« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

SAKE

今日はチャコットクラスして、ちかこちゃんに会いました。

Maxも無事帰国し、ほっとしたようですね。
Maxまた来てほしいですね~~目がハート
色々ありがとう、ちかこちゃん~。


夜は久々に広島から帰ってきたPORIに会いました。
私と同じく歯茎がはれたそうです。
やっぱり休むと疲れが出るんでしょうかね~。
あとね、タップダンサーって仕事がら無意識なうちに歯をくいしばってるようなんですよね。
な~るほどです。

広島の宮島(一度は行ってみたい)のお土産で、ヒノキのおちょこをもらいましたとっくり(おちょこ付き)

091130_231001 091130_231301
ってことで、今日は日本酒を飲みました。
ヒノキの香りがよくってついつい飲みすぎ(笑)
上機嫌ですグッド(上向き矢印)

ポリありがと~exclamation ×2


クラスでは、毎年恒例クリスマスソングが始まりました。
生徒さんに言われたんですが、去年も同じ曲を選らんでしまったようですね(笑)
そうだっけ???

ラストクリスマス♪
悲しい歌なんですが。。。
まあテンポがゆっくりで初級向きってことなんですよね。
でも1つだけ去年とは違うのです。
去年は英語、今年は日本語バージョン。
EXILEです。

あー言う悪きゃら、嫌いじゃない(笑)
ってか好きハート達(複数ハート)

だから駄目なんだろうな~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川ナイト

今日はご近所である立川で「加藤忠くん&Friend」がライブに出ると言うので、見に行きましたるんるん

ARTNの森田君も参加させて頂きました。

ドラムとのセッションで久しぶりに超アグレッシブな加藤君を見ましたダッシュ(走り出す様)
やっぱりリーダーだけあり、頼もしくなったなあーって感心しました!!

出番前は控え室で私の為に(?)ギターまで弾いてくれました(笑)
ギター弾いてる男性って、なんかかっこいいですよね~ハート(笑)

森田君のソロは、五年前に二人で踊った事のある曲だった事もあり、その成長を目にし感無量でした。きっと彼なりのメッセージだったのでしょう。
彼らしい世界を作り上げられるようになってきたなぁーって、とても嬉しく誇らしく思いましたo(^-^)o
っと同時に巣立っていく寂しさも感じたかな~。


最後に出たバンドは、加藤君の同級生達で、彼も昔一緒にやってたらしいです。
今日その時のCDを無料で配布してくれたので、もらってきました。
加藤君はアコギとボーカル。1曲は加藤君作詞作曲で、彼自身が歌ってます。そして成川君のTAPが入っていました♪
TAPってその人の履歴書みたいな感じっていつも思うのですが、このCD聞いて再度納得しました。
その時代の加藤君の姿を想像しながら、また自分は10代の頃のDiscoクィーン乙女座(?)の時代を思い出しながら(笑)、楽しい立川ナイトを過ごしました夜(^_^)v

かとちゃんありがとーハート達(複数ハート)
091129_193201 091129_194501 091129_1953011 Hi3f02032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郊外

明日は半年ぶりくらいの日曜OFF目がハート


1ヶ月ぶりに八王子に帰りました。

やっぱ郊外は寒いな・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもなんかほっとする感じ。

色々片付けないといけないです。


最高の癒しは愛犬Happy~~犬

Happy200911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧血・・・

今日もプライベートレッスンに、レギュラークラス3本。
頑張りました。

今日はなんだか異常な汗のかき方であせあせ(飛び散る汗)、特に最後の基礎クラスでは、はんぱじゃなくって、空気うすくって・・・
あつ~くなって、フラっとして、ちょっと貧血気味に。。。
そしたら鼻血が出てきて、びびった~げっそり

私は昔から、寝不足とか、疲れがたまったりとかすると鼻血が出やすい体質で・・・。

生徒さんにはびっくりさせちゃってすみませんでした・・・


すぐ止まったので続行しましたが、顔が青白く、心配かけちゃいましたね。

鏡もよく曇ってたので、ちょっと酸欠気味だったのかな?


今夜は早く寝ます。

あっ、っていってももう0:00過ぎちゃったのね・・・


おやすみない眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れた

先日、突然炊飯器が壊れましたwobbly

本当に突然切れたみたいで、タイマーで炊けてるはずのご飯が、半分お米状態で、「水加減を間違えたのかな?」って思ったのですが、翌日スイッチが入らなかった。

購入してから1年と1カ月・・・
メーカー保障は1年。
修理は有料なのかな?
でも、壊れるの早すぎないですか??

3年前だったかな?元旦に突然TVが壊れたことがありました。
プチっと音をたてて、画面が吸い込まれていきました・・。
むなしかったな~(笑)

そう、最近の電気製品、突然壊れるのが早くないですかねえ~?

携帯も壊れやすくなったし。。。

PCもね~。。。

TVも来年にはデジタル化だし、なんだか電機業界に踊らされてるのかしらん?って思ってしいまうのは私だけでしょうか?

一番怖いのは、人間も壊れやすくなってますよね~bearing

人間も機械もストレス社会かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングフーファーズ

今日は平和の森で共に同じ時間を共有した仲間との飲み会でした!

久しぶりです。

みんな、それぞれの道を、それぞれに・・・悩みながらも歩んでて、嬉しかったな~。


人生まだまだこれからだよ~ウインク

若いってだけで宝だし、でも若いって大変だねわーい(嬉しい顔)

そのうち色々わかるようになるよ~(笑)

大人になるっていいんだか、悪いんだか~うれしい顔




091126_2332020001
091126_2331010001
091126_220602
Photo by NON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い味方がやってきた~!

私は超寒がり雪

本当に冬はだめです・・・


今年の冬はえらい寒いらしいふらふらと聞き、ロングダウンを買った。

そして今日は待望のでっか~い暖房器具が届いた!

やった~、強い味方が我が家へ来てくれた~~~わーい(嬉しい顔)

体も心もあったまれ~晴れ
091126_1030010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京

今日は、午前中プライベートレッスンをして、串カツ店で吉野くんとランチを食べて、午後新幹線に乗り、無事に東京に帰ってきました!!
やっぱり二泊するとバタバタしなくていいですねーo(^-^)o

091125_141301 帰りはワインのみながら、本読みながら、音楽ききながら、の~びりムードで帰りました。

すごく良い天気で、空気もすんでいたので、京都あたりは紅葉がすご~くきれいでしたmaple

これは富士山もきれだろうな~fujiって期待してたら、静岡は曇りcloud

全く見えませんでした・・・

でも茶畑とかみかんの木がきれいでした~

大阪では、オファーがあった通り、リオンの基本ピースを1曲伝授してきました。

吉野君にはプライベートで、すでに伝えてあったヒストリカルピースのクリーンアップをしてきました。

「これはすばらしい財産だ!大事に練習します」って喜んでくれる彼の姿に、改めて幸せを噛みしめてきました。

吉野君は、12/27に大阪の大御所の先生 宅原先生の思いを継いだ舞台を主催されるそうです。
アメリカ人、日本人関係なく、そういう気持ちが本当に大事ですよね。
若い人の中にはそういう大事さに気がつかないで、「新しくてかっこいい」事がすべてになってしまう人もいます。
彼らが今はわからなかったとしても、いつかわかるから、それを伝えていくのも先輩としての大事な仕事の1つですね~。

その舞台で、先生方で以前私が伝えた”Bojangles”のピースをオープニングで踊ってくれるそうです。
彼にとっては、1つの大きなメッセージです。
とてもうれしいです。

TAPは感謝と尊敬の文化ですshine
「人から人へ伝え続ける鎖のようなもの」って言われる文化です。

その鎖の小さい輪の1つになれたこと、そしてその鎖を1つ1つ増やせて行けることに、生きている意味とし幸せを感じました。

良い旅でした~。

ありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くいだおれ~

今日は昼プライベートレッスンをやってから、親戚に会いにいきました~。
5年ぶり~


そして今日は美味しいものをいっぱい頂きました。
まず昼はうどん。 Hi3f0201
にし家という老舗のうどんやさんだそうです。

091124_195501 夜は焼肉!!
おいしかった~ハート達(複数ハート)
美味しいケーキも食べて、まさに喰い倒れておりますわーい(嬉しい顔)


091124_211001_2 そしてちょっとだけあいた時間に、昔ARTNにいた生徒さんで現在大阪在住のトシちゃんに会えました。
毎回、必ず会いにきてくれるのですが、今回はスケジュール的に無理かな~って思ってたので、とてもうれしかったです。


 
あと、タップ仲間の加藤忠君が写メを送ってくれました。

「月刊みすみ」って新聞(笑)

Image0030001 どんな新聞なの?って聞いたら、「美と健康の新聞」だって~

ぴったり~~~~(笑)わーい(嬉しい顔)






それから、それから
、昨日の写真を室岡君が送ってきてくれました~~~。
すでに懐かしいんだけど。私の1日って何?(笑)
Img_2148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪WS

今日は大阪の吉野さんのスタジオでWSをさせていただきました。

連休にもかかわらず沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。


岡山から帰る途中で、ARTNの森田君が寄ってくれたので、アシスタントをしてもらって助かりました。
かなり強行なWSでしたが、ついてきてくださった生徒のみなさん、ありがとうございました!

終了後、吉野夫妻と室岡君と飲みに行きました。

2次会は結婚式の2次会に参加後に合流したMASHIKAちゃんと3時までワインを飲んでました(笑)

明日はプライベートレッスンをして、親戚に会いに行って、もう1泊。
明後日もう1本プライベートレッスンをして東京に帰ります~。


今日東京ではMAXのWSが大盛況だったようで、MAXも興奮気味で電話がきました。
古今東西、TAP FAMILYですね~!
P1010907
P1010904
P1010905
P1010908_2
Hi3d0050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

大阪に向かいま~すbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BABY ラッシュ

new今日夜中の1:26am、清水美保子先生が無事に元気な男の子をご出産~~!happy01

おめでたいheart

クラス復帰は春になる予定です。

最近、スタジオはBABYラッシュです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりこれだね♪

寒いですね~
寒いのすっごい苦手です・・・うまい!

こんな日はやっぱりこれですねわーい(嬉しい顔)


明日から大阪で~す新幹線
091122_171501 091122_174401
そして今日は友達から良い話を聞きました。

「自信は持つな、自身を持て」

自信過剰になると、天狗になって他人をさげすんだり、自分自身も成長しなくなる。
自分自身をしっかり持っていれば、何を見ても聞いてもぶれないという話。
どの世界も同じですね~。

とにかく謙虚ってのが一番大事だと、私は思うな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

今日、午前中時間があったので、娘の高校の学園祭に行ってきました。

みんな青春してて楽しそう~わーい(嬉しい顔)

一番良い時ですよね~。
うらやましいな~ぴかぴか(新しい)


屋台でいろいろ食べたり、ダンス部とダンス専攻科のLIVEを見てきました。
いつも娘から聞いてた「すごい上手い男の子」、素晴らしかったです。完全にプロですね~(笑)
クールでしたexclamation ×2

久しぶりに学校なんて場所に入ったら、すごく勉強したくなりました。

勉強した~~いexclamation ×2

現役の子にはわからないだろうな~。


Never too Lateですよね。
何か始めよっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春特別集中講座「TAP MANIAC 22」

恒例TAP MANIAC の詳細が決まりましたexclamation ×2

2010年の幕開けの講師陣は、松本晋一, 宇川彩子, 熊谷和徳, SUJI, PORI, みすみ"Smilie"ゆきこ、森田洋輔 exclamation ×2

2010.1.2-1.4@ARTN TAP DANCE STUDIO

詳しくは
http://www.artntap.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼もしいわが子たち

1つのイベントを開催するには、すごい労力が必要です。
大きくても小さくても・・・

今日、ARTNカンパニーの最年少の山本マキコが、彼女の故郷 岡山でTAP SHOWを開催しました。

頼もしいな~指でOK


東京からPORIと同じカンパニーの森田洋輔を呼び、そしてARTNのワークショップにいつも顔だしてくれる広島の上畠姉妹にも参加してもらって、たまたまかもしれないけど(?)岡山に行ったSAM君にも参加してもらって・・・
色々な人の力をかりて、きっと素敵なショーになった事でしょう。

まきこちゃんの成長につながったことだろうと思います。

今日はかかわった皆からメールがいっぱい届き、自分も参加したかの気分です。

観にいけなかったのが、ただ残念です。。。涙



みなさんお疲れ様でした~~~ぴかぴか(新しい)


PS.明日はワークショップもあるようですので、お近くのかたは
是非!

091121_210700

Image979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスと音楽

MAXからもらったCDかなりいいです指でOK

多分まだ持ってるので是非、ご購入ください。
お薦め~るんるん

彼は、NYでもレギュラーで教えていなかったので、WSをやると聞きNYまでおっかけていった時期も何度かありました。
キューバツアーに参加しようと思って出来なかったこともありました。

日本にきてくれてうれしい~~~。

今日は関西に行ってるのか?確か・・・


先日、MAXに「なぜキューバの音楽に興味を持ったのか」と聞きました。
音楽を勉強するために学校に入ったときに、偶然に学んだのがきっかけだそうです。

タップダンサーって、ダンスから音楽に興味を持つ人が多いですよね。
ダンスと音楽は同じ文化でつながっているからでしょうね。
アフリカではこの2つは1つですもん。

私も若い時にアフリカンに興味を持ち、一時ジャンベをやりだしましたが、手がすごく弱く、ただでも何もしなくてもアカギレ体質。

ジャンベなんかたたくと血だらけ(笑)

っであきらめてアフリカンダンスを学びました。


先日MAXのレッスンをとって、再びボディーリズムに興味がわき、昔習ったのを自主練したり、クラスでやったりしてたら、すごいアカギレになってしまって、今日は全指バンドエイドですあせあせ

まるでバレーボール選手だわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半日TAP

今日は超ハードな一日でした~ダッシュ(走り出す様)

午前からプライベートレッスン2本、そしてヘンリークラスから3つのレギュラークラス。

時間にして12時間・・・TAPしまくり~exclamation ×2
幸せなことですね。

でも、水曜日に焼いた足の裏がまだ痛むので、特に今日は足が痛い痛い病・・・。


ゆっくり足湯いい気分(温泉)をして寝ます~~~眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックス・ポーラック来日!

アフロキューバンのリズムで独特のタップの世界を作り出しているマックスが昨日、NYより来日されました。

日本人のタップダンサーで長年NYに住んでる岩堀ちかこさんは、彼のカンパニーのメンバーで、今回も彼女の帰省時にMAXを連れてきてくれました!!
ありがとう、ちかこさんハート


もともとアフリカン好きだった私も、以前からNYで彼のクラスをおっかけていましたが、今回は2度目の来日です!!
前回はWSして、箱根にも一緒に行きました。
とても楽しい思い出です。
今回は1週間の滞在で、東京は23日にARTNでワークショップがあります。
あと今週末は関西に行かれるようです。


今日はいつものカンパニークラスを特別にMAXにやってもらいました。
とても贅沢な時間でしたぴかぴか(新しい)

ルンバのリズムの構成、楽器の話、踊り、文化など、色々なキューバの話をして頂きながら、タップもボディーパーカッションも習いました。
彼のすごさは、そのすべてを1人で全部同時にこなしている事です。
足を楽器にして、クラップしたり踊ったり歌ったり・・・
本当にすごいですsign03
ONLY 1 ですfoot
すごく面白かったです!!!

本当に楽しかった~!!!!!!!

みなさん、是非23日WSに参加してください。
予約優先、飛び込みOKです。
本当にタップは音楽だって思えます。

17:00-18:30 ボディーパーカッション(TAPやってない人も大丈夫です)
19:00-20:30 TAP初級

お問い合わせ・ご予約 info@artntap.com or 6424-5566


今日は一緒に夕食も食べに行き、楽しい時間を過ごせました。

足音をお薦めしたので行けたかな?


今日はそんなちかこさん&MAXとの再会もあり、遊びにきてくれた小島さんにも会えたし。
それとは別にひぐちのNONちゃんも私に会いにきてくれたり、すごくすごく幸せな1日でした~。

今日もHappy Dayわーい(嬉しい顔)
P1010898
P1010900
P1010903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップドランカライズ

あなたは誰のために生きてますか?って聞かれたら自分は何て答えられるんだろうか・・・。


自分の人生を振り返るとダンスだけに捧げてきて、ダンスしかできない・・・。色々大事なもの、大事な人を犠牲にしてきた。

亡くなった最初の旦那さんが入院した時も、仕事が忙しくて見舞いにもいけなかったし、娘のパパとは自分が踊り続けるためにさよならをしたし、3人目の亡くなった旦那さんはダンサーとしての私への期待が大きすぎてすごくしんどかったけど、彼が精神的に壊れた時に支えるどことか自分も壊れてしまったし・・・。

いまだに色々あっても、なお、色々あるし・・・


なんだかんだ言っても娘は今18歳になり、親離れしてきている。
その娘にも母として何もしていないなあ・・・。
私って欠陥人間だな~。

そんな事を最近よく考える。年かな?涙もろくなったなあ・・・。


っで家族サービスしなくっちゃなあって、今日はそんな日。

でも、まずは病院はしご。
5年の戦いとなる足の裏のウィルス性いぼ。なかなか治らない涙。タップすると痛いんだよね~。
今日も焼いたので、歩くのもしんどい。
そして歯医者で先日の手術の抜糸。
病院はしごも、娘のために自分が心身ともに健康で元気でいるためにね。


娘は今、BFとファッションに興味がある。
だからたまに一緒に洋服を見に行く。Hi3f0198 美味しいものを食べる。

Hi3f0197 今街はクリスマスできれいですね~
Hi3f0199 そしておもちゃやで見つけたディズニーのポップンステッップ
いくつか生徒さんに頂いて持ってるけど、ALL STARSを見たのは初めて。
皆で1つのリズムを刻んでる。
こんなTAP界にしたいって思って、ずっと頑張ってきた。
それも実を結び、あと私に残された役割ってなんだろうな~?
そうそうTAP DANCER 忘年会します。名付けて「タップドランカライズ」
わーい(嬉しい顔)
主催 Suji & Smilie (きっかけRonxII) わーい(嬉しい顔)  Supported by BASEMENT (笑)

12/26(sat) 20:30 -22:30 @ARTN
今年の生徒さんの忘年会は 12/27(sun) 19:00-21:30 @ARTN
どちらも持ち寄りです。

参加希望者はsmilie@artntap.comまでメールください。
今日の〆はイタリアン。
良い店発見!
091118_1919010001 ワインも料理も最高だった~
そしたらNYから日本に到着したちか子さんとMAXから電話があった。
明日はMAXに特別プロフェッショナルクラスをやってもらう。楽しみだな~。


今日は幸せな1日だったなあ~。
いつもそう思える毎日を過ごしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Roots

私にとっては弟分の加藤忠率いるMIX-NUTSのLiveに、冨田かおるちゃんを誘い行ってきました。

かおるちゃんとサチと私は3姉妹とよく称されますが、その3女のサチはMIX-NUTSで、かとちゃんとコンビを組み、サチズとはまた違う一面を見せてくれます。

そして才能あふれるミュージシャンと、迫力とユーモアのセンス抜群のシンガーmogmocoさんと、個性豊かな7名で構成されている面白いユニットです。

今回はかとちゃんが決めた「The Roots」というテーマに沿ってショーが進んでいきました。

メンバー1人1人にとってのルーツをたどりながら、それぞれの思いに耳を傾け、なんだかジ~ンときてウルウルし通しでした涙

かとちゃんは、ジミー来日2度目の公演(1996だったかな?)でのJimmyを見て人生が変わったそうです。
その公演に私もダンスリーダーとして出演していました。
奈落の底でJimmyが踊ってたレイニーデイ♪を、涙を流しながら聞いて出番を待っていました。
「今日は雨だからこの曲で」ってJimmyが言ってたのを今でも覚えています。
その曲をBGMに自分にとってのルーツを語るかとちゃん。

やばい!!
それだけで涙が出てきました泣き顔

そしてかとちゃんが大好きなダンサー川村君の登場。
かとちゃんの「愛」がそこにはいっぱ~いありました。
川村君は本当にやんちゃな弟です。何度も頭をかかえた覚えがあります(笑)
でもすごくタップが好きで熱くて、ジミーが大好きな素晴らしいダンサーです。
そんな彼と踊るかとちゃんを見ていて、また感動しました。
それに応える川村君。
素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

男同士ってのもまた素敵だな~って思いました。

 

一方、サチはNYでの思い出や、師匠フィル・ブラックのこととか話て、怖~いフィルのクラスを受けたことのある私もかおるちゃんも、うなずきの嵐でした(笑)

そしてタップコミュニティの素晴らしさは、他の世界にはないことを話し、タップダンサー同士の「愛」がルーツだと語りました。
本当にその通りだと思いまた涙・・・泣き顔

シンガー、ミュージシャンのそれぞれのルーツにもとても感動しました。


「人に歴史あり」ですね。
命ってすばらしいです。



最後にかとちゃんが「人はがむしゃらに走っても、どこかでルーツに帰る時はあると思います。皆さんにも自分のルーツをちょっとだけ考えてもらえたら幸いです」と〆ました。

そしてアンコールは「でも振り返ってばかりいるわけではなく、最後はツモローで・・・」って。。。
そうだよ、何があっても明日は来るんだって思ってウルルンしてたら、サチが「ツモローじゃないじゃない、Tomorrowだよ、発音悪いよー」って突っ込みexclamation ×2

最後の最後でサチらしい怖い姉貴ぶりを発揮していました(笑)




若手だって思ってた後輩が、どんどん大人になっていって、色々なことを考えながら悩みながら成長している姿に、勇気と元気をもらい、また、人生って素晴らしいって思えた今日のLiveでした。
素敵でした~ぴかぴか(新しい)
MIX-NUTSの皆さま、お疲れ様でした~。



そしてリズム劇場仲間にも会えたし、久しぶりにサチズの皆にも会えたし、なんだかHappyで飲み足りな~いワイングラス



「やっぱそこか」って仲間の声が聞こえましたわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTDとTRT

今日はTAPDAY(NTD)のミーティングでした。

大きなイベントを運営し続けるということは、大変な苦労があります。
出演者は、制作の苦労に感謝をしないといけませんね~。
アナゴンありがとうexclamation ×2


そして東京リズム劇場(TRT)の写真を受け取りました。
まだ1カ月前のことなのに、もうすご~い過去のことのようです。

昨日も新幹線新幹線で浜松を通過した際、ヒロ先生に連れて行って頂いた浜名湖のボートリゾートに乗った場所が見えました。懐かしかったです。

仲間とも久しく会わない感じがします涙
でも12月に温泉ツアーいい気分(温泉)を組んだので、それが楽しみだな~~~。

素敵な写真がいっぱいありましたが、映ってる皆さんの許可を取らなければUPできませんので、とりあえず身近なものをUPしま~す。


今夜はMIXS NUTSのLiveに行くので、また何人かTRT仲間が集合できます!!!
かとちゃん、サチ がんばってね~ 指でOK
1386_2 1393_2 3287_2 3296_2 3311_2 1404_2 1414_2 1417_2 3291_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠婚葬祭

昨日は温泉宿でのんびりしてたんで、普段あまり見ないTVを見てました。

さざえさんと「死ぬ時に思う25のこと」(?)みたいな番組。

さざえさんは古き良き日本の家族。今失われつつある、日本人がそこにありましたね。
なごみますhappy01

死ぬ時に思う25のことは、考えさせられました。
末期がん患者をたくさん看取ったお医者さんの話です。
すごいわかります。全部わかります。
私はいつも明日死んだらって気持ちで生きてます。

いつも思うのですが、人が亡くなると生きる姿勢を教わります。
それを一番教えてくれたのは、亡くなった私の母であり、旦那様です。

そして結婚式に参列すると「愛」を教わります。

教わるというか、わかってるけど、改めて考えます。

いつもキリスト教式結婚式で読まれる聖書の言葉。

このみことばに姿勢を正します。

【愛は寛容であり、愛は情け深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、無作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。不義を喜ばないで真理を喜ぶ。そして、すべてを忍び、全てを信じ、全てを望み、全てを耐える】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の飲み会

今日、SUJI君と2人で、色々な話があって飲みに行きました。

そしたら途中でRONxII が参加!!

その1時間語後くらいにyoshikoちゃんも参加!!

超おもろいメンバーで飲みました。

楽しかった~~~~~わーい(嬉しい顔)


今度タップダンサー忘年会しましょ~~~~~ビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天橋立

昨日、結婚式が終わって天橋立を観光。
P1010830
P1010837
ご存じ股のぞき!
そして露天風呂付き部屋の旅館へ。
しばらくイワゴンが来てて楽しく語らい、その後、夕食。

P1010857 カニずくしです。
刺身、焼き、ゆで、鍋と、ぜーんぶカニです!
みかさんと二人で無口にひたすらカニをつついていました(笑)
そして今朝は、天橋立を目の前に、贅沢なる朝風呂です!

P1010865_2 部屋にマッサージ椅子もついてます(^_^)v
旅館をチェックアウトしてから列車までの約二時間、みかさんとレンタサイクルをして天橋立を突っ走りました~!

P1010886
P1010877
日本海の風は冷たくまた温泉につかりた~いと思ったけど、カモメの鳴き声と、磯の香りと、松林に癒やされました。

対岸に渡り、天橋立ワイナリーにも行きました。
P1010887
思ってたより遠く焦りましたが、試飲のお陰で元気復活!カラダもぽかぽかしてきました(笑)


帰りはノンストップでガーっとチャリを走らせ、まるでスポーツクラブだねって言いながら駅まで走ること30分。

パーフェクトタイム!

途中、舟を通す為に回転する橋「廻旋橋」の開閉もタイミング良く見れてラッキー!
P1010874

P1010891 ローカル線から新幹線まで、車窓の紅葉を楽しみながら、六時間の東京への旅。
P1010897 ワイナリーで買ったワインを飲みながら駅弁たべて、さきほど東京に着きました。
これからレッスンです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

行ってきました。イワゴンの結婚式。

イワゴン きれいo(^-^)o

TAPを自ら踏んでいました。だんなさんも巻き込んで(笑)

っで、私もあいさつだけの予定でしたが、イワゴン、みかさん、あっつん、大下さんも巻き込んでみんなでちょっとだけ踊りました。

とても暖かい結婚式で、思わずホロリでした。

P1010805 P1010815 P1010823

P1010801 あっつん、大下さん、受付ご苦労さまでした~!

P1010810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー Weekend

今週末最強にラッキーな星座は、みずがめ座ぴかぴか(新しい) だそうです!

私、みずがめ座目がハートでーす。

そして恋のラッキーアイテムは「赤ワイン」なんだそうでーす。

今週末は、まさに私の為に女神が微笑んでいるかのようです乙女座

スーツケースにはすでに赤ワインをしのばせました(笑)

さあ、今日も3クラスがんばって、そして舞鶴方面に旅立ちま~す新幹線


来週は大阪です。
そして12月は群馬にもお邪魔します。

温泉チェックしないと~いい気分(温泉)


ARTN温泉ツアーももうすぐですねー。

楽しみいっぱ~~~いわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

明日クラス後、京都の日本海側へ向かいます。

イワゴンの結婚式に出席するためですハート達(複数ハート)

5時間半かかるそうなので、せいぜい列車内で美味しいものを食べて、お酒を飲みまくりますビールワイングラス(笑)

すぐ近くに天橋立があるので、せっかく遠くまで行くので温泉宿に泊って、解禁になったカニを食べて蟹座、観光もしてきますカメラ

みかさんと2人旅ですいい気分(温泉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酉さま

STUDIOを設立して以来、毎年お酉さまに行って縁起をかついでいます。

今年もみかさんとNONちゃんと、花園神社に行きました。

芸能の神様もいるのでちょうどいいですぴかぴか(新しい)

縁起物の動物には蛙、たぬき、猫、犬、ふくろう、ねずみなどがいます。

P1010783 今年度の置物を収め、健康ですごせて、スタジオもちゃんとKEEPできたことへの感謝のお祈りをして、来年度の新しいものを買います。
P1010789 今回私は犬犬のついた置物を買いました。愛犬ハッピーは実家に預けてあるので、最近あまり会えません。
なかなかお家に帰れないので。。。
でもいつも私に元気をくれます。
悲しい時はずっとそばにいて慰めてくれますし、嬉しい時は一緒に走って遊んでくれます。
そんなハッピーがそばにいるような気分です。
のんちゃんは猫猫のついた熊手、みかさんは来年の干支のトラのついた置物。

いつも、私とのんちゃんはインスピレーションでパッと買います。
みかさんは、お酉さまで買う時も、ご飯を食べに行ってメニューを決めるのも、洋服買うのも、いつもじっくり選ぶ慎重派。
くまなく見てから決めるタイプなのです。

私は人ごみが嫌いなので、とっとと外に出たいタイプ(笑)

でもその慎重さが功を奏して、今年はみかさん、干支のトラの置物のおまけ付きでしたプレゼント
P1010788
そしてそれを私にくれました!!
年女ですしね~ウインク

みかさんの”じっくり”につきあった甲斐がありました。
縁起がいいわいexclamation ×2

シャン シャン シャン 

シャン シャン シャン

シャン シャン シャン シャン♪

よ~グッド(上向き矢印)

シャン シャン シャン 

シャン シャン シャン 

シャン シャン シャン シャン♪

もういっちょexclamation

シャン シャン シャン 

シャン シャン シャン 

シャン シャン シャン シャン♪
091112_215201 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MJとTAP

ある記事が目にとまりました目

「マイケル・ジャクソンはTAPが大好きだった!」という記事です。


彼は10年前にデビー・アレンに「TAPをやりたいから先生を紹介して」って、頼んだのだそうです。

そこでポール・ケネディーを紹介したのだそうです。
ポールが体調が悪くなると、後を継いだのがドーメシア。

それ以降、ドーメシアとマイケルは家族ぐるみで仲良くおつきあいをしたそうです。
オマーに聞けばよかったな~(笑)

マイケルは、シャッフル、パドル&ロール、クランプロール、プルバック、ドローバック、タイムステップというようなTAPのACB、つまり基本のステップをすべて学んだそうです。

そして振付をする段階になると、4時間で4小節だけ進むというくらい、1つ1つ完璧になるまでは先に進まなかったのだそうです。

彼はニコラス・ブラザーズとフレッド・アステアのファンだったのは有名な話ですよね。

もしかしたらSTAGEでTAPを入れたかったのかもしれませんよね。
実際「This is it」見てても、TAPみたいなステップが結構ありました。

この記事のドーメシアの写真がめっちゃかっこいいです揺れるハート
Dormeshia1 

シューズはワインカラーのK360 ブーツだと思います。
このブーツって、足首が細い女性がはくと、足首を脱力しても靴にロックされてて、足先が下に垂れないので、Toeを使うのがすごい力いるんですよ~。
私も持ってますが、全然使いこなせてないんです・・・あせあせ

ドーメシアなら全然関係なく踏めるんだろうな~ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再手術・・・

今日は、午前中美容院に行き乙女座、昼は友達とランチデートをしてレストラン、その後ショッピングをしてプレゼント、楽しい出だしだったのですが、帰ってリステリンでうがいをしていると、歯ぐきがチクチクとしだしたんです。

べガスに行ったころから、なんとなく前歯の歯茎がちょっと鈍痛があったのですが、特に腫れなかったし、帰国後は鈍痛もひいたのでほっておきました。
そしたら今日、歯茎にニキビのような白い小さな膿のたまった袋が見つかりました。

即歯科の先生に電話したら「来てください」って言うので、向かいました。
偶然みかさんに会いました。
彼女も私の紹介で同じ歯科に通っています(笑)
そして。。。また・・・手術しました・・・泣き顔
歯茎を切って、膿だして、根っこを治療して、縫いました。

根っこにヒビのような亀裂が見つかりました。
ヒビが入ってると、再発を繰り返す可能性があるのだそうで、そうなると歯を抜くしかない・・・たらーっ(汗)

あ~・・・泣き顔
今年はずっと、歯医者から離れられなかったなあ~。
終わったと思うと、次の腫れ・・次の腫れと。。。泣き顔


2009年は、心身ともにあまり良い1年ではなく、休日はほとんど医者通いでした。。。
来年は年女exclamation ×2
幸せに安らかにかつパワフルに過ごしたいものです。

干支といえば、私と加藤先生と宇川あやちゃんは、トラ年。
JAMカンパニーの時代は「トラトラトラ」って言ってました。
最強です(笑)
今はフナちゃん(舟橋くん)とかもトラ、もう1周り下の子もいるんだろうね~。
「トラx5」くらいだね。
名付けてタイガースexclamation ×2
まじめに結成するかーわーい(嬉しい顔)


P1010782 歯科の帰り、軽く落ち込んだので、気持ちを明るくしようと、紫のクリスマスツリーを買って飾りましたクリスマス


これからPORIと会うのに、お酒のめないや・・・・
つまらないの~がまん顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の重さ

今夜は大きなNewsが入りましたね。

森繁久弥さんが96歳で亡くなったこと。
市橋容疑者の逮捕のこと。


どちらも命がかかわってる。

森繁久弥さんの大往生と、リンゼイさんの人生半ばで続くはずの人生を奪われた2つの人生の落差・・・

市橋容疑者の両親のインタビューとか、リンゼイさんのお父さんのインタビューとか。。。
親である私はどちらの気持ちもわかって、悲しくなっちゃいました泣き顔


最近の女子大生のバラバラ事件といい。。。
いじめが原因の自殺とか・・・
人間って悲しいな~

でも、思うのは命を奪わなくても、人の心を殺す事って結構日常にあって、Newsにならないだけのことって一杯あって・・・

言葉の暴力とか、態度での暴力とか・・・


本当の優しさで生きれる自分でいたいなって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリオペラ座のすべて

今日映画「パリオペラ座のすべて」を見ました。

私はバレエ出身です。
子供の時はバレリーナになるのをずっと夢みていました。

パリオペラ座は1661年ルイ14世によって創設されたアカデミーの流れをくむ世界最古のバレエ団。
その歴史あるバレエ団の完全なるドキュメンタリー映画でした。

ドキュメンタリーといえども、面白くなるように脚色されることが多い中、全く脚色がなく、3時間に及ぶ映画でした。
人によってはめっちゃつまらない映画だと思います。

でも、バレエってお客様も上品ですね~。

衣装部もある、メイクアップアーティストもいる、経営陣もきっちりしてる、スポンサーもすごい。
ダンサーを支える調理場や、劇場の掃除人まで見せてくれました。

すごいな~って思ったのは40歳で引退したら、年金が出るexclamation ×2
さすが国立ぴかぴか(新しい)

ふつうの人は年金65歳から、でもダンサーは特殊なので40歳。
すごいな~、うらやましいな~あせあせ(飛び散る汗)


芸術監督の言葉にいっぱい心を打たれました。

なかでも以下の言葉に考えさせられました。

「ダンサーの地位を上げてきたのは360年にも及ぶ歴史。だからこそ、
地位が守られている。だからこそ、このバレエ団の一員であることの自覚と責任感を強くもって生きてほしい、稽古に励んでください」
「自己否定しすぎちゃだめよ、他人否定はもっとだめ。他人のよいところを見つけてそれを盗みなさい」



正月はモーリス・ベジャールバレエ団の映画が公開されるそうです。
私はジョルジュ・ドンの「ボレロ」の大ファンでした。
昨年のTAPDAYは、それをイメージして作品を作りました。

ベジャールは20世紀最高の振付家と呼ばれた人です。
彼の後継者のジル・ロマンの思いや団員の思いが強い。
それが映画になるらしいです。

ベジャールの言葉
「振り返ってはいけない、何が起ころうとも進みつづけることだ」
これがまた胸を打ちます。


芸術家は素晴らしい人生を生きていますね~ぴかぴか(新しい)

TAPも頑張らないと・・・
最近Sevionが作ったアカデミーがあり、それに属すると他のクラスを受けられないとか、JAMに参加してはいけないとかあるらしいです。
昔の日本みたいですが、ある意味バレエとかモダンでは当たり前のことですよね。
 
あまりにフリーなTAP界、良い意味でも悪い意味も、
色々考えさせられました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エアコン君

先日からエアコンの調子が悪く、今日は朝からスタジオに業者さんが来てくだっさっています。

ということで、私も朝9時からスタジオにいます。

冬でも除湿or冷房をかけないといけないスタジオのエアコン君。
よく働いてくれてますもんね~。


それにしても・・・眠い・・・眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズム劇場打ち上げPART2

昨夜はリズム劇場のメンバーでの飲み会でした。

とっても楽しかった~わーい(嬉しい顔)


本当に素敵な仲間なんです。
家族なんですハート達(複数ハート)

プラレールのリモコンをGETしたまっちゃんは、宴もたけなわの時に、テーブルの上で真剣にプラレールを走らせました。
P1010779 

みんな、それをあきれながらも暖かく見守っていました(笑)
っていうか、TAP以外に趣味があってうらやましいな~~~ぴかぴか(新しい)
そして私は、楽しかった伊豆のロケの写真を集めて、PHOTOBOOKを作って、ロケ参加者にプレゼントしました。
P1010780
P1010781 
しんどい時に元気になれそうな気がしま~す手(グー)
そして資料用のステージのDVDが出来上がりました。
毎回おまけシーンつきです。まじ笑えたわーい(嬉しい顔)

今回はロケの時の映像で本番で使わなかったものがいっぱい入ってました。私も出演していましたカチンコ
あとパローレのリハ風景や初日の開演前のミーティングとか、色々入ってました。



今日はちょっと昨日の飲みすぎで体調悪かったのですが、めっちゃ元気になっちゃいました!!!



そうそう、ついつい楽しくて飲みすぎちゃったんです・・・あせあせっていうか、ひとし君がどんどんつぐので、どれくらい飲んだかわからなかった(笑)

今日森田君に聞いたらワインボトル4本頼んだのだそう。
ワイン飲んだのは、私とまっちゃんと関ちゃんらしい。。。
まっちゃんは1杯で酔ってしまう。
ってことは私と関ちゃん。。。
もしかしてっほとんど私かな???

帰りは千鳥足だったわ・・・あせあせ


今日は休肝日だ!って思ってたんだけど、レッスンであまりにも大汗かいたので、スタジオにあったチビ缶ビール飲んでしまった・・・
あせあせ

Hi3f0180
意思が弱い私は、帰宅時に「琥珀エビス」まで買ってしまった。。。
さすがにワインはやめときます。
ワイン休肝日ということで。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPは楽しむべきもの

今朝早くからオマーがスタジオで自主練をしたいとうので、お付き合いしました。

終わってから「葉巻を買いたい」というので、ジェイソンを連れていったお店に案内し、ランチをご一緒してスタジオに戻りました。

とても繊細な人で、タップに対する自分のポリシーがはっきりしている人です。

「自分にとってタップは感情そのもので、ストーリーで、自由で、常にクリエイティブしていくものだ」
「最近、みんなシリアスすぎるんだ。上半身がかちかちになって・・・。 もっと楽しむべきものなんだよー」って力説してました。


明日フランスに向けて発つそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物

たった今、巨人が日本一になりましたね~。

先日の松井にしても、今日の原監督にしても、大物はまず自分のことでなくて、他人に対しての謝意とか、思いやりの言葉に満ち溢れていますハート


松井は7年アメリカでやってきて、英語はもうちゃんとできるそうですが、必ず通訳をつけているのだそうですね。

その理由は、細やかなニュアンスで誤解が生じては困ることもあるのですが、通訳の仕事を奪ってはいけないからってことが大きいのだそう。
すごいな~。

助け合って生きてるって感じですね。

人は1と1が支えあうから「人」という文字。

大切なことですね~ハート


「実るほど頭をたれる稲穂かな」
まさに大物になればなるほど、謙虚でいなければならないってことですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周五郎のヴァン

「周五郎のヴァン」って言う名前のデザートワイン
P1010778
ブランデーみたいな感じで、超おいしいの。

今週は時差ぼけにもめげず、すっごい頑張りました(笑)

週末は自分へのご褒美で、新しいボトルを開けますワイングラス

今日はスイートにいきますハート達(複数ハート)


明日はオマーにおつきあいで朝早起きです。

早く寝ないと~眠い(睡眠)
夜は久々にリズム劇場飲み会!!
みんなに会えるのが楽しみ~~~~~揺れるハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN温泉ツアー

毎年恒例になってきたARTN温泉ツアーいい気分(温泉)
今年も幹事さんが動いてくださって、12/6-7に決まりました!

行く先は友達の宿。
一の湯。
参加者募集中!!



るんるん~♪って、良い一日を終えようとしていたら、オマーからの電話。
なんだか怒ってる事があって、ストレスを発散したかったみたいだ・・・がまん顔

私のストレス発散は温泉ですいい気分(温泉)
早く行きたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オマー

今、プライベートなショートステイで来日中のオマー・エドワードさんが、今日足音に行きたいと言うので、「ハロー!」だけ言いに顔をだしました。

用事があっていられなくて残念…゚゚(´O`)°゚
当初はワークショップをやりたいって言われていたのですが、連絡がうまくとりあえなくて、私も渡米してたりしたので、残念ながら今回は何もできませんでした。。。
いずれにしても、足音にいくと家族がいっぱい笑顔で迎えてくれる感じで、とても心温まりますheart04
素敵な場所ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友へ

今日、久しぶりに大好きな友達と飲みましたワイングラス
めっちゃおいしいお酒でした。

元気そうになった笑顔を見てるだけで、嬉しかった。


人間、何が努力かって、生きることこそ努力だと思う。

みんな色々なことに悩み、色々なことに苦しみ、でも生きていかなくてはならない。

Life have to go on・・・・


支えてくれる人がいることが、何よりも幸せなんだよね。
支えてくれる人がいてよかったね。
1億人に愛されるより、1人の人に深く愛されることのほうが幸せなんだよね。

それをわからせるために神様はちょっと試練を与えただけだよね~。


わたしも 生かされてる1日1日を 大事に生きていきたい。


友へ・・・愛をこめて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル会

月に一度のカンパニー飲み会が「スマイル会」という名前になったようですわーい(嬉しい顔)

なんか嬉しい名前です。

朝まで皆で飲みました。
最近はしんどいので朝まではなかなか行けないんですが、時差ボケが手伝ってくれました~(笑)

そして明日は休みだし~手(チョキ)


色々深い話からアホな話まで飛び出しますが、いい家族です!

そして今日(すでに昨日)は、メンバーの1人 あいちゃんこの誕生日でしたので、皆でお祝いをしました~バースデー

写真はかなりボケておりますが・・・
091102_230417
091102_230702 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!

無事に帰国しました!
お留守番してくれたスタッフの皆、ありがとうございました


帰りの飛行機がかなり揺れて、恐ろしかったー(>_<)


今回はとにかくバニーもダイアンも元気そうで安心しました!!o(^-^)o


ダイアンとロドニーは、また来年日本に来る気満々でした~。

あとハッピーな情報もあり、幸せな気分(^_^)v

明日からまた頑張りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »