表1-2名が集まり、松本晋一氏の振付です。ARTNは私と森田君が出ます。

先月は私は一度も参加できなかったので、1カ月ぶりのリハ。
自主練はしていますが、やはり周りに人がいると違うんですよね。
やはり集まってリハするのは大事ですね。
でも、あと2回しかないのですが・・・。
がんばります手(グー)

みんな個性が豊かなので、同じ振付なのですがそれぞれのテイストがあってすごく面白いです。

多分オープニングだと思うので、NTDを見に来て下さる皆さま、遅刻しないでくださいね~(笑)


タップデイの後は、東京・NY・香港・台北・ハワイと、今年1年はTAPフェスティバルの嵐になりそう・・・。
ストレスをためないように気楽にいこう(無理かな?)


まずは確定申告、終わらせなきゃ・・・
あ~、これが一番のストレス・・・がまん顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚約祝い

今日はカンパニー時代を共にした 成川君とあやちゃん(宇川)の婚約祝いで、りずむちゃんと4人で飲みましたとっくり(おちょこ付き)
すっごい久ぶりの面子。
そして15年ぶりに行った、昔あやちゃんがバイトしていたお店(笑)


「雪だから早めに帰ろうね」って言いながら、めっちゃ楽しくって、なんと5時間半も飲んだくれてました~(笑)

お幸せに~~~~ハート達(複数ハート)
P1020523
今朝はリハで久々の仲間にいっぱい会いました。
娘の卒業の話しをしたら、「みすみさんも卒業みたいなもんですね~」ってわーい(嬉しい顔)
母親は永遠に卒業はないけど、ある意味一段落で、確かにこれから自分の第3(第4?)の人生?って感じかもしれませんね~(笑)

私も皆の幸せにあやかろうっとexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の卒業式とスマイル会

今日は娘が無事高校を卒業しましたぴかぴか(新しい)
一段落なのか、一難去っただけなのか(笑)

娘は私と似て体育が大好きだったので、中学の時に私の母校の体育科のある私立高校付属の中学に入りました。

でも娘の入学時に校長先生が変わり、進学校に方針を変更。全てが成績主義に変わってしまい、その校風に合わなかった娘は中学2年の時に不登校に・・・冷や汗

学校から毎日電話がかかってきました。
でも穴をあけられない仕事なので、本当に苦労した時期でしたたらーっ(汗)
でも、娘自身が一番苦しんでいたと思います。

中3年の時には、仲良しの保護者から色々先生の発言を耳にして、担任が「不登校になった子に連絡をとるな」って言ってた事等がわかり、私も学校に対する不信感でいっぱいになりました。

ふつうは、皆で学校に来るようにがんばろうってしませんかexclamation & question

そしてひとり親家庭だし、母親が仕事が忙しいからこうなんだみたいな事を言われ・・・・泣き顔

自分の母校だっただけに本当に悲しかったです。

そんな訳でその上の高校に上がるはやめました。

娘が選らんだのはフリースクール。
通信制高校とそれをサポートする高校の2校に在籍するのです。

そこは、いじめで不登校になった子や、低血圧で朝起きれない子、両親がいなかったり家庭の事情を抱えた子など、それぞれが悩みを抱えてきた子が多く、見かけはすごい派手だったり・超地味だったりするけど、心のやさしい子供たちの集まり。
先生も若く、皆生徒の目線に立って考えてくれる、友達感覚の「ごくせん」みたいな先生達。

今日の卒業式も普通の卒業式と違い、堅苦しくなく笑ってしまうことが多かったけど、皆学校が大好きって言うのが表れていました。

答辞が堅苦しくなくて本当に素のままでよかったです。
私も昔卒業生総代で答辞を述べたので懐かしく思いました。
つい昨日のことのようです(←えっ?)

笑顔を取り戻した子供たちの、3年間の感謝が今日あふれていました。

型にはまらない、ある意味では個性と才能にあふれた子供たちなのかもしれません。

まだまだ心配はつきませんが、私の仕事に誇りを持って背中をみていてくれる娘に感謝だし、おめでとう!です。
幸せになってほしいな~ハート



夜は月例スマイル会でした。
今日はダイアンの誕生日バースデー
本人不在でお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

Tiff  担任の先生と。お世話になりました~
Artn_company ダイアンへ 皆でポーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP スカラシップオーディション

2010年もNY、LA、CHICAGOへの日本人奨学生の受け入れが整いました。

関係各位のご協力に感謝いたします。


今年のオーディションは、3か所分を一斉に行うことになりました。

日程は4/25(日)19:30- @ARTN


詳細は近日中にARTN HP , JTSP HPにUPいたします。

奨学生はそれぞれのイベントに日本人特別奨学生として無料で受講できます。
渡航費・滞在費は実費となります。


奨学生の渡航費・滞在費の金銭的バックアップをしてくださるサポーターを今年も募集中です。
1口¥500~。

[2010年にすでにサポーターになって下さってる方・イベント]
BASEMENT 
東京インターナショナルタップフェスティバル
川崎タップフェスティバル
NATIONAL TAP DAY
ARTN

お問い合わせ smilie@artntap.comまで



イベント詳細

●NY 5/29-31 http://www.traditionintap.org/

Bsc671
1人の健在タップマスターをトリビュートするイベントで、NYのNATIONAL TAP DAYと関連イベント。今年は映画・ブロードウェイで活躍したBob Sheerer氏。3日間のイベントを満喫できる他、通常オーディションで選ばれるショーにも特別に出演できます。NATIONAL TAP DAYも観劇。

●シカゴ:7/26-8/8 http://www.chicagotap.org/

1051 
レーン・アレキサンダー氏プロデュースによるアメリカでも最も歴史のあるFESTIVAL。今年は20年記念です。様々なスタイルのタップ講師が参加。

●LA :8/9-14 http://www.latapfest.com/

Img_00261
ジェイソン・サムエルズ・スミス(写真3)がプロデュースするHOTなFESTIVAL。若い人向き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒される

100302_2252_02

疲れた心身、癒される・・・heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーのCAMP

今日、久しぶりに代々木のカレー屋さんCAMPに行きました。

TVに出て以来、いつも行列でなかなか行けなかったのですが、最近ちょっと落ち着いたので行ってきました。

夜限定の「バーベキューカレー」を頼んだら、超大きい柔らかスペアリブがド~ンって乗ってましたレストラン 
100306_1906_01

お腹いっぱ~~~いうれしい顔

今日7時間NONSTOPで動いた分は補給できたと思います(笑)


こちらは定番メニュー、野菜を食べるカレーです。
100306_1907_01
Good for Healthぴかぴか(新しい)

ホットワインは残念ながらなくなってました涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな心使い

今朝スタバに行きました。

カップに「Thank you!」って文字とニコちゃんマークほっとした顔

100305_1210_01

この小さな心使いが嬉しいですね~。

なんか1日がHappyになりましたハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Savion

Cotton Clubのスケジュール冊子のカバーがSavionらしい。
Hi3d0128

さすがだ~目がハート
楽しみ~~~るんるん


Savion Production。マネージャーは奥様っていってたけど、今もそうなのかな~?

しかしマネージャ-がいるって本当にいいな~。

Jasonのお姉さんは、NYのトップクラスのタップダンサーのマネージメントを一手に引き受けているしね。
彼女は、タップダンサーの価値・相場をある程度定めて、地位を上げる義務があるって言ってたことがある。



スケジュールの管理をしてくれるのも嬉しいけど、とにかくギャラの交渉を自分でするのが心労になる。。。あせあせ(飛び散る汗)

いわゆる「お仕事」ならば別だけど、海外のタップファミリーの場合、気持ちはあるけどスタジオを留守にする状況もあるし、おまけに移動に体力もいるし。。。
その上、私には責任がある。
自分を安売りしたら次の世代が大変な思いをするからなあと・・・。

でも本当にやりとりが心労になる・・・ふらふら
マネージャー欲しいわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

今日はひなまつりでしたね~。
桃の節句、女の子のお祭り乙女座

娘はいますが、もう何もしなくなってしまいました・・・


P1020501
小さな置き物だけ飾りましたが、私の母から受け継いだお雛様は眠ったまま何年も出してあげてないです・・・

ごめんなさい・・・涙


そんな日なのに、今日は娘が病院へ。私も付き添い・・・
超疲れました~。

でも、母がちらし寿司と蛤のおすましを作って待っててくれました。

素敵な日本の文化を、私たちの世代が忘れ去っていますよね~
反省・・・がく~(落胆した顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい~

懐かしい画像が送られてきました。

左が私、右が冨田かおるさんの足boutique

これで股関節を痛めました・・・(苦笑)

5年くらい前かな??

http://www.youtube.com/watch?v=MAeATl25cco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挫折を力に

今日TVで高橋大輔のケガからの復帰のドキュメンタリーを見ました。

オリンピックの男子フィギュアーの日は台湾にいたので、TVでもやってなくって見れませんでした。

今日初めてTVでしっかり見て、そごく感動しました。

「滑りたいけど滑れなかった時期が、彼を大きく成長させた」と言ってましたが、私も「踊りたいけど踊れない」って時期はありました。
振り返ると、そういう苦しい時期ってあって良かったと思います。
踊れない時間を経験すると、踊れる時間の大事さをわかるようになりますしね。
練習したいけど時間がないって言う人がいますが、結局自分に甘いのだと思います(プロを目指す人の話しですが・・)
己を戒めるのが一番難しいです。
そして、人間いつでもハングリーな精神が必要だと思います。
いつでも踊れるのが当たり前になってしまってはいけないなって、そう再確認しました。
高橋の番組を見て、苦しみを乗り越えて、自分との戦いに勝つ事は、すごい成長につながるのが良くわかりました。
挫折をパワーにかえる。
すごな~ぴかぴか(新しい)
環境と健康に感謝して日々がんばります。



それから今日、ダイアンと電話で話したのですが、トリノの時はダイアンの自宅で荒川しずかの金メダルを一緒に見ていました。
私もダイアンも、「もう4年!?」って驚きました。

そして「バンクーバーの開会式のソロ踊ったの誰?」って聞いたのですが、答えを聞いてびっくりですexclamation ×2

すごく良く知ってる友人でしたわーい(嬉しい顔)

彼のお兄さんは昔ディズニーで踊ってて、バンクーバーでソロを踊ったのは弟さん。一度東京に遊びにきたので、案内した事があります。

お兄さんは、数年前までブロードウェイのダンサーをしていました。
今はラスベガスに住んでて、べガスに行くたびに会います。
お兄さんの結婚式に5年位前に行き、弟さんの彼にも会い、一緒にタップしました。

開会式に出るのは聞いていたのですが、まさかあのソロだったとは・・・ほっとした顔
人相が違っていたのでわかりませんでした(笑)

あんなワイルドな感じではなかったので・・・わーい(嬉しい顔)
彼はタップドックスのラスベガス公演のメンバーだった人です。

もう一度ビデオを見てみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Dancer飲み会

今日はクラスの後、スカラのリハーサルをして、そしてペンサコーラ飲み会に行きましたわーい(嬉しい顔)

久々に一緒に飲む仲間達ハート

みんなそれぞれに孤独な戦いをしている。
自分自身が一番のライバルって仲間達。

一緒にいるだけで癒されます。

その存在に感謝ですね


Hi3f0281 We Love Tap (撮影ARTNのあいちゃんこ)
Hi3f0280 あべひろし ハーレム(笑)
Pensa なんか変顔がいっぱい(写真提供TRBのトミカオちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »