« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ヘンリー・レタンTribute Live

ヘンリー継承クラスの生徒さん達の希望で、一年半ぶりにヘンリーtributeライブをスタジオで行うことになりました!
Studio
今回は忙しい私に変わりカンパニーが(特に森田君)が率先して構成をやってくれています。
私は監修するだけと言う 大変ありがたい立場です(笑)

最近、それに向けて変わるがわるスタジオでグループ自主練習をしている皆を見て頼もしいです!

タベストリーのヘンリーもにこやかに微笑んでいます。

曲目はヘンリーが振り付けた段階で決まってますが、生演奏でやるので皆自分達なりに音楽的なアレンジを考えながらやってます。音楽的にとても良い勉強になることでしょう(^_^)v

実際ヘンリーに会った事がない皆ですが、日頃から私の思いを理解してくれている生徒さん達ばかりなので、きっと心に響くライブになる事でしょう。

近年マスターのステップだけが一人歩きする事が多くなり心痛む出来事も多々あります。真のリスペクトを見せて欲しいと思います!!

日程は7/12(日)です。収益はヘンリー基金に寄付させて頂きますhappy01
Chrisme
そして今日はディズニー時代の友人、クリスに1年半くらいぶりに会いました。
代々木のスタジオは初めてで、とても感激してくれました。
彼女はヘンリーのLAスタジオに行ったことがあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPは生きてる

「TAPは生きてるんですねー」 ←昨日の日記に対してある方が書いて下さったコメントを見て、この23年のNYを振りかえってみました。
せっかくなので書きます。


私が初めてNYに行った80年代は、BDCもSTEPSも白人のブロードウェイスタイルの先生がほとんどでした。BDC(当時は55丁目にありました。その後57、今は45)はサルスバーグ(今も教えてます、TraditionのProducerの1人です)、STEPSはチャールズ(今も少し教えています)がメイン講師。他にも33丁目に(後51に移転)フィル・ブラックと、チェルシーにヘンリーが独自のスタイルのスタジオを持っていました。

80年代後半からリズムタップがどんどん日の目を見て行き、リズムに対してDEEPなクラスがアンダーグランドで増えてきましたムード
ビレッジにはペギー・スピナが自宅兼スタジオを構え、貸しスタジオのフェイジルズ(現在はビルも取り壊されました)ではブレンダが教え出したりしていました。その後ATDOが誕生し、1989年ウッドペッカースタジオがSOHOに誕生しました。
映画「TAP」,「BLACK& BLUE」の上演や、FESTIVALが始まったとのもこのころです。
オールドマスター達が再びタップビジネスに戻ってきた時代です。これはまさにグレゴリーの功績ですぴかぴか(新しい)

1996年に「NOISE FUNK」がブレイクした後は、黒人の若い人がクラスを持ちだし、「これが本物のTAPだ」と白人のアーティストや先生方が追いやられた、ちょっとした逆差別時代。その当時はTAPも黒人スタイル一色でした涙。その頃BDCやSTEPSといった大手スタジオ以外はどんどんCLOSEしてしまいました。

2000年に入ってから、様々なスタイルが共存するようになっていきました。
同じTapでも振付によるカンパニー全盛の時代と、インプロによるソロアーティストばかりの時代とがあり、今は両方が重要視されりようになっています。

そして今は更に進化していってます。まさに生モノです。

いずでにしても「温故知新。古きを温め、新しきを知る」Tapはそういう文化です。歴史を知って初めてスタートしていくと思います。



「アメリカから招聘されて教えたり踊ったりして素晴らしいですね」って良く言われますが、私はただ、一生懸命TAPを愛し勉強してきただけで、ただ単に周りの人に恵まれた、LUCKY PERSONなだけです。
日本も成長しています。私がスタジオをOPENした頃は、音楽理論のクラスや英会話クラスもありましたが、人が集まらずCLOSEしてしまいました。でもステップを学ぶのと同じくらい大事なことだと思います。最近、それを皆が理解し始めてるように思えて嬉しいです。
そして大好きな日本には、アメリカを見てて良いところだけを取り入れ、悪い部分は取り入れたくないと思っています。
TAPは誰のものでもないですからね~ハート ただ皆で愛していきたいです。

そしてTAPは技術だけでなく、人生を教えてくれるものだと思います。
人としてどう生きるか、そういう人生を先輩から学ばずにして素晴らしいダンサーにはなり得ません。
この事は、Jimmyの一周忌で皆が口ぐちに言っていましたハート達(複数ハート)
Jimmyが人間的にどうあるべきかを教えてくれた教師だったと。。。

STEPはだたのSTEPでしかないんです。
もっと深いものに気がついたら、人生が本当に豊かになりますぴかぴか(新しい)
それに気付けるか気付けないかの違いは大きいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクドソレイユにTAP

2010年、NYでOPENするシルクドソレイユのMUSICALにTAPが入ります目がハート

ジャレッドがリーダーです。

Grimes_jared1

彼は若干25歳ですが、歌って・踊れて・芝居ができ、しかもTAPは超すごい男性です。
先日はオバマ大統領の就任式で踊ったんですよ~~~exclamation ×2

そんな彼が率いて、同じようにマルチな素晴らしいTAP DANCER達が何人か出るそうです。誰がブッキングされるのか興味深いです。

彼は今、Gregoryの再来とか、Sammy Davis Jr.の再来とかって言われています。

彼自身も、マルチに出来ることを武器にしてTAPをDANCEの頂点に持っていくと意気込んでます。


足だけのTAPに人々はちょっと飽きてきているそうですから、これからTAPは更に進化して次の時代へと変わっていくような感じがしますね。
TAPは生きてるんだな~走る人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国して思うこと・・・

昨夜無事にました!

ANAのスチュワーデスさんまで全員マスクしていて、日本についたらやはり30分検疫で機内に座ってました。
アメリカの新聞でも日本のマスク事情が写真付きで掲載されてました!
所変わればですね~(゚ー゚;

ケネディ空港でダイアンから電話が入りました。
「ショックから体調が悪く、自分が行ったらかえって皆を心配させるから行けなかったけど、スマイリーに会いたかったわ…。沖縄旅行は私とロニーにとって人生最高の幸せだった。ロニーは毎日写真を眺めてるわよ」と言って号泣してました(T_T)

年内に必ずどこかで会いましょうって約束して電話を切りました…。

今回のNYは、とにかくTradition In Tapというヒストリーとリスペクトの塊であるフェスティバルで、マスターの名誉を讃える「ホーナリーマスタークラス」を持たせて頂いたことが、とてもプレッシャーでもありましたが、すごく感謝すべ事でしたあせあせ(飛び散る汗)ハート

そしてJimmyの1周忌ではいろいろな思いがありましたハート達(複数ハート)

私が初めて渡米したのが1986年。まだ治安もめっちゃくっちゃ悪く、渡航費が高かったアメリカ。

それから何度も渡米しましたが、NYにあって日本になかったもの・・・

①いつでも練習できる木のフロアのスタジオ家

②いつでも買えるタップシューズブティック

③カスタマイズで加工してくれる靴職人(ピートさん)手(パー)

④1時間10ドルで個人練習ができる貸しスタジオ足

⑤レギュラーでやってるTAP JAMるんるん

今は全て東京にあります。
NYは②-⑤をすべて失ってしまいました。
①もどんどんCLOSEし、老舗のBDCでさへ騒音でクレームがつき、TAPクラスは夜のみになってしまう始末。かろうじてSTEPSが一日中タップクラスをやってるだけ・・・。

今、何が日本と違うのかと言うと、TOPレベルのプロタップダンサーの実力だけです。そこはまだまだおいつけないけど、これからの若者に期待をかけて、育成に励んでいこうと思いました。

そして今ある東京のこの環境に甘えるのではなく、いつも感謝したいと思います。


NYに行きたいと思ってる人へのアドバイスは、日本で成功できない人はアメリカでは絶対成功できないということを心にとめ、甘やかされないでほしいです。日本人はこの地でみんな本当に頑張っています。

覚悟を決めて住む人はとにかく好きなダンサーをとことん追いかけることだと思います。現在NYにいる大ちゃんがまさにそうでした。

時間がなく短期で行く人は、今は1流の人はヨーロッパなどへの旅の仕事が多く、あまりレギュラーで教えていないのと、レギュラー持ってても代講だったりするので、通常レッスンよりちょっとレッスンfeeは高めですが、FestivalやIntensive Workshopに行くのがお薦めですぴかぴか(新しい)

いずれにしても、自分の尊敬する、こうなりたいと思うArtist(メンター)を見つけて、とことんついていくことが大事かなって思います。

そして、何よりも日本にいてもできる事は一杯あるとつくずく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr.ジミー・スライド 1周忌セレモニー

Temple
夜はジミーのメモリアルセレモニーが、ハーレムにある美しいテンプルで行われました。
入口には、告別式の時に置いてあった写真がいっぱいの額がありました。中に入ると舞台があり、横にはJimmyの遺品のゴルフクラブ、シューズ、シューズバック、帽子が飾ってありました。
Jimmyshoes

私は、恐れ多くも「International 友人代表」でスピーチを頼まれましたげっそり
昨夜は何を話そうかと、いろいろ思い出してたら、感傷的になってしまって泣き顔 5AMまで眠れず、今朝のクロエのクラスは起きれなくて出れませんでした・・・がまん顔



道中セビオンのママに会い、「セビオンは元気ですか?」って聞いたら、「今日NJに彼のスクールがオープンしたのよ。たくさん人が来てくれたわ」と言ってました。
去年OPENって言ってたけど、1年遅れたんですね。。。
彼の息子は日本人学校に行ってるそうですよ。
日本の文化で育てたいんだそうです。誇りに思いました。

私はちょっと遅れて入ったのですが、ミッシェルがスピーチしてました。そしてアンドリュー。
そしてJIMMYは日本が大好きだったというMCに続いて私が呼ばれました。
その前からうるうるきてたのでやばかった・・・涙
でも一生懸命話ました。
Ba Nemr J 


Yevett Rocky
そのあと、バーカーリ、ジェイソン、ドーメシア、Musicianのバリー・ハリス、セビオンのママ、ロッキーと続きました。

ドーメシアはクールに話してたのに、突然胸がつまって言葉がとぎれ「ジェイソンが振付した"チャーリーズエンジェル"をジミーはとても気にいってくれたの。踊ろう! クロエ・ミッシェルCome on!!」と踊りだしました。。。っがみんな覚えてなくて、それがまた面白かったですわーい(嬉しい顔) Angels
10月にまたフルショーにしてやるそうです。

そしてジミーの若い頃の秘蔵ビデオをいくつか流しました。
すごくアグレッシブでしたexclamation ×2

[EASY EASY]って言ってたけど、自分が若いことは全然EASYじゃないじゃなーいって大笑いでしたわーい(嬉しい顔)




セレモニーの後はきれいな中庭で食事をして、JAMがあるって言ってたのですが、いっこうに始まりそうもなかったので帰ってきましたが、今回会えなかったな~って思ってた人がたくさん来てて、同窓会できたって感じでした。
これもJimmyのお陰です。。。


私はスピーチでJimmyが最後に日本に来た時(2006)に私たちに残してくれたメッセージを話しました。
以下です。

講師へのメッセージ「基本をまずしっかり学ばせる事。タイムステップが大切。それを学んでからシムシャムだ。基本を学ばないでルーティンを学んではいけない。ルーティンを学ばずに即興をしてはいけない。」


千秋楽の本番10分前に、出演者全員がJimmyの楽屋前に呼ばれた時のメッセージ「ここにいる事が幸せです。皆さんの事を誇り(日本語でHOKORIとおっしゃいました)に思います。日本に来た時、実は体調が悪かった。でも皆の笑顔に治してもらい回復しました。ありがとう! タップを楽しんで下さい。SHIAWASE! Be happy.Enjoy.
タップはスペシャルなんです。ダンスできる人は沢山いますがタップ出来る人は少ない。だから皆はスペシャルなんです。常に学び続けて下さい。常に生徒でいなさい。私もまだ生徒です。
タップを人生を楽しんでそして愛して下さい。
皆、互いにケアしあって、タップを生き続けさせて下さい。
涙はだめだよ。スマイルだ。
皆は私の子供です。I LOVE YOU. Enjoy and keep on Dancing, tap dancing!」

講師へのメッセージは、プロで教えをしている皆が「もう一度教えて。心に刻んでおくわ」って聞いてきました。
泣き顔あり笑いわーい(嬉しい顔)ありの本当に素敵なMomentでした。
勿論、会えなくてさみしいのですが、ジミーは今でも皆の心の中に生き続けています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY最終日

NYでの全ての仕事が終わりました。 ほっ・・・dash

あとはみんなを無事に帰すのみです。

今日はTradition In Tap最終日。 Adult2 Guys 私は最後のクラスを飾りました

Ladies

今日のクラスは若い男性が多く、まさにフラッシュでした エネルギーをいっぱいもらいました! フラッシュの技も女性は「Dance like Lady !」がテーマでした(笑)

午前中は、今回の主役「スキップ・カニングハム氏」のクラスを受けました。 

Skip

どうやら70代らしいのですが、とにかく元気です。
最初にFlapを14分続けて、若い子もへろへろになってたのに、スキップは顔色ひとつ変えませんでした。すごいですw(゚o゚)w

「皆、プロと呼ばれる人は、すごい練習しているんだよ。足を鍛えてるいるんだよ。JASONだってそうだ、すごい練習してるんだ」って言ってました。
そのとおりですね~。
年と共に筋肉は衰えるから見習わないと・・・

クラスではOLDコパセティックスBSコーラスを学びました。

午後は彼のビデオもたくさん見ました。
歌もすごい上手いし、タップもすごかったです。
確かにグレゴリーの代役なら彼だなって思いました。

映画コットンクラブの中で、駅員のような格好をして3人で踊るシーンの中央が彼でした。知らなかった~~~

手をつかないでバク転して、床に置いてあるハンカチを口でつまむ技が出てきて、はっと思いました。
この技、2年前のシカゴでもやってた!!!!
 今でもできるんだ~~~~ まだまだ知らない素晴らしいマスターがたくさんいらっしゃるんだな~って思いました。

こんな場所でオーナーリークラスを持たせてもらえたことに、本当に感謝です。

夜はジミーのメモリアルセレブレーションに行きました。

to be continue ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYイベント2日目&National Tap Dance Day!

A Happy National Tap Dance Day heart02

今日は目白押しの一日でした。

午前中はNY在住の親友で日本人として初めてアメリカで活躍したTap Dancer 加藤美由紀ちゃんに会いました。
今は子育て奮闘中です .

午後はTradition In Tapの今回トリビュートされるマスター、スキップ・カニングハム氏の経歴のヒストリートークを、ヒストリアン(歴史家)のメルバ・ハーバーが開催して下さいました。
スキップはオールドフーファーズに隠れて今まであまり取り上げられなかったのですが、すごい経歴の持ち主で、人間的にもユーモアの塊です。

一番印象に残ったのが、ヘンリー振付、グレゴリー&モーリス・ハインズ主演のBoradway Musical「ユービー」のストーリー。
すごい経歴の持ち主のスキップでしたが、ある日ヘンリーから電話があったそうです。
「グレゴリーのアンダースタディ(代役)で入ってくれないか」と・・
彼はグレゴリーより先輩。しかもすごい経歴の持ち主。
スキップは「なぜ俺なんだ?」って聞いたそうです。
するとヘンリーは「グレゴリーより若い男の子で、グレゴリーの代役ができるよう子がいないんだ」と答えたそうです。
彼はそれを受け入れ、6か月間舞台に立たないのに劇場に通ったそうです。
ある日突然グレゴリーが腰を痛め、突如代役が舞台に立つ時が来ました。しかもリハーサル時間がなかったそうです。
しかし、流石にプロとしての経験が多かったので、彼が主演になったMusicalも大成功だったそうですscissors

Dscn3619  ヒストリートークの後は恒例の受賞式。アドバイザーのジェイソンもかけつけ、最後は講師陣とスキップを囲んで記念撮影。

Dscn3630

Dscn3634

夕方は1クラス教えました。

主催者が「Tradtion In Tapは18回開催していますが、初めて外国からの講師を招きました。YUKIKO ”SMILIE”MISUMI From JAPAN」と紹介して下さり、とてもProud of でした
生徒さんも緊張してたので、私もめっちゃ緊張しましたが、終わって皆さんが「すごく楽しかった~。Great Teacherですね~!」って言って下さって、ホッとしました(A;´・ω・)アセアセ

リンも受けにきてくれたので、帰りにお茶をしましたhappy01

夜はNYのTAPDAY「Tap Extravaganza」がありました。
会場へ向かう地下鉄でドーメシアと2人の子に会いました。
エボニーはさっきマチネを終え、今夜は兄弟で踊るのだと言ってました。

そして今回はカペチオの社長さんとその家族を誘い、一緒に見ました。
TAPコミュニティを知って欲しくてお誘いしました。

私的には、昔から何度も見ていますが、ショーも会場も昔と違った感じで、ちょっととまどいました。
ここに行けば、いつもジミーやマスターと会えるって場所でした。
ダイアンも今年は来れなくなってしまったし・・・ despair

セビオンママくらいかな、BIG NAMEに再会できたのが。
いつもこの場が同窓会のようだったのにな・・・(ρ_;)

NYのプロのタップダンサーも、皆忙しくて町にいないのか、あまり見なかったし、踊ったダンサーもノンプロフェッショナルが多かったです。

日本人はすごいリハーサルを重ねるので、ノンプロでも作品として出来上がってますが、こっちの人は練習不足が出てました。
練習場所がないのもあると思いますが。。。
楽屋で騒いでる声が客席まで聞こえて来たり・・・( ̄Д ̄;;
アカペラで誰かが踊ってる時なんて、それが最悪に思えました。

あるマスターが「NYは人を甘やかす場所だからダメなんだ」って言ってたのを思い出しました。
ハングリーな人達から見たら、ちょっと悲しかったです。

「この不景気でスポンサーを失い、このイベントを続けていくことが難しいので、プロデューサー、ディレクター、サポーターのみなさん、どうか助けてくださいbearing」って盛んに言ってて、寄付金まで募っていましたが、69ドル(こっちではすごい高いチケットです)払って見るステージかって言ったら、25ドルのフェスのALLプロフェッショナルのステージの方がすごいなって思ったのが、正直な感想です。

タップの音もあまり拾ってなかったし・・・残念ですdown
もっとクオリティをあげないと厳しいと思いました。特にNYですからねー。
なんか日本の皆の舞台をそのまま持ってきたいと思っちゃいました。

しかも日本の場合、幸か不幸かノンプロは出る舞台はチケットノルマがあるので、舞台のファイナンシャルは守られていますが、アメリカはノルマがないので、余計きついですよね。

勿論、素晴らしいダンサーも沢山いましたよーshine
中でも感動したのはアンドリュー・ネマーです。 彼のまじめさや真剣さがカンパニー作品にも出ていたし、彼が踊ったボージャングルトリビュートの階段タップは、本当に素晴らしかったです sign03
そうとう練習したに違いありません。

クロエと妹さんとで踊ったのもセクシーで素敵でしたが、あのすごい足の音が本当にあまり聞こえてこないのが、悔しかったです。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

オオトリはドーメシアとオマーの2人の子供! すごいです!! 大物になります。間違えなし ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
子供にはかないませんね~

明日は、ビデオで見る歴史のクラスと、スキップ・カニングハムクラスとクロエのクラスを受けるつもりです。
そして自分も1クラス教えます。

夜はジミーのメモリアルです。今日主催者に偶然会いましたが、「すっとんで来て下さい」って言われました。スピーチも超緊張。。。。 まじで私の人生、プレッシャーの嵐です。も~、逃げたい。。。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYのイベント1日目

始まりました。Tradition In Tap !!!

久々にプリンス、スキップ、ハロルド、ジェイソン、バッカーリ、クロエ、アイオデール、ロバート・リード、テッド・レビー、ジャーマイン、ミラー&ベン、シアーなど、みんなに会いましたheart01

今日はまず午前にアイオデールのクラスを取らせてもらいました。 ハイヒールでバリバリに踊るアイオ。やっぱり素敵です。でもずいぶん痩せて、ちょっと年をとったなって思いました。
「私はフラッシュダンサーじゃないけど・・・」って言ってたけど、十分フラッシュだし。

今回はスキップ・カニングハムのトリビュートWSなので、講師全員フラッシュを取りいれないといけないんですね。 私なんてもっとフラッシュダンサーではないんですけど・・・(笑)

アイオのクラス、難しかったです~~~。私もだんだん足が弱ってきたなーって思いました(´・ω・`)ショボーン

それにしても、生徒が多すぎて、踊るスペースがない。。。 私はゲストで入れてもらってるので、後ろで受けてるから余計みんなが下がってきて怖いです・・・

With_prince

午後はDr.プリンス・スペンサーのクラスを取らせていただきました。 彼はフォー・ステップ・ブラザーズの一員でスライドを得意とするビジュアルタップダンサーでした。 若き日のビデオを拝見しました。 すごいかっこよいです!!! その時のステップを学びました。

3年前にベガス出会った時のことを覚えてて下さいました。

スライドはTip Tap Toeから学んだのだそうです。Jimmyも同じでした。 なので似たスライドがいっぱいありましたが、やはりダンサーが違うと、違う味があります。

そのあと自分も教えました。 Youthclass

このイベントは大人2クラスとユースに分かれ、今日はユースのクラスを教えました。
皆、朝からタップしてて超疲れてるのに、すごい頑張ってて、すごいかわいかったです!!!

夜は生徒によるショーケースがありました。 日本の2人、頑張りました。

Scholar オーディションの時より、数段良くなってました がんばってたな~。
日本の若いダンサーたちは私の誇りです。

ショーで、ジェイソンとバッカリーと名前忘れたけど若いすごい子3人が飛び入りで踊りました。すごかった ジェイソンは髪の毛を短く切ってました。

Withj Jam

バッカーリは、親戚が九州にいるので毎年夏に来日していますが、今年は川崎に参加するそうです。

クロエは6月に日本に来るそうです! ディズニーで踊ってる親友がどこかのスタジオでブッキングしたそうですが本人はどこでやるのか知らないそうなので、知ってる人はインフォメーションを下さ~い!!

ハロルド・クローマーは「GENKI DESUKA?」って相変わらず日本語でしゃべってきました。

ジェイソンも「すごい」「すごいじゃなーい」「もっとれんしゅう」って相変わらずですhappy01

夜は藤井さんの計らいで、スカラの2人と一緒にDinner、そして帰りに酒屋で バニーと一緒に飲んだお気に入りの赤ワインを買って帰ってきましたwineWine 

明日は大人のクラスを教えます。
夜はNYのTAPDAYです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オマーとドーメシアの娘

今日は昔バスター・ブラウンが毎週日曜日にTAP JAMをやっていた店、Swing 46の前を通ってきました。

Dscn3543

なんかまだバスターがいるみたいです・・・

残念ながら、今NYでは定期的にやってるJAMがないみたいです・・・ シューズにしても、踊る場所にしても、練習する場所にしても、今は東京の方が絶対タップ環境がいいです。

午後は仲良くして下さってるリン・シュワブさんのクラスに行きました(゚▽゚*)
時間に限りがあったので1クラスだけ受けて、次のクラスは時間の許す限り覗いていこうって思って、ガラス窓越しに見てたら、リンが「踊って行きなさいよ~」って声をかけてくれて1時間だけゲストで受けさせて下さいました。 
やっぱり彼女のクラスはいいです。奥が深い!

夕方はジェイソンのお姉さんとその娘さんと会いました。
ジェイソンが「東京フェスが素晴らしかった」「東京は大好きだ」と、よく話しているそうです。 来年呼びたい人の話とかもしてきました。 楽しみにしててくださ~~~いヽ(´▽`)/


Dscn3547  夜はやっと取れたチケットでBroadway Musical「Billy Elliot」を見てきました。 満席でした。



私は残っていたBOX席でした。なんかVIPな気持ちになりますが、普通のオーケストラ席です。 舞台にすごく近いけど、死角があります。でも、袖とか裏方さんがちょっと見えるのが興味深かったです。
Dscn3551

このMusicalは映画「リトルダンサー」の舞台版です。 ビリー役の子はバレエがすごく上手いです。マイケル役の子のエンターテナーぶりもすごかったです。

でも、私が1番見たかったのはオマーとドーメシアの娘さんエボニーちゃん 「娘がブロードウェイデビューする!」と、オマーから聞いていたので、楽しみにしてました。

いや~可愛かったです 顔はオマーそっくりで、気品の高さはドーメシア似です。
すごいな~、サラブレッドだ!!!

さあ、明日からいよいよTradition In Tapが始まります。 教え、ちょっと緊張です。。。リンも受けにくるっていってるし。 他の講師のも受けられるので時間と体力の許す限り受けます。
スキップ・カニングハム、Dr.プリンス・スペンサー、アイオデール、クロエを受けるつもりです。 テッドは残念ながら自分のクラスと全部かぶってるので、受けられません。。。残念。

スカラの子たちは明日ステージに立ちます!! がんばれ~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン

今ダイアンから電話がありました。。。

今日がお兄さんのお葬式だそうです。。。
ご冥福をお祈りします。

5/7 だったそうです。ショーがあった日ですね・・・
心臓発作だったようですが、警察の調べがあったりと、いろいろ大変だったみたいです・・・ とっても辛そうでした ダイアン自身も心労から、あちこち身体が痛いらしいです。。。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

多分今回はNYには来れないと思います。 とても心配・・・つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY2日目

Capezio仕事の後はOFFを楽しみました。

Dscn3511 今夜のショーチケットがSOLD OUTだったので、明日のチケットを買いました。なので突然時間があき、今日はNYで成功しているバレリーナ時代の親友CHIKAちゃんのお店に行きました。

相変わらず忙しそうでしたダッシュ(走り出す様)
「ゆっくり食事しながら話すのは、お互いにリタイアしてからだね~」って話になりました(笑)あせあせ

帰りに久々にMacy'sに行きました。
あまりのんびり見たことなかったのですが、アメリカの老舗デパートでも洋服も最悪でした(笑)
日本はやっぱりすごいわ~ぴかぴか(新しい)

ただ昔から変わらない木製のエスカレーターはすごいな~

ゆっくりマンハッタンを歩いたのも久し振りでした

Dscn3507
しかし今日は良い天候だった~晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カペチオ ファクトリーへ

今日のNYは真夏のような日差しです晴れ P1010178
←写真「NJから眺めたマンハッタン」
朝、ホテルにカペチオの迎車が来てくれて、車で40分くらいのところにあるカペチオ ファクトリーへ。

一年に一回の商談に、私はBASEMENTアドバイザー兼 通訳として行かせて頂いてます。
今年で4回目かな?


すごい細かい話しが多く、また専門知識が必要なので、とても神経を使って疲れますが、今無事終了しました。ほっダッシュ(走り出す様)

P1010175 ←写真「工場内のBASEMENTオーダーシューズコーナー」
今夜はオマーとドーメシアの子供が出てるBroadway Musicalを見に行けたらいいな~って思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY初日

今日のお昼にNYについて、それぞれのホテルに案内、そしてすぐに清人君をNY案内。

まず新しいBDCへ、そしてカペチオショップへ。 っでDerickのAdvクラスを受けにStepsに行ってきました。

DerickにはNYに行くことを言ってなかったので、超驚いてました。 クラスは、[Wokrsong]で、以前から続いてる振付を一気にやったので、 時差ボケも手伝って、全くダメダメ君で落ち込み 。

昨日誕生日を迎えたというDerickは、相変わらずパワフルでした。

クラスには大ちゃんも来てました。1年ぶり~。

さやかちゃんもSTEPSに来てくれたので、みんなでご飯を食べにいきました。

「Almost Japanese」ってお店・・・なんだそれって感じですが・・・。 アメリカの言うアジア一色単ってやつですね(笑) 明日は朝からNJのカペチオの工場にミーティングに行きます。 写真は成田で完全装備の2人と、NYであっけらかんとしてる4人

Dscn3491 Dscn3500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY着

とりあえず無事到着!

これからDerickのクラスに顔だしてきます。

そして夜は元生徒さんで現在NY在住の、さやかちゃんに会います!!

NYは誰~もマスクしてない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYへ

明朝NYへ出発します。

今回はTradition In Tap で3クラス教えます。

あと年一度のカペチオの仕事と、National Tap Day観劇。


今年はその上、Jimmyのメモリアルがあり、今日スピーチを頼まれました・・・
うわ~、緊張冷や汗

早いものでもう1年です・・・


色々な友達から会いましょう、ご飯でもってメールを頂いてるんですが、どこまで時間があるのか???

あ~、でも皆とゆっくり話したいな~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフル

今日は朝からタップデイ2009の反省会でした。

先月のこととは言え、もうすでにすごい昔のようなこと思えます。
時間がたつのが早すぎ・・・ダッシュ(走り出す様)

明後日はもう渡米です。
今日豚インフルに備えマスクを買おうと思ったら、すでにどこも売り切れですね~げっそり
東京も時間も問題だと皆が認識しているのでしょう。

花粉症のために用意していた使い捨てのがあるので、それでなんとかしのぎます。

まあ今は世界各国、どこにいても危険度は同じですからね~ふらふら

元気なのに監禁だけはされたくないですけど。。。あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪日帰り

行ってきました関西タップフェス。
090517_1425010001_2 090517_1451010001_2
穴田さんも行くというので、せっかくだから美味しい物でも食べてこようと、ちょっと早めに行き、道頓堀へ。
お好み焼きを食べてきました~!
関西タップフェスは、流石大阪や!!!
サービス精神旺盛で、派手で(笑)、関西色がしっかり出ていました~。
開演前も休憩中でも、ロビーではタップジャムとか体験コーナーがあり、お客様を飽きさせない。
ジャムでは現在東京にいるあっきんとケイタローが踊ってました。さすがに仕切りが上手かったるんるん

そして、出演者・観客ともに、たくさんの仲間に会えて、楽しかったです~~~揺れるハート

yutty 頑張ってたな~。
吉野君もヘンリーのステップとかバスターのステップとか、いっぱい自分なりに入れててくれてすごい嬉しかったな~。

久し振りに白井ちゃんのジャグリングも見れました。

Kidsで子供のころのドーメシアにそっくりのハーフの子がいた。大物になりそう(笑)

感動したのは、韓国から帰国中のセミちゃんが、親友のCOCOROちゃんと2人で踊った作品。「色々人生あるけど、踊り続けてまた一緒に踊れたね」って作品。友情がひしひしと伝わってきました。曲も「Someday we will be together」って歌詞だったし。
なんかこういうのいいな~ぴかぴか(新しい)

あと「チームあなた」のくいだおれ人形へのオマージュ。
もう最高~!
単なる色ものでなくて、ちゃんとしてた。そしてお笑いの要素はさすが大阪だな~。
ちょうど道頓堀で「くいだおれ人形がここにあったんだよー」って穴田氏に説明した後だったので、おー見れたじゃん!!って感動わーい(嬉しい顔)

道中、名古屋でみさお君に、京都で真理ちゃんにメールをしました~(笑)
皆元気そうです。会いたかったな~



タイムリーなせいでしょうか、観客もマスク姿が多く、途中新幹線に乗ってきた修学旅行生は全員マスクをしていました。
大変なことになりましたね・・・

渡米が心配だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ

明日は関西タップフェスティバルに行きます!
ご出演の皆さん、がんばってくださいね~ウインク

残念ながら日帰りですが、穴田さんも一緒に行くことになり、おいしいものでも食べて、そして懐かしいみんなに会いに行きま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい知らせ

ダイアンから「無事着いたよ」とか、「すごく楽しかった、ありがとう」とかってメールメールがたてつづけに届いてた最中、突然「Bad News」というタイトルのメールが届きました。

お兄さんが亡くなられたのだそうです。
しかも日本にいる間だったそう・・・
帰宅を待って連絡が来たそうです。

今日病院に身元確認に行かれるそうです・・・

まさに天国から地獄ですね。。。

人生って時に残酷すぎます・・・・泣き顔

変わり果てた姿に対面する辛さは、私も経験したのでよくわかります。ダイアンがとても心配です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常生活へ

今日から通常生活に戻ります。

今朝はプライベートレッスンをやって、いつも通り2クラスやって、カンパニーレッスンをやって、夜はフェスのスタッフさんとの打ち上げがあります。

来週は日曜日に関西フェスで大阪に行きます。
そして水曜日からはNYです。
フラッシュタップのマスター、スキップ・カニングハム氏のオーナリーワークショップで教えるのですが、何を教えるか迷っちゃいます。。。冷や汗
フラッシュか~


豚インフルエンザも心配・・・がまん顔
自分がかからなくても、帰りの飛行機で感染者が数メートル以内にいて謹慎になったら、しばらくお休みしないといけないんですよね。。。

父からは「大丈夫かー?やめればいいのに」って言われるんですが、仕事だから辞めるわけにもいかず。。。この混乱期にね~

ダイアン送りに行った日も、成田はガラガラでしたたらーっ(汗)

それもあるけど、また指紋がとれなくて米国イミグレーションで止められるのかと思うと、気が重いな~げっそり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎暮らし

今日は久しぶりのオフですわーい(嬉しい顔)

と言ってもフェスの残務と、ぐちゃぐちゃになってる家の掃除と、たまりにたまった洗濯物に追われてますが(>_<)

今日は車検車(セダン)なんで車やさんまで行って車を預けて、ぶらぶーら歩いて家に帰ってます走る人

いつも目に入らなかった道端の小さな草花チューリップクローバーや、美しい町並み家が、今日はやけに鮮やかに見えますぴかぴか(新しい)

田舎暮らしも結構いいなあ~o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアンも帰国

今日ダイアン夫妻も帰国の途につかれました。
なんだか寂しい・・・涙


今朝、ホテルに数名の生徒さんが見送りにきてくれました。
ありがとう!

そしてPORIと車で成田まで。
成田までの途中にガソリンスタンドに入りました。
そこで給油をしてくれて、窓ガラスを拭いてくれて、ゴミまで捨ててくれるフルサービスに、ダイアン夫妻はまたまたビックリ目がハート!!
旦那様は、そんな素敵なGSを写真に収めていましたカメラ

日本ではあたり前の事、たとえばガムのパックにガムを捨てる為の紙が入っていたりとか、そういう本当に小さい事に、たくさん日本の素晴らしさを見つけてらっしゃいました。

成田では帰りたくないと、旦那様が「Have a nice trip」とダイアンを見送るようなジョークがあったりとか(笑)、なかなかチェックインしなかったりとか、外国人の空港職員に「どうやって仕事を見つけたの?うらやましい」とか話してました。

ダイアンいわく、ジミーも日本から帰るとアメリカにへきへきして1ヶ月くらいアメリカンに戻れなかったと言います。
今回は自分達がきっとそうだろうって言ってました。
特に旦那様のカルチャーショックは激しいようです。

別れ際にダイアン基金を渡しました。みんなに感謝していました。

Dinrt


そして涙のお別れでした・・・

Byedi

見送ってPORIと2人で、2人打ち上げを都内のデニーズでしました。

まだ残務があり、私達2人もBASEMENTもフェスは終わってませんが。。。とりあえず一息。。。ダッシュ(走り出す様)

私は運転してたので飲めなかったけど、PORIは遠慮な~くビールを飲んでました。悔しい・・・ビール

2人で反省やら次へのステップやら、愚痴やらと色々話てて、あっと言う間になんと5時間たってしまいました!!
デニーズで5時間ですよ(笑)あせあせ
高校生みたいだねって・・・(爆)
まあ楽しかったねって駐車場を出ようとしたら、駐車料金が1500円げっそり

げ~~っexclamation & question もっとなんか食べられたやん!!!!!!!

都内はこれだからいやだ!

久しぶりに我が家へ帰ったスマイリーでした。

Dennys

帰ったらむらっちからメールで写真が送られてきていました。Jasonを連れてMissingを見に行った時のです。もうすごい昔のことのようです・・・

Mb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン基金

東京に帰ってきました。
コンクリートジャングルと人の多さに、また現実へと戻されました(笑)


沖縄のホテルを出るとき、「帰りたくなーい」ってダイアン夫妻はとってもさみしそうでした。
ホテルのスタッフが、私たちの乗った送迎車が見えなくなるまで頭を深く下げて見送ってくれてて、ホテル敷地を出るとすぐダイアンが思わず泣き出してしまいました。
いろいろなことに感激したそうです。

久し振りの沖縄、久々にダンナ様とのバケーション、のんびりゆっくり癒されたこと、人の優しさ・・・などなど。
しばらく泣いてました。


皆アメリカ人は日本に来ると、アメリカの色々なひどい部分にいやけがさすと聞きます。
特にサービス業のひどさとか・・・
まずNYの空港でショックを受けるそうです。
よーくわかります。
私もアメリカに住んだ経験があるので、よくわかります。
アメリカは住むところではなく短期で旅行する場所だと思います。
今回初来日のご主人は、それをすごく感じたそうです。

日本人でよかったと思います。日本人であることを誇りに思います。



羽田についてからは、やり残したことをしました。
六本木、青山、表参道、千駄ヶ谷の元スタジオなどを車でめぐりました。 そして以前泊まった京王プラザホテルに買い物に。
そして夜ホテルに戻り、夕食を一緒に食べて帰ってきました。


ダイアンは、やっぱりすごい量の買い物をしたので、今頃パッキングに苦しんでいるのではないでしょうか~?

明日は帰っちゃうんだな~。
来週にはNYで会えるんだけど、なんだかさみしいです・・・


Dscn3478 写真1 名残惜しいお部屋で

Dscn3485 写真2 那覇空港にて

Dscn3487 写真3 以前似てると言われたピカチューとのツーショットです。

ダイアン基金はお陰様で\50278-集まりました。
両替した日のレートが101円=1ドルだったので、$497 端数分をたして$500を明日お渡しします。
皆さまのお心ありがたくお預かりしましたハート達(複数ハート)

気持ちですが、高額な医療費・薬代のたしにして頂きたいです。身体に気をつけてまた来年お呼びできたら嬉しいですね~。
みんな待ってますよね~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE & PEACE

きれいな景色を見ると地球ってなんて美しいだろうって思います。
そして地球環境について考えさせられます。


その地の人と出会うと、その人が暮らしている所にある平和とか、人々の愛とかに触れ、生きるってことを考えさせられます。


ダイアンのダンナ様が「あんなに幸せそうなダイアンを見たのは久し振りだー。ありがとう」って言ってくださいましたハート達(複数ハート)

いい旅でしたぴかぴか(新しい)



今日東京に帰ります。
そしてダイアン夫妻は明日帰国されます。
お見送りしたい方はご連絡を下さい。
11時チェックアウトの予定です。

P1010130 P1010167_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スローライフ

1時間がめっちゃ長いです。
まさにスローライフ満喫中ヽ(´▽`)/
いい景色、いい空気、いい音楽に囲まれて幸せ~~~heart04

Dscn3414 Dscn3416 Dscn3419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄2日目

2日目はずーっと部屋のプールで泳いで、デッキチェアで寝てました。

昼、ちょっとだけ近くのお土産屋さんを覗いた以外は、ずっとホテルで過ごしました。

今回の旅はダイアン夫妻がこの沖縄で出会って40周年ハート達(複数ハート)、その記念にいつもお世話になってる私からの個人的にプレゼントですプレゼント

4年前にダイアンが自分も通ってた高校に行きたいと言うので、沖縄にお連れしました。その時に「ロニーに見せたい、ロニーを連れてきたい」ってずっとおっしゃってたので、4年間今日の日のために貯金をしてきました(笑)


そして今日はダイアン夫妻かおかえしにと素敵なプレゼントを頂きました。
ホテル内のスパでホットストーンマッサージ目がハート
超気持よかったです。

疲れが出てちょっと寝込みましたが、今日は復活しました。
Dscn3346 Dscn3394 P1010161 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄1日目

沖縄1日目は、那覇空港からロニー(ダイアンのご主人)の軍宿舎があったあたりと那覇港を見て回り、万座毛により、ホテルへ。

ホテルは滞在型で部屋にプライベートプールがついてますハート
行く前は、いろいろ観光しようと思ってたらしいのですが、ホテルの贅沢な作りと、スタッフのホスピタリティの素晴らしさに、部屋から出ないでのんびりしようと(笑)

夕食は鉄板焼を初体験。日本の牛肉は柔らかくておいしいと喜んでました。

今朝も早くから起きてサンライズを楽しんでいたようです。

そしてプールサイドで寝ころんで過ごしてます。

これから朝食です~

Dscn3243_2 Dscn3261 Dscn3267

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FESが終わって

昨日Fesが終わって、今日ジェイソンとサムは帰ってしまいました。
なんだかさみしいですね~


昨日のショーは素晴らしかったです。
お客様の評判も非常に高かったようです。

私とりずむちゃんとでダイアンに捧げたナンバー。リハの時点でダイアンが感激して泣いてました。
見てた出演者もうるうるしたって言って下さって、私たちの愛が伝わって嬉しかったです。
「とっても特別な瞬間だった」ってダイアンが言ってくれました。
よかったーハート達(複数ハート)


5人のナンバーも私自身はとても楽しかったです。

フィナーレはとにかくこの豪華メンバーで踊れた事、皆が私の振付を一生懸命練習してくれたことが嬉しかったです。


ダイアンのタップを初めてまじかで見た、いつも一緒にお仕事させて頂いてるスタッフさんが、私たちがダイアン、ダイアンと言ってる意味がよくわかったそうです。
1つの音に対する思いが違うんですよね。
そして、なによりも愛があります。

サムは初めて見たかたが多かったと思いますが、とにかくアメージングでしたよね。空中に浮いてるのに、すごい音がいっぱい(笑)
サムは秋に腰の手術をするそうです。歩いてるときはびっこひいてるんですよー。踊ってる姿からは想像がつきません。


ジェイソンは最初のアカペラが10分くらいあったかな。すごいんだけど、彼にとってはただのWorm Upです。 その後、最近はまってる複雑な拍子の曲を踊ってトータル20分くらいあったと思います。
すごいエネルギーです
げっそり


日本人もみな素晴らしかったです。
ダイアン、ジェイソン、サムからもすごいお墨付きを頂きました。

WSもショーも大成功でよかったです。

頑張ったPORI、そして制作関係全部やって下さったBASEMENTさん、手伝ってくれたみかさん、森田君、みさりん、ありがとうございました。
そして来日して下さった3人に感謝。
そして、そして出演して下さったみなさん、足を運んで下さった生徒さんに感謝です。


ありがとうございました!!!!!
今日から私はダイアンと旦那様を沖縄にご案内しています。
40年前に2人が出あった地です。
ゆっくり休んで頂きたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fes終了

とりあえず、フェスティバル無事に終了しました!ありがとうございました!

明日ジェイソンはフランスに サムはサンフランシスコに帰ります。

ダイアン夫妻は出会いの地、沖縄にお連れします。


皆さんありがとうございました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーディションとSound Out

今日はスカラシップオーディションでした。

参加して下さった皆さんのチャレンジ精神に大きな拍手を送りますぴかぴか(新しい)

今日の審査員はダイアン、ジェイソン、サム、SUJITAP、そして私でやらせて頂きました。
きっとみなさん超緊張された事でしょうあせあせ(飛び散る汗)
でもいつものごとく、皆素晴らしくて感動したし、パワーをいっぱいもらいました。ありがとうございました!

誰が受かってもおかしくない状況で、審査員も苦渋の選択でしたが、今回は以下のメンバーが奨学生に選ばれました。

LA 三浦菜々子(東京)、吉田つぶら(札幌)
シカゴ 長澤仙明(静岡)、小野麻衣子(東京)

今回は選ばれなっか皆さんも、将来性や個性はとても豊かで、いつかチャンスをものにするだろう方々ばかりでした。
本当にありがとうございました!!!


オーディション終了後、ダイアンとご主人はBASEMENTに行きたいと言うのでお連れしました。
以前より大きくなったお店を見て感動してました。
様々なアイデアとタップだけでビジネスをしていることに、とても驚いていました。

今日は夕方、やっと1時間くらい自分の時間ができました。最近全く自分が自由にできる時間がなかったので、何をしようか迷ったのですが、とにかく疲れてるのでマッサージに行きましたわーい(嬉しい顔)


夜は車車(セダン)でサウンドアウトに皆さんをお連れしました。
日本はすごいって改めて感激されてました。
運転しないといけなかたので、高井戸倶楽部でお酒ワイングラスが飲めないのがきつかったです(笑)あせあせ

FESでは裏方をずっと一緒に頑張ってたPORIが、今日やっとダンサーとして輝いていたのが、私個人はすごく嬉しかったです。この大変な中すごいな~って思いました。

明日はいよいよFES最終日。ショーですダッシュ(走り出す様)
身体はくたくたですが、最後の力を振りしぼってがんばりますよー手(グー)
楽しんでくださいね~揺れるハート

明日は朝早いので早く寝ないと~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FES SHOWチケット 4枚あり!

SOLD OUTになった明日のFES SHOWのチケットが4枚のみ入手可能です。

欲しい方はBASEMENTへ連絡してください。

03-3367-8021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアン・ウォーカー基金

ダイアンは皆から愛されているTAP DANCERです。
昨日はWSの終わりに私のことを「妹のような存在」って言って下さり、うるうるきてしまいました涙


ダイアンは数年前に心臓発作で倒れ、今もたくさん薬を飲みながら病院にも通いながら、アメリカのTAPコミュニティーの母として忙しく飛ば回っています。

あまり無理をしないで欲しいとみんな願っていますが・・・。

来日も長旅のため、負担は大きいです。

1回目の来日時は帰国後にメディカルチェックに行ってもらいました。
2回目はアメリカの生徒がたくさん来たので、余計大変だったようです。
今回はダンナ様といらしてるので、ちょっと安心です。


アメリカは医療費が高額なので大変なんですが、しっかり治療していただき、またいつか日本に来ていただきたいという想いで、ダイアン基金を設けてます。
集まった基金は、全額ダイアンに渡します。

WS期間中、スタジオでは25854円+20ドル集まりました。
本当に、皆さまのお心をありがとうございました揺れるハート

7日の劇場でも募金箱を設置する予定ですので、お気持ちのある方はご協力お願いいたします乙女座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Workshop無事終了!

今日で無事WSは終了しました。
朝からリハはあるし、寝不足でくたくたです。。。
でも素晴らしい時間を過ごせました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!!ハート達(複数ハート)

総延べ人数、1000名弱でした。感謝です!

ショーのチケットもSOLD OUTになりました!!!!!!わーい(嬉しい顔)

本当にありがとうございます。


朝からリハをして疲れが出たのか、携帯が行方不明に。
夜になって見つかりましたが、頭が回ってないので、気をつけないと。。。


今日はスタッフだけの打ち上げがありました

Party


明日はスカラシップオーディションとSOUND OUTがあります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FES 3日目終了

今日もダイアンを送り、今帰り道です。

FESも、もう折り返しです。
3日目も終了しました。

明日はWS最終日です。
なんか寂しい。。。

明日はやらないといけないことがありすぎて、今やるべきことをすべてメモしました。

頭が回転しません~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェス2日目終了!

無事に2日目も終了しました!

今日は全クラス満員御礼。ありがとうございます。

PORIとも話してたんですが、生徒さんの幸せそうな顔みてると自分たちも幸せになれて、苦労とかは全てふっとんでしまいます。

今日は皆さんをペンサコーラにお誘いしたのですが、サムは腰が悪く疲れ気味、ダイアンは10時頃までスタジオでいろいろな人と話たりしてて疲れ気味、ジェイソンは行く気満々だったのですが、夜、人と会う約束があったのですが、先方が遅れて来られたので行けなかったのだそうです。
ペンサ関係者の皆様、期待してくださってた皆様、本当にすみません冷や汗


私は今ダイアンをホテルに送って帰路についてます。

今日は朝プライベートレッスンをして、その後サムを迎えに行き、サム2クラス、ジェイソン1クラス、ダイアン2クラスを受けながら通訳しました。
ジェイソンはほとんど日本語でやってくれるので頭は楽ですが、体がきついです(笑)
サムは奥が深いので言葉で説明しないといけないことが多いので通訳が大変です。
ダイアンは話好きなので、突然話だすし、しかも長~く話して通訳する暇を与えてくれないので、しゃべったことを忘れてしまうのでほぼ同時通訳状態。多分めっちゃ変な日本語使ってるんだろうな~あせあせ


明日のクラスはジェイソンの初中級に空きがあります。

7日のショーはあと19席のみとなりました(ありがとうございます)
私自身も、そろそろショーのリハも再開しないとやばいな~・・・
明日は朝から練習しよっと~


あと、クラスの前後に話してますが、ダイアン基金を設けてます。
ダイアンは5年ほど前に心臓発作で倒れてます。
長時間のフライトは負担が大きいです。
無理をして来日してくださいました。
また彼女は今、世界中のタップダンサーのために忙しく働いて下さってます。
アメリカの医療費は高額なので、また日本にきてもらえるために、しっかり治して欲しいと思い、募金をつのってます。
今回集まったお金をダイアンに持って帰ってもらいます。
お気持ちのあるかたは、1円でもいいので、受付にある募金箱に入れていただけると嬉しいです揺れるハート

写真はレッスン中のジェイソンとサム
ダイアンクラスは暇はなくて撮れません冷や汗

PS。今日「クラスを受けてたお子さんがガムを噛んでて先生に失礼だ」というクレームを頂きました。ここは日本です。日本人は技術も人間性もとても評価が高いので、大人みんなで気をつけてあげましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンセル

本日は全クラスSOLD OUTですが、各クラス1名様の空きができました。

ご希望のかたはお電話ください。

03-6424-5566 ARTN

早いもの勝ちです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FES初日終了

ファーストデイ、無事に終了しました。
満員御礼。ありがとうございます。

ショーチケットも残り30席くらいです。
明日はスタジオでも販売します。



今日は通訳のせいで分裂症気味です。
上手く日本語にできなくて歯がゆい…


今日はサムの2クラス、ジェイソンの初級を通訳しながら受け、ジェイソンの初中級の時間はダイアンのお付き合い。
P1010119

そしてダイアンの2クラスは通訳とアシスタントをしました。

ダイアンをホテルまで送りスタジオに戻ると、ヒデボークラスは地響きがするエネルギーでした(笑)

サムはやはりアメージング!
ジェイソンはアグレッシブ!
汗が半端じゃなく、スタジオ事務所はビショビショです(笑)

ダイアンはきれいな音♪
話しも深いです。

しかし、疲れた~(>_<)


今日ベースメントからダイアンに素晴らしいギフトが贈られました。名づけて「K360 Lady Di」
すごく綺麗でしたo(`▽´)o

Dishoe1 Dishoe2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ始まります!タップフェス

いよいよ始まりますexclamation ×2
日本初のInternational Tap Festival るんるん

TAPDANCERにとっても本当の意味でゴールデンウィークですぴかぴか(新しい)

来日アーティストも3名様無事に日本に到着されました。

WORKSHOP で若干の空きがあるクラスは以下となります。
以下のクラスは飛び込みが可能です。(満員になり次第CLOSE)

5/2(土)  J-2 15:55-17:10/Jason Samuels Smith 初中級 

5/4(月・祝)S-5 11:00-12:15/Sam Weber 基礎
5/4(月・祝)J-6 15:55-17:10/Jason Samuels Smith 初中級

5/5(火・祝)S-7 11:00-12:15/Sam Weber 基礎
5/5(火・祝)J-8 15:55-17:10/Jason Samuels Smith 初中級


5/7のショーも残席わずかとなっております。




とにかく楽しんでいただけたら、スタッフ一同幸せです

ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にDianneも来日!!!!!!!

今日はPORIとみかさんも同行してくれて、ダイアンをピックアップ!
成田では完全武装
Hi3f00470001 待つこと1時間。ダイアンとだんなさんが現れた~~sign03
090501_1751020001 Di1
渋滞にはまりながら都内へ帰ってきました。
夜ホテルにチェックイン。
かなりお疲れなので、今夜はゆっくり休んで頂いてます。

PORIとみかさんと焼き肉を食べていたら、舞台を終えたSAROが合流~。
楽しい時間を過ごしました。

そのあとFESのTシャツをチェックしにスタジオに戻り、明日からのFESを楽しみに別れました。

Tシャツいいですよ~揺れるハート
5色ありますが、各サイズ数に限りがありますので、お早目に~~~Tシャツ(ボーダー)


ルンルンして帰路についたら痴漢に遭遇し、めっちゃ落ちた
ふらふら
今日JASONは自主練したいと言うのでBASEMENTへ。
さすが「もっとレンシュウ」って言うだけあるな~
SAMは英語のはとバスツアーに参加しました!!
Sam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の足音

今日はクラス後にTV局との打ち合わせがあり、Jasonのピックアップはよしこちゃんに頼んで、ちょっと遅れて足音に行きました足


到着したらJASONが躍った後だったので、がっがり。。。

でも最後にまた踊ってくれました。
5分のパフォーマンスに10万くらいのギャラが出る彼の踊りを2回もみなさん見れたわけです!!!

お得~~~~ぴかぴか(新しい)

これはWSとSHOWで返してあげてください(笑)


私的にもう1つお得だったのが、TAPDAYで踊ったSUJI君とケイタロー君のナンバーが見れたこと!!
だってTAPDAYでは、出番が次だったので、幕の後ろにいたし、Time Keepしてたので音も集中して聞けなかったんだもん涙
SUJI君、ありがとう!!!!!!!


最後に「ABOUT TAP」の映像を流したので、JASONからジミーとチャックとの思いで話を聞いて終わりました。


タップダンサーはMusicianですが、パーカッションばかりでなく、メロディーも奏でないといけないこととか、素晴らしい技術をもったタップダンサーである前に、人として素晴らしい人間にならないといけないとか・・・すごく良い話を聞けました。

今日の足音は素晴らしい空間だったな~

SUJI君に、Jasonに、そしてみんなにありがとう
ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »