« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

Sam来日!

Samも無事に到着しましたわーい(嬉しい顔)

すでにホテルで休まれてます。

私も今スタジオに戻りました。今夜のクラスは予定通りです。

NEWSTVでも見ますが、豚インフルエンザのために、一昨日よりマスクをしている人が増えていました。
そしてSamによると、飛行機飛行機が成田に到着後は、全員の体温を検査したそうです。

徹底してますね~。

豚インフルエンザは日本に上陸しないことを願しま~す。

明日はいよいよDianne 来日です目がハート!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来日ラッシュ!

明日はSAMが来日します。

初来日です。

とっても楽しみにしてくださってます(*゚▽゚)ノ

成田に迎えにいくので、昼のクラスは未佳先生の代講となります。
夜は戻ってレッスンをしますdash

そして明後日はDianne が3回目の来日です。
今回はご主人もいらっしゃいますheart04

「I 'm ready !!!!!!!」ってメールが届きましたmailto

わくわく~~~~heart02

明日の夜は、来日アーティストを足音にお連れ出来るといいな~って思ってます。

さてスカラシップのお申し込みも明日までです。
ジェイソンも楽しみにしてくれてますよ~(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び Missing Boys

ジェイソンを連れて、再びMissing Boysを見てきました(笑)

2度目だと、座席も違うし、違ったところに目がいきますね~電球

おオうちさんの素晴らしい踊りも、もう一度しっかり見れました。
あんなに体がきいたら気持ちいいだろうな~~~~ぴかぴか(新しい)


終演後はむらっちに案内していただき、楽屋にお邪魔してKAZU君とRONXIIともう1人のTAPを踊った男の子とおオうちさんに会いました!


ジェイソンはTAPとバスケットのシーンがお気に入りで、アメリカ人らしくかけ声をいっぱいかけていましたダッシュ(走り出す様)
そのせいか今日は盛り上がってたような気がします(笑)

かけ声を聞いてKAZU君が一生懸命どこにジェイソンがいるのかを探していました(笑)

最後にキャストが客席に降りてきたときに、RONRONも居場所がわかって握手しにきてくれました。おオうちさんもわかってくれてKAZU君に教えてくれました。
KAZU君は近くにいた役者さんのマイクを取り「JASON!」って叫んでました(笑)

今日はどれだけTAPの関係者がいたのかしら~
でも私たちの席、TAPの度に盛り上がる、ちょっとうるさい空間だったとは思いますわーい(嬉しい顔)


むらっちが撮ってくれた写真を入手したらUPしたいと思いま~すカメラ


ホテルまで送って今帰ってきました。
明日は朝早くからリハです。
早く寝ないと~~~眠い(睡眠)

私ジェイソンもLONG DAYでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jason 来日!

Jason、8時前に成田に到着。

Jason428
渋滞もなくスムースに都内に・・・

荷物を置きにスタジオに行き、まずみかさん会いました。


10:30にはHOTELについたけど、チェックインできず・・・
ホテルのロビーで働いてた女性が見覚えがあります。生徒さんのような気がします。
話せなかったけど・・・
だとしたらラッキーですね~(笑)

とにかく2時まで待たないとということになり、お腹すいたそうなので高島屋へ



長旅の疲れも見せずに元気いっぱいのジェイソン!

P1010118

早速寿司を食べて、BASEMENTに行きました。
自分のビデオが流れてたので、超うれしそうでしたわーい(嬉しい顔)

Ikkenとかコージ君とかTONちゃんに会いました。

たまたま遭遇してた生徒さんは、ラッキーと興奮してましたダッシュ(走り出す様)

そのあとちょっと買い物をしてホテルへ。

私も今、休憩中です。

今夜はのんびり休むのかと思いきや、話の流れでMISSING BOYSを見に行くことに。あはは~ 、元気だな~。やっぱ若い!


明日も観光したいようなので、リハ後にどこかに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jason is coming !

今頃Jasonは機上の人です飛行機
PARISから日本に向かってます!

明日は朝早くから成田に行きます。

私の頭はもうFES突入~~~~exclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Women In Tap

見てきました「Women In Tap」

素敵でした~ぴかぴか(新しい)
ONLY Womenで、フェミニンで大人っぽい黒の衣装とハイヒールに身を包み、女性の美しさと、パワーをフルに発揮していました!!

会場もお洒落
Hi3f00460001
お客さんもいっぱいでした!!
好きな曲がたくさん出てきて超Happyるんるん
気を使って座席をあけてくれた若い男性タッパー君達、ありがとう!!
レッスン帰りに駆けつけたので、足が疲れてて超ありがたかったです~目がハート
隣にはせみちゃんとBABY~。うわ~はじめまして~乙女座



ひと昔前は、「TAPは男のもの」って感じがあり、女性はいつも飾り物のような扱いされたり、「女なんて、タップダンサー使うより、ちょっときれいな女優さんとかに集中的に教えて舞台に使った方がいいんだよ」みたいな言われ方した時代もありました・・・

そんなのに反発して、20年くらい前に加藤先生のもとで「Ladies」という(←暴走族ではないよ)タイトルで、私と藤林真理さんと宇川さんと大沢さちさん(日野先生のお弟子さん)とでLIVEしたことがありました。

最近では「Women In Tap」という名前のコンフェレンスがLAでありました。そのドキュメントがフィルムになるって聞いてます。

女性はいつも戦ってきたんですね~ダッシュ(走り出す様)


今日は男性をノックアウトパンチしたに違いありませんexclamation ×2(笑)



カンパニーからあいちゃんこが出演していました。明るくて努力家でいつもがんばりやさんの彼女。タップの経験はまだ浅いけど、あのメンバーの中でよく頑張ってて、頼もしかったです。
なんかすごく嬉しかったなあ。
これからも色々チャレンジしてほしいです。でも基本は大事に(笑)

ショーコちゃんとよしこちゃんは、もう若手って感じではないですねー。貫禄ありましたexclamation
子供のころからやってるから技術もしっかりしてるので、安心してみていられました。
体力も集中力もすごいね~。
そしてそれぞれのカラーがしっかりあります。
これから人生重ねていくと精神面が深くなっていくから、先が本当に楽しみなお2人です。

くりこちゃんは、いつも私達といるとヤングのくくりですが、今日のメンバーの中に入ると大人の女性って感じでした。
しっとりとしてて素敵でしたハート達(複数ハート)
うっとり~。


最近上京したAkkinが踊ってるのは久し振りに見ました。
去年あった時は体調を崩していたので、元気になっててうれしかったです。

最後はちょっとショースタイルも交えてましたが、やはり女性はこういうのも素敵ですぴかぴか(新しい)
クロージングはフーファーズライン!!
女性のみのフーファーズラインは憧れでした。
思わず「ホッ! イエ~ア」とずっと叫びまくってました。
近隣さんご迷惑をおかけしましたあせあせ


日本の女性のレベルも世界に通用するレベルになりましたね~。
本当に頼もしいですわーい(嬉しい顔)
どんどんこういうのやってほしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラススケジュール

5/1-11はタップフェスティバル開催に伴う来日アーティストのアテンドのため、また5/20-27は、NYでのイベントに講師として参加する為渡米し、私のクラスは代講が多くなります。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

代講の詳細はARTN HPの休代講ページでご確認ください。私が普通通りスタジオにいる日程は以下の通りです。

4/30夜クラス,5/14(木)-18(月),5/28(木)以降です!

あらら・・・、すみません・・・m(_ _)m 私を忘れないでくださいね~ヽ(´▽`)/

そして、 5/2-5全クラス, 5/7(木)夜クラスはフェスティバルの為スタジオはCLOSEですのでご注意ください。

5/6(水)のクラスは通常通りあります。

5月のインプロ休講です。バレエは清水先生ご懐妊のため(◎´∀`)ノ、 しばらくお休みとなります。

ミュージカル出演のためにお休みを頂いてた、おオうち先生のJazzは5/8(金)から再開します。

クラスチケットはフェスティバル開催分、4日間の延長ができます。ご希望のかたはスタッフまで~ 。

5/7 世界の超一流と、日本の一流タップダンサーの共演!フェスティバルショーのチケットお取り扱い中です。

5/6開催のシカゴ、LAスカラシップオーディションも応募受付中です!!!ドシドシお申し込みくださ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愉快な仲間たち

昨夜遅くからカンパニーのNTD反省会をしました。

今日LIVEのあいちゃんことMusicianは都合があわずに残念でしたが、おおいに盛り上がりましたwine

そして今日誕生日を迎えたくりちゃん、0時のカウントダウンと共にみんなで「Happy Birthday!!!!!」birthday

個性的で面白くて、いい仲間たちですhappy01

426 photo by morimori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽リハーサル

今朝はフェスフィナーレの最後のリハをARTNでしました。

Ikken君は皆勤賞!! っでもミスったので反省のポーズ(笑)

めっちゃ笑いました。便乗してモリモリも連結!!!

Ikken

Ikkenmori

午後は、音楽リハーサルスタジオに移動。
ミュージシャンとリハしました。

素敵なミュージシャンです。本番も楽しみです~ heart

生音は本当に癒やされます。
ちょっとしたライブにいったみたいでした。

リハ中のかとちゃん、ポリ
人生が見えます!
Kato

Pori

リハ後は超ダッシュでクラスに戻りましたdash

普通15分歩くところを5分で走った。やっぱりアスリートなのかしら・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉~っ!

う~今日は死んだ~ふらふら

朝から3本リハして、ヘンリークラスで大汗かいて、夜2クラス・・・

途中で整体師さんに出張してもらって、ちょっとは復活しましたが。

これがまだまだ続くので体力勝負だな~。

肉食べよっと~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWS

今日は朝からニュース速報で、SMAPの草薙君逮捕って??!!!

泥酔で素っ裸で騒いで、警官を殴った・・・ ?
なんでなんで~
なんでまた~

魔がさしたってこういうことですよね。

お酒は怖いげっそり

飲んでも飲まれるなだよね・・・ビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス

最近も、ちょっとこういうハプニングに遭遇したから、身につまされます。
自分も気をつけよっと

さて、今日はナショナル後、初のカンパニーレッスンでした。

まずは反省会から。

そして舞台の後は、私はきまって基本に戻ることを大事にしています。
同じことばかり練習してきたわけだし、音が荒れてるからね。

今日はヘンリーの基本をやりました。

カンパニーはさすがに飲み込みが速く、頼もしいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MISSING BOYS見てきました!

今日は朝からフェスのリハ。
ちょっと浦島状態だったので、復活しました。ほっ・・・ダッシュ(走り出す様)

そして午後は尾崎豊の曲に乗せたMusical[MISSING BOYS]を見にいってきました。

ARTNのタップの生徒さんでもあり、JAZZの講師でもあるおオうちれいこさんが出演。そしてRONXII、カズ君も出演してます。

アンサンブルダンサーは400名超えの応募から選ばれた選りすぐりのダンサーが集まってたので、隅済みまですごい技術の高さでした。

その中でも、おオうちさんは素晴らしかったです。
ヌーディーなベージュのシンプルな衣装をまとい、モダン風に踊るものなどは、精神と技術がついてかないと、とても見れたものはないのですが、すごかった!!!
さすが~ぴかぴか(新しい)


RONXIIは、ストリートダンサー役で、タップで見る彼とは違った魅力がすごく出てました。
デュエットの踊りなんか、やっぱり彼はセクシーですね~ハート達(複数ハート)
16歳の時初めて彼を見て、この子は色気があるな~って思ったんですが、今は大人の魅力が増してよりいっそう華がありました。
タップダンサー同士が男女で踊っても、こういうのって出ないんですよね~。なんでかな~?
とにかく素敵でした。

そしてカズ君。
鳥肌ものでした。
ポエトリーに合わせて踏むタップは、リズムでもダンスでも音楽でもない、まさにスピリットexclamation ×2
今まで見たなかで、一番良かったと思いました。

音響も照明もすばらしく、彼のピアニシモの音の中から、人の精神・感情などが言葉以上に伝わってきました。
タップの持つ底力、力強さを最大限に表現してました。

多くの人にタップの幅の広さが伝わったと思い、カズくんに感謝~っと思いました。


中村あゆみさんは、やっぱかっこいい!!
最後の方のセリフに「20歳が始まりではなく、人生は40歳からって良くいうじゃないー」って言うのがあり、「そうだー!!」って拍手したい気持ちになりました(笑)

若い時、ハスキーボイスって共通点だけで、カラオケに行くと「翼の折れたエンジェル歌ってー」ってよくリクエストされたのを思い出しました(笑)


私は尾崎豊世代ではありませんが、彼の音楽の世界は好きです。
個人的に「OH MY LITTLE GIRL」が大好きなんです♪


普通Musicalって踊れて歌えて芝居できてという、いわゆるオールマイティな人がキャスティングされますが、今回はその道にたけてる人だけを集めて、その才能を存分に引き出しています。
今までのMusicalとは違いますよー。
5/5まで上演しています。
おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ!

今日はオフでした o(*^▽^*)o
私はポジティブで楽天的な方ですが、些細なケアレスな言葉で傷つくのは、普通の人間と同じです。
ドカーンと落ち込むと、もしかして私はネガティブなタイプなのかもって思ったりもします。
舞台にたずさわる人間として、疑問に思うことがあったり・・・
他人のなんでもない一言が???マークいっぱいになったり・・・
人と人の間に入ることも多く、どうして上手くいかないんだろうって悲しくなることもあるし・・・
ちょっと心身ともに疲れ気味でした(@Д@;
だから今日はスパに行きました。
のんびりゆっくりすごして、アロマセラピーで癒されてきましたheart02
それと、明日からの目の回るようなスケジュールを再確認しててビックリ。

来週の今日は、もうジェイソンが来日するんだぁ!

たて続けに3日間 毎日成田まで運転し往復します。
運転は大好きなんだけど、英語でしゃべりながら、スーパースター乗せてる責任ものしかかるから、結構緊張なんだよね~(笑)

GWの大渋滞に巻き込まれない事だけを願いますo(^-^)o
振りも思い出さないと~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPDAY終了しました!

タップデイ終わりました!

見にきて下さった皆様 ありがとうございましたー o(*^▽^*)o

たくさんのメール、励ましのお言葉、そして差し入れと、本当にありがとうございました!!!

華やかな東京リズム劇場アンサンブルのオープニング。とても楽しかったです。

サウンドアウトクルーのリズムの楽しさや、ヒデボーのクリアなサウンド、TRBDXのエンターテイメント性などなど、さすがにプロフェッショナルは安心して見ていられました。

そして、各チームごとにやりたいことがしっかり見えた素敵な舞台でした。

ARTN COMPANYは、ピアノとベースでの生演奏で、スローなムードのある大人な世界をテーマに、タップマスターへの感謝の心をこめて踊りました。

生物は楽しいけど、ハプニングもいろいろ。

やはり舞台には魔物がいます。

昨日のマチネでは、音響のトラブルがあり、メンバー全員冷や汗ものでした。

なかなかパーフェクトにはいかないものですが、大楽(最後の回)にやっと初日が出ました。いやぁ 気持ち良かったです。

スカラシップはチームワークもばっちりで、遊ぶ余裕があり、舞台上で楽しみました。
特に大楽は楽しかったです。

打ち上げで今朝まで飲んでました。

さあ、今日から次の向かってさっそう始動ですヽ(´▽`)/

Trtnted Artnntd Scholar_ntd

Party

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日!

幕があきました!
NTD!!

シアタータップ(東京リズム劇場)とリズムタップ(サウンドアウトクルー)の両方の魅力の対比によるオープニングから始まり、どんどんエキサインティング。

終盤のこれでもかってのはすごい!

そしてTAP界のカリスマスター・ヒデボーのとりで絶好調。
私もSUJIとかぶりつき袖から見ました
袖からみるとすべてその人が見えますexclamation ×2


明日も3回公演です。
がんばるぞ~exclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ劇場へ

いざ劇場へ。

今日はナショナルタップデイ初日ですexclamation

テンション上がりますグッド(上向き矢印)

劇場って空間が大好きです。
特に舞台袖が大好き揺れるハート

大好きな場所にいられることって幸せだな~

今日も感謝と敬意を胸に心をこめて踊りますぴかぴか(新しい)


今日は18:30開演です。
若干当日券あるようなので、急に時間の出来た方も、是非いらしてくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASEMENT様

P1020045

P1020046

BASEMENTのリニューアルOPEN記念に、日ごろサポートしてもらってるプロタッパーの有志で記念品を贈りました。

1つは写真を入れるオブジェ。
大好きなタップマスターの写真をたくさん入れました揺れるハート

もう1つは名刺を入れるタペストリー。以前店頭に貼ってあったのが、ずいぶん色あせてしまってたり、汚れていたり、画鋲のあとがついてるので、一新してもらおうと思いまして・・・

まずは賛同いただいたタップダンサーのみんなの名刺をサイン入りでいました。
まだ入れてない方はお早目に~ダッシュ(走り出す様)

そのあとは、どんどんみんなで埋めてくださいね~わーい(嬉しい顔)



さてさてTap Magazine.jpにHistoryがUPされました!!!
http://tapmagazine.jp/sites/Top.html



今日は朝自主練、昼からりずむちゃんと2人でFesのリハをしました。
昨日の反省も含め、また深めていきたいです。
テーマはダイアンへ贈る♪

その後1クラスやって、メルパルクにて明日の舞台の劇場リハ。

いよいよナショナルの舞台で~すぴかぴか(新しい)

舞台ってやっぱりいいな~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレパーティー終了!

無事に終わりました~わーい(嬉しい顔)

3か月間一緒にリハしてきた仲間との結束は強く、とっても暖かいLIVEでした。
そしてさすがプロだなって思わせてくれる仲間のパフォーマンスに刺激がいっぱいでした。

まっちゃんんの秘蔵映像&レクチャーは、めっちゃ楽しかったです。
できれば踊った後にビール片手に見たかったですね~。
本当にマニアックでしたexclamation


今日のサプライズは川村たか君でした。
「TAPはJOY」って言ったJimmyの言葉を思い起こさせるような、幸せそうに踊る彼の姿に、歳月を感じました。
彼とは20年来のつきあいですからね~。
苦楽を共にした仲間です。


いよいよ明日から劇場入りです。
大好きな舞台、おもいっきり楽しむぞ~exclamation ×2

そして次へと向かいますダッシュ(走り出す様)
前進あるのみ走る人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント目白押し!

今日からタップデイが始まりますが、4-5月は大きなイベントが目白押しですexclamation ×2

今週末のタップデイの後が、東京インターナショナルタップフェスティバルぴかぴか(新しい)

スーパーバイザーとしてPORIをサポートしてます。
海外講師のアテンド、WSでのスタジオ提供、舞台出演で多分分裂症になります(笑)

その後は関西タップフェスティバルぴかぴか(新しい)

都合がついたら行こうと思っています。

この3つのインタビュー記事がTap Magazine.jp に UPされました!!
是非ご覧ください。
http://tapmagazine.jp/sites/Top.html


私が書いたHistoryも間もなくUpされると思います。
今回は、5月に来日される女性では数少ないタップマスターの1人、ダイアン・ウォーカー女史の師匠であるリオン・コリンズ氏です。


そして私個人はその後、NYに飛びます飛行機
今年も2名の奨学生を送ります。
私も3クラス教えます。
カペチオの仕事もしてきます。

6月に入ったらちょっとのんびりできるかな~って思っていたら、
下旬に山形でのLIVE&WSがありました。
でも夏は今年は海外には行かないで、のんびりするつもりで~す。
7月は、Henry tribute Liveをカンパニーを中心にHenry classの生徒さんがやってくれます。これはカンパニーに任せてます。
9月は香港。
10月はリズム劇場。
11月はまたイベントがあるようです~ダッシュ(走り出す様)

こう並べてみると、2009もあっという間に終わりそうだな~~~ふらふら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は本番!

明日からいよいよタップデイが始まります!

明日は秘蔵映像レクチャーと、この日だけの限定ライブ!

当日券もでますので、お時間ができた方は是非いらして下さ~い。

@高井戸倶楽部
6時オープン
7時レクチャー
8時半頃からスペシャルライブです。


今日は最後のリハーサルでした。パワー全開(^_^)v

Preparty Pre2

私の習慣。パフォーマンスの2日前はお肉を食べ、1日前は晩酌と炭水化物、刺身です!

090415_1943010001 090415_2014010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「不惑」という言葉

今日ある本を読んでいたら気になった言葉が出てきました。

「不惑」

40歳のことを言うのだそうです。
自分のやってることに確信をもって生きていける年齢なんだそう。
素敵だな~ぴかぴか(新しい)
いい言葉~~~ハート達(複数ハート)


「不惑」って言葉が載ってた記事は、サッカー選手の三浦和良さんのことが書いてありました。現役にこだわる和さん。
「不惑の年を迎えると、途端に自分より年上の選手を見ることがなくなる。だから年上の選手をみているだけで、なんだかありがたい心持ちがする」

すっご~~~~~~~~~~い わかるexclamation ×2

和さんはプロになって24年、今42歳。
私は仕事としてダンスをしてから30年。今4?歳(笑)
人生の半分以上踊ってきたんだな~。

和さんは「節制」をちゃんとしているらしい。まあ奥さんがいるもんね~
私はというと・・・すみませ~んって感じだけど・・・
まあ一度の人生、なるべくストレスためないで楽しく過ごしたいよね・・・(笑)


他にも記事があり、マラソンの有森選手の話で、引退したとき「練習という仕事が終わってほっとしている」と語ったそうです。
競輪選手は「本番は練習のつもりで、練習は本番のつもりでが鉄則」と語っています。

なんか、どこの世界も同じだな~って思いました。



先日、同世代仲間と話してて「老いていくことを怖いと思われるような先輩にならないようにがんばっていこう」って話になりました。
年を重ねることは素敵なんだよ~って生き方を、いつもしていきたいと思います。

先輩として「あんな風に年を重ねていきたい」って思ってもらえるような自分でいれるように頑張りたいな。
そしてそうしていられる環境を後輩には作っていってもらいたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Special Day

今日は朝から出先で娘が倒れて、スタジオに向かう途中に引き返し、迎えに行って・・・と大変なスタートでした。

っが・・・・
午後は色々サプライズでSpecialでHappyな1日でしたぴかぴか(新しい)

チャコットクラスの後、用事があって原宿に行ったのですが、入った店にモデルの山○Uさん、その後しばらくしてSoftbankのCMの黒人さんがはいって来ました。
ちょっと得した気分(笑)


そして夜のクラスでは・・・
①アメリカ在住の生徒さんが、TAPDAYとFESTIVALに参加すために今日帰国し、その足でスタジオに来てくれました!

②腰を悪くしてしばらく休んでた生徒さんが復帰しました!!

③2人の生徒さんが誕生日でした。特別に「ハッピーバースデイ♪」でコンビネーションを踊りました~♪

なんか良い一日だったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生いろいろ・・・

今日はタップデイのリズム劇場最終リハでした~。

終わって飲み会。
40年以上生きてるとみんな色々かかえて生きてます。
人生いろいろです。

苦しみも乗り越えて今があるんだよね、みんな

踊っていれば幸せなんだよね。やっぱりダンサーなんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番モード

今朝早くから自主練しました。
いよいよ今週末はタップデイです。

色々それより先のことを沢山やっているので、頭がタップデイ終了モードだったので、とにかく取り戻さないとです。

自主練で踊ってたら、本番モードになってきました~ぴかぴか(新しい)
気持ちが入ってきました~グッド(上向き矢印)


今日はクラスの後、夕方1本と夜1本リハがあります。
がんばりま~す手(グー)

そして1つ1つを大切に踊っていきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リストラ

今日友達からリストラされたってメールがありましたmail to
大手企業、しかもエリートだった人ぴかぴか(新しい)


目が回る忙しさにねをあげる事もあるけど、100年に1度の大不況と言われるこの時代に、好きなことをやっていられることに感謝ですexclamation

私をサポートしてくださる全ての人に感謝ですハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働き過ぎ・・・

週末はすごいハードスケジュールですあせあせ(飛び散る汗)

特に金曜の今日は・・・

10:00-12:00 フェスのチームのリハ

ボサノバで大人~な世界

12:00-14:00 フェスのフィナーレのリハ(写真)

超豪華メンバーで、まさにプロってリハ。振り付けしてても楽しいハート達(複数ハート)

14:30-16:30ヘンリークラス

体力勝負のクラス

17:00-18:30フェス ヤングフーファーズのリハ(写真・・1人カメラ目線だ、余裕じゃーん)

この間PORIと打ち合わせ。ヤング若すぎ・元気すぎ・タップ音うるさすぎ(笑)

19:00-22:30 2レッスン

働きすぎだよ~あせあせ


これらの合間に、タップデイの練習もしてる。
今日は本当にがんばったexclamation ×2
今夜のご褒美はちょっと高級な赤ワインワイングラス

でも一番のご褒美は、皆さんが劇場に足を運んでくださることで~す!!!!!

Fesladies Fesmens Younghoofers

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New BASEMENT

今日用事がありBASEMENTに行きました。
先日工事中だったところがすっかりきれいになってましたぴかぴか(新しい)

店舗がお隣さん(以前眼科だったところ)に移り、超広々してました。

靴試着所には大きな姿見があり、ためし履き用の板がおいてありました。
その板も本格的!

スタジオは4つ増えました。
更衣室もこれから広くするそうです。

シューズのストック場もたっくさんありました。
すごい量のシューズが置いてあるんですね~

ある意味NYを超えた感じ~~~exclamation ×2

すごーい!!!!


これは日本のタップ界の成長ぶりの象徴ですね~るんるん


しかし、この移転をしながらフェスの予約とかやってるんだから、すごい大変なことだと思いました。
本当にありがたいサポートですハート


フェスはまたSOLD OUTが増えているようですよ~!!!

Hi3f00340001 Hi3f00350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2重生活

プレパーティの音楽リハも無事終了しました。
10時から2時までみっちりリハしました。

Hi3f0030 090408_134901

ギター・ピアノ・ベースの3名が参加してくださり、生で踊りました。
やっぱ生はいいですね~るんるん
感情が入りますぴかぴか(新しい)

今日は初めてペンサコーラ+足音チームが参加しました。
yoshikoちゃんとレオナとペンサのマスターで踊ります。
とってもおしゃれなナンバーでした。
そして流石に若いexclamation元気ですダッシュ(走り出す様)
素晴らしかったですexclamation ×2

今日NGだったペンサーマスターの代役を急きょSUJI君がやりましたが、彼は本当に面白い!
雰囲気がペンサマスターでした(笑)


今リハの度に、今日はなんのリハ?って思います。
仲間と別れるときは、「次は○○のリハで明日の5時半ね」とか「では金曜朝ね」とか「金曜午後ね」とかそれぞれの人に確認します。

それでも不安でスタジオのカレンダーに記入してあるスケジュールを毎日確認します。
ただでさへ、翌日くらいのスケジュールしか頭に入ってない私ですからあせあせ
それも今日何日・何曜日?までわからなくなってきたので、カレンダーに過ぎた日は×印をつけ出しました(笑)



ところで、最近あまりに忙しいので都会生活を始めました。
ちょうどよくサブレットできたので、ラッキーです。
当初は週2回くらい都会暮らしの予定が、とにかく忙しいので、ほとんど家に帰ることがなくなってきてしまい、2重生活で色々大変ではありますが・・。
でも通勤時間の短縮は身体が楽ですね~ほっとした顔
特にこれからタップデイ・フェスと続くので。。。間違えなく終電やばいし。。。


ですが、美容院とかはいきつけのところがいいので、今日は郊外までわざわざ帰り髪を切ってきました。
郊外はやはり景色がよく、空気もきれいで、のんびりしてて気分転換にいいですね~桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽リハ

今日はこれから来週本番のプレパーティーの音楽リハです。

生の音が入るとテンション上がりますグッド(上向き矢印)


楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Smilie人生相談室

今日はフェスの様々な手配と、若手タップダンサー2人の人生相談の2連発で過した1日でした。
お役に立てば、私の経験話ならいくらでもお話しますって感じです。
プロの精神とか、舞台のこととか。。。
人生とか。。。


皆それぞれに悩み苦しみもがき、人生を生きてますよねー。
ダンサーでなくてもそうですけどね。

若い時の苦労は絶対プラスになると思います。
忘れないでほしいことは、感謝の気持ちハート達(複数ハート)
そしてタップに生かして頂いてるって事の自覚だと思います~。

自分がタップ界を変えるとか、タップ界に貢献しようってことでなくて、タップに生かされてもらってるから、タップに出来る恩返しはしていこうってことでないですかね~。

最後は自分のやったことは自分に返ってくるものですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい~~~~~

今日は朝からスタジオに冨田かおるちゃんと加藤ちゅー君にお越しいただき、リハをしました。
ついさっきまで一緒にいた(昨夜11時半ころ別れた)ので、昨日からつながっているみたいでした。

まずはフェスのフィナーレの振り付けを渡しました。
3コーラス分。
私は昔から、自分がそうして欲しいたちなので、振りは一気に作り、一気にがーっダッシュ(走り出す様)と渡すほうなので、皆さん頭から湯気が出ていましたが、すみませんあせあせ
宜しくお願いしまーす。

そして大人の5人のナンバーを練習してたら、チャコットに行く時間に・・・冷や汗

でもお2人はまだ奮闘してらしたので、お客様に鍵を預けて出てしまいました(笑)
信頼のおける方たちなので心配ないし・・・(笑)


今、クラスも無事3つ終わり、フェスの事務仕事をしてます。

あ~頭が忙しい、忙しいあせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルはしご

今日は朝自主練、昼は衣装探し、夕方スカラシップメンバーでリハーサル、夜は神田でタップデイのプレバーティのリハーサルでした。

今日もハードでしたが、気持ちは豊かでした。
スカラのメンバーはいい子ばかりだし、打てば響く!!
リハーサルもスムーズだし楽しいですうれしい顔

プレのリハも笑いに溢れてますわーい(嬉しい顔)
特にSuji君とアナゴンのコンビは笑わせてくれます(^O^)

今回はスペシャルメンバーでの男女別ナンバーと、全員のナンバーに出演します!
秘蔵映像を見るレクチャーコーナーもあり、スペシャルな夜です。
是非遊びにきてください!o(^-^)o
4/16@高井戸倶楽部です。
ご予約は電話03-5577-4527 またはメール ntd@sf6.so-net.ne.jp

リハ後は久しぶりにかおるちゃんと差しで飲みました。
元気になってよかった~。
本当に最高の仲間です。
同じ年に生まれた、こんな素敵なタップダンサーがいてくれる事が感謝です。
引退したら沖縄に住みたいって希望が一致!
じゃ一緒に沖縄に行って、スタジオ持ったりしたらいつまでも働かないとならないようになるから、自宅に小さな練習場作って、趣味で踊りつづけよう、そしてたまーに皆を沖縄に呼んでライブしようって将来の夢を語りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台に立つということ

「今時の若い子は・・・」っていうのは、どこの社会でもつきものです。

自分たちも言われていたんだろうし、自分たちもちょっと前は言っていたし。
でも今、タップの社会では、30代はまぁどこの社会でも当然ですが、20代後半の子たちがそれを言うようになって、ちょっと客観的に面白いな~って思いますわーい(嬉しい顔)(笑)
ある意味、下の世代が言ってくれるから、安心できるところもあり!


一般の会社で管理職をしている友達は、「年々若者は軟弱になるんだ。
怒るとすぐ泣くし。。。自分が悪者みたいに感じてしんどい」って言ってる。
そうだね~。怒るのってすごいエネルギーがいるよね。自分も落ち込むし、自分もちゃんとしないといけないし・・・。

甘やかしの構造が年々わるくなるんだろうね。
甘えのループ台風

学校の先生をしてる友人も、今の親が甘やかされて育ったから子供はもっと甘えん坊いなるし、悪循環だって言ってた。



自分のした苦労はさせたくないってポリシーは変わらないけど、若い時の苦労は買ってでもしろってのも一理なんだなって思う、今日このころ。
わがままとアーティスティックは違うと思います。
真のリスペクトって何なのかって、自問自答する時代かもしれません。


タップ界では、今はJAMやLIVEやどこでも簡単に人前に立てる。
誰でも。。。

それが舞台に対する意識の低下になってる気がする。
舞台には神が宿るんです。
だからみんな、楽屋で祭ってある神様に手を合わせてから舞台に立つんです。

舞台の尊さとか、舞台人の心得が失われつつあるんだということを、なんか最近すごく思う。
エンターテイメントとはとか・・・。


来春から某舞台専門学校に教えに行きますが、そこのスタッフも言ってました。
本当の舞台の良さが失われつつあるって。。。


舞台は特別な場所です。
そこに本当の意味で立てるのは舞台の神様から選ばれた人なのでしょう。
それに感謝することが大事だと思います。
自分を見に来てくれる人への感謝を忘れてもいけないし、それに対して責任も感じないといけないと思います

舞台に立ててうれしいってだけではいけないと、最近色々見てて思います。
そこに人生のすべてをかけてる人がいたらなおさらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ・LAスカラシップオーディション

2009シカゴタップフェスティバル・LAタップフェスティバル スカラシップのオーディションを以下の日程で行います。

オーディション要項
<資格>
日本人であること年齢・性別・プロアマ 不問
<内容>
●シカゴ:8/2-9 2名, LA :8/10-15 2名
上記のTAP Festivalに参加しワークショップを奨学金で受講。
渡航費・宿泊費は実費(サポーターが少々援助します)

<応募方法>
①②を4月末日までに以下に郵送、または持参してください。
〒151-0053 渋谷区代々木1-51-9-1F JTSP みすみゆきこ宛 

①プロフィール市販の履歴書に必要事項と芸歴を記入し、プロフィール写真を添えてお申し込みください。その後のご連絡はeメールで行いますので、必ずPCと携帯のメールアドレスをご記入ください。
実技はA or B どちらを希望するか、またシカゴ・LAどちらを希望するか(どちらでもありもOK)をご記入ください。

②書類審査「リスペクトについて思うこと」「将来どのように日本のタップ界に貢献してきたいか、タップに関する自分の夢」以上2点についてのレポート

③実技審査 AかBどちらか
A:3分以内のピースを踊って頂きます(オーディション当日は踊る曲、1曲のみ入ったCDをご持参下さい)
B:インプロによるセッション

<日時>
5月6日(水・祝)12:00- @ARTN TAP DANCE STUDIO
www.artntap.com/

お問い合わせ info@artntap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華メンバーでのリハ

今日は朝から2時間、加藤ちゅう君、サチ、森田君とフェスの5人ナンバーのリハをしました。
そして12時から2時間、豪華メンバーを迎えて、フィナーレの初リハ!

今日来てくれたのは、KENTA,SUJI,DOJI,PORI,IKEEN,こーじ君,kuriko,あやちゃん,yoshikoちゃん,しょーこちゃん、そして引き続きサチと森田君。

うわ~豪華~ぴかぴか(新しい)!!
こんなメンバーに振り付けなんて、超緊張~~~あせあせ(飛び散る汗)

とにかく1曲、一気に終わらせましたダッシュ(走り出す様)
皆振り覚えよいし、さすがです。
あうんの呼吸で森田君がアシスタントをしてくれてるので、助かりました。ありがと~



今日は、特にKENTAと、うん十年ぶりに一緒のナンバーを踊れたので、感慨深かったですね~ぴかぴか(新しい) 一緒に踊ってたのは彼が21とかだったもんね~。
お互いにがんばってきたね~って、年とったね~感じ~~(笑)


2つのりハ後、1クラスやったら、クッタクタになったので、今銭湯に行ってきました。

そして今夜はあと2クラス教えがあります。

明日も10時からリハです。

ハードだなァ~あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオン・コリンズ

Tap Magazine jpの[Tap History]次号の記事をようやく書きました。

このところ、めっちゃハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)でとにかく時間がなく、休む時はちゃんと休まないと身体もたないしと、なかなか執筆に腰が上がらなかったのですが、軽~い催促も頂き(笑)、そろそろやばいあせあせと奮起手(グー)

ちょっとずつってのが苦手で、始めたら完結させないと気がすまないタイプなので、一気にやりました。

次号はリオン・コリンズですexclamation ×2
ダイアンの師匠です。

師匠には必ず師匠がいます。
私はいつもダイアンからリオンのことを聞いてました。
会ったことないけど、素敵な人だったんだろうなハート達(複数ハート)ってのがよくわかります。
私たちはダイアンを通してリオンに触れることができます。

FESTIVALでは、ちょっとリオンを知ってると違うかなって思って。

そして今年のタップデイでスカラシップチームは、彼のナンバーを踊らせて頂きます。
りずむちゃんと踊るときも、いっぱいリオンのステップ入れてます。
心から敬意を表しながら~ぴかぴか(新しい)

今日から4月いっぱい私のクラスは、フェスティバルのゲスト講師の傾向と対策スペシャルです!!

リオンのステップもいっぱい入るとおもいま~す!!!!!

P1010107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスティバルのショーのコンテンツ

今日からフェスティバルのショーのチケット受取が始まりました。
購入の為に久し振りにBASEMENTに行ったら、拡張工事が着々と進んでいました。(写真)
個人練習室がさらに4部屋増えるそうです。

「ちょっと広めの部屋を・・」とのリクエストもあるそうですが、それはBASEMENTの役目ではないと、あくまでも個人練習室という開業時のポリシーは崩さないのだそうです。



さて、フェスのショーのリハも進んできてますダッシュ(走り出す様)

今回は世界のTOPレベルの3大ゲストアーティスト(ダイアン、サム、ジェイソン)も勿論スペシャルぴかぴか(新しい)ですが、日本人アーティストもスペシャル~なユニットで登場しまするんるん

ぴかぴか(新しい)Special 1.元ストライプス この日だけの再結成!
ぴかぴか(新しい)Special 2.サウンドアウト&中堅実力派ダンサー結集!!
ぴかぴか(新しい)Special 3.大人なナンバー!!! by冨田かおる・橋本祥・加藤忠・森田洋介& Me
ぴかぴか(新しい)Special 4. [Dedicate to Dianne Walker] byりずむK & Me
ぴかぴか(新しい)Special 5.ソロ by KAZU ,宇川彩子
ぴかぴか(新しい)Special 6.私の振付による全員フィナーレ

And more~~~~~~~~~~~~~exclamation ×2

Don’t miss it exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

チケットはwww.basement-tokyo.com/titf/
ARTNでもお取り扱い中で~す

WSは更にD-3がSOLD OUTになりました。

090401_1552010001 090401_1552020001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »