« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

スケジュール1部変更

2月より一部クラススケジュールが変更となります。

*月曜 21:00-22:30 PORI  初中級 が 初級に変更

*水曜 19:00-20:30 森田洋輔 初中級 が 入門・基礎スロー, 21:00-22:30 基礎スローが基礎に変更

*木曜 21:00-22:30 森田洋輔 基礎 が 基礎初級に変更

*日曜 11:00-12:15  菅谷藍子 入門・基礎スロー が新設されます。

上記に伴い, 日曜 未佳 基礎は12:30-14:00,  Henry 継承&マスタールーティンクラスは14:30-16:30, インプロ(即興)入門 宇川彩子は 17:00-18:30に変更となります。

よろしくお願いいたします。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五黄の寅って?

ダイアンと話してて、日本人は血液型をよく気にするネって話しになりましたほっとした顔

確かに本とか売れてるしね。
ちなみに私はO型。
ARTNはOが多いです(笑)

外国の人も星座の話はするけど、
日本人ってくくりたがるのかな~?(笑)



つい先日も、干支の話しになり、群青君のお母さんが「ごうの寅」って話しになりました。
そういえばよく聞くけど、「ごうの寅」っていったい何?って思って、調べました。←みかさん的になってきた(わからないこと、すぐ調べる)

昔、お姑さんに「ごうの寅」か~って嫌な顔されたことがあるのですあせあせ(笑)
その時初めて耳にしましたが、結構傷つきました(笑)



正しくは 五黄の寅(ごおうのとら) というのだそうです電球


「五黄」は九星のひとつで、九紫・八白・七赤・六白・五黄・四緑・三碧・二黒・一白とか毎年順に付けられているもので、五黄の年と寅の年が重なるのが「五黄の寅」と呼ばれるのだそうです。

五黄の生まれの人は一般に運気が強いとされますが、寅も強い運気なので両方が重なると、女性にしては強すぎるのではないかということで、「強の寅」と勘違いされたりするのだそうです。

五黄の寅は、大正3年・昭和25年・昭和61年生まれの人。そして次の寅年がそうなんだそうです。
36年に1度やってくるのだそうです。
今年還暦の人と24歳の人がそうですね。

なーんだ、私は五黄の寅ではなかったんだ~あせあせ(飛び散る汗)

っていうか、節分前に生まれた人は前の年周りになるそうなので、私は牛年って事なんだそうです牡牛座


それにしても、「強い」って納得されてしまうのが悲しいなあ~冷や汗
人間、誰でも弱いです。
私の弱さを理解してくれる人が欲し~い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカは今日誕生日

時差関係で、アメリカでは今日が私の誕生日でした~(笑)

ダイアンや、バーバラや、アンドリューや・・・いっぱい色々なタップダンサーの皆さんから[Happy Birthday!!]メッセージをもらいました。
なんて幸せなんでしょうハート達(複数ハート)


今日のクラスでも、生徒さんが「一日遅れですが・・」ってプレゼントを持ってきて下さったり・・・。

本当にありがとうございます~~~~~ハート達(複数ハート)


美味しいワインを飲んで、頂いた入浴剤やせっけんでいやされています。

しばらく癒されそうです目がハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝、感謝、感謝

本当に素敵な1日をすごせました。

皆さんへ感謝です。


夜クラスは夜クラスで、みんなにいっぱいプレゼントをもらってお祝いしてもらって、
Suji君も紫のお花とチリワインを持って来てくれて・・・

すごい疲れてたけど、足音に顔だそうって思って、残務をしてたら、
PORIとあいちゃんこが拉致しに来ました(笑)

ありがとうexclamation


そして足音で祝ってもらって、その後、2次会まで行って、
結局朝帰りでした。

今日は紫とワインに囲まれた、素敵な1日でした。

皆さん、本当に本当にありがとうございましたハート達(複数ハート)
P1020318 P1020319 Hi3f0264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいケーキ

昼のクラスですごいケーキをいただきました!

私の写真入りケーキですわーい(嬉しい顔)

Photo
P1020312
すごいですね~驚きです。


他にもオリジナルメッセージラベルのワインや、手作りのピアス、ポーチ、お菓子などいろいろ頂きました。
P1020317
ありがとうございますハート達(複数ハート)
P1020314 P1020316
スカラのNONちゃんもわざわざ来てくれて、オリジナル写真入りケースのキットカットをくれました。

いろいろなことが出来るんですね~exclamation ×2


みなさん、ありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日は誕生日です!

0時を回ったらPORIが、「Happy Birthday to you~~~~♪」って歌いながら電話をくれました(笑)

PORI おどけて            
「おんとしおいくつになりましたか?」

私 年女なので  すまして       
「24です」(爆)

まあ気持ちだけはそのあたりで止まっております(笑)

しかし人生折り返し地点過ぎました~。

ますます幸せに暮らさないとです~。
本物の愛をさがします(笑)

電話を切ると、次々とメールが入ってきました~loveletter

皆さんありがとうございます。

いくつになっても誕生日は嬉しいものですね~。

今日もハードな1日ですが、いっぱい大好きな人達に会えるし、楽しんでがんばりま~~すshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生最高のワイン

今日は、昔からつきあいの長~い友達が、誕生日会をしてくれました。

イタリアンレストランで、最高級のワインを頂きましたワイングラス
P1020310
レストランのオーナーが、イタリアから手持ちで持ち帰ってきて、
保存していたワインだそうですぴかぴか(新しい)

超おいしかったです~ハート達(複数ハート)
Dscn5356_2 そして、お店からイタリア語で「Happy Birthday」って書いてあるデザートのプレゼントをいただきました。
Dscn5353_2 デザートワインも4種類の中から、一番香りが良いのを選びました。
美味しかったです~。
し・あ・わ・せ・揺れるハート


明日は誕生日本番exclamation ×2
SUJITAPが「拉致します!」って言ってたわーい(嬉しい顔)
拉致成功なるか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝リハ

若いダンサーはよく深夜練してますよね。
私は深夜は無理ですげっそり
飲みたくなるしね(笑)
朝もきついけど、まだ深夜よりはましです。

今日は、朝の9時半から冨田かおるちゃんとリハをしました~ぴかぴか(新しい)
まさに、学生時代の朝練の感じですパンチ


NTD合同作品の中で、ちょこっとソロの部分があるのですが、その入れ違いの部分でかおるちゃんのはける直前を、4小節だけですが2人で踊ります。
その部分をかおるちゃんからもらいました。

早い曲なので「あっ」という間ですが、仲良しの人と踊るとなんだか嬉しい気分になりますね(笑)


かおるちゃんのソロの部分から急に曲がとりにくくなるんですが、今朝「曲が理解できな~いがまん顔」って彼女からもメールが来ました。

メロディーが遊びすぎて、聞いてると1がどこかわからなくなるので、ひたすらベースを探してタイムキープ・・・。
苦しい・・・
楽しく踊ってる場合ではない・・・あせあせ

私のソロの後、全員のユニゾンなので、皆の出に助けてもらおうっと(笑)



今日、各グループの振付も終わり、1曲全部繋がりました。

すごいすごいexclamation

振付もダンサーもさすがプロですexclamation ×2



午後は1人でスタジオで自主練をしました。
スカラのも練習しないとだし、カンパニーの振付もしないとだし、曲を選ばないといけないのもあるし・・・
やること一杯ですダッシュ(走り出す様)


そうこうしているうちに、さやか先生がスタジオに来て、誕生日プレゼントをくれました~揺れるハート

私のイニシャル「Y」、しかも紫のキーホルダーぴかぴか(新しい)
P1020309
きらきら綺麗です。
さっそくかばんにつけました。
ありがとう!

彼女も子育て真っ最中だし、普段あまりゆっくり話す時間がないので、
色々話せただけでも楽しかったですハート達(複数ハート)



これから美容院に行きます。
そして今夜も誕生日PARTY ←またですか?って声が聞こえてきます(笑)

今日は古友とイタリアンレストラン
超高級ワインを注文してくれているそうですワイングラス

私の人生で一番高いワインになるみたいですよ~
うはうは目がハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生会PART3

どんだけ~?
ですが・・・

今日は税務署に行く都合で実家の方に行きました。
今月提出の書類を無事提出。
一段落です。
ほっ・・・dash
でもこれから確定申告が待っています。
1年で最悪の時期ですsweat01
ともかく、実家の近くに行ったので、今夜は両親と娘と愛犬が誕生祝いをしてくれました。

ちなみに父も寅年です。


10数年前に父のもとに嫁いだ母が、その母からもらったダイヤの指輪を譲ってくれました~~~ぴかぴか(新しい)

娘からは化粧品をもらいました~ぴかぴか(新しい)
物をもらったのは初めてです(笑)

愛犬はいるだけで癒してくれるしね犬

幸せハート達(複数ハート)
Dscn5253 Dscn5245
080830_20220001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生会PART2

今日はカンパニーメンバーが誕生日を祝ってくれました。

お食事をして、ケーキのプレゼントと、ブルーノートのギフトカードのプレゼントを頂きました目がハート
みんなからのメッセージにもウルルンでしたweep
P1020301 P1020303 P1020306
Hi3f0262 毎年趣向を凝らしたケーキを頂きますが、今年は年女ということなので、トラでした(笑)

ブルーノートのギフトカードなんて、なんだかとっても心が豊かになる感じですね~。
みんな、ありがとうハート達(複数ハート)


2次会はカラオケで朝までコースカラオケ
P1020304
途中で、ギターのともくんと彼のバンドのコータロー君が飛び入り(笑)

大盛り上がりしました!

でも次第に皆寝だして、結局最後まで起きてたのは私とアラキ君と森田君でした(笑)

やっぱり、私は誰よりも若いね~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、TAPDAYチケット発売開始!

今日からTAPDAYのチケットが発売になりました!
すでに先行ご予約がお済みの方は、予約順にご希望のお席をお選び頂くか、またはお取り置きしてあります。
チケットは代金と交換でお渡しします。スタッフまでお声かけください。
良いお席はお早目にご予約くださいsign01
さてさて、今日はチャコットクラスの前にみかさんとランチしましたレストラン

渋谷のある店で生徒さんのY君がバイトをしていて、今月でやめてしまうというので、かけこみましたダッシュ(走り出す様)
P1020295
P1020296
P1020298

そこのシェフがウクライナの日本大使館で学んだという、本場のボルシチをいただきました。
すごくおいしかったですhappy01
そしてタップダンサーのS君と知り合いなんだそうです~。

しゃきしゃき働くY君もかっこよかったです。
彼が作ったマドレーヌをお土産に頂きましたheart02
ありがとうございました~~~!

久し振りにおいしいランチを食べましたわ~目がハート


そしてチャコット2クラスをやって、これから自主練して夜1クラス教えて、今夜はスマイル会ですワイングラス

今日はカンパニーメンバーが私の誕生日を祝ってくれるそうで、超楽しみです~~~~ハート達(複数ハート)
贅沢な1日です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカラシップはすごい!

今日は朝のんびりで良かったのに、そんな日に限って早くから目が覚てしまいました・・・ふらふら
せっかく起きたので、掃除洗濯、珍しく朝ごはんをちゃんと作って食べました。

昼、野暮用で代々木をチャリでうろうろしていたら、見覚えのあるワンワンがお散歩してました~犬
やっぱり~~~~目がハート
お友達にばったり・・・会えて嬉しかったハート


そしてヘンリークラスで大汗かいたので、銭湯へ行きましたいい気分(温泉)
広いお風呂はいいですね~~~


夜はスカラシップメンバーのリハでした。
今日は札幌からつぶらちゃんも来てくれたので、プログラム用の写真も撮って、振付をとにかく全部上げようと、それぞれ持ち合ったフレーズを全員分やりました。

3分半ほどの曲を一揆に終了exclamation ×2
3時間ノンストップのりハ、
もう頭がもうろうとしています。

スカラの皆、さすがです!!

脳も若いし、身体も若い!!!

私は老体に鞭を打って頑張りました~あせあせ


でも、寝るのが怖いです。
朝起きたら振りが全部飛んでそうで・・・(笑)


終わる頃に穴田さんに来てもらい、メンバーを紹介しました。
予想以上にリハが伸びたのですが、穴田さんが待っててくれて、みんなで飲みに行きましたわーい(嬉しい顔)

今日のビールはめっちゃ美味しかったですビール
Jtsp2009 JTSP2009メンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の大失敗

今日は大失敗あせあせ

家を出る予定の5分前に起床げっそり

一瞬何が起こったかわからず、何をしていいのかもわからず、とにかく顔を洗って歯を磨いて、着替えて帽子をかぶって、すぐに家を飛び出しました(笑)

今までの最短記録は起床後15分で家を出たのですが、今日は5分で出ました。
我ながら感心(笑)あっかんべー


仕事には間に合いましたが、スッピンで過ごした1日でした(笑)
失礼しました・・・あせあせ


今日も朝プライベートレッスンやって、3クラスレギュラークラス。
クラスが終わった後は、自主連をしました。

さすがにこの3日間の疲労は足にたまっています。
ちょっとした階段もチャリ自転車もしんどいですあせあせ(飛び散る汗)
今日は足マッサージに行こうっと足


あと今日、感じたのですが、クラスで一生懸命教えてると、魂も命も削ってる気がしました。
終わって1人になるとヘロヘロで別人になってしまうんですよ~(笑)
抜け殻ですうれしい顔

でも、一日生徒さんに頂いた幸せをかみしめながら、ボーっとしてお酒を飲むのがまた幸せなんですぴかぴか(新しい)

その上、今週から誕生日週間バースデーが始まっているので、今日もプレゼントを頂きました。
100123_141901 100123_162201
わざわざおめでとうを言いに来て下さった生徒さんもいて、本当に幸せものですハート達(複数ハート)
ありがとうございますexclamation ×2

今日は失敗から始まった1日でしたが、終わりよければ全て良しって事で~~~ウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心のオアシス

今日もフル回転! ご飯食べる暇なく動きつづけ、どこまでもつのやらと自分との戦いでした(笑)

そんな戦場にオアシスが突然登場exclamation

京都在住の親友、藤林真理ちゃん。

同じアメリカの師匠(ブレンダ・バッファリーノ)を持つ旧友です。

いきなり現われて、うれしびっくりでした目がハート


30分くらいしか話す時間がなく、話したりなかったので、今日クラスが終わった23:00ごろからまたご飯&お酒。

彼女のアシスタント 「光ンちゃん」が飲のんべ~なので、意気投合ワイングラス

ARTNスタッフのみかさん、森田君もスタジオを〆てくれて合流。
楽しかった~~~ぴかぴか(新しい)




昔、学生時代東京にいてARTNにいりびたりで、実家(大阪)に帰る時紹介して今はまりちゃんの生徒さんである「としちゃん」に、今の状況をメールしたら羨ましがって「卒業アルバムの欠席者のようにブログに登場したい」って言うので、写メしてもらいました。
欠席者のように編集はできないので、一緒に載せます(笑)

でも、現場にいないのに話題になるとしちゃんの存在感はすごいです指でOK




今日色々な話をしてたんですが、なんていうんでしょう、TOPに立つ人間にしか分からない苦悩や孤独って話題になり・・・。
そういうのが真理ちゃんとか、かおるちゃんとか、同輩だと理解しあえるんですよね。

普段はなかなか会えないけど、どこかでわかってくれてる人がいるって言うのが、精神的支えになっているんです。
安心感につながります。

だからそういう仲間がいなくなった時、引退したくなるんだろうな~。


お互いの日ごろ感謝しているアシスタントを目の前に言いにくいのですけど、やはり一番上に立たないとわからない事って一杯あるんですよね~。
誰でも1人の人間。いっぱい傷つくし、ふつうの人以上に気を使って生きてます。
それを理解すると本当のいい関係が作れるのだと思いますね~ハート達(複数ハート)

それは自分も経験してきていますしね。
なのでなんでもそうですが、自分にとって良かった事は惜しみなく与え、自分が失敗したことは繰り返さないで欲しいって思って、日々後輩に接してます。


とはいえども、人生経験しないと本当の真意は伝わらないのでしょうが・・・・
でも後の祭りにならないように生きたいですね。

自分もそういうふうに生きていきたいですぴかぴか(新しい)



今日はハードワークで疲れた心身を、まりちゃん登場でかなり元気にしてもらいました。

これで明日もハードワーク越えられそうです!
明日も朝から全開です(笑)手(グー)
まりちゃんは、私のヘンリー時代の知り合いのフランス人「オリビア」とTAPAGEというユニットを組んでいて、主にヨーロッパなどで活動しています。
今年オリビアが来日し、5/11に東京草月ホールで舞台をやります!
フェスの近くなので、是非チェックしてくださいeye
チラシが出来たらスタジオにも置きます!!!!!
Hi3f0259 201001230001000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走った。そして明日も走る~

DO~疲れた~あせあせ(飛び散る汗)

今日は踊った~~~~ダッシュ(走り出す様)
10時間NONSTOPだった。

疲れ過ぎてしばらくスタジオから帰れなかった(笑)


足がパンパンで、ゆっくりお風呂に入って、フットクリームでマッサージしたけど、頭がテンパってるみたいで、脳みそが興奮でバイブレーションしている感じ(笑)
眠いのか、眠くないのかわからない~~~うまい!


そんな中、今月は税務署に提出しないとならない書類があり、その仕事もいっぱいあるし、某雑誌へのコメントも明日〆切りで、自動車免許の更新も行かないとならないし、選曲もしなきゃならないのもあるし・・・

なんだかパニックだ~(笑)


でも明日もプライベート2本に、レギュラー3本。
NONSTOP11時間だ~

まだまだ走れ走れ、その先へ~~~~~~~~~~~走る人ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れ走れ~!

今日はプライベートレッスン2本、レギュラークラス2本、カンパニーリハ、っとノンストップ。これから夜9時までフル回転だ~走る人

がんばるぞ~手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会

今日は朝早くからTAPDAYのリハでした。

ユニゾンの部分は終了!
振付のまっちゃんの仕事の早い事早い事~走る人
素晴らしいです!
忙しい皆にはありがたいことですね~。
でもとにかく身体にちゃんと入れないと~~~手(グー)


しかし、眠い眠い(睡眠)
午前は身体も起きてないし・・・
でも今日の仲間はみんなうきうきしてた(笑)

なぜならお楽しみが待ってるから~ぴかぴか(新しい)


冨田かおるちゃんと私のお誕生日会ですバースデー


まずは、早く終わるかおるちゃんと私は、原宿に集合!
P1020270 今日から始まる表参道ねぶたのライトアップを見ました。
そしてオーガニック野菜のお店でDinnerレストラン
大人な時間をすごしました。

それから皆と待ち合わせをしている銀座へ!

行く店は勿論WHISKY-Sぴかぴか(新しい)

P1020279
今日は皆からプレゼントまで頂き(紫のバラ、マグカップ、クマちゃんのキラキラアクセサリー、干し納豆)、お酒をご馳走になり、お店からケーキまでプレゼントされました。 映子ちゃん、ありがとう(◎´∀`)ノ
ケーキには[Happy Birthday Kaoru & Yukiko TORA2010]って書いてあって、トラ君もいましたバースデー


今日飲んだウィスキーは、自分でブレンドするのを頼んで、穴田さんとあーだこーだ漫才のように遊びながら、自分好みの味を作りました(笑)
すごく面白かったですわーい(嬉しい顔)


終電が早いかおるちゃんを駅に送る為に、私も一足早く店を出たんですが、時間が迫っていたので急いでいたら、店の段差に足をとられて大の字でスライディング~わーい(嬉しい顔)
自分の姿が可笑しすぎて笑えて、しばらく起き上がれませんでした。

けがしなくて良かった~(笑)

かおるちゃんは無事に終電1本前に乗りました。
私は新宿の人身で電車が遅れていたのですが、なんのその。
今日の楽しかった夜を思い出して、一人でにやにや笑っていましたうれしい顔

今日は本当に幸せでした~ハート達(複数ハート)

皆~ありがと~~~~exclamation ×2

私は200歳説があるので、あと300年生き延びるよ~あっかんべー
P1020274
P1020276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポット

パワースポット、気が集まる場所。
東京近郊では高尾山(地元)とか明治神宮(第2の地元)。
ちょっと郊外では箱根神社(私のお気に入りの場所)、そして富士山富士山が有名ですよね。


ある人が「代々木はパワースポットなんだそうですよ。だから明治神宮がそこに出来たんだそうです」って言ってました。

他の方にも「代々木~外苑~青山は気が集まるスピリチュアルポイントなんですよ」って聞きました。

すご~い!!
私、良いところにいるんだな~目がハート


今年、娘は後厄です。
100119_105901
なので厄祓祈願をしに明治神宮に行きました。
そして人生の先輩である生徒さんには「年女って厄祓いした方がいいのですよ。良いこともあるけど、悪いこともあるんです」って教えられたので、自分も厄祓いしてきました。

初めて明治神宮の神楽殿に入りましたぴかぴか(新しい)

すごい広い厳かな部屋。
おはらい・祝詞・・・そこまではどこの神社も同じですよね。
その後に、明治神宮は雅楽の演奏で、巫女さんが踊るのです。
「倭舞(やまとまい)」って言うものだそうです。

さすがは明治神宮!

そして神酒を頂きました~とっくり(おちょこ付き)


なんだかとっても心が清らかに、そして安らかになりましたハート
たまには行こうっと、パワースポットぴかぴか(新しい)



原宿駅側の門に抜けると、明日から始まる「とことん青森2010」のイベントの準備が進んでいました。
Hi3f0256 ねぶたが制作中でした。
そして金魚ねぶたのイルミネーションは明日からだそうです。
思わず、明日のかおるちゃんとのデートは まず原宿から!って決め込みました!!(笑)


明日は、かおるちゃん(1/23)と私(1/28)の誕生日をリズム劇場仲間が集まって祝ってくれますバースデー
またまたまたまた銀座ですわーい(嬉しい顔)

ある意味、銀座も私のパワースポットだな~(笑)


一足早いプレゼントも続々と頂き、ほくほく心あたたまっておりますハート達(複数ハート)

ハートクッション、ゾウさん枕、犬のファブリーズカバー、ホームエステグッズ、ワインなどなどなどなど~~~揺れるハート

ラブリーラブリー
P1020269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと面白いタップシューズ

昔から、タップシューズのモニターを頼まれる事がよくありました。

だいたいカペチオK360に対抗した他社商品なので、プロが使用する靴としてどう思うかっ?て事がほとんどでした。

しかし、今回はカペチオの新商品 CG 09(実際はリメイク版)のモニターです。
P1020267
これはK360の対抗商品ではなく、あくまでも別目的のものです。


今は、BASEMENTの密着付けやダイアンルースなどの技術により、色々な音色をTapsが外れる心配なしに楽しむ事ができます手(チョキ)
 
昔はタップダンサーは誰でもドライバーを必ず持ち歩いていて、緩んでくるTapsを締めたり、本番前に緩めたり締めたりして音色を自分で調整していましたるんるん

今はドライバーなんて持ってる人がいなくなりましたよね~(笑)



しかし、なんせタップシューズはそんなに安くないので、音色を変えて楽しむ為に2足も3足も買えない生徒さんもいらっしゃると思います。
そんな方にGood Newsです電球

このCG 09ですが、テルトーン2という、ねじが1つだけのTaps付きなんです。
ねじを緩めるとダイアンルースのようなカシャカシャした音になります。

靴自体はすごくクッションがきいてて履き心地がいいです。

K360愛用者にとっては、勿論それを上回る物ではないですが、K360をもう1足購入する余裕はないな~って方で、音色の遊びを求めたいって方にはお薦めです。

値段も\12600-とリーズナブルですドル袋
自分で音色を調整するのも、なかなか楽しいですよ~。
昔懐かしい~目がハート
ドライバーを皆持つような時代もまた来るのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステ体験

最近、結婚式の引き出物ってギフト選びができるのが多いですね。

あれは見るのがとても楽しみです目がハート
でもなかなか決まらない・・・

忙しい日々、期限があるのに忘れてしまいがちで、ギリギリであせって申し込んだりしますあせあせ

先日はチャコットのレッスンが入ってるギフトブックも見ました。
びっくりですexclamation


最近頂いたものには、日帰り温泉があって、「これいいな~、行きたいな~」って思ったんですが、遠方なのでとても行くチャンスがない。

ほしい物より、普段自分では買わないもの、出来ない事を選ぶ主義なので、エステ体験を選びました。


そのエステギフト券を大事に棚にしまっておいたのですが、これも期限があり、あわてて予約して行ってきましたexclamation ×2


旅に出た時、アロマボディーマッサージなどは受けたことありますが、都内でエステは初めて。


ギフトのコースは、ヘッドマッサージからフェイシャル・デコルテ、背中首まで入った、贅沢コースでした。

いつもの事ですが、首が異常に凝ってるって言われました。


超気持ちよかった~ぴかぴか(新しい)

そして、贅沢感があり、なんだかリッチな気分でした~(笑)



○○さん、引き出物ありがとう~~~!ハート達(複数ハート)
P1020265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP FES 打ち合わせ

今日はPORIと銀座デートでした。

デートと言っても打ち合わせなんですが、PORIが最近私が良く行く「ウィスキー」に行きたいと言ってたので、そこで打ち合わせしました。

P1020262 このお店も5回目なので、ちょっと新しいものをチャレンジしました。
今日は色々な種類を飲みました!
本日のメインイベントは、PORIは「響21年」、私は「山崎限定もの1984年もの」ぴかぴか(新しい)
P1020260 写真の1の一番右のボトルです。
1ショット7000円のをハーフショットで、それを特別に50%Offで頂きました。
映子ちゃん、ありがとうございました~ハート達(複数ハート)
やばいっす目がハート


P1020264 デザートはお初で「山崎12年入りジェラート」を頂きました!
ウィスクリームと違った美味しさでしたハート達(複数ハート)


ウィスキーも奥が深いですね~。
タップと同じexclamation
やはり職人がかかわると奥が深いんだ~~~exclamation ×2


美味しいお酒で、話もはずみました。

Fesも動きだしてます。

TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL 5/1-6でするんるん

SAVE THE DATEexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消

今日は不眠症で眠れなかったのにも関わらず、ハードでした。
プライベートとレギュラークラス3本を頑張りましたよーダッシュ(走り出す様)

でもなんでか、踊ってると楽しくなって、どんどん元気になってくのですよね~(笑)


休憩時間の合間に、久しぶりにボディーコンディショニングの先生に来ていただきました。
体を触診してすぐに「イライラする事がありましたか?」って聞かれました(爆笑)  
ビンゴ~~~~exclamation ×2

今日は2時間ちょっと たっぷり身体を整えてもらって、夜のクラスに望みました。

生徒さんがブログ見て「ここを押すといいです」とか、「青がいいです」とか教えてくれたり、お風呂に入れるもの下さったり・・・ありがたいです揺れるハート

そして今日は、一人生徒さんが誕生日だったので、最後はコンビネーションに私のハッピーバースデー♪Songを乗せて盛り上がましたバースデー
終了後はワインで乾杯しましたワイングラス


TAPでストレスたまっても、ストレス解消もやはりTAPみたいですネ(笑)

あとはやっぱりお酒ですねワイングラスわーい(嬉しい顔)
タバコ吸わない人でよかった~


皆さんのストレス解消法は何ですか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~~~~~~

ストレス ストレス ストレスだ~~~冷や汗
ストレスモンスターが襲ってきた~~~bomb
また不眠症です・・ ・

首がパキパキ、背中が痛い・・・げっそり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントが一杯

今日はカンパニーのNTDリハでした。
お尻に火がつかないと動けないタイプなので、今日は朝から振り固め。
私はとにかく曲を歌いながら即興で踊り続けて、「これいいじゃん」指でOK」って思ったのを分解していく方法なんです。
それを人に伝えられるくらい分解するには、結構時間がかかります。

なので、疲れた(笑)

でも今日は久々にMusiaclの仕事から帰ってきらゆかちゃんに会えて、テンションUP!!

やっぱりメンバー全員揃うと嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ともあれ1回目リハは無事終了しました(ホっ)ダッシュ(走り出す様)




レギュラークラスも終え、夜はちゃるちゃんとご飯食べました!


「ベジャール見てきました~。スマイリー様とお話したいでーす」ってメールをもらって、ならばってすぐに話が盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

ベジャールの映画の話から、バレエの話、モダンの話、なんでタップになったの?って話から、深~い人生話まで、とっても楽しい時間でした目がハート


そんな中、1月と2月誕生日会をしませんか?っメールが入ってきましたmail to

結構いるのよね。
アクエリアス(みずがめ座)ぴかぴか(新しい)

今月イベントが一杯で幸せ~~~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬季オリンピックでTAP

あと1か月後に迫ったバンクーバーオリンピック。

開会式でTAPが入るそうですよ~指でOK


カナダだからシルクドソレイユも入るのではないかって言われてますね。


楽しみです。


バンクーバーは2度ほど行ったことがありますが、とてもきれいな街です。
9月にTAPのフェスティバルもあります。

また行きたいな~ハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPDAYリハーサル

今日はTAPDAYのリハ。
松本氏振付による、各チーム代表者によるナンバーの初リハでした!

神田駅に早めに着いたのでカフェに入ると、関ちゃんがいました。
かおるちゃんも来て、朝食をかけこみTRBへ。

久しぶりに会った仲間もいて(多分1年ぶりくらい?)、とても楽しかったです。

まっちゃん、つい最近まで「曲も決まってないんだよー」って言ってたのですけど、すでに振付もしっかり固まってて、ガンガンいきましたダッシュ(走り出す様)

素晴らしいexclamation ×2

覚える皆も気合入ってました手(グー)



私は昨夜、背中が痛くて眠れず、その上、今朝の通勤ラッシュにやられ、体調がすぐれませんでした。

リハ途中で寝不足になるとよくあるのですが鼻血が出てしまって、その後は貧血気味でした・・・

帰宅し2時間くらい寝たので、だいぶ回復しましたが、今日はゆっくりします。



明日からカンパニーのリハも始まります!
Ntd2010omote Ntd2010ura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATIONAL TAP DAY 2010

毎年恒例のタップの祭典「NATIONAL TAP DAY」

本日スタジオでは、先行予約開始となりました。
全席指定ですので、良いお席はお早目にご予約ください (◎´∀`)ノ

発売は1/25ですので、それ以降 代金と引き換えでお渡しします。

NATIONAL TAP DAY 2010 @メルパルクホール

4月17日(土) 18:30~ 
4月18日(日) 12:30~・16:30~


チケット 前売り¥5500-、当日¥6000- 全席指定・税込み・パンフレット付

今年はなんといっても 「中野ブラザーズ」が出演して下さる事が最大の喜びです。
先輩がどんどんいらっしゃらなくなるのは、とてもさみしく不安になります。
現役で踊って下さる先輩がいると、励みになります。

そして新たに若いタッパーや、中堅実力派タッパーによる数チームが参加します。

私はARTN Company,  JTSP(日本タップダンス奨学生制度)、そして各団体代表者によるナンバー(松本晋一振付)に出演します。

どうぞお楽しみに~♪

チケットご予約 info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定

昨日、渋谷のチャコットに行くまでにMacを2店舗通ったら、どちらも店員さんが店頭で新商品のPRに、大声を出していました。

1つ目は「Texas バーガー 本日発売! 限定販売」
もう1つは「NYバーガー 当店のみで・・・」そして何やら日本語でない言語まで(多分ハングル)。ここは日本か??って感じでした。

どうやらアメリカ4都市の特徴のハンバーガーを期間限定で販売するらしいです。テキサス、NY、カリフォルニアそしてハワイハンバーガー

その中でトライアル店みたいのがあって、期間以外に食べられるみたいで。

一緒に歩いてた未佳さんが「期間限定と言われるとなんだか食べたくなりますね~」って。
確かに写真も美味しそうでしたハンバーガー
「でも所詮Macだよね」で終了(関係者の方すみません)

私はジャンキーなのはNGなのです。
健康はやはり「食」からだと思うのですおにぎり
保存料食べすぎて、今の人間の体は死んでもなかなか腐らないってのが、超怖いですげっそり
コンビニ弁当もなるべく避けてます。
仕方ない時はナチュラルローソン!
ナチュラルローソンは、添加物の数値が規定より高いのは売れないのだそうです。
以前、リポD買い行ったら売ってなくって、聞いたらそう言われました。


話は戻って、そのMac、人はPRに引き込まれて行きました走る人


人間の心理をついた期間限定!
この商法うまいですよね~。


タップダンサーも「期間限定」で出し惜しみしたら良かったりして(笑)
・・・な~んてサチと話してたら、「出し惜しみしているうちに忘れ去られちゃいますよー」って。

それもさみしい・・・涙



でも人間って勝手なもんで、いつでも手に入ると何にも感じなくって、今しかないって思うと、すごいエネルギー使えますよね。

亡くなってから○○賞とかあげるなら、生きてるうちにあげようよーって感じとかね~。

いつも元気なわけじゃない、いつまでも生きてるわけじゃない。
お仕事も JAMも スタジオも 劇場も、いつもあるのが当たり前ではない。

そう思って毎日を過ごすと、景色が変わってくるように思います
目がハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑った~

今日はまっちゃんとサチを銀座ウィスキー会にご案内しました!

もう常連ですね~ウインク

P1020256
いつも水曜日なので、どうしても仕事の都合上、このお二人が参加できないので、特別に設けました(笑)


P1020254 二人の為に「パローレheart04」←リズム劇場ネタ・・・というウィスキーカクテルを作ってもらいましたバー (写真2)

そこでポーズをとるお2人、さすがgood

P1020255 勿論特注のウィスクリームをサービスしてくれました(写真3)

そして、まっちゃんが唱えるみすみゆきこ都市伝説は、仲間うちでは有名で「200年生きてるからボージャングルは友達説」っていうの。

今日新たに一つ唱えていました。
それはそれは美しい神話でした・・・exclamation & question

「みすみさんはタップのミューズだから、タップ界の為に神様がこの世に送ってきたのね。だから男性にうつつを抜かすと神様が男性を殺してしまうので男運が悪いの」って説(笑)

「じゃ私がタップやめたら、男性をまた愛していいの?」って聞いたら、「そしたら神様はみすみさんを殺しちゃうの」 ・・・だそうで、私は死ぬまで踊るみたい。

赤い靴だわさ ブティック (笑)

もう1つ今日笑っちゃったのが、私のそっくりさん!!

世の中には三人そっくりさんがいると言いますが、この写真 自分でもビックリ!
似てますよね~(笑)

100101_193719 浜松のくみちゃんが22年前ディズニーに行った時とったらしく、写真整理してて見付け、もしかして私?と思って、ヒロ先生が送ってくれました。

私がいたのは26年前だし、ティアラなんかつけた記憶ないので、違いますね~。

でも似てるわ~。特に上!

下はサカイダコウジ君に似てるって言った人が…

って事はコウジ君と私の間に生まれた女の子はこんな顔?(笑)
・・・そう言うコンピューター画像あるね~(笑)


先日は群馬の清水さんがそっくりさんの写真見せてくれたので、私はすでに二人見てしまった訳です!

あってみたいな~(^O^)

まっちゃんは「知ってるかも~」って言ってた。
確かにまっちゃんがいた頃かも~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTSP2009

2009年のスカラシップメンバーによる、NTDリハが始まりましたexclamation ×2

NYのKiyoto&永松紀子
シカゴのマイコ&長澤のりあき君
LAのnana&つぶら

今日は自己紹介から始まり、リハーサルをしました。

いつもは、マスターによるヒストリカルピースを敬意をこめて踊りますが、今回はプロデュース側より「皆で作品を作って下さい」というリクエストがあり、皆で作ります。


終わってから親睦会をしました。
近くの「ななかまど」に行ったら、珍しく生演奏が入ってました。

どうやら今日はお得意様の新年会???
沖縄民謡、ブルースハープ、歌曲・・・次々と色々な人がパフォーマンスをしていました。

「TAP板持ってこよっか~」って大笑いわーい(嬉しい顔)

これから本番まで数回しか集まれないけど、とにかく楽しくそして感謝の気持ちを忘れずに頑張ります手(チョキ)
P1020248
P1020250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール変更

以下の通り、2月より1部クラスの内容が及び時間が変更になりますので、よろしくお願いいたします。

レベル変更

月曜 21:00 初級 PORI
火曜 11:00&19:00 入門・基礎スロー 未佳 (内容は現状と同じです)


水曜 19:00 入門・基礎スロー 森田洋輔
    21:00 基礎 森田洋輔
木曜 21:00 基礎初級 森田洋輔

新設クラス
日曜 11:00-12:15 入門・基礎スロー 菅谷藍子

これに伴い、
基礎 未佳は12:30~14:00
ヘンリー及びマスターは14:30~16:30
インプロは17:00~18:30に 変更になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうの1日

今日は私にしては早起き!

7:30に起きて10:00には東神奈川へ行きました。
サラリーマンの方々にとっては当たり前ですよね、すみません・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まずミヨコ先生の発表会。
楽屋でさやか&みかが準備していました。
舞台ではスタッフさんが忙しそうに舞台作りに励んでいて、主催者のミヨコさんは明るく元気に、でも声をからせていました。

ゲネプロまでおつきあい。

子供の笑顔は幸せを与えてくれます。
見守る親御さんの気持ちも、母の自分にはとてもよくわかります。

皆さん、お疲れ様でした~sign03

大急ぎスタジオに帰ったらお留守番の森田君が頑張っててくれました。
2クラス教えて、3分で早替えしてすぐにLIVEのあるGINZAへ

今日のLIVEは、NY在住のタミーちゃん率いる仲間達。その中の2人がカンパニーメンバーのあいちゃんこ&まきこ。

たくさんマスタールーティンが入ってたし、4人が仲良しで楽しそうなのが全面にでていて、とても心温まる、おしゃれなLIVEでしたnotes

みんな日々成長しているな~って思いました。

終了後は、近くにある リズム劇場仲間の映子ちゃんの働くウィスキーバーへ行きました。

最近この店にはまってます(笑)

今日は皆からいっぱい幸せとエネルギーをもらいました。

ありがとう、そしてお疲れ様でした~heart01

100109_100101

P1020243

P1020244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんの活躍

私が教えている生徒さんの中には、先生をしている人やプロダンサーの方も結構多く、その中の1人 皆川ミヨコさんが明日発表会を開催します。

彼女は、昨年出産のために少しだけお休みをしましたが、かなりお腹が大きくなってもずっとレッスンにも来ていました。

出産後、間もなく仕事も復帰し、もう発表会を開催するという行動力exclamation ×2
たくましいです指でOK
そして旦那さまがとくにかく協力的です←これ大事電球

彼女が産休を取ってた間、代講をしていたARTNメンバーさやか、栗原由佳らも振り付けしたり、さやか&みかは出演もします。

そしてARTN KIDSの有志9名が出演します。



私は本番は見れませんが、リハまで行きます。

お時間のある方は是非!

Miyoko's Tap Dance Company 第3回発表会
14:00-@かなっくホール(東神奈川)
無料


そして夜は、カンパニーのあいちゃんことまきこちゃんが出演するLiveにご招待されています。

場所調べたらどうやらワインの美味しいレストランみたいですね~。
うふふ・・楽しみ2倍ワイングラス

皆の活躍が嬉しいですぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざっ!

今日、2010年の自分のレギュラークラスとカンパニー特訓がスタートしましたダッシュ(走り出す様)

Non Stopの一年が始まりました~~~~あせあせ

色々なリハも入ってくるし、しばらく完全オフはなさそうです。。。

がんばろうっとexclamation
ってな時、また歯茎がうづいてきてやばい・・・(゚ー゚;
2月中旬は台湾(台北と高雄)に行きます飛行機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝帰り

今夜(すでに昨夜)は宇川邸に招待されて行きました!

美味しい日本酒を飲む会でしたbottle

宇川あやちゃんの親戚の酒蔵の貴重なお酒を頂きましたlovely

あやちゃんの手料理も頂きました。
10年前は私が手料理食べさせてたね~(*^-^)
世代交代だ。

サプライズは、15年位前にカンパニーで一緒に踊ってたリハーサル風景のビデオを見た事。
そんなビデオの存在すら知らなかったです。
すごく懐かしかったですsign03

その中に、当時舞台監督をしていた亡き旦那様の姿が映っていて、懐かしさと共に時間の経過を感じました。

見入って終電を逃し、久しぶりに始発で帰りました(^-^;

お休みなさ~いsleepy

P1020240

P1020242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーリス・ベジャールの世界

今日は午前中、明治神宮に初詣に行きました!

「今年も皆が健康でいられますよーに」とお祈りしてきました。
都会の真っただ中でも、緑が多く神聖な良い空気でした。
しかしまだ人が多いですね~。


午後は映画「ベジャール、そしてバレエはつづく」を見ました。
興味ある方は→http://www.cetera.co.jp/bbl/

20世紀最高の振付師モーリス・ベジャール、そして彼の遺志を継ぐ天才ダンサー ジル・ロマン。
そしてベジャールバレエ団のスター達。
それぞれの魂を描く本当のドキュメントでした。

バレエをやっていた時期、すごく憧れた振付師です。
ジョルジュ・ドンのボレロははまりまくりました。


「振り返ってはいけない。何が起ころうとも進み続けることだ」このベジャールの遺言は私の心にも残っています。
2010の私のテーマでもあります。



ジルは「師匠として尊敬し、愛し愛され、今自分は彼の継承をしていく責任がある。自分がダンサーになれたのは、ベジャールのおかげだから」と言っています。
まだまだ微力ですが、そんな風に自分もなりたいと思います。

そしてダンサー達1人1人の心にベジャールが今でも生きています。特に踊ってるときは「彼がいる」と皆が言ってました。

素敵すぎますぴかぴか(新しい)



そしてベジャールの作品を残すことと、新しい創作活動をすること、その両方の大切さを語っていました。
温故知新ですねexclamation

今日の明治神宮もそうですね。
歴史のある神社と、流行の最先端を行く原宿が共存した世界。

まさに温故知新exclamation ×2



ベジャールは世界中のダンサーやバレエ愛好家に愛されました。
2007年に亡くなられましたが、本拠地ローザンヌ市民に愛され、市からの援助を受けてバレエ団が存続しています。
彼の名前がストリート名になり、駅名になり・・・
すごいですよね。

そんなの日本にないですもんね~


今日はいっぱい学びがありました 手(チョキ)
P1020230
P1020233
P1020238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM終了!

無事にTAP MANIAC 終了しました!

たくさんの方々に来ていただいて、皆さんの笑顔のパワーをもらって幸せでしたハート達(複数ハート)

素晴らしい講師陣にも恵まれ、私自身も生徒に帰れた最高の3日間でした。
今日は5レッスンがんばりましたよ~。
まだまだ肉体年齢若いぞ~(笑)手(チョキ)



今回はまっちゃん、KAZ君、SUJI君が久しぶりに参加してくれて、本当にうれしかったです。

KAZ君はNYから帰って来た当初、私を訪ねてきてくれて帰国後初めてWSを開いて、何回か続けてくれました。
その後、事務所の関係やら忙しかったりやらで、なかなか実現しなかったのですが、時間を経てまた再会できた事が、とてもうれしかったですほっとした顔
アシスタントで一平が来たのも嬉しかったです。

SUJI君もストライプスをやめてから、彼なりのポリシーや挑戦があり、私もそれを理解していたのですが、やっと今回久しぶりにTMに参加してもえました。
今日、またもやPORIと同じ写真を撮りました(笑)
男性ってみんな股引はいてるんですね~(笑)
SUJITAP ならぬ SUJIバレエヽ(´▽`)/ (写真は本人の許可を得てますよ。笑)
Like Father Like Sonexclamation & question

まっちゃんは、いつもお正月にアメリカに逃亡(笑)していたのですが、今年は日本にいたのでお願いしました。

今日終了後はPORIクラスの生徒さん達と新年会をしましたbeer

すごく幸せな3日間でした~exclamation ×2
講師のみなさん、参加してくれた生徒の皆さん、ありがとう!



GWは「東京インターナショナルタップフェスティバル」です。
5/1-4 WS, 5/6 SHOWを予定しています。

夏のTM 「TAP MANIAC 23」は8/13-15です。

手帳に書いておいてくださいね~電球


皆さま、本当にありがとうございましたexclamation ×2
Kaz
Suji
Photo Photo_2
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM2日目終了!

今日はTM2日目exclamation

まず私の「TAPの基本とエディー・ブラウン」のクラス。
SUJI君参加でびっくり!
「基本ですよ~」って言ったら、「だからむしろ出たい」って言ってくれました目がハート
さすがexclamation ×2

エディーは、すごく頭を使って難しいのですが、皆さん頑張ってついてきてくれました。


2つ目はヘンリー。
E
こちらは飛び込み続出で32名にもなってしまい、狭い中ごめんなさい。
ヘンリーの基本ルーティンは体力勝負手(グー)
さほど頭は使わなかったと思いますが・・・いかがでしょう?


3つ目はPORIの初級「クロスフロア」
クロスフロアなのに24名もいたので、クロスできたのでしょうか???
そんなことより、PORIが面白くって面白くってわーい(嬉しい顔)
G3 事務所で着替えてる時から、ズボン下いっちょうになって「バレエダンサーみたいでしょ?」って写真をカシャカメラ
G クラス始まったら、クロスフロアなのでってスタジオの隅っこに皆固まってて、面白い光景にまた写真をカシャカメラ
G2 ひざの使い方を見せる為に、ズボンをまくしあげて、そこまで上げなくってもってくらい上げて、まるでブルマ状態。
またおかしくって写真をカシャカメラ
(ご本人の許可を得て写真をUPしました)
PORI、新年早々、笑わせてくれてありがとう指でOK
最後は松っちゃんのクラス。
H 
こちらも大人気で30人超えました!
スタンレー・カーン氏のルーティン。
彼に関する話や、その時代のカセットテープや、ステップの独自の表記法などまで見せてくれて、すごく興味深かったでするんるん

やっぱり、クラシカルタップはいいですね~。
逆にとっても新鮮でしたぴかぴか(新しい)

まっちゃんの後ろにカーン氏の生徒だったサム・ウェバーと、サムに影響を受けているレーン・アレキサンダーが見えました。

またまっちゃんがポロシャツを着てたのですが、昔 加藤先生がいつもポロシャツだったのと、私がJAM TAPDANCE COMPANYにいた時代は、先生の年齢が今のまっちゃんくらいだったので、加藤先生も見えました(笑)

そして、紫のポロだったのですが、私のために選んできてくれたそうです(笑)


終了後は、まっちゃんはお酒飲まない人なので、スタッフとまっちゃんとお食事処へ行きましたおにぎり

おもちゃのオークションの時間だったようで、まっちゃんがソワソワしてたので(笑)、みかさんのPCを持参しお店でオークションに参加してました。
落札できたのでしょうか???



皆、個性的で本当に面白いですね~わーい(嬉しい顔)



明日は、TM初参加の森田君、久しぶりに登場のKAZU君、SUJI君。そしてレギュラーのPORIと私の5クラスです。

SUJI君クラスはSOLD OUTですが、他は飛び込み可能です。

私も明日がんばりまーす手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

TMからそのまま新年会になだれ込みましたダッシュ(走り出す様)

いや~飲んだ飲んだ。
やっぱりお正月は日本酒ですね~とっくり(おちょこ付き)

最後は宇川、SUJI、みすみの3ショットでした(笑)

2010年 幕開け~~~~~グッド(上向き矢印)

P1020176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM UPDATE

たった今、HクラスがSOLD OUTになりましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 初日終了!

踊り始めの1日、充実してました~!

全クラス受けたパワフルな生徒さんも何人かいらっしゃいました。

飛び込みの方も多く、久し振りに来てくれた人もいて、本当にうれしかったです。

ありがとうございましたexclamation ×2


マスターから伝えてもらった「大切なこと」を、しっかり伝えるチャンスがあることは幸せです。


明日も飛び込みOKです!
Hクラスはあと3名様となりました。

A

B

C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動!

さあ2010 スタートですsign01

今日から新春特別集中講座「TAP MANIAC 22」が始まりますsign03

本日は 年女コンビ(笑)scissors
宇川さんと私です。

「何事も基本に始まり、基本に終わる」

まずは基本を大事に、2010の始動です。

1/4のLクラス以外、飛び込みOKです。

皆さまの笑顔をお待ちしてまーす(◎´∀`)ノ

2010年1月2日(金)~4日(日)
TAP MANIAC22


@ARTN TAP DANCE STUDIO http://www.artntap.com/
東京都渋谷区代々木1-51-9 03-6424-5566


■1月2日(土)
13:40~14:55 A 初級(みすみゆきこ) Dr.ヘンリー・レタン基本エクササイズ1
15:20~16:35 B ALLレベル(みすみゆきこ)TAPの基本&スキップ・カニングハムの
BSコーラス                
17:00~18:15 C 初中級(宇川彩子)『グルーブを大切に』
18:40~19:55 D 初級~(宇川彩子)インプロ *定員15名

■1月3日(日)
12:00~13:15 E ALLレベル(みすみゆきこ)TAPの基本&エディ・ブラウン
13:40~14:55 F 初級(みすみゆきこ)Dr.ヘンリー・レタン基本エクササイズ2
15:20~16:35 G 初級(PORI)熱血クロスフロア   
17:00~18:15 H 初級(松本晋一)スタン・カーンルーティン
18:40~19:55 I  初中級(松本晋一)スタン・カーンルーティン            
■1月4日(月)
12:00~13:15 J 初級(森田洋輔)クリアな音を目指そう
13:40~14:55 K 初級(みすみゆきこ) Dr.ヘンリー・レタン基本エクササイズ3
15:20~16:35 L 初級(SUJI)初級応用編
17:00~18:15  M 初中級(熊谷和徳)
18:40~19:55 O 初級(PORI)『曲まで熱血』


★レベルの目安
ALLレベル…すべてのレベル対象(初心者可)
初級…タップ歴1年未満OK
初中級…タップ歴1年以上

★レッスンフィー 
1~4クラス受講の場合…1クラス 3200円
5~8クラス受講の場合…1クラス 3000円
9~12クラス受講の場合…1クラス 2800円

*ARTNメンバーは、通常チケット利用可
*定員25名(予約優先)。1/2のD インプロ入門は定員15名



【問い合わせ】
ARTN TAP DANCE STUDIO

6424-5566
info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Happy New Year!!!

2010年、明けましておめでとうございますfuji

旧年中は大変お世話になりました。
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

私は、娘と両親と愛犬と共に、箱根で新年を迎えました。
愛犬に癒され、マッサージを受け、利き酒大会をしbottle、温泉に何度もつかりspa、アウトレットで衣装をGETしshine、のんび~り普段見ないTVを見ました。
「レコ大」 「ガキつか」 「紅白」 「EXILEカウントダウン」tv

今日は富士山がめっちゃ綺麗でしたfuji

東京に戻り、実家で恒例のお屠蘇とおせちを食べ、帰ってきました。

明日は踊り初めです。
1/2-4はTAP MANIAC 22スケジュール。
1/5から通常スケジュールとなります。

そして1/17より、来る4/17-18に開催されますNational Tap Day 2010のチケット先行販売を開始いたします。
今年はARTN Company, JTSPの他 各チーム代表者による特別ナンバーに出演いたします。
またスペシャルなゲストも出演予定です。
どうぞお楽しみに~♪

本年も国内外の活動が色々と予定されております。
変わらぬご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

皆様にとって、2010が幸せ多き1年になりますように、心からお祈り申し上げます♪

Dscn5091 謹賀新年sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »