« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

足音100回記念!

お花かかえて~ 行ってきました~ダッシュ(走り出す様)

足音100回記念!


今日もハードスケジュールだったので、21時に仕事終えたときはヘロヘロでちょっと体調悪かったのですが、なんとか記念すべき足音に顔出したくって。。。

なので、まずビールチビ缶ビールを飲みました←それかよ・・・???

そしてそれでもダメだったので、すぐそばの銭湯でシャワーを浴びてきました。

ちょっと生き返ったので、22時近くなっちゃったけど行ってきました~。ANCE足



すごい大勢集まってて嬉しかった~。
クロエの友達のジェイソン君からも連絡があったので、足音で再会しました~exclamation


100回! おめでとう!!
毎週毎週ってのは本当に大変なことです。
SUJI君をはじめスタッフのみなさん、素晴らしいです!!!
090730_230601 

写真右からSUJI,Ikken,たくやさん(オーナー),群青くん,どわっちゃさん

本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

来週は2周年だそうです。

そして2周年を記念して今年のMVPにBASEMENTとANCEとSUJI君からK360のプレゼントぴかぴか(新しい)

去年は確かみさえちゃんだったっけ?

今年は・・・・じゃじゃーん  


あべひろしexclamation ×2

とりで踊った彼、確かに成長しています。

足音はエデュケーションの場になっております。
素晴らしい!!!


私はというと、楽しく飲んでいたのに、はめられてちょっとだけ踊りましたわーい(嬉しい顔)
ほろ酔い気分でMasterから学んだStepを踊りました(笑) すみません・・・あせあせ


その前にレオナと話てて

レオナ「踊る前に飲まないってのだけは守ってるんです。飲んだら本当にアルコホーリックになっちゃいますので・・・」

私「よし!そのセリフ聞いたぞ。その掟を破ったら、芸名をレオナ”アルコホーリック”にまじでするからねー」

って会話をしてたのに、私がアルコホーリックじゃないですかあせあせ

まあ私は最近、色々なミドルネームがありますけどね・・・。

元祖Henry  名付け親 みすみ”Smilie”ゆきこ でしょ
Suji君    名付け親 みすみ”Funky”ゆきこ  でしょ
松本晋一    名付け親 みすみ”アスリート”ゆきこ でしょ
今日の足音    名付け親 みすみ”アルコホーリック”ゆきこ


どれがベストですかね~。
他のも募集中でするんるん


足音が2周年って事は、ARTNが代々木に移って2周年ですバースデー
そうなんです。たまたま同じ時期に代々木に集まってきたんです。
SUJI君と話したとき、同じ8月だし、あまりの近さにびっくりしたのを今でも覚えています。
なんだか運命かな~~~っぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お中元

この時期、ありがたいことにお中元を色々頂きます。

かわいいビールを頂きましたビール
サントリープレミアム ハワイアンバージョンハート達(複数ハート)090729_1926010001

ハワ~イ いきた~い波


今日は夕方歯医者に行きました。
寝てなかったので、爆睡してしまいました。
歯医者で爆睡・・・珍しい人ですよね(笑)
痛みも感じずに幸せなことですが。

そして夜はスタジオに用事があって顔だして、帰りに新たな癒しグッズを発見!!

090729_2248010001

ラベンダーアロマ入りでいいですよ~

今日はチリワインワイングラスを1本あけたし、ぐっすり眠れそうです眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不眠

今日はこれから[NATIONAL TAPDAY 2010]のアドバイザーミーティングです。

大きな問題があり、頭がずっと起きてたので、昨夜は眠れませんでした・・・

あ~もう、頭痛がするわ・・・冷や汗


HOPE EVERYTHIGNS OK・・・
知らない間に何でこんなに色々な事を抱えてしまったんだろう・・・
若い諸君! 「自分は若手だから・・」って言って自由でいられるのはあっという間に過ぎるよ(笑)
今を大事に。
My 安眠Goodsです。did not work last night......
090729_0850010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート気分

今日は久々に1日オフだったので、実家に帰りました。
ちょっと心身共に疲労がたまっていたので、いなかの空気は気分転換には最高です。
父親には「あまり働きすぎると早死にするぞー」といつものごとく警告を受けました(笑)

Happyme
Happy1
Happy2
帰ると狂ったように喜んで迎えてくれる愛犬ハッピーに癒やされますo(^-^)o

そして来週父が誕生日なので両親と娘と一緒に食事に行きました。

八王子には有名なうかいグループレストランと言うのがあります。

いろりのうかい鳥山、ステーキのうかい亭、懐石のうかい竹亭、とうふやうかい、地中海料理のうかいリゾート。

Ukairesort
Ukairesort2 その中でも私達女どもが大好きなのがうかいリゾート。今夜はそこに行きました。店内はリゾート気分。そして素晴らしいホスピタリティ!!

この店、9月に都内にグレードアップして移転する為、7月いっぱいで閉店しちゃうんです(;_;)
超残念…
グレードアップしたらなかなか行けないし…

八王子のいなかにあるから良かったのになぁ…

心もお腹も満たされた1日でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日という日

今日は娘の高校の三者面談でした。

いよいよ進路を本格的に決める時期です。


大学進学希望ですが、どうなる事やら…


帰りに娘と鰻やさんに行きました!
これで精をつけて、チャコットクラスやって、スタジオクラスも頑張りました!
そして今夜は楽しかった~

カンパニーの親睦飲み会!!!

くだらない話も多いけど、大事な話もしたし。
いっぱい伝えたいことがあるんだよね~
本当に。


大好きな仲間たちだから余計に。。。
一番私を理解して欲しい人達だから余計に・・・

親睦会、月1ペースでやりましょうってことでビール



話は変わって、今日の爆笑話
P君、「やべっシューズ忘れた!」って血相変えてたけど、シューズ履いてたとか・・・やばいよね~これわーい(嬉しい顔)

私もメガネかけててメガネがないとか騒いで・・・やばいよね~って娘に言われた・・・あせあせ



今日の格言。
花まるでの里見浩太郎「見せてやるではなくて、見ていただくって気持ちが大事なんです」

まさしく!!!!!!!!!
あと、今日からリズム劇場もチケットが発売!
すでに昼の部は売り切れまじかです。
お早目に~~~~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すご~い汗

今日の一日の汗の量。半端ないです(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ヘンリークラスは汗を一番かきます。
そのあと、近くの銭湯で汗を流し、リズム劇場のリハに行きました。

今日は暑かったので、超リゾート着でした(笑)
ジーパンすらはけませんわ。。。

あ~本当に海行きたい!波
水着きたい!!


リズム劇場リハは、すでに上がってるオープニングとフィナーレを復讐。そして早くも鏡をはずしました(すごい早いペースです)

そのあと「TAP名作劇場」の芝居の本読み。
私は今回もきれい所を頂きました(笑)乙女座


そしてそのあと、私の振付のナンバーを1曲一気に終わらせました~exclamation ×2
私はとにかく早く渡すのが大好き。
ダンサーもどんどん覚えてくれて、嬉しい限りです。
プロの仕事ですね~ウインク

「やっぱアスリートみすみ!」と言われながらたらーっ(汗)、大汗をかいてペットボトルの水も3本あっという間に飲み切りました。

終わってからの楽しみは、もちろん大好きな仲間との飲みです。
あ~幸せビールワイングラス


本当にみんなに感謝です。


リズム劇場のチケットは明日から販売します。
すでにご予約いただいた方は、明日夜からお引き替えいただけます。
ARTNからは私の他、森田洋介・菅谷藍子が出演します。


とにかく楽しいエンターテイメントショーです!!!

お見逃しなくね~ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタミ~ナ

今週は映画の事で頭を使いすぎた~がまん顔

明日は振付をしないといけないので、今朝早くからスタジオにこもり考えた。

そのあと土曜日は3クラス。
途中でスタミナが切れてきた・・・(笑)

リポD飲みながら、あとは気力でのりきったけど、終わったらぐったり~~~げっそり

今夜は絶対焼肉だexclamation ×2っと心に決め、しっかり食べた!
にんにくも いっぱ~い食べた!!
お陰で元気が出た~(笑)
でも鼻血も出た~~(爆笑)


よーし、明日もがんばるぞ~手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARTN NEWSLETTER

TAP MANIAC 21 のDクラス yoshikoクラスが講師の都合上、PORIクラスに変更になりました。

予約受付中です!


川崎タップフェスティバル チケット販売中

東京リズム劇場 チケット先行予約受付中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のタップマスター 映画出演!

今日無事に映画撮影が終了しましたカチンコ

この映画はもともと世界中の若いタップダンサーを撮るドキュメンタリー映画だったのですが、日本のタップコミュニティーの素晴らしさに監督が感動され、どんどんアイデアが膨らんでいきました。

東京バージョンだけで1本つくり、スポンサーを集めると意気込んでおられます。


今回再来日され追加の部分を撮りましたが、さらに日本の文化・日本のタップの歴史も興味を持たれ、ついに今日は中野ブラザーズの章ちゃん先生までわざわざ福岡から来てくださって踊ってくださいました。


お兄さんは肺炎をわずらわれたということで(お大事になさってください)、弟さんお1人でしたが、70代でもしっかりタップを踏んでおられて、なんだかとっても感動しました。日本のタップマスターですね。

私はディズニー時代(まだタップやったことなかった時)に章ちゃん先生に習ったことが2回だけあるんです。
まさか20年後にこういう形でお仕事を一緒にさせていただくなんて、何か縁ですね~。


ヘンリーのタペストリーを前に踊られたのですが、「22歳の時ラスベガスに行った時、ヘンリーに会ったんだよ。彼を前に緊張したー」とおっしゃっていました。



この映画は最終的に私がナビゲーターになって日本の皆さんを紹介する流れになりました。

今日もたくさんしゃべるシーンがあり、基本自分の言葉でしかも英語。。。あせあせ
内容もコロコロ変わるので、昨夜は下調べや勉強で眠れず・・・あせあせ
日本語ですら、難しいテーマだったりもしたので、緊張しました。
そして目線が決められているのもきつかった。考えると眼は上を見ちゃうんですよね~。

せりフがすべて自由ならまだいいのですが、必ず入れてほしいというキーワードは監督からの指示がありました。

前回も自分が何を言ってるのかわからなくなり、パニックになったので、今日は限られた時間にやらないといけないプレッシャーもあり、即座に自分でカンペを作りました(笑)

でも緊張。いや~疲れた・・・
今ちょっと頭痛がします・・・(@Д@;



2時過ぎに撮影が終了し、ストリートダンサーとして集まってもらった皆の集合場所へ行き、点呼とまとめをしてスタジオに戻り、クラスに遅刻しましたが、今1クラスは終了しました。

今ころみんながんばってるかな~

監督は晴れ男で、どんなに天気予報が雨雨でも撮影の時は必ず晴れるそうです。晴れ
今日もまさにそんな天気でしたね~。

強運の持ち主なんでしょうね~。


さてこれからもう2クラスです!!
ファイトー!!!
P1010321
P1010322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP DREAMS

Tap Dreamsの監督が、日本のタップの歴史に興味を持たれので、その辺は私よりA氏がよくご存じなので紹介しました。

そして彼の話の中から、中野ブラザーズに興味を持たれたようで、なんと明日スタジオでの撮影にご協力いただけることになりました。

どんどん膨らんでいってますね~グッド(上向き矢印)

明日も朝から撮影で大変なんですが、がんばります!!

そしてファイナリスト4人はLAに行くことになりました。
日本チャ・チャ・チャ手(チョキ)

というわけでTAP MANIACのyoshikoクラスがキャンセルになり、現在他の講師で調整中です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日食

今日は歴史的な日でしたねー。

午前中はTV中継TVにくぎ付けになりました。

ほんの数分の間に、日の入りと夜と日の出を見れるなんて。。。

しかも、突然涼しくなる、突然風が強くなる、鳥や動物が異常な行動をする・・・とか。

自然ってすごいな~~。
そして太陽ってありがたいですね晴れ


写真は友達から届いた日食です。
Dscn4040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

今日は映画「TAPDREAMS」の監督さんに、打ち合わせを兼ねLunchをごちそうになりました。

お部屋で、前回収録したもののラフなDVDを見せてもらいましたが、すごいです!
さすがだな~。
しかもスイートルームshine
すごい豪華でした(゚▽゚*)

そしてサプライズ、最終で残った4名がLA TAP FESにスカラシップで招待されるという話!!

すご~い!!!

そしてもう1つサプライズ。

今日はARTNのみかさんの誕生日!

本日は私はスタジオに行かない日なのですが、ケーキとプレゼントを持って行きました!

スタッフの森田君もかけつけてくれて、生徒さんとみんなでハッピーバースデーbirthday

そしてこれからリハへ向かいます。

090719_1606020001

090719_1704010001

090719_1606010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アダルトチルドレン

スタジオやってると、踊ること以外にエネルギーをいっぱい使わないといけないことが多い。

その中でも人間関係が一番疲れる・・・

どこの会社でも同じだと思うけどねー。

政界なんて、まさしく足の引っ張り合いで。。。醜いげっそり




良くタップ仲間とも話すんだけど、私たち表舞台に立つ人間は、さらされてるのでなおさら、ちょっとしたことで傷つくことも多いもんです。
だから皆精神的に強くないと生きていけない。


最近友達のスタジオでもストーカー事件が起きたり。。。
私も経験あるけど。
怖いよね。。。


どのスタジオにも、どのアーティストでも熱狂的な信者とよばれる人がいる。
その人達のおかげで支えられてるのも事実。
普通はみんな大人なので問題ない。感謝している思いだけで終わるはず。

それがアダルトチルドレンだと大問題・・・
まさに足を引っ張られるのだ。。。

向上しようと思うからクラスに来てるんだろうと思い、ちょっと注意すると「自分は趣味でやってるだけなのに、何でそんな言い方されないといけないのか」と蔭で先生の悪口を言う。
人前で踊るのだから、このままではいけないとアドバイスをして注意をするといじける&すねる。。。がく~(落胆した顔)

なんだか意味わからない。。。

先生達はその子の「こうしたい、こうなりたい」に手を差し伸べてるだけなのに。。。

疲れる。。。

それがまたすごい温情で、寛大にめいっぱい心を広くして気にかけてあげた子だったりするし。その子もまた自分が先生を一番理解して助けてると思ってたりするわけで。。。

まいります・・・

そういうアダルトチルドレンの言葉に耳をかさないで欲しいです、本当に。。。

そしてその蔭口は必ず耳に入るもんだよね耳
だから人の悪口は言ってはいけないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Summer Girl

大好きな夏到来!!

若いころはSummer Girlと呼ばれた私(笑)晴れ
とにかく夏が好きハート
血が騒ぐんですよね。


今日はまさに夏日晴れ
セミの鳴き声に耳を傾けながら、表参道と六本木に用事がありでかけ、太陽を浴びながらルンルンるんるん

昼、お腹すいたので、野菜不足を補うために菜食レストランに入りました。
頂いたのは新鮮野菜と疲労回復茶(笑) 090715_1112010001

090715_1146010001



これから夏休みの前の最後の舞芸の教えに行きます。


いつも夏休みは仕事が忙しく海外にいきっぱだったりして、今まであまり娘と過ごせなかったので、今年の夏は娘も高3だし最後の夏休みかも~って思って、海外に行かないと決め込んだ。
お仕事の話も断りつつ、この夏はちょっと時間と心にゆとりがある・・・・・だろうな~と思う。

でも肝心の娘はデートでお忙しいようで・・・(笑)

ちょっとうらやましかったり~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーンパワー

久し振りにTV見たら富士山P落石事故の映像が。。。
怖いーげっそり

五合目って行ったことあるしー富士山


11年前、私の旦那さまもロケ先の山で落石事故で亡くなってるから、なんだかフラッシュバックした。

自然からもらうものもたっくさんあるけど、自然のパワーの下では人間は何もできないね・・・

ストーンパワーって良く言うけど、神の力が動いている気がしてならない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live終了!!

Henry Tribute Live 無事終了しました!

完売!!

お来場いただきました皆様、ありがとうございました!



カンパニーと生徒の皆が、ヘンリーと私に捧げると言ってやってくれた素敵なLIVE。
それだけで感動してしまって、袖でみてたけど、カンパニーナンバーだけでなく、ついついソロまで踊ってしまいました。

こんな素敵な人生をくれたHenry、そしてTap Master達に感謝です泣き顔

そしてみんな本当にありがとう!!!


今回しきってくれた森田君、蔭で支えたカンパニーメンバー、頑張ってくれた生徒のみなさん、出番が一番多かったピアノの田中愛子さん、手伝ってくれたカゴちゃんと夏っちゃん、みんなみんな本当にありがとうexclamation ×2


我が人生に悔いなし衝撃



P1010287  
P1010316 P1010299  
P1010317
楽しい楽しい打ち上げ~~~~ビールワイングラスとっくり(おちょこ付き)
メインスタッフにみんなからギフトを頂き、またまた感激~~~~(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は私の師である Dr.ヘンリー・レタン氏の Tribute Liveです。

昼の部は完売しましたsign01
ありがとうございましたsign03

夜はあと5名様ご案内できますので、ご希望の方はinfo@artntap.com までご連絡ください。

当日の飛び込みはお断りさせて頂く場合がございます。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル追悼番組

NHKで深夜やってました。
マイケル・・・

ノーカットのMusic Videoは、まさにショートMovieですよね~映画
素晴らしいエンターテイメントですぴかぴか(新しい)

マイケルを見て、お客様を楽しませる事の大切さを再確認しました。

数々の偉業をなしとげたマイケル・・・
あ~本当に悔しいです。
Specialな人がまた1人旅立ってしまいました・・・涙


そして今引き続きやってる番組は、カーペンターズ特集です。
私が初めて海外musicianのレコードを買ったアーティストがカーペンターズです。
彼らの歌詞を覚えるために、英語に興味をもった事も覚えています。

音楽の力ってすごいな~るんるん

今夜は眠れそうにないです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪文章ならぬ 怪噂

私がぶっ倒れて休んでるって張り紙がスタジオに貼ってあるという、妙な噂がたってるらしいです(笑)

ぴんぴんしてま~すわーい(嬉しい顔)
ご心配なく・・・

たまには倒れたいですけど。。。


火のないところに煙はたつんですね~(爆)
噂ってこわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tap Magazine.jp

Tap Magazine.jp が更新されました。

今回のHistoryは、非常に洗練され エレガントなTAPで定評があったハニー・コールズ氏を書きました。

http://tapmagazine.jp/sites/Top.html


彼のように踊る若い男性が現れてほしいな~ハート達(複数ハート)
Charlescoles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画編集

先日撮影が行われた「TAPDREAMS」東京プロダクションの編集が着々と進んでいるようです。

その中で足りなかった部分をフォローするために、監督さんが7/19-の週に再来日されるそうです。
すごいな~~dash

LAからわざわざいらっしゃるんだ~airplane

私も参加しないとなりませんので、スケジュールによってはクラスは代講になる可能性もあります。事前にわかればお知らせしますが、この手のスケジュールは急な可能性もありますので、HPをチェックからいらしてくださいねー。

映画、早くみたいな~movie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は七夕でしたね~☆

願い事しましたか?
私はしましたよ~
内容は内緒ですが(笑)

彦星君と、織姫様は今年も会えなかったですね~
切ない神話です(;_;)
明け方、My Spaceでは、マイケル・ジャクソンの追悼式が生中継され(今も配信されています)、今朝も日本のTVでずっとやってましたね。

改めて亡くなったんだな~って思いました。。。

マイケルがSmile♪を好きだったのは初耳で、ジャーメインのSmileは感動しました。



そんな中、今日我家では、昨日から具合が悪かったハムスター、娘が可愛がってたハムスターが死んじゃいました。。。
☆になっちゃいました。

命ってはかないなぁ~・・・涙




でも、だからこそ、大事なのはどう生きるかなんですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しい・・・

床削り完了!

Hi3f00820001


千駄ヶ谷スタジオの時は、2回削って、1回裏返して、また1回削りました。
メンテナンスも大変ですわ・・・。
広くなった分、値段も3倍で桁が変わりましたうまい!
でもこれも生徒さんへの恩返しの一つです。
やっぱり綺麗な床は気持ちいいですよね~ぴかぴか(新しい)



朝から8時間、2人の職人さんでの作業でした。
チャコットから大急ぎ帰ると、今の代々木にスタジオが誕生した時の木の匂いがしました。

そして明るい電球
床がきれいになると、こんなにまぶしいんだ~ぴかぴか(新しい)

美白効果で皆の顔が美しくみえました(笑)

 
凸凹がなくなるので音もクリアになります。
滑らなくなるのでスライドが好きな人には滑り難いけど、ジミーはどんな床でも滑ってましたよね~

タップダンサーにとって靴は勿論ですが、床も大事な大事な楽器です。みんなの共有の財産です。
愛しい床です、みんなで愛してあげてくださいねハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事中

今朝は早くからスタジオです。

今日は夏日でいい天気って聞いてたのに雨雨
チャリ自転車で出かける予定が狂った。
駅まで走っていったのに電車が車両故障で止まってて、ちょっと待ったけど動かないので、駅を出た。・・・けどタクシーもつかまらず涙
結局大江戸線で代々木へ。

朝から大変な思いをして15分遅刻の到着あせあせ(飛び散る汗)

職人さんすみません・・・バッド(下向き矢印)

っで今、床を削ってます。
090706_1006010001

今日の夜クラスは予定通りです。
さてさて誰が新雪を踏むのか(笑)

床削りの他、12日のLiveの為に、Live仕様にもろもろ工事してもらいます。

お客様にとって少しでも見やすい環境にしたいので、以前のスタジオLiveと正面を変えます。客席数も少なくします。

そのため、ライトと暗幕などの位置を変える作業です。

今後はヘンリークラスに限らず、生徒さんが気軽に日頃の成果を披露できる機会が持てるといいな~って思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京リズム劇場リハーサル

6月から毎週日曜日の夜、東京リズム劇場リハーサルをしています。

本番は10月なんですが、週1回だし、皆忙しいので全員が集まるのはまれです。きっとあっという間に本番ですねーあせあせ

今日は初めて全員揃いました!
それだけで盛り上がりましたうれしい顔

いつも笑いの絶えない、最高に楽しいリハーサルですわーい(嬉しい顔)

フィナーレとオープニング、松本晋一くんの振付が、今日終了しました!
沢山の人を動かすのって難しいんですよね~。
私はずっとソロが多かったので、特に苦手です。。。

でもまっちゃんは流石です。
そしてダンサブルでカッコイイ振付ですぴかぴか(新しい)

踊ってて楽しいし、懐かしいんですよね~。

これから演出の指示による、自分の振付作品も考えないと~。

そして今年はどんな「TAP名作劇場」があるのか、また誰と踊れるのか、楽しみです~~~!!!

私の右腕 森田君、あいちゃんこも頑張ってます。

チケットは先行予約中です!!!
よろしくね~ウインク


090705_2006011 写真提供 冨田かおるさん。

休憩中の3姉妹です(かおるさん、橋本祥さんと私)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~買い~もの~♪

今日は近所で石原裕次郎の何回忌かがあり、朝から賑やかで、早朝に目がさめてしまいました・・・

そして今日は夜のリハまで時間があったので、娘とお買い物に行きました。

裏裏原宿をブ~ラブラ走る人
今ちょうどサマーセールの時期ですね。


可愛いビーチサンダルを発見!ブティック
090705_1532010001 おそろで買っちゃいました。
あ~、早くビーチに行きたい~~~~ハート達(複数ハート)
いつ行けることやら・・・


そしてそして、マイケルのメモリアルTシャツぴかぴか(新しい)発見!
090705_1529010001 昨日あたりからLAより輸入され出したらしいですが、買っちゃいました。エヘヘ・・・たらーっ(汗)


先日フィラデルフィアで、ジェイソンとドーメシアとクロエがマイケル・ジャクソンのトリビュート作品を踊ったそうです。
それが素晴らしかったそうです! 見たかったな~~~目がハート


さて、これからリハ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUJI & RONXII

中堅実力派スター SUJI & RONXII 2人のユニット REVO TRAP LIVEが今日渋谷でありました。

クラス後、タクシーでかけつけましたダッシュ(走り出す様)


いや~、大人でおしゃれで、最高に楽しいLIVEでしたぴかぴか(新しい)
まだ若いと思ってたこの2人が大人になるんだから、自分も年とるわけですね・・・あせあせ


2人のトーク、あうんの呼吸が絶妙で、とっても面白かったです。

ワンノートサンバるんるん、アフロブルーるんるん、テイク5るんるんなど、私の好きな曲が目白押し!!!

そして「タケタタケタ・・・」ってインドのリズムもすごかった~衝撃

最後はロンさんの素晴らしいピアノに合わせ、スジ君がタップを踊りました。

あーいいなーこの2人。
こういうお互いの魅力を引き出しあえるダンスパートナーに巡り合えることって、男と女が出会える以上にすごいって思うハート達(複数ハート)


帰りぎわ、スジ君がヨーロッパツアーに行ったレオナード衛藤さんを紹介してくれました!

ロンロンのお客様には、[Missing Boys]に出演していたバスケットチームの人が来てました。


ロンロンはこのあと、NYに渡米しTAPCITYに出演するそうです。
日本チャチャチャ!!! がんばれ~~~~!!!!!


REVO TRAP LIVE 10/11 文京シビックホール 小ホールでのSTAGEがあるそうです。
私はリハーサルがすでに入ってるので、残念ながら行けないんですが、お薦めでするんるん

Hi3f00810001

200907042122330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAIGENJI様

メジャーになる前から大好きだったブラジル音楽のSAIGENJI様。

最近、またやけに気になる人だ。
小野リサも大好きだけど、日本人なのに外国の文化のジャンルで活躍する人、すごいよねーぴかぴか(新しい)!!!

先日の山形のWSの時にお世話になった荒川さんも大ファンで、山形でたまにLIVEがあるらしい。

東京のLIVEを調べたら、残念ながら7/12だった。あ~私もLIVEだうまい!

でもその情報を見てびっくり!
平和の森の時にお世話になった太宰さんがピアノで参加していらっしゃる。
荒川さんいわく、彼女はSAIGENJI様のお気に入りピアニストらしい。やっぱり~さすがだね~。




最近、荒川さんが私が持ってないSAIGENJI様のCDを送ってきてくれて、再びはまった!

そして、今日のクラスはSAIGENJI様の曲で踊った。
楽しかった~~~手(チョキ)

私のクリエイティビティーは、かなり音楽にインスピレーションをもらう。
だからいい音楽と出会うことが、タップを踊りたくさせるんだよね~。


とにかく夢中になれる好きな音楽に出会えることが、私の人生ですごく大事でするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に台所に立つの巻

今日は娘の「親子丼作ってよ~」ってリクエストに応えて、久々に自炊をしたあせあせ
090702_2230010001

毎日帰るのが遅く、帰宅した頃はもうくったくたで台所に立つ元気もない。。。
娘にごめ~んと思いながらも、外食・コンビニ・または実家に頼る日々・・・。

でも本当は私は料理が大好きで得意なんだよ~ダッシュ(走り出す様)
信じてもらえないだろうな~(笑)


でも証人が何人かいます電球

まず宇川さん。昔、我が家へ泊まりに来た時、手料理をいっぱい御馳走したもんね~ハート達(複数ハート)

あと昔からいる生徒さん。
これも娘が小さい時は、クラス後すっとんで帰らないとならなかったから、話もつきないので、一緒に我が家まできて夕食御馳走したりしたもんです。



せっかくはりきって作ったのに、かんじんの娘がまだ帰宅してません冷や汗
思春期ですから、遊び盛りです。
まあ不良ママだからしょうがないね。
Like Mother Like Daughter ですわ。

では1人寂しく「いっただきまーす!!!」


料理よりお酒コレクションが気になるでしょうビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス
むふふ・・・しあわせ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイアン・ウォーカーとの絆

毎日、心配でダイアンに連絡を取っていました。
今日やっと電話で話すことができました!

「心配かけてごめんね。もう大丈夫」って。。。

良かった~涙

やっぱり私たちはタップに救われてるね~って話しました。

どんなにプライベートで辛いことがあっても、やらなければならない仕事をたくさん抱えています。
「もう無理」って思っても、責任ある立場にあるから投げだせない、だからやってみる、そしたら出来た。そんなことの繰り返し。

「タップダンサーはやっぱり強いんだね」って。。。

タップに強められてるんだよねー私たちは。。。

人は1人では生きていけない。
私もダイアンに強められて生きてます。
悩みがあれば相談してきました。
そしてダイアンみたいに偉大な人だって、たまには弱さを出したい時はあって、でもアメリカではなかなかそれが出来なくって、たまに私に愚痴って。
私は、こんな偉大な人でも苦悩を抱えて生きてるって思うと、自分も頑張ろうって思って。。。
ダイアンと私、そんな関係双子座



日本の皆にメッセージをもらいました。
「フェスでの舞台は素晴らしかった。今でもみんなの顔を思い浮かべて微笑んでます。 あの舞台の1部でいられた事を誇りに思うし、嬉しく思います」って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズム劇場 先行予約開始!

今日は、リズム劇場のチケット先行予約も開始しましたsign01

東京公演 @銀座博品館劇場 

10/17(土)14:00,18:00
10/18(日 )13:00, 17:00
料金 前売り¥5800 当日6500- (税込み・パンフ付き)

良いお席はお早目に~~~scissors
お申し込み info@artntap.com

ヘンリー・レタン トリビュートLiveも発売中ですsign03

7月12日(日)14:00・17:00 @ARTN TAP DANCE STUDIO
出演:ARTN COMPANY,  Henry継承クラスメンバー
FEE:¥2,000/小学生以下 ¥1,000
 (収益はヘンリー基金に寄付)

監修だけのつもりでしたが、あまり皆が頑張ってるので心打たれ、私も皆と踊りたーいって踊ることになりました(笑)ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAP MANIAC 21

恒例となりました 夏のタップ特別集中講座「TAP MANIAC 21」のご予約は、本日開始となります。
早いもので21回目です!
8・14-16@ARTN


今回は関西よりベテランタッパー、海外でも活躍されている藤林真理さんをお呼びします。
レギュラー講師人の他、yoshiko, Akkinなど若手実力派タッパーが参加して下さいます。

詳しくは http://www.artntap.com/  まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »