« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

新春特別講座「TAP MANIAC22」

今年も残り2日になりましたね~。

私達ARTNスタッフは、これから箱根にいってのんびりお正月を迎えますいい気分(温泉)


お正月のワークショップですが、1/4のSUJIクラスが満員です。
他は飛び込みOKですexclamation

新年から踊りましょうexclamation ×2

飲みすぎ・食べ過ぎの方は、お時間が出来ましたら、どうぞ直接お越しください。

本日より1/1までのnetでのお申し込みは、返信が間に合わない可能性もありますが、承っておりますので、ご安心ください。



それでは良いお年をお迎え下さいo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今日は午前中打ち合わせをし、午後はスタジオの大掃除をしました!
Hi3f0246
Hi3f0249
Hi3f0247
4時間にわたり、普段手の届かないところ、隅から隅まできれいにしてもらいました。
参加して下さった有志の皆さん(カンパニーメンバー、KINKIN、れなちゃん、レオナ、Fuzzy、木立君、RUKOさん、さやかちゃん、林田藍ちゃん)本当に忙しい中、ありがとうexclamation ×2


きれいになったスタジオも喜んでいましたよ(笑)
働きづくめのフロアもステレオも3日間だけ休んでください。

終わってから忘年会の残りのお酒を飲みました(笑)
事務所がまるで酒屋でしたからね~わーい(嬉しい顔)

そして最後にみかさん、森田君と3人で来年のミーティングも兼ね、納会をしました。



3人とも明日から元旦まで、箱根で親孝行をしてきます。


そして1/2からまたフル回転しますよ~台風


皆さまもよいお年を~~~~富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力疾走

踊り納めの今日、全力で走りぬけましたダッシュ(走り出す様)

最近、不眠症復活であまり眠れず、鼻血がしょっちゅう出ますがまん顔

今朝、チャコットに行く時は、道路の陥没にブーツがはまり、足をくじいて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと痛かったけど、大丈夫そうなので、そのまま全力ダッシュ(走り出す様)
夕方のプライベートでは、面白おかしく楽しく振付をしました。

夜の最終クラスは、たくさんの生徒さんが来て下さって、テンションあがりっぱなしグッド(上向き矢印)
皆「良いお年を」って言いに来てくれたんですネ。

クラスに間に合わなくて、あいさつにだけ来てくれた人や、足を痛めてしばらく休んでる人が顔だけ出して下さったり・・・
もう感激な1日でした~ハート達(複数ハート)

ありがとうございました~ハート達(複数ハート)

ラストクラスは、もう鼻血ででもいい~!ってくらい全速力で走りました~(笑)
しかも思い出のMJの曲で。。。

途中でムーンウォーク登場したり(笑)

そしたら生徒さんが「今日This is it見てきたんです」って。
またやってるそうですね~
またまた見たいな~~~~~~目

MJのTシャツ着てる人がいたり指でOK
楽しかったです~~~exclamation




今年も1年、私とスタジオを支えて下さってありがとうございました。
ちょっとスローダウンしたくて、大人しめにしてた2009でしたが、
結局、日々は忙しく、あまり考える時間があっても余計なことを考えるみたいだし、やっぱりパワー全開にしてぶっ倒れた方が、私は幸せなのかも~~~。

ってなわけで2010年 突っ走ります走る人


とりあえず明日は大掃除。
私のおうちであるスタジオにありがとうの日です揺れるハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日踊り納め

今日はこれから2009年最後のクラスです。

まずチャコット2クラス、そしてプライベートレッスン、夜スタジオクラスで納めます。

2009の自分にとっての最大のNewsはMJが亡くなった事です。
納めの今日もMJで踊りまするんるん


皆さんも、悔いのないように踊りましょう~~~!!!

明日は打ち合わせと掃除があります。
そして12/30-1/1はお休み眠い(睡眠)



さてさて、昨日の忘年会で投票をし、募集していた「来年の干支、トラの置物」の命名が決まりました。

「パとらッシュ」です(笑)
名付け親は森田君です。


おしくも2位は「とらや」と「フナワ」でした。
ご応募ありがとうございました
ウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN忘年会

笑った~わーい(嬉しい顔)

踊った~るんるん

歌った~ムード

飲んだ~ワイングラス

食べた~レストラン

ビデオ見て泣けた~~泣き顔


とにかく楽しかった~~~目がハート



皆さまのおかげで素敵な1年の締めくくりが出来ました!

ありがとうございました!!!


また来年もよろしくお願いしま~す。


って言ってもまだ明日もレッスンやりますが・・・(笑)
P1020160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時起き

超久しぶりに早起きをしました。
6時起きで横浜の仕事へ。

朝は苦手です。。。
眠かった~眠い(睡眠)



午後はスタジオに戻って、今年最後のヘンリークラス。
気分が悪くなるほど、汗だくになりました・・あせあせ(飛び散る汗)


今、小休止中。
今夜はスタジオ忘年会です。

お時間のある方はどーぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップドランカライズ終了

楽しいひとときでした~
タップの未来は明るいぞ!!!

皆さんありがとうハート

レオナ、けんちゃんHappy Birthdayバースデー
P1020153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12年

今日ある人と話をしてて、人間はだいたい12年に一度悪い事が起きるって話を聞きました。

人生山あり、谷あり、必ず悪い時期もあります。
そんなときは身を任せるしかない・・・。
その後にすごく良いことがあるからって。


自分の過去を振り返って確かに12年周期だ~って驚きましたげっそり

その周期がまさに今年だったんです!

確かに、2009は自分的には精神的にしんどい1年でした。

2010は再生の年だそうです。
不要なものは捨てる年なんだそうです。

心して迎えます。


まあとにかく明日からの忘年会ラッシュダッシュ(走り出す様)
嫌な事を全部忘れるぞ~~~わーい(嬉しい顔)

人間の忘却力ってのはありがたいもんだ。


12年か~って思いながら、ゆくクリスマスに「山崎12年」をのんでますぴかぴか(新しい) 

やっぱそこか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Dancer 忘年会 & ARTN忘年会

今週末、2つの忘年会がありますexclamation ×2


とっくり(おちょこ付き)忘年会その1

Tap Dancer 忘年会「タップドランカライズ」足
12/26(sat) 20:30-23:00 @ARTN

Tap Dancer の皆さま、お時間ありましたら皆でサークル作って飲みましょう!

飲みたいもの、食べたいものご持参の持ち寄りPartyです。
すでにビールビールを送って下さった方もいらっしゃいますし、BASEMENTから「ウコンの力」の差し入れを頂いております指でOK(笑)

好きな時間に出入り自由です!


尚26日は、申し訳ございませんが、一般の生徒さんは、タップダンサーが素に戻って酔い楽しむ為、夢が壊れるといけませんので、どうぞご遠慮下さいませあっかんべー(笑)
生徒さんは翌日是非どうぞ~~手(チョキ)




とっくり(おちょこ付き)忘年会その2

ARTN メンバー 忘年会

12/27(sun) 19:00-22:00 @ARTN

メンバーさんならどなたでも、ご遠慮なくお越しください!
飲みたいもの、食べたいものご持参の持ち寄りPartyです。
いつものごとく、親睦会と貴重な昔のタップのビデオを楽しみます。

好きな時間に出入り自由です!




年内のクラスは28日(mon)まで。
29日(tue)13:00-大掃除をします。お時間のある方はご協力お願いします。
1/2(sat)-1/4(mon)は新春特別講座「TAP MANIAC 22」です。
1/5(tue)-通常通りになります。



あ~もう2009年も秒読みですね・・・
早すぎて恐ろしいですたらーっ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 Last足音

昼クラスの後、カンパニー特訓クラス。
メンバーにクリスマスプレゼントとケーキを頂きました。
ありがとう!

そして夜クラスを終え、2009の最後の足音に行ってきました!

クリスマスだしね~xmas

P1020146 スタッフの皆さん、本当に毎週毎週お疲れ様です。

素敵な場所をありがとう!

P1020147 SUJI君と川村君、3日連ちゃんで会いました(笑)

091224_215201 Sn3e0002 ikkenとツーショット。なぜボクサー?

Photo by yoshiko & ゆきのん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブ昼クラス

P1020140 本日の昼クラス~~xmas

P1020141 生徒さん手作りお菓子までいただきました~~heart04

ありがとうございました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Holiday Tapping♪

Image1 メリークリスマスxmas

今日はイブですね~。

楽しい、心温かな クリスマスをお過ごしくださ~~~~い (◎´∀`)ノ

私は、今年もスタジオで大好きな仲間達とクリスマスを迎えられて嬉しいです。

コスプレ大歓迎ですよ~o(*^▽^*)o

クラスの後はカンパニーメンバーとANCEで踊りま~すfoot

Happy Holiday Tappingnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liveはしご

今日は3:30-のTAPPERSRIOT UNDERGROUNDを見に行き、終演後即効タクシーで移動し車(セダン)ダッシュ(走り出す様)、5:30-草月ホールでのSUJI君とRONxIIが出演する、レナード衛藤さんのLive「ブレンドラムス」を見に行きましたexclamation

TAPPERSはセッションハウスだったので、(マイク仕込んでありましたが)ほぼ生音が聞こえたし、草月の方はホールでしたが完全生音でした。

最近は、板の下にマイクを仕込むイベントが多く、低音ばかりが強調されるものが多かったので、生音の優しさがうれしかったです。
特にSUJI君とRONxIIはToeの高音が美しかったです。
ほっとする音ですね~るんるん


どちらのパフォーマンスもエネルギーとパワーが全開でしたが手(グー)、その現し方がそれぞれでした。

若い人はそのエネルギーを120%前に出してきます。うらやましい限りのパワーです指でOK
ベテランのSUJI&RONxIIは、内に秘めるエネルギーを一度魂の中に取り込んで、それをキャリアにより生まれたクオリティの高い音に変えて静かだけど力強く表現していました。




TAPPERSはTAKA君がリーダーとなって作り上げたようですが、彼の優しさが出ていましたね。
円形劇場では道化師役に徹したむらっちが、今日踊っていたのでとても新鮮でした。
また、中山君のソロ中、赤ちゃんがぐずりだし、観客のほうが気がちってしまいましたが、すごい集中力で踊りきったのは感心しました。
私も子育て経験者ですが、あ~いうのは周囲の事というか、表現者の事を考えないといけないですよね・・・ 赤ちゃんもかわいそうだし・・・
一平、一輝も、若いみんなのそれぞれのチャレンジ、素晴らしかったです手(チョキ)


変わってレナードさんのLive。
2時間打ちっぱなし。すごい体力です。
アメリカ国籍をお持ちという彼ですが、やはり和太鼓は和の美学がありますね。

先日TVで和太鼓の学生のコンテストのドキュメントをやっていましたが、「技術は勿論必要だけど、身のこなしと表情が大事」だと言っていました。
TAPも同じだな~って思いながら見てました。

TAPはかなり和太鼓に鮮やかな色を加えていましたね~。

SUJI君は獅子舞のように見えました(笑)
その隣でクールにエレガントなスタイルを崩さないRONxIIの個性も光っていましたぴかぴか(新しい)
この2人、全然違うけどめっちゃ合いますね~。素敵ですハート達(複数ハート)
TAPは勿論素晴らしいのですが、和太鼓の音が大きい時は、ダンサーとなりとってもかっこよかったですexclamation ×2

昨日出演者だったグンジョウ君とよしこちゃんがスタッフで手伝ってたのも感心しました。



今日は本当に贅沢な一日でしたぴかぴか(新しい)
とにかくみなさん表現者だな~って思います。


明日は足音クリスマスに行きます!!!


今週はイベントだらけで嬉しいクリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマタップダンサー

カリスマタップダンサーSUJI率いるCompanyのLive Traveling Souls [O]を見てきました。

素晴らしかった~ぴかぴか(新しい)

Tapの持つ可能性をたくさん引き出していました。
本当にチャレンジャーだな~。

TAP DANCERはベテランのRONXII ,20代の天才達DOJI&Yoshikoちゃんを加え、さらにパワーUP。
そしてHuman DrumのMaLさんも参加! 時に人間であることを忘れさせるほどすごかったですexclamation

色々なジャンルとTAPとのコラボ。
ダンスではご存じTakuyaさん、本番中に衣装を作り上げたUMU(すごかった~)、写真家の岸本さん(2009ナショナルのチラシのデザイナーさん)、Musician ギターリストのとも君やSax,Baseのabstract note、映像のSS WORKS。

どれも興味深く、どれも素晴らしかったです。

最後のSUJI君はまるでジーザス(イエスキリスト)のような神のオーラでした。
ぶれない信念とその魂、タップを愛する心が彼のパフォーマンスにしっかりとしたメッセージとして出ていました。

やっぱり九州男児ですね(ちなみに私は九州女です 笑)

とにかく感動しましたハート

会場には彼の師匠、ヒデボーとひろこ先生もいらしていました。
SUJI君とRONXIIの姿勢を見て、ヒデボーとひろこ先生はすごい人を育てているな~と思いました。

TAPは個人の時代とCompanyの時代を行き来しているといいますが、今まさにCompanyの時代に入りつつあるなって思いました。
NYでもジェイソン、デリック、バッカーリ、オマーがCompany活動を始めると聞きました。
すごいですね~。
日本も負けませんよ(笑)

うちもまだまだ蓄熱中ですが、頑張らないとな~。




明日は昼Kaz Comany Live, 夜はSUJI君とRONXIIの舞台に行きます。

贅沢な2DAYSです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐々木隆子先生という女性

昨夜、私のデジカメで撮ったリズム劇場温泉ツアーの写真を、皆さんに送ったところ、皆さんからお礼のメールが続々と届きましたmail to

今回はあまり飲み会などに参加されない、私と違いまじめに生きてらっしゃる佐々木隆子先生門下のメンバーの方々も参加してくださいました。

そのメンバーのKさんからのメールにちょっとウルルンと来ました涙

「とても記念になる日になりました。タップを通じてこのような日を迎えることが出来たのはとても幸せに思います。実は昨日隆子先生も来ていたんですよ~!・・・・隆子先生と一緒に写っている私の写真と、Kさん Aさん Hさんの4人で写っている写真を持ってきていました。・・・今ではとても貴重な物だと思っておりますので大切にしている1枚です(^^)vそして今日は隆子先生の月命日です。この日にみすみせんせいにメールしているのも何か御縁があるのですね。。。」



私は隆子先生にお会いした事はありません。
でも、門下の方々の今だに変わらない先生への愛情を、事あるごとに感じますハート達(複数ハート)
きっと本当に素敵な女性だったのでしょうね・・・。

そして今もなお、こんなに愛されている師匠、幸せな方だな~って思いました。
さて今夜はこれからclub asiaへ行きまするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスWeek

温泉ツアーの余韻にひたっていた今日の夜クラス前、何やらにぎやかな声・声・声耳

事務所の小窓から覗いたら、皆さんが色々なクリスマスグッズを身につけている~クリスマス

生徒さんが自らノリノリなら、私も応えてあげないとって思い、クリスマス帽をかぶってスタジオに入って行きクラス開始わーい(嬉しい顔)

しかし・・・帽子かぶってると・・・超暑いうれしい顔

でも最後まで、汗だくになりながらもノリノリで頑張りました(笑)
生徒さんが「楽しかった~。仕事の嫌なこと全て忘れられた~」って言って帰ってくれて・・・。
体も酷使し、精神的にも色々と大変な事も多いダンス業界の仕事ですが、なんだかすっごく良い仕事させてもらってるんだな~って思い、感激しました。
ありがたいです゚゚(´O`)°゚

そして私も楽しかったcで~~~~すぴかぴか(新しい)
皆さん、ありがとうるんるん


さあ、クリスマスWeek です。
コスプレ大歓迎ですよ~ウインク
楽しく幸せに過ごしましょう~~~~ぴかぴか(新しい)
P1020135
P1020138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場温泉ツアー12/21編

Photo_2 今朝 宿をチェックアウト。

箱根湯本駅でまっちゃんと柿崎さんが合流!

箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープーウェイ、海賊船、バスと乗り継ぎ、

箱根ゴールデンコースと呼ばれる箱根一周ツアーをしてきました。

ガイドは、まっちゃんにバトンタッチ!

しっかりタイムテーブルを調べつくしてあり、さすがでした!!!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

091221_124201

Photo_6

朝帰った人、午前に帰った人、私とかおるちゃんとヒロ先生は午後のバスで湯本へ。

そしてさきほど、名残惜しくかおるちゃんとお別れをし、新宿に帰ってきました(;ω;)

夕方まで時間のある人は、さらに駒ケ岳ロープーウェイに乗りに行き、今帰ってきているようです。

普段忙しい皆、ほんのひとときの安らぎの時間をシェアし、エネルギーを蓄え、そして又それぞれの仕事場に帰っていきました・・・。

充電しました!!

これから夜のクラスです。

がんばろうっとsign01

昼クラスの代講してくれたみかさん、ありがとうm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場温泉ツアー12/20

行ってきました。

またまた箱根(笑)

かねてから話は盛り上がってたけど,、皆忙しいメンバーなのでなかなか実現しなかった、リズム劇場仲間との温泉の旅!!

ついに実現しました!

Dvc00029 Dvc000260001 昨日12/20。まずはかおるちゃんと森田君とロマンスカーに乗り小田原へ。

小田原でヒロ先生と浅野先生合流!!

良い天気で富士山もきれいでしたsunfuji

風祭のかまぼこ博物館で、かまぼこと竹輪作りにチャレンジ!!

Kamaboko 笑える格好でした~。

Kamaboko4 Tikuwa けっこう集中して作ったので疲れましたが、楽しかったです~sign01

夜に宿に到着した、サチ、天野先生、倉形先生、穴田さん、まーさちゃんもそろい、10名で大宴会!

Photo

穴田さんが色々企画してくれてとっても楽しかったですヽ(´▽`)/

参加できなかった皆さん、また来年やりますので、行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッ! ホッ!! ホッホッホッホッ!!!

ホッ!イエーァ
ホッ!イエーァ
ホッ!イエーァ


今日はFamily X'mas Partyクリスマス Hi3f0238


091219_193902 娘の名前のTiffany のひずめネックレスをGET!!!
おほほほほ・・・・
ホッ!イエーァ
ホッ!イエーァ
ホッ!イエーァハート達(複数ハート)


Merry X'masクリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成!

先日、身代わりになっていなくなってしまったクジラ君の代わりに、ゾウ君が来ました~
P1020097

らぶり~ハート達(複数ハート)
私の枕と同じメーカーのものです。


大きくて、優しい目をしたゾウ君が、子供のころから大好きです。

動物園ではゾウさんのところにず~っといました。


動物占いでもゾウの人好きかも~(笑)
ゾウの人、お知らせくださいウインク

ちなみに私はサルですが・・・
あまりあたってなかったけどね・・・(笑)
P1020099_2 あともうひとつのお守り。
反射するスマイリー。
これも目が超可愛い!
自転車に夜乗っても安心でしょ?!
ところで、今日 目標達成しました!

休肝日exclamation ×2


明日は家族でクリスマスディナーだし、明後日はリズム劇場温泉ツアーだし、来週はいっぱいLiveを見にいくし、忘年会がいっぱいあるし。。。。

年末まで飲みまくる日々が続きそうなので、今夜我慢しました指でOK

えらいぞ自分 (爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードワーク

朝から劇団の振付→昼レギュラークラス→カンパニー特訓→プライベートレッスン→夜レギュラークラス と・・・今日は考えなしの、自業自得の、かなりのハードワークだった。

足パンパン・・・・がまん顔


でもって外寒い~~~~~雪


最近ちゃり自転車に乗るので、本当に寒い・・・

あまりに疲れたので、珍しく家に直帰家

あまりに寒いので鍋を作った。
P1020098 今はやりのトマト鍋
鍋は大勢で食べたいのにな~って、ちょっとさみしさもかみしめながら、気ままな自由も捨てられず(笑)
このところずっと飲み会続きで、かなり長い間休肝日を設けてないから、今日こそは飲まないぞって心に誓って帰った・・・・っが、あまりの寒さにホットワインを飲んでしまったあせあせ

来週からまた第2の宴会フィーバーなのに。。。

あ~、ウコンの力に感謝だなあ~

お酒に関しては、とても意思の弱い私でした・・・。


明日こそ、休肝日・・・あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレートクイーン

今日、カンパニーのゆかちゃんが出演しているミュージカル「パイレートクイーン」を見てきました。
P1020080

すごい美しい舞台でしたぴかぴか(新しい)

アイルランドのお話なので、アイリッシュダンスと音楽がたくさん出てきました。

アイリッシュダンサーの林君もかっこよかったです。
勿論ゆかちゃんもすごい頑張ってましたexclamation

半年アイリッシュの特訓があったそうで、アイリッシュのプロの目で見たらどうなのかわかりませんが、さすがにそろってました。

2人の女性の強い生き様を描いた実話をもとにするその舞台は、色々共鳴が出来るものでした。

1人はアイルランドの海賊の娘。貧しくとも真実の愛を持っている。
1人はイギリスの女王。富と権力はあるけど、真実の愛を知らない孤独。

違う立場でも、信念を持ってる女性は強いexclamation ×2

真実の愛を知っている女性は強いのです
国の為に、愛を捨てる女性。それを理解し、死ぬまで支えようと影になる男性。
2人を支える真実の愛、永遠に変わらむ愛をもつ男性。素敵な真実の愛の物語ハート達(複数ハート)

そんな男性、今時いないね~(笑)
やっぱりフィクションなのですかね・・・






終演後、楽屋に行ってゆかちゃんと林君に会ってきました。

P1020085 

P1020086 P1020088 そして表参道でみかさんとディナーをして、きれいなビルの中を見たり、原宿から歩いて千駄ヶ谷の旧スタジオを見て帰りました。
懐かしかったです。

P1020091 P1020092 P1020093

途中、気になっていた喫茶店によりました。
こだわりの喫茶店。
そこで飲んだココアは、昔、今は亡き母と行った喫茶店の美味しいココアの味でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足タレ

今日足タレしてきましたブティック
飲茶楼CM以来?

カメラマンと近所のカレッタ汐留のイルミネーションを見てきました。
P1020061 P1020072 Dscn4907
P1020055 P1020058
最近イルミネーションづいてるな~(笑)
葉加瀬太郎氏のプロデュースによるショーは、Every30min.

30万個のLEDとレーザーと音楽のショー。
テーマは海波
途中でローラは流れましたるんるん


ミッドタウンとはまた違った趣で、これもまたきれいでした~ぴかぴか(新しい)


ショーを見て47Fの眺めのいいレストランでお食事レストラン
Dscn4982 東京タワーにハートマークが浮かび上がってました。
P1020076 そして銀座へ。
大好きなクマちゃんが一杯heart
今日OPENのアバクロは長蛇の列でしたげっそり

銀座のBarで飲んで帰りましたワイングラス

帰り際、銀座駅で言い文句のポスターを見かけました目がハート
091215_214601 TAPに通じるexclamation ×2
今日は美しいものをたくさん満喫しましたが、寒かったですね~。
明日は雪かもって噂です・・・雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツデザインコンテスト

チャコットでTシャツデザインコンテストがあったらしく、選ばれたものが限定商品化されていました。

いくつかダンスジャンルのカテゴリーが分かれてて、TAPもありました。

TAPのイメージは写真のような可愛いものでしたるんるん
Dvc00015


サイズと数に限りがあり、在庫がすでにあまりないようなので、思わずスタッフの3人用にGETしてしまいました。
応募したデザイナーは、ダンサーではなく美術やデザイン関係の学生さんとかが多かったそうです。
一般の方が感じたイメージってことですね。

結構こういうのって大事だったりするんですよね~。


今朝はTAPDAYのミーティングで、チラシのデザインを決めました。
いくつも案があったので、選ぶのが大変でした(笑)


踊りもそうですが、無から何かを作り出すのって、何事においても大変な作業ですよね~。
デザイナーさんってすごいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会

今日は月例スマイル会でした!

いっつも楽しい仲間たちわーい(嬉しい顔)

個性炸裂ですexclamation ×2


スマイル会←命名はアラキ

それがいつの間にかニコニコ会になってたり(笑)


パイレーツに出演中のゆかちゃんも、今日は休演日。
あさって皆で応援に行きま~すハート達(複数ハート)


いいな~、仲間って


今日は皆にX'mas プレゼントプレゼント
七転び八起きのディズニーのぬいぐるみ。
本日発売なりプレゼント
皆へのエールだ~い手(グー)
P1020054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木デート

今日は六本木に繰り出しました。

デートのお相手はARTN のスタッフです(笑)

一年の感謝をこめて、ボーナスその1揺れるハート
スタッフ納会exclamation

ARTNも代々木に移転して3年目に入りました。
危機を脱出して続けてこれたのも、この2人がいたからです。
本当に感謝です。
来年はスタジオ設立から10年目の節目でもあります。

なので2009年は特に「感謝の年」って年始から決めていました。

誕生日にはタップシューズのプレゼントプレゼント
年末はご家族へ温泉旅行。
(ダンスという特殊な職業を続けていけるのは、家族の理解があってこそです。
まして早く親を亡くした私にとっては、元気なうちに親孝行をしてほしいって思いもあって・・・ )




 
こんな時代ですが、とにかく笑顔を絶やさずに歩んで行こうと3人で決意を固めました。

ミッドタウンのイルミネーションを見たいよ~って言うみかさんのリクエストに答えて、六本木へ

軽くウィンドショッピングをして、イルミネーションとX'mas Treeへ夜
Artn3
Artn2

平日とうってかわって、大渋滞でしたが、きれいなイルミネーションが見れました。
そしてイルミネーションが見えるイタリアンでコースディナー。
Artn1 Artn4 Wine3
ここのワインセラーがすごいexclamation ×2
帰り道も色々なARTに触れ、楽しみながら帰りました。
Santa_2 Stone_2
091213_214501 とても素敵な夜でしたぴかぴか(新しい)
1人では抱えきれない悩みもありますが、心強い右腕がいてくれて、それだけで強められています。
その存在に感謝です
ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生』

昔ある人に「君は脳天気でいいね~」って言われたことがあります。

いや私は決して能天気ではないけど・・て思ったけど、「言ってもわからないだろうな~この人は」って思って口を閉じたのを覚えています。

実は私、結構、口にしないでため込むタイプです。
でも許容範囲が広いらしく、めったに怒りません。
勿論、超えるとさすがの私も切れますよ~(笑)
切れると怖いですよ~、一環の終わりですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なので、古い友達からは「私が怒ったら、相手はそうとうひどい事をしたのだと思う」って言われてました。
わはは・・・



誰でも、生きていれば山あり谷あり、ハッピーな事ばかりではないですよねー。
不安を抱えることも、傷つくことも、悲しい事もいっぱいありますよね~。

でもそれを楽観的に考えるように努力して乗り越える人と、悲観的に考えていつまでも悲しんでしまう人と2種類いるだけだと思います。

私はなるべく前者になろうと努めてきているだけで・・・あっかんべー
そう、努めているんですよね。



ことわざの『泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生』って事で。

同じ一生を送るのに、どんな風に暮らしても一生は一生であり、同じ一生なら楽しく暮らしたほうが良いだろうというドイツから来たことわざらしいです。


くよくよと悲しい過去を引きずって後悔しながら暮らしたり、
先の見えぬ不安を抱えながら生きるよりも楽しいことを中心に、
未来も明るいものだと信じて暮らしていた方が楽しいだろう。
残りの人生を「もうこれしかない」と思うのか、「こんなにあるから、あとは何をしよう!」と思うのかによって人生は大きく変わる。
受け取り方次第なのであるが、悲観的になるよりは楽観的に生きた方が楽しいに違いない。・・・・って事なのだそう。


良い言葉だな~ぴかぴか(新しい)って、いつも何か壁にぶちあたると思い出すようにしていることわざの1つです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新宿デート

はい!
今日のデートのお相手は揺れるハート・・・娘です。

2人でXmasセールショッピング~プレゼント

娘は昨年「森ガール系」でしたが、今年はちょっと違います。
かなり私の趣味に似てきて、洋服を勝手に着られて困ってます・・・あせあせ

今日はスパイラルでお買いものしましたぴかぴか(新しい)

そしてDinnerはイタメシレストラン
めっちゃ美味しいデザートワインにめぐり合いましたワイングラス
そうそう、店員さんの声がSAROそっくりの声でびっくりしました(笑)
091212_211901

091212_214601
そして帰る途中パープルのクリスマスツリーを見つけました~クリスマス

キャ~、持って帰りたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネーミング募集中!

ARTNに3年間住みついているサンタさんの名前は「堂島さん」! (写真左)
Hi3f0230
たまにブログに登場していましたが、新しい生徒さんや話をしている時にいらっしゃらない方は、堂島さんって??って思っていたそうです。

ごめんなさい。この場を借りて説明します(笑)


このサンタさん、ホワイトボードに張り付く磁石付きのマスコットです。
なぜこの名前になったかって、ロールケーキで有名な堂島ロールからついたんですって~。

飼い主はみかさんexclamation

みかさんがどこかに行く時、必ず連れていき写真に収めていますカメラ
託される時もあります(笑)

毎年の箱根はもちろん、アメリカにも同行して行ってます飛行機(笑)


その堂島さんのお友達として昨年からARTNに来たトナカイさん(写真右)

今日ひょっこり私の棚から出てきました。
みかさん、探していたらしいですあせあせ ごめん・・・

昨年、トナカイさんの名前を募集したところ、「カキヤマさん」になりました。

あっちが堂島ロールなら、こっとはおせんべいのカキヤマってことだそうです。


そしてそして、昨日ARTNに来たNew Faceウインク
来年の干支、私年女だし、「良い年になりますように」って森田君からもらった九州土産です。ありがとう!
Hi3f0229 

このトラ君のネーミングを募集中です!わーい(嬉しい顔)

ふるってご応募ください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hot Wine

今年もこの季節になりました!

Hot Wine ワイングラス


なかなかおいてあるお店がないのですが、今年もお歳暮で頂きました。
ありがとうございま~すハート達(複数ハート) 091210_222801
今日は寒いので早速温まります~~~目がハート

皆さん、私の嗜好をよくご存じで、オリーブオイルやチーズや生ハムなど、頂くものはというとワイン関係者です(笑)

心のこもった贈り物って、本当にうれしいです。
ありがとうございます~~~~ほっとした顔

そして、沢山の方に「娘さん大丈夫ですか?」って聞かれました。
ご心配をおかけしてすみません。

熱は下がりました。

今夜はリクエストにこたえて手料理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬&栃木に行ってきました~!

今日は群馬の清水理恵子さんのスタジオにお邪魔しました!Hi3f0221


娘さん(七奏ちゃん)がもうすぐ一歳半と聞いてビックリです。
人の子の成長は早いなあ~ダッシュ(走り出す様)

子育てしながらのお仕事は大変。まして向上心があるとフラストレーションもたまりますよね~。
お気持ち良ーくわかります。
浅草から初めて乗る東武鉄道で向かいました。
浅草で乗り換えが結構遠く歩いててドキドキ!
道中、人力車見たり、アサヒビールビル見たり、下町をちょっぴり味わえました。

無事予定通り「りょうもう号」に乗り、三社いなり弁当を食べながら、初めての景色を楽しみながらの旅。

出発してすぐ新東京タワーが見えましたが、線路に近すぎて写真撮れませんでした(笑)

しかし列車ガラガラだったなぁ~。

群馬に着いて、さっそく理恵子さん一家が出迎えてくださいました。
三時間ノンストップのレッスンパンチ
七奏ちゃんはレッスンの間タップシューズを履いて、よゐこにしてパパと待ってました!
ちょっと転んでも泣かない、強い七奏ちゃんでした手(チョキ)
さすがダンサーの子!

レッスン後は足利フラワーパークに、理恵子さん一家に連れて行ってもらいました。P1020039
「関東最大級のイルミネーション」と代々木駅でポスターを見たのです夜

確かに、広い園内にお花と光が美しく共演してました!
色々なツリーがあったり、ピラミッドや、キャラクターや、様々なイルミネーションがありましたが、中でも藤棚のイルミネーションは紫で、手前には「白鳥の湖」ってテーマのイルミネーション。
まさに私の為のイルミネーションでした(笑)
写真だとどうしてもその美しい紫が移りませんでした。。。
「舞台も、ビールも、なんでも生にはかないませんね」って言った理恵子さんのセリフに確かにって思いながら、ビールには笑った~わーい(嬉しい顔)
P1020028 P1020034 P1020036 P1020031 
帰りは足利市駅まで送って頂き、最終の特急列車で、頂いたお弁当食べながら帰ってきました。

「みすみ先生のイメージでマドンナってワインです」ってメッセージ入りのワインワイングラスも頂いたのですが、さすがにフルボトルは開けられませんので、駅のコンビニのウメッシュを買いました(^_^)v
P1020042 マドンナはただ今お楽しみ中ですワイングラス
ところで、足利市は栃木県だったのですね~。今日は二県回ったってことですねー。

次回は温泉にチャレンジしたいなぁ~いい気分(温泉)


しかしこの距離を毎週来てくださってる生徒さんもいらっしゃるのですから、改めて感謝だな~って思いました揺れるハート
ありがとうございます。


そんなこんなで気分良く23:00近くに帰宅。
そうしたら娘が寝込んでましたげっそり

熱をはかったら39度2分exclamation ×2
もしやインフル~~~~exclamation & question
だとしたら、私も明日から仕事休まないとならないかなぁ・・・などなど、バタバタしながら色々考えながら、近くの病院へ電話し、夜間救急で駆け込みました病院
電話での看護師さんがつっけんどんで悲しくなりました。
看「いつから熱が?」
私「今測ったら9度で」
看「だからいつから?」
私「午後から家で寝てたらしいのですが、今 私が仕事から帰って測ったので。。。」
看・・・なら夜間じゃなくても来れたんじゃないのって感じの応対で~~~~weep
なんだか、親として失格ですみたいな態度で・・・・
はあ~~~~~down
まあ慣れてますが・・・
確かに失格ですが・・・
でもインフルかもしれないので、なんだかんだ言わずに診てくださいって感じ・・・


幸いインフルではなかったので、ホッとしましたが、ウィルス性の胃腸炎らしいです。。。

私も娘も普段からお腹が弱く、そんな話しもお医者さんにしたら、「ストレスや疲れでお腹に来るタイプの病気だと思います。こんど胃カメラ飲んだ方がいいかもですね」って・・・・ゲっげっそり胃カメラだけは嫌だ~~~~~~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

お医者さんが「娘さん芸能人ですか? 夜間はよくそういう方がいらっしゃるもので・・・。そういうオーラがありますね」って、こっちはアタフタ緊急で飛び込んだのですが、先生はあっけらかんと話され、電話の看護師さんと違い、ちょっとホッとしました。
何よりも娘が「ママ遅くに疲れてるのにありがとね」って言ってくれた事が嬉しかったですcrying
まあインフルでなくて、とにかくよかった・・・・

今日は3日分くらい生きた感じです。
特に最後の最後でどっと疲れましたふらふら

いくつになっても母親は大変だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

群馬にいってきま~すdash

寒いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道&六本木デート

今日は中学校時代の友達とデートしました~ハート達(複数ハート)

表参道ヒルズでランチを食べ、イルミネーションを満喫。

そして東京ミッドタウンのイルミネーションも見に行きました。

すっごいきれいでした~ぴかぴか(新しい)

これは彼氏とこないとですね~って結論で(笑)

冬は空気が澄んでるし、寒い=嫌い っていうネガティブな中で、何か素敵なことを見つけられる季節ですね~。

原宿はすごい人が多かったです。
12月だな~ってなんとなく思いました。


本日の〆はワインの美味しいイタリアンでDinnerワイングラス


心の洗濯をした1日でした~ほっとした顔

P1010989 P1010999
表参道

P1020010 P1020012ミッドタウン P1020021 P1020011 P1020019 P1020019_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根に行ってきました~

ARTN温泉ツアー2009spa
天候に恵まれsun、結構「はじめまして」の生徒さん同士が多かったのですが、
あっと言う間に、うちとけて、 楽しい旅でした。
まず昨日は、新宿から高速バス(初めて乗りました)で仙石原へ。
Bus1_2 Bus2 バスの中ではかごちゃんがやっぱり食べてます。
私は大学生の関口君とお隣。
仙石原でバスを降り、そこで前泊していた木立君と合流し、美味しい麦とろのランチを頂きました。
Lunch Lunch2
食後、すすき高原を歩きました。
Susuki Susuki2 Susuki3
そしてラリック美術館へ。
そこでTAP MANIACの常連さん、浜松の吉田君が合流。
Orientalex1 Orientalex3 Orientalex2
美術館内には、ヨーロッパから運ばれてきた1920年代に活躍した 「オリエント急行」の車両がすごく保存の良い状態で展示されており、中の装飾品はラリックの作品。
その中でアフタヌーンTeaを楽しみました。
その後、吉田君の車で宿まで行きました。
彼の車、なんと40年前のブルーバードcar
「これ?動くの?」って思わず聞いちゃいました(笑)
中にはシートベルトがないcoldsweats01
私「車検通るの?」
吉田君「40年前の基準で車検に通るんです」
私「シートベルトつかまらないの?」
吉田君「車検証見せるとOKなんです」
え~~~??そんなのありなんだ~~~~dash
まあとにかく車の中では かごちゃんとなつきちゃんが大はしゃぎでした。
ナットキングコールの[LOVE]が延々とかかっていたんですが、ヒヤリングにトライするかごちゃん。。。しかし最初の「L」すら聞き取れていませんでした(笑)
いい加減飽きたので、他の音楽をって言ったらエグザイル! 今度はなんと、なつきちゃんがおおはしゃぎ。 車内ではエグザイルの中では誰が好き?とか、話題満載、そして熱唱モード・・・(笑)
レッスンを終えてかけつけたみかさんをはじめ、後組みの生徒さんも無事に合流し、温泉&Dinner
P1010986 Dinner
夜はいや朝は、なんと4:30amまで飲みwine&おしゃべりしました(笑)
チリワインが3本もあってルンルンでした~(笑)
今回は大人な人が多かったので、人生についてとか、人となりについてなどなど、とてもDEEPな、大切なこと、そして為になる話題で語り合い、あっという間に朝でした。人生の先輩方の話を聞くのは為になりますね~。
今日は、朝から温泉に入り、私はみかさんとチャコットに行く生徒さんと一足お先にロマンスカーで新宿に向かいました。
皆さんはその後も箱根を満喫して帰られたようです。



私の隣ではまたまたみかさん爆睡でした~!(笑)
そしてみかさん、なんと車内におみやげを忘れ、レッスン後にとりに行ったようですhappy01


箱根はまだ紅葉が残っててきれいでしたo(^-^)o
Photo そして箱根湯本駅の工事が終わり、きれいになっていました。
今回も、とても楽しい発見があり、素敵な親睦会になりました。
幹事のなつきちゃん、ありがとう!
そして参加してくださった皆さん、ありがとう!!
いっぱい元気をもらいましたsign03
再来週はリズム劇場温泉ツアーで~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根温泉へ~!

ARTN温泉ツアーに出~~発~~~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼

信頼関係って大事ですよね。

「信頼」・・・信じて頼れる人



信頼関係は築かれるもので、それには共に過ごす時間をもたないと出来ないもので、コミュニケーションが一番大事ですよね。

そして信頼を失うのも簡単で、一瞬のことです。
失った信頼は、取り戻すのにすごく時間がかかるもの。

だからこそ、それだけに、信頼関係は大切にしないといけませんね。



親睦会も信頼のはじめの一歩みたいなもので、明日はスタジオ親睦温泉ツアーですいい気分(温泉)
毎年生徒さんが幹事をかってでてくれて行っています。

ありがたいことです。


生徒さんのプライベートや仕事の話題に、初めて触れたりします。

発見がいっぱいです。

そこから新しい人間関係がつながっていきますし、つながりが少し深くなります。

明日も素敵な旅になりそうです。




最近、夜中のNews番組のテーマソングるんるん 福山 雅治の「道標」という曲にすごく心を打たれます。
特に夜中だしね~(笑)

「人に出会い、人を愛し、人に破れて、人を憎み、人を許し、また人を知る・・・・・・・あなたの笑顔が道標~ムード」って感じの歌詞です。

私にも道標となって下さった人がいました。
だから自分も「あなたの笑顔が道標~ムード」って言われるような、そんな人になれるように生きていきたいな~って思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Friends

今日はレギュラークラス前に劇団の振付をしました。
12月の本番もまだこれからなのに、次の1月の舞台用の振付です。
すごいな~。
意欲的だな~手(グー)

私には今はそんな元気がないな~って反省しました。

そして、この振付がまた楽しい。普段だと自分ではやらないような役の皆さんへの振付なので、遊び心をくすぐられます。

練習用にビデオを撮っていかれるのですが、それが流出したら大変ですわーい(嬉しい顔)(笑)


話は変わりますが、くじらちゃんがいなくなって凹んでいたら、今日新しいfriendsを2人もプレゼントしてもらっちゃいました。
ありがとうございましたハート達(複数ハート)
P1010961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

missing

夏に一目惚れして、毎日癒してくれてたストラップくじら君がいなくなった・・・。

昨日の夜、帰りの銀座駅まではあったのに・・・

電車の中で、いないのに気がついた。
でも終電だったから戻れないし・・・

あ~今頃人に踏まれちゃってるのかな~?
捨てられちゃったんだろうな~....なって思うと、切ない・・・


2度と会えない彼のように喪失感泣き顔

Hi3f006700011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

National Tap Day 2010

毎年4月に行われているNational Tap Day

2010の開催が4/17-18 メルパルクホールで決定しましたexclamation ×2

いつもは当たり前のようにやってきた舞台ですが、ここにくるまで今年は大変でした。
とりまとめをされている穴田氏の心労は、大変なものだったと思います。
穴田さんに感謝です。

そしていつもは夏から動く色々な事をSTOPせざるを得ない状況でしたので、これからの追い込みが、またまた大変だと思います。
NTDアンサンブルの募集も行えませんでした。
楽しみにしていた方々すみません。



なぜかというと、政権交代により、郵政民営化見直しなどの問題で、ホール側より(郵政の管理ホールのため)2010年度4月以降の貸出契約が出来ない状況だったのです。

政治の混乱が文化・芸術にまで影響を及ぼす。。。
なんだか悲しい事です涙



百年に1度の不景気といわれる昨今、生徒さんや友達からもリストラやペイカットなどという話を耳にします。本当に苦しい時代です。
私たちは人々に元気を与えるエンターテイメントの世界に生きています。
ダンスの力が少しでも人の心を元気にできる、そう信じてそう願って、がんばっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座deデート

今夜は銀座デートでしたハート達(複数ハート)

お相手は大親友のかおるちゃん!

目的地は、リズム劇場の共演者の岩田映子ちゃんが長年働いている、銀座の日比谷Bar Whisky‐Sぴかぴか(新しい)

Furukawa1 まずはかおるちゃんと二人で老舗洋食屋さんでディナーレストラン

そしてバーへ!

向かう途中、ミキモト真珠店のクリスマスツリーが美しくて立ち止りました。
Tree
1人づつ写真とっていたら、通りがかりの若い女性が「一緒に撮りましょうか?」って声をかけてくれました。
優しい~~~ハート

バーへ行くと、そこは銀座~って大人な雰囲気目がハート

途中で関島ちゃんとアナゴンが合流。
Bar1 

Original 色々なウィスキーを飲みましたが、最後に4人のオリジナルドリンクを作ってくれました。
かおるちゃんはドロシー、関ちゃんはハトヤ、アナゴンは四角四面、私はスマイリーと言うテーマで(笑)

私のオリジナル酒は、丸いグラスが好きなのでトルネードグラスにザ・マッカラン12年の限定酒。なぜかというとボトルラベルが紫。
そしてチョコのような甘~い香りで、どっしりとした味わい。
それが私のイメージだそう揺れるハート

アナゴンは職人のイメージ、ドロシーはブルーに赤い靴をイメージしたカクテル。
皆それぞれ、創意工夫がされていました。


〆はウィスキーアイスクリーム[ウイスクリーム」
Icecream 
12年もののシェリー酒をアイスクリームにドバっとかけて混ぜて頂きます。
[東京リズム劇場 Whisky-Sへようこそ」ってメッセージ付きexclamation ×2
愛を感じました~揺れるハート  映子ちゃんいろいろありがと!!


最高な大人の時間を、最高の友と過ごしました。
「たまにはこういう時間が必要だよね~私たち働きすぎ・・・。1月はここで誕生祝会しよう!」って事に。
そうなのです、1/23はかおるちゃん、1/28は私の誕生日ですバースデー


今日は本当に楽しい1日でした~~~わーい(嬉しい顔)

かおるちゃんと話すと、抱えてる苦労もすべてわかりあえるので、互いに癒されるのです。持つべきものは友ですね。

これで明日からまた頑張れます手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命燃やして

師走ですね。

今年はスローダウンしたはずなのに、やっぱりバタバタと忙しく終わっていきます。。。

なんかこのまんまじゃ、心が乾いていきそうだな・・・

やっぱり心の潤いには、美味しいものを食べるレストラン・きれいな景色をみるぴかぴか(新しい)・良い音楽を聴くるんるん・・・この3つが私には効きます。


ってことで、天気が良く暖かい日差しに包まれた今日は、近所の外苑銀杏祭りへ行きました。


入口から見た「外苑いちょう並木」は、整然と美しく、青空に向かい凛とそびえたっていました。
バルセロナのサクラダ・ファミリアを思い出しました。

そして並木の中に入ると、黄金に輝くいちょうの葉が、終わりゆく命を一生懸命燃やしていました。
燃えている・・・本当にそう思いました。

足元には、散ってしまった葉が、なおも黄色いジュウタンとなり、人々の目を楽しませてくれていました。
足で踏むのもかわいそうなくらいに・・・


人生と同じだな~


命燃やそう

樹は生き続けていくから

P1010920 P1010926 P1010919 Dscn4766 P1010922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チック・コリアを聞いてきました~

今日は病院DAY。

原宿の病院をはしご。

そんな1日で終わってたまるか~ぷっくっくな顔
っで表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活と聞いて、見に行きました!

懐かしいな~
1991から8年間やってたんだけど、交通渋滞やごみ問題からなくなったイベントです。
日本を元気にしたい!ってテーマで復活なんだって。

091201_204401 P1010909 やばい、きれいぴかぴか(新しい)

懐かしいな~

昔よく見にいったな~


日本のイルミネーションの走りですよ夜


街ゆく人の顔はみんな笑顔で、幸せそうでした。
やっぱり美しいものって大事だね~ぴかぴか(新しい)

っでもって今日は良い音楽が聞きたくてしょうがなかったので、Blue Noteをチェックしました。
そしたら大好きなチック・コリアでした!!!!!!目がハート


昨日、みかさんとチック・コリアが確か12月に来るんだよねって話てたところでした。

すぐさまJAZZ好きな友達に声をかけ一緒に行きました。 091201_181701

ピアノ チックコリア
ベース スタンレー・クラーク
ドラム レニー・ホワイト
・・・という豪華な最強トリオexclamation ×2

今日は一緒に来日されているスタンレーの奥様の誕生日で、Specialでした。チックの奥様の歌もあり、90分の大満足のLIVEでした。

癒される素敵な素敵な一夜でした~~~~。


明日も大好きな友達と銀座デートです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日12/1は亡くなった旦那の誕生日。
こういう日ってけっこう覚えてるよね。
来年は13回忌だというのに・・・

亡き母は9/14で、学生時代の友達とタップでは川村君と同じで、だから忘れないんだよね。
いつもメールしてあげちゃう(笑)
私はもう母と過ごした年月よりも長く、母が亡くなった後の年月を生きているんだ~。
信じられないな~。
女性は男性より我慢強くてがんばっちゃうそうなので、
お母さんは大事にしてくださいね~、みなさん


今日も何か心がぽかぽか豊かになることしたいな~ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »